米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~犬脱走~

投稿日:2017年8月24日 更新日:

米倉家ステージ4つ目!
新キャラネタバレ注意

前回のステージに比べると攻略は楽に感じられました。
ひとまずステージ情報のみ掲載。
攻略法は後日追記します。 →しました。
是非ご自身でチャレンジしてみて下さい。

(2017.08.24)記事追加(Ver362)
(2017.08.26)記事追記(Ver365)

犬脱走「あはははははははははははは」

やる気消費:70
コスト上限:65
縛り:四国・沖縄・北海道CR以下キャラ

<道中×3|エンカウント順固定>
犬脱走道中

<ボス戦>ももとFREEダム
犬脱走ボス戦
ボスは第1形態ドロップ

★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★9ターン以内にクリア

 

ドロップ率

あわわ子先生 にゅー師匠 玉藻先生
2% (3/4) 1% (4/4) 7% (4/4)
伊予まつぴちゅーん 充実☆エンジェる道! W・大杉ィ!
7% (4/4) 3% (4/4) 5% (3/4)
みさき先輩 カナちゃんでつ ゴリョカタくん
2% (3/4) 3% (4/4) 10% (1/4)
もんちゃん ももとふFREEダム ニート
5% (1/4) 1-8% (1/1) 30% (1/2)

※ももとふFREEダムのドロップ率
(梅1%、竹3%、松8%)

 

攻略メモ

四国・沖縄・北海道キャラ一覧です。
四国・沖縄・北海道キャラ
「蘇生キャラ」や短カウントの「遅延キャラ」がいないので戦略が立てやすいのではないでしょうか?
敵は風属性が多いですね。

 

三冠攻略法

8ターンで三冠クリアする方法です。

犬脱走デッキ1
助っ人には対風攻撃UP。
松コースに挑む際は175%を付けると良いでしょう。


<1戦目>
ここは2ターンかけて倒します。
左敵HP高め。
犬脱走1戦目1
中央敵は風単色パネルでも倒せますが、後で使うので残しておくと良いかも。

犬脱走1戦目2
残った敵を倒す。


<2戦目:同時攻撃
ここは1ターンで撃破。
犬脱走2戦目2
「マチョリスト」「かずら」のスキルを発動。
「ももとふ」を左右どちらかに、「マチョリスト」を中央にタゲ。


<3戦目>
ここは3ターンかけて倒します。
犬脱走3戦目1
「ももとふ」はスキルでHP回復。
中央敵の攻撃は耐えられるので、先に左右の敵を風パネルで1体ずつ倒していきます。

犬脱走3戦目2
「かずら」のスキルを発動し風パネルで攻撃。

犬脱走3戦目3
最後に中央敵を攻撃。


<4戦目:同時攻撃
三冠クリアするには左右の敵から倒します。
犬脱走4戦目1
「ソテツ」のスキルで中央敵を遅延。
「マチョリスト」「夜魔マヤー」のスキルを発動して赤パネル攻撃。

犬脱走4戦目2
赤パネルで攻撃→クリア。


「夜魔マヤー」→「まつぴちゅ」でもOK。
(私は最初これでクリアしました)
犬脱走デッキ2
<2・4戦目>火風複合or白パネル
<3戦目>風単色パネルは1枚でOK

 

ドロップ周回デッキ

三冠にこだわらなければ色々キャラを変えてクリア可能みたいですね。
助っ人にドロップ4%を付けてもクリアできるのでご紹介します。

Twitter情報より。
ドロップUP付けられるとは思ってなかったのでビックリ!
犬脱走デッキ3
TOEIC or 難関大学推奨
2戦目は「夜魔マヤー」を右敵タゲおすすめ。

こんな構成もどうでしょう?
自軍全滅5ターンクリア。
犬脱走デッキ4
少しでも攻撃力を上げて4戦目を安定させるため「スノーガイ(第3形態)」を入れました。

関連タグ


  1. 匿名 より:

    いつもお世話になってます(^-^)
    攻略法楽しみに待ってます♪

    • 匿名 より:

      おかげさまでクリアできました!
      いつもありがとうございます(*^_^*)

  2. 匿名 より:

    今回は3冠デッキだけでなく、効率的な周回デッキを見付けていくことを目標にするのも楽しみの一つになるかもしれません

  3. 匿名 より:

    松コースで三冠狙う際は、全キャラ完全限凸必要でしょうか?

    • ブログ管理人 より:

      敵攻撃に耐えられる分のHPが必要なので完全限突推奨です。

  4. @負け弾正 より:

    攻略に乗っている画像では敵にターゲティングしていませんが大丈夫なのでしょうか?あまり詳しくはないのですが属性上木属性から倒されないかなと。

    • ブログ管理人 より:

      見えづらいかもしれませんが、必要なタゲは青い線で付けてます^^

  5. くに より:

    対風175%のフレンドが一向に出てこないのですがどうすれば良いでしょうか?

    • ブログ管理人 より:

      そう。そこが困りどころですよね。
      欲しい助っ人があってもなかなか出てこない…。
      解決策としてはLobiまたはTwitterで「対風攻撃175%の助っ人募集! #英語物語」って言えば優しい人がでフレンドになってくれるかも。

  6. うちなんちゅー より:

    フレンドスキルは
    火属性の味方全員攻撃力100%でも
    クリアできましたよ^ – ^(3冠デッキの場合)

    いつも参考にしているので助かっています!

    • 匿名 より:

      フレンドスキルを同様にし、全員限凸にしましたが、松2戦目を1ターンで撃破できません。英語レベルは難関大学に固定しています。
      何がいけないのでしょう。

    • ブログ管理人 より:

      うーん何だろう。
      マチョリストのスキルを発動して中央敵にタゲを向けてますか?

    • 匿名 より:

      やっています。ちなみに「ももとふ」のタゲは、左右どちらも試しています。
      対風175%のフレンドが出てくるのを待ちつつ、気長にトライすることにします。

    • 匿名 より:

      複合パネルで攻撃してみては?

  7. 匿名 より:

    松で星三冠できました

  8. 匿名 より:

    梅でやってみたけど一戦目全員倒しちゃう場合は真ん中を緑パネルのみ、二戦目を赤系で倒したら簡単でしたわ。

  9. カルターニャ信仰 より:

    ドロップ用デッキではどうやって攻略するんですか。
    とりあえずいってみたら(無凸、梅)、
    最後にまやーだけ残ってクリアできました。
    上のデッキです。

    • 匿名 より:

      とりあえず迷ったら質問前に、名前で動画やツイッターで検索してみるといいよ。
      これはYouTubeに4%動画あった。

      米倉家、松は完凸が最低条件だと思った方がいい。
      ただ松でも英語レベルは高一からでも通用するのがいくつかある。

    • 匿名 より:

      自分用も兼ねてメモ

      ※パネルは出来るだけ赤が混じった強いものを選ぶ。

      1戦目 1.攻撃
          2.攻撃

      2戦目 3.スキル全部出し。タゲはマヤーを右。攻撃。
            にゅー師匠死亡。

      3戦目 4.攻撃

      4戦目 5. スキル全部出し。攻撃。
          6. 残りを倒す。(以下同じ)

  10. 匿名 より:

    マチュピチュ入れた時の攻略載せて

  11. セレーナ より:

    参考までに。

    「自軍全滅5ターンクリア」のデッキなら、オートスキル、オートターゲットで問題解くだけで悠々周回出来ます。
    初戦と最後はEscellent必要ですが。
    だいぶ楽。

  12. 匿名 より:

    ドロップアップデッキの助っ人を風175で梅だったら自軍全滅の場合限界突破入りませんでした。引き続き更新よろしくお願いします。

comment

関連記事

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(水曜)

水曜日も新しい強化素材キャラ実装で、ステージも追加されました。 初心者用、中級者用、上級者用の3つといった感じ。 2018-06-05 ステージ実装(Ver509-27) 2018-06-14 記事作 …

米倉家EC

侵略米倉家~レッドオクトパスを食え~

米倉家ステージ11。 対戦イベントと同じタイミングでステージ公開しなくても良いじゃん!って思ったりしますが…まぁ色々事情があるんでしょう^^ 今回は近畿縛りです。 2018-06-28 ステージ実装( …

米倉家EC

侵略米倉家~地上犀大の作戦~

米倉家ステージ18。久々ですね。 今回は中国地方キャラ縛り。 2019-03-13 ステージ実装(Ver593-61) 2019-03-14 記事作成(Ver593-61) 2019-03-22 記事 …

湘南大水曜日ボーイEC

裏神奈川

裏神奈川ステージです。 裏神奈川「ビッグウエンズデーじゃん!」 やる気消費:MAX値の半分 <道中×5|ランダム> ②フィッシャーマン ②鎌倉式DB2涅槃型改(連) ②フィッシャーマン 20% 1% …

沖ノ鳥島EC

裏沖ノ鳥島

まだこのステージのこと書いてませんでしたね。 このステージのボスは都道府県裏ステージと同様に、図鑑の沖ノ鳥島キャラ(例のゆるくない人達)を埋めることでドロップ率が最大7まで上がります。 有砂小町2PC …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031