米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~ブラックポーク・タウン~

投稿日:2018年5月15日 更新日:

米倉家ステージ9つ目。
今回も東北縛りです。

  • 2018-05-10 ステージ実装(Ver509-21)
  • 2018-05-14 記事作成(Ver509-21)
  • 2018-05-17 攻略追記(Ver509-21)

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:73
  • 縛り:東北CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 6ターン以内にクリア
<道中×4+ボス|エンカウント順固定>ブラックポークタウン
2018-05-10 Ver509-21
▼ドロップ率を見る(クリック)

攻略のヒント

1戦目から5戦目までざっくりと敵の強さを表すとこんな感じに。

低HP
高POWER
中HP
高POWER
低HP
高POWER
低HP
高POWER
低HP
高POWER
低HP
高POWER
低HP
高POWER
中HP
低POWER
低HP
高POWER
高HP
高POWER
高HP
高POWER
高HP
高POWER
高HP
高POWER
中HP
超低POWER
高HP
高POWER

今回は3戦目だけ同時攻撃。まずはこの対処でしょう。

そして4戦目の敵が堅いのでこれを突破するスキルが必要です。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠攻略法

三冠クリアデッキ。
堅い水敵が出てくるので、対水攻撃が強いびゃ子で戦います。

米倉家9デッキ
6ターン三冠クリアデッキ
1番手:びゃ子隊長(福島/飯盛山)
2番手:小町さま(秋田/湯沢市)
3番手:水軍衆かっさーのん(宮城/気仙沼)
4番手:スワン王(福島/猪苗代町)
5番手:いはと先生(岩手/花巻市)
助っ人スキル:自身3連撃

※松ステージは「フル限界突破」「TOEIC問題(または難関)」推奨。

<1戦目>
米倉家9三冠バトル1

1戦目は2ターンかけて突破。

1問目・2問目
水パネル(かっさーのん右敵タゲ)→風水パネル
または
風水パネル(タゲ不要)→風パネル
で敵3体撃破。

<2戦目>
米倉家9三冠バトル2

3問目
風パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家9三冠バトル3

4問目
いはとスキル発動。
風水パネルで敵3体撃破。

<4戦目>
米倉家9三冠バトル4

5問目
スワン・かっさーのん・小町・びゃ子スキル発動。
風水パネルで敵3体撃破。
※風パネルだと討ち漏らすことがあるのでなるべく風水パネル

<5戦目>
米倉家9三冠バトル5

6問目
風パネルで敵3体撃破。

以上三冠クリアです。
3戦目では風パネル→水パネルでもいけます(三冠は取れませんが)。
最後は全体攻撃になるため、どうしても左に配置されている雪愛がドロップしやすいです。なのでボスドロップは「中央敵タゲが可能なデッキ」を組んでやりましょう。

ボスドロップ攻略法

5戦目の中央敵を先に攻撃して倒せるデッキです。

米倉家9デッキ2
7ターン二冠クリアデッキ
1番手:びゃ子隊長(福島/飯盛山)
2番手:かんと師匠(秋田/秋田市)
3番手:かんと師匠(秋田/秋田市)
4番手:水軍衆かっさーのん(宮城/気仙沼)
5番手:いはと先生(岩手/花巻市)
助っ人スキル:自身攻撃力300%増加

<1戦目>
米倉家9ドロップバトル1

1戦目は2ターンかけて突破。

1問目
風水パネルで左右敵撃破。

2問目
風パネルで中央敵撃破。

<2戦目>
米倉家9ドロップバトル2

2戦目も2ターンかけて突破します。

3問目
風水パネルで中・右敵撃破。

4問目
風パネルで左敵撃破。
※3問目にびゃ子が中央敵タゲしていれば水パネルでも倒せます。

<3戦目>
米倉家9ドロップバトル3

5問目
いはとスキル発動。
風水パネルで敵3体撃破。
※風水が無い場合は風パネル→風パネル(水パネル)の2ターンで突破可能

<4戦目>
米倉家9ドロップバトル4

6問目
かっさーのん・かんと×1・びゃ子のスキル発動。
風パネルで敵3体撃破。

<5戦目>
米倉家9ドロップバトル5

7問目
かんと×1のスキル発動。
びゃ子を中央敵タゲ。
風パネルで敵3体撃破。

以上!

17日(ステージが実装されてから1週間)に追記予定。やっぱこれ三冠とボスタゲは同時にはできないんかな?

攻略書きました。もっと良い方法あればコメントで書いてもらえると嬉しいです^^

関連タグ


  1. mrx より:

    色々試しましたが、三冠は発見できなかった。以下の構成で、松をクリアはできたけど。

    びゃこ隊長リーダー
    あきたこまち
    かっさーの
    イハト君(第一形態)
    牛たそ
    助っ人300%

    イベントで使いそうなゆるは普段から限界突破して用意してるけど、こういうときしか使わないゆるなのか、特殊な助っ人が必要なのか分からない。降参。

  2. なんとなく より:

    三冠:松できました。
    びゃこ隊長(リーダー)
    小町さま
    水群衆かっさーの
    いはと先生
    スワン王
    で三冠いけました。
    助っ人:自身三回連続攻撃。

    3戦目:いはと先生発動
    4戦目:スワン王発動して小町さま発動(2ターン全体攻撃)、さらにびゃこ隊長発動(2ターン攻撃アップ)、かっさーの発動(リーダーびゃこ隊長攻撃アップ)。
    5戦目:4戦目のスキルがそのまま発動されてるので撃破。

  3. 匿名 より:

    いつも思うんだけど
    ドロップを狙うのって大変だから
    挑戦する前にそのゆるが
    ゲットするに値するゆるかどうかを知るために
    ゆるのステ情報が知りたい。

    意外にゆるの名前で検索しても
    情報が出ない事が多い。

    特にこのブログでは
    一切の興味が無いかの様に
    ゆるキャラのステ画面画像が一切無いですよね。

    どうかこのブログでゆるキャラ図鑑のステータス画面の
    全掲載に対応して欲しい。(1300だから超大変だけど!)

    そして名前クリックするとそこに飛べるとかして欲しい。

    超大変なのは承知で。

    • ブログ管理人 より:

      ゆるキャラ図鑑画像はけっこう貼ってますが、
      更新おそい&網羅してない&探しづらいんでしょうね。
      申し訳ない。
      画像を並べただけのページならすぐできるので作ろうと思います^^

    • 異世界英語家 より:

      ページ見つけたんですけど、
      どうやって入ればいいのかわからなくなりました。

  4. KENちゃん より:

    かんと2枚のボスドロップデッキ…
    3戦目に水風パネルがない時は風パネル2回でも良いですね。

    • KENちゃん より:

      場合にもよるでしょうが、
      風→水でも行けました。

    • ブログ管理人 より:

      YES!3戦目は2ターンでもいけます~追記します~。

    • 匿名 より:

      3戦目
      先に攻撃するかんとを右タゲしとくと確実に風→水で行けます

  5. つ旦とぉ より:

    いつもお世話になっております!
    誠にありがとうございます♪
    おかげでなんとか9ステージまで来れました!
    梅だけですがね…………
    限界突破頑張ります!

  6. 匿名 より:

    スワンに取り憑かれた。なぜか前回も使った気がする(今日攻略しただろ米倉家にかける橋)

comment

関連記事

裏長崎

裏長崎ステージ。 道中の「MR凜子様」とボスの「降臨!天草トッキー」は非常に使用頻度が高いキャラなので周回して限突オススメ! 長崎キャラは全員第4形態で登場。 (2017.05.18)記事追加(Ver …

京都EC

裏京都

裏京都ステージ。 京都キャラは全員第4形態で登場。 天橋立の図鑑埋めはボスキャラのドロップ率に影響しません。 また「あまのちゃん」はこのステージに登場しません。 (2017.05.11)記事追加(Ve …

十一月島背景

十一月島

月別ステージの11月。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう! この記事でようやく1~12月島までこのサイトに掲載が完了しました♪ (2017.11.01)記事追加(V …

米倉家EC

侵略米倉家~エネミーLINE(既読~

米倉家ステージ30弾。今回は近畿キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:63 縛り:近畿CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★5ターン以内に …

夢の島EC

夢の島

EXTRA STAGEの東京都江東区「夢の島」です。 ストーリー的にはまさか殿を倒した後のお話ですかね。 道中の登場キャラクターも関東キャラだけです。 超レア(CR)のキャラ以外は第2形態で出てきます …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031