米倉家EC

侵略米倉家~ぴよ子の黙示録~(攻略追記済み)

この記事をシェアする

米倉家ステージ2つ目!

今回は九州キャラ縛りのステージです。
とりあえずステージ情報&ヒントのみの掲載。
攻略法は 後日追記します。 →攻略法追記しました!

梅<竹<松の準で敵が強くなり、その分ボスのドロップ率がUPします。

(2017.06.26)攻略法追記(Ver340)

ぴよ子の黙示録「女キャラなら、ド弱点っぴね!」

やる気消費:70
コスト上限:65
縛り:九州CR以下キャラ限定

<道中×4|エンカウント順固定>

ぴよ子の黙示録道中

菅大臣・どうしん様(全) 実底超真幽子さん(連) 関先輩(連)
同時攻撃 1% 同時攻撃 7% 同時攻撃 10%
けねずさん(全) 燥ぐぞグリンすマン(全) ひろし多め(全)
同時攻撃 7% 同時攻撃 7% 同時攻撃 7%
MR凜子様(全) 中の娘タミちゃん(全) ユッフィーさん(全)
3% 7% 7%
ににぎさん(全) ヘヴィなじとっ子君(連) ににぎさん(全)
同時攻撃 3% 同時攻撃 7% 同時攻撃 3%

<ボス戦>

ぴよ子の黙示録ボス戦

宗像スリーピース(全) キマシ塔の温泉娘(全) ににぎのミコト(連)
0.5% 1~8% 0.5%

ボスドロップ:宗像スリーピース/キマシ塔の温泉娘/ににぎのミコト

※キマシ塔の温泉娘のドロップ率
(梅1%、竹3%、松8%)

★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★8ターン以内にクリア

※Ver339のアップデートで「1人も死なずにクリア」が「全員でクリア」に変わりました。
つまり、1度死んでも蘇生してクリアすれば★が付くわけですね。

 

攻略のヒント

敵は水属性ばかりですね。

菅大臣・どうしん様(全) 実底超真幽子さん(連) 関先輩(連)

同時攻撃!
中央敵は高Power。右敵は超低Power。

けねずさん(全) 燥ぐぞグリンすマン(全) ひろし多め(全)

同時攻撃!
中央敵は低HP。左右敵はPower低め。

MR凜子様(全) 中の娘タミちゃん(全) ユッフィーさん(全)

中央敵は低HP。

ににぎさん(全) ヘヴィなじとっ子君(連) ににぎさん(全)

同時攻撃!
中央敵は低HP。

宗像スリーピース(全) キマシ塔の温泉娘(全) ににぎのミコト(連)

中央はHP低め。左HP高め。右HPかなり高め。

 

霧子で三冠攻略

敵はHPの高い水属性が多いことを考えると、風属性キャラや対水攻撃スキルが有効ということでしょう。

ってことでリーダーには久連子を使います。
助っ人3連撃。
トッキーは第2形態を使っています。
黙示録攻略1
「松」に挑むなら最大まで限界突破しないと安定しないと思います。(特に霧子のHPは重要)

1戦目

黙示録攻略2久連子のタゲを中央へ。
霧子のタゲを左へ。
右敵は倒さないように。

黙示録攻略3上手くいけば残り1体。
ときどき2体残りますが問題なし。

ここで1度、orパネルを選んで解答。
→その後、緑パネルで撃破。

(1戦目はPowerの低い右敵だけ残せば、赤・青パネルを消費して緑パネルを稼ぐことができます)

2戦目

黙示録攻略4攻撃を与える前にカステーラのスキルで回復
久連子以外のタゲは中央風敵へ。

黙示録攻略5ギリギリ水敵1体残ります。

緑パネルで撃破
→同時攻撃で霧子がギリギリ生き残ればOK!

3戦目

黙示録攻略6ここで霧子の蘇生スキル発動。

復活したトッキーの攻撃UPスキルを発動させて、解答&敵撃破。

4戦目

黙示録攻略6同時攻撃なので、さくどんの遅延スキルを使い、久連子の攻撃UPスキルを発動させてから緑パネルで攻撃。

5戦目(ボス)

黙示録攻略8HPの高い左右敵を久連子が攻撃。
タゲは不要です。
→クリア!

 

霧子で三冠攻略(梅竹向き)

各キャラ限界突破してて「梅」や「竹」に挑む際はコチラで良いと思います。
黙示録攻略9
トッキーは第4形態でOK。

戦い方は上の方法と同じ感じで。
ただ1戦目に関先輩(右敵)を残した後、青or赤パネルを2回使って自軍カウントを減らしたほうがうまくいくと思います。

 

地獄雀で三冠攻略

霧子の蘇生を使わない戦い方です。
黙示録攻略10
トッキーは第2形態

フライドポテトさんの英語物語攻略日記で紹介されているので、ここでは戦い方を省略させてもらいますが、かなりオススメのデッキ構成です。
地獄雀ちゃん有能。

 


どのデッキにも言えることですが、撃ち漏らしたり、余計に倒してしまったりする場合は、デッキの並び順や英語レベルを調整してみると良いでしょう!

三冠にこだわらなければ、蓮十郎をリーダーにしてクリアってのも可能でした。

この記事をシェアする

9件のコメント

  1. ぎりぎりクリアは出来たんですけど、4%クリアどころか三冠すら達成できてません。
    後日攻略パーティーを上げていただけるということなので楽しみにしています。

    1. 今回のステージは4%デッキは無理なんじゃないかなーって思います。
      三冠デッキは一応作ったんですが、いまいち安定しないのでまだ考え中^^
      なんか焦らしているようで申し訳ないっす。

      1. リーダー 久連子 助っ人3連撃
        さくどん トッキー(2形態) カステーラ 響子さん
        で行ってますが三冠は運ですね。
        TOEICだけ出題させるのはずるいですし…

  2. うすきまさまの第一形態と地獄雀でクリアするパーティを考案中ですが、どの枠にうすきまさまをいれるか悩みます…どれの代わりがベストですかねぇ・・

  3. うすきま第1形態便利ですよね!
    ただHPが低いので2戦目に風攻撃を受けるとやられちゃいます。
    遅延は必要でしょう。
    画像のような構成なら12ターンで二冠クリアできました。
    2戦目と4戦目にグリンすのスキルを使います。

返信を残す

Optionally add an image (JPEG only)