おこしん画像EC

次回バージョンアップ内容公開!協力イベントは6月下旬!

この記事をシェアする

英語物語公式HPにて次回のバージョンアップ内容が公表されました。

しばらく協力・対戦イベントがお休みの間、色々と修正や新機能の追加準備をしていたようですね!

以下、いくつか気になったものを抜粋。

>お知らせ機能を追加

アプリを開いた時に、何月何日から対戦イベント~みたいな告知を表示してくれる機能でしょう。

>協力プレイに部屋建て機能を追加

協力イベントでのギスギス感解消の作戦でしょうか。
誰もが参加しやすく・クリアできる戦力が揃いやすくなることに期待。

>おみくじ&CM機能を追加

おみくじは運営さん曰くギャグっぽい機能だそうです。
バナー広告・全面広告が無くなる代わりに動画広告が入ると思われます。

>復習が0問の時、その日50問以上正解していれば復習ボーナスをゲット出来る

復習問題がない人にとってはありがたい修正ですね。
復習ボーナスを貰うためにわざと10問間違った解答をする必要もなくなります。
私は復習問題が1000くらいありますけどね^^;

>カードショップでゴールドでも購入出来る

イベントでがっぽりゴールドが手に入るようになったこともあり、その使いみちが増えました。

>福引きの3等・4等に低確率で出るキャラを追加

これは新キャラということでしょうか?楽しみ!

>イベント機能で部屋分けシステム、ターゲット方法、通信障害時の勝敗判定、タイムアウト時間の延長、バグの修正

対戦イベントの改善に取り組んでくださっているようです。
ありがとうございます。

>ガチャ・福引に確定システムを追加

福引きシステム変更来ましたね!
今までは青天井で運が悪ければ200回引いても当たらない福引きでしたが、一定数回せば確実に1等が貰えるってことですよね!?
イベントガチャみたいなものと考えて良いのかな?

>米倉家に新ステージを1つ追加

新ステージも楽しみですね。
”米倉家はバージョンアップの度に1ステージづつ、新キャラ&ストーリー付きでアップしていく予定です。(いつまで続けられるかは未定ですが。)”
by 公式Twitter

>フランスイベントのキャラを追加

お、次の対戦イベントの舞台はフランスですか。
前回ロシアのぐっすん・アルパりょくのように過去キャラが新カード絵の一部として出てくるなら、今回は塚ジェンヌと予想。あくまで勝手な予想^^

>6月の協力イベントのキャラを追加

協力イベントは6月下旬を予定(公式Twitterより)。

 


近日中に新バージョンのαテスト→その後βテストも行われるようですね。
テスターの方々は不用心なネタバレをしないように気をつけましょう。

 

P.S.
先日、英単語学習ゲームの「英語無双」が「英語番長」にタイトルが変わりました。
なんか某無双ゲームの会社からご指摘があったとかw
そんなこともあり、これを機に私も久々にプレイしてます。
GooglePlayAppStore

この記事をシェアする

返信を残す

Optionally add an image (JPEG only)