イベント機能トルコEC

イベント機能が解放されたよ !第1回対戦イベント:トルコ

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イベント始まりましたー

まだ2戦しか戦って無いですが、ちょっとメモ程度に…。

プレイできるのは6:00~25:00まで。

曜日ごとにデッキ制限がある。
火曜日なら火属性のみ&合計コスト150

 

<使えそうなスキル>
●蘇生
●遅延(※攻撃カウントではなくスキルカウントが増加!)
●かばう

●攻撃回数UP
●全体攻撃
●属性変化

今回はスキルカウントに「マイナス値」があります。
例えば終盤に出てきた相手キャラのスキルカウントが「-3」のときに「2遅延」のスキルを使っても「-1」になるだけで、スキルを発動されてしまうという寸法です。

 

火曜なら…

デンマーくん大帝    やまたのおろちん
風林火山のぶくろ!   芋神よしあき
熱ぅい!地獄雀

みたいなのが良いのかな。
あとで記事を追記or修正します。


追記1

20戦くらいやって昨日はランクS+++まで上がりました。

・1体目はスキルカウントを稼ぐために、HP高めキャラをおいて生き残りたい。

・2体目はスキル必要ターン数1~2のキャラで、攻撃集中や守備強化、属性変化などを使い、味方の撃破数を軽減させる。

・3体目はスキル必要ターン数1~4のキャラで、同上。あるいは蘇生、スキルカウント増加。

・4体目はスキル必要ターン数2~5のキャラで、同上。あるいは複数ターン有効な味方全体攻撃or味方連続攻撃。

・5体目は蘇生。

こんな感じでやってます。

 

しかし味方とスキルが被ってしまうと意味がなくなってしまうこともあるんですよねぇ。
攻撃集中や蘇生、全体攻撃など。

 

それとイベントで重要なのが相手のターゲティング。
敵陣の中でスキルカウントが1で次のターンに蘇生や攻撃集中といったスキルを発動しそうなキャラは優先して潰しましょう。

 

さて水曜は水パ&コスト上限150ですね。
私のオススメは「H・F・ウーマン」です。
H・F・ウーマン


追記2

イベント賑わってますねぇ。
今日もメモを残しておきます。

ルールにも書いて有ることですが…

・イベントガチャで手に入るキャラはイベント内で攻撃力と守備力が2倍

・幽霊は全属性。スキルの影響を受けない

幽霊になった時、相手の中に攻撃集中スキルを使うキャラがいても他の敵キャラをターゲティングして攻撃することができる!

 

木曜は風パ&コスト上限150ですね。
ハバキたんとかスキルが上手く使えると効果的かも。
ハバキたん

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