京都EC

ストーリー 近畿

天橋立

投稿日:2017年4月13日 更新日:

Ver316で追加された天橋立ステージです。
京都に配置されてます。気づきにくいw

道中キャラはあまのちゃんの進化に使うからあまり捨てないほうが良いかも!

(2017.04.22)一部修正(Ver322)

天橋立「体操服なんだけど?」

やる気消費:25
縛り:近畿CR以下キャラ限定

<道中×4|エンカウント順固定>

天橋立道中

厩戸之太子大先生(全) かなんで世界師匠(連) 婆娑羅でどーよ(連)
0% 0% 0%
権現くまのたん(連) 白鷺日女路嬢(連) 女王!かるたーニャ(全)
同時攻撃 0% 同時攻撃 0% 同時攻撃 0%
夏の妖精白良さん(連) 聖えぇじゃないか(全) 愛の塚ジェンヌ(全)
0% 0% 0%
まいこさま(全) おたべ妖精(連) 金閣鹿苑大先生(連)
同時攻撃 0% 同時攻撃 0% 同時攻撃 0%

<ボス戦>

天橋立ボス戦

①傾国の二条嬢(連) ①あまのちゃんパイセン(連) 安倍晴明(連)
1%(第1形態) 1%(第1形態) 0%

ボスドロップ:二条嬢/あまのちゃん/安倍晴明

★ノーコンティニュークリア
★1人も死なずにクリア
6ターン以内にクリア


攻略メモ

火・水・風、どの属性メインのデッキにするか迷いますよね。

ドロップ+4%クリア可能。

出て来る敵はほぼ全員HP低めです。

厩戸之太子大先生(全) かなんで世界師匠(連) 婆娑羅でどーよ(連)

太子大先生のPowerは低いのでパネルを稼げます。

権現くまのたん(連) 白鷺日女路嬢(連) 女王!かるたーニャ(全)

2戦目と4戦目に同時攻撃してくるので、それに対処できるキャラを入れましょう。

夏の妖精白良さん(連) 聖えぇじゃないか(全) 愛の塚ジェンヌ(全)

聖さん硬め。


デッキ例

ドロップ+4(限界突破必要)
天橋立デッキ1
これでクリアはできますが、二条嬢が死ぬことがあります。

三冠クリア(限界突破必要)
とりあえずクリア(限界突破なし)
天橋立デッキ2
助っ人にHP増加or防御UPを入れましょう。

ドロップ+4(限界突破なし)
天橋立デッキ3
明日香先生(第3形態)使います。
第4形態でも可ですがスキルに必要なターンが1多いです。
明日香先生:②1ターン水ダメ70%カット
明日香大明神:③1ターン水ダメ90%カット

 

ドロップ4%攻略(限突済み)

助っ人にドロップ4%付けます。

天橋立1戦目1戦目。
ここは2ターンかけて倒します。
1問目は青パネルを使いたいですね。

左の「太子大先生」のPowerは低いので、右二体を倒しておけば赤パネルを稼ぐことができます。
ただし自軍「二条嬢」のHPが減りすぎないように。

天橋立2戦目2戦目。同時攻撃!
「二条嬢」と「コーベリアル」のかばうスキルを発動して攻撃。
タゲは不要。

天橋立3戦目3戦目。
「くまのたん」のスキルを発動して「聖」にタゲ。

天橋立4戦目4戦目。同時攻撃!
「有馬スター」で火味方回復し、「二条嬢」「コーベリアル」のスキルを発動して攻撃。
タゲ不要。

天橋立5戦目5戦目ボス。
4戦目の攻撃で二条城が死んでもクリアできます。
「どーよ」と「くまのたん」のスキルを発動。
「どーよ」のタゲを「あまのちゃん」に向けて攻撃。
クリア~。

 

ドロップ4%攻略(限突なし)

助っ人にドロップ4%付けます。

天橋立1戦目21戦目。
赤パネルで攻撃。

2ターン以上かけて倒します。

明日香大明神(第4形態)を使う場合は「太子大先生」を残して3ターン撃破。

天橋立2戦目22戦目。同時攻撃!
「明日香」「二条嬢」「コーベリアル」のスキルを発動させて火キャラ攻撃。

天橋立3戦目23戦目。
「くまのたん」スキル発動しタゲを「聖」に向けて攻撃。
左敵「白良」が残ったらもう一撃。

天橋立4戦目24戦目。同時攻撃!
自軍右3体スキル発動し火キャラ攻撃。

天橋立5戦目25戦目ボス。
「どーよ」「くまのたん」スキル発動。
「どーよ」のタゲを「あまのちゃん」に向けて攻撃!
クリア♪

 

 

関連タグ


  1. Win0824 より:

    いつも攻略情報拝見させて頂いております!
    お陰様で、安定して三冠クリア出来るようになりました!
    ありがとうございます。

  2. まる より:

    キャラクターは限界突破してないとクリアは難しいでしょうか。
    質問で申し訳ありません

    • ブログ管理人 より:

      助っ人にドロップ4%を付ける場合、二条嬢を限界突破していないと敵の攻撃に耐えきれないため厳しいでしょうね><
      代わりに助っ人スキルに「防御UP」や「HP増加」を付ければクリアはできると思います。

    • まる より:

      コメント、ありがとうございます。挑戦してみます。

    • ブログ管理人 より:

      すみません、明日香先生を使ったら限突なしでも助っ人ドロ4%クリアできました。
      記事修正&追記しました。(^^)/

  3. クウラキチガイ より:

    小学生レベルでもこのデッキなら勝てました リーダー:表世界師匠60 表カルターニャ84 塚ジェンヌ50 塚ジェンヌ50 五重ゲリヲン60 (助っ人4%)

  4. ナンヨウマンタ より:

    二条嬢、ぐっすん、くまのたん、三重子先生、バサラ+助っ人4%でクリアできました(全員限凸済みですが…)
    常に火化、2、4ターン目を二条嬢で受け、3はスキル使用で突破する動かし方です。コーベリアル持ってない方は試してみてください…

  5. カルターニャ信仰 より:

    ドロ率上げなくてリーダー世界師匠その他ぐっすん、鈴鹿サーキットのキャラ(名前忘れた)、大仏、たこ焼きーナ師匠で二冠クリア可能。

  6. もしもし より:

    けーび様様✨いつもお世話になっております
    お陰様でようやくクリアできましたっ
    嬉しいっ✨

  7. 信者 より:

    安倍晴明ドロップしました笑
    写真撮ってませんが、ご報告しときます

    • 信者 より:

      ドロ率上げてました…

    • 匿名 より:

      俺も安倍晴明ドロップしたわw
      京都最終ステージでドロ率20パー以上まで上げてもドロップしなかっったのにw

  8. 匿名 より:

    きっしん 二条城 熊野 明日香 コーベで助っ人自身3連で一冠(ボス戦で誤答しただけだから実際二冠)

  9. 匿名 より:

    上のデッキを改良。明日香がどうしても死ぬのでどうせならとリダスキに防御を入れました。
    三重子
    二条城
    きっしん
    くまの
    こーべ
    助っ人火2連

    • 匿名 より:

      二条城
      きっしん
      くまの
      奈良ヘンドリクス
      コーベ
      助っ人火2連

まる へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

かるたーニャEC

かるたーニャ ~ 女王!かるたーニャ

「ザコ乙 ザコ乙 ザコ乙 ザコ乙」 かるたーニャすげェ!かるたーニャ剛腕!かるたーニャ女王!かるたーニャ 基本情報・ステータス タイプ 風属性超レア 分類(出身地) 近畿(滋賀/近江神宮) 限界突破M …

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(月曜)

ステージクリア報酬の経験値量が高く、プレイヤーレベルを上げるのに使える月曜日ステージ。新たに中級者向け、上級者向けステージが追加されたのでまとめます。(だいぶ遅くなってしまいました) 2018-12- …

塚ジェンヌEC

塚ジェンヌ ~ 愛の塚ジェンヌ

「薔薇の花言葉はジェンヌだ!」 塚ジェンヌ夢見る塚ジェンヌ恋する塚ジェンヌ愛の塚ジェンヌ 基本情報・ステータス タイプ 風属性レア 分類(出身地) 近畿(兵庫/宝塚) 限界突破MAX [5/5] Co …

米倉家EC

侵略米倉家~バジル大作成~

米倉家ステージ25弾。今回は中部キャラ縛り。 先日のアップデートで久々の色違いキャラ追加に夢中になってしまい、新しい米倉家ステージが出ていたのをすっかりスルーしてました^^; ステージ情報 やる気消費 …

米倉家EC

侵略米倉家~犬脱走~

米倉家ステージ4つ目! 新キャラネタバレ注意 前回のステージに比べると攻略は楽に感じられました。 ひとまずステージ情報のみ掲載。 攻略法は後日追記します。 →しました。 是非ご自身でチャレンジしてみて …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031