おこしん画像EC

次回アップデートの情報

この記事をシェアする

次回アプデでかなり大きな変更がありそうなのでちょっとまとめました。

第2回イベント対戦

前回はトルコだったけど、第2回はどこだろ?wkwk
どうやら次のイベントから初心者用の部屋と上級者用の部屋で別れる機能があるようです。Sランクになると上級者部屋で戦うことになるとのこと。

 

協力プレイに縛り機能と同時攻撃要素を追加

コスト上限やレアリティに制限があるみたいです。
例えば「コスト上限150以下」&「超レア以下」という形です。

敵が同時攻撃をするって話ですが、どういうものかな?
今までは攻撃強化スキルでクリアするのが普通でしたが、今後は防御系スキルが必要になるかも?

 

ゆるキャラの性能を調整

弱いキャラに上方修正、強いキャラに下方修正が入るそうです。

おそらく上のTweet画像のキャラはスキルやステータスに上方修正が入るみたい。

それ以外にも今まで日の目を見なかったキャラの性能が改良されるようです。

 

一方で、今まで強かったキャラには下方修正が入ることが決まってます。

HPやPowerが減ったり、スキルの効果が弱くなったりというわけではなく、キャラのコストが増加するだけみたいですね。

ただし「デンマーくん大帝」に関してのみ、コスト以外の部分が下げられているとのこと。前回のイベント対戦で有能すぎたから仕方ない!><

 

超絶レア6体に色違い進化機能

属性を変化させる進化が可能になるみたいです。

浅ちゃんは確定っぽいですね。
属性進化させる際、元のレベルや限界突破数はリセットされ、Lv.1限界突破0になるので注意が必要だそうです。

 

ゆる村が冬仕様

お菓子工場とか神社がある画面ですね。
雪景色になるのかな?ちょっと楽しみ^^

 

バトル画面に入手済みの有無・保持の有無

すでに図鑑を埋めたキャラかどうか、現在BOX内に持っているキャラかどうかっていうのを表示してくれるのかな?

 

協力イベント用のクリスマスキャラ追加

協力プレイの期間限定イベントっていう認識でいいのかな?
新キャラはいつでも楽しみです。

 

その他

設定データの保存方法の変更
各種パフォーマンスの改善
デッキ編成等でキャラ詳細を見るタップが押しにくかったのを改善
その他数多のバグ修正・小さな改善
だそうです。

 


以上、運営さんのTwitterからの情報をまとめてみました。

 

この記事をシェアする

返信を残す

Optionally add an image (JPEG only)