曜日別ステージEC

ストーリー 小笠原 曜日島

曜日別ステージ(水曜)

投稿日:2018年6月14日 更新日:

水曜日も新しい強化素材キャラ実装で、ステージも追加されました。
初心者用、中級者用、上級者用の3つといった感じ。

  • 2018-06-05 ステージ実装(Ver509-27)
  • 2018-06-14 記事作成(Ver516-29)
  • 2019-01-02 記事修正(Ver573-49):青玉・紺碧敵構成変更
  • 2019-02-21 記事修正(Ver593-60):紺碧敵強さ変更

水玉

やる気消費:10
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★7ターン以内にクリア

<道中×5|ランダム>
水玉道中
供犠ぴよ軍団。

<ボス戦>第1形態ドロップ
水玉ボス戦
青玉の供犠ぴよ子


  • 風デッキ推奨。
  • 道中の供犠ぴよ子は敵構成ごとにキャラレベルが異なります。例えば1体のみで出てくるぴよ子はLv40。2体ででてくるのはLv30。3体並んでいる場合はLv10。

青玉

やる気消費:40
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★7ターン以内にクリア

<道中×5|エンカウント順固定
青玉修正版道中
3戦目は同時攻撃ですが、ダメージは低いです。

<ボス戦>第1形態ドロップ
青玉ボス戦
ボス戦も同時攻撃ですが、ダメージは低い。
青玉の供犠ぴよ子紺碧のPLぴよ子青玉の供犠ぴよ子


  • 風デッキ推奨。
  • 三冠クリアしたい場合は6戦目で遅延スキルを使うのがオススメ
  • 少しでも良い強化素材が落としたければリーダーのタゲを青玉ぴよ子やPLぴよ子に向けましょう。

紺碧

やる気消費:70
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★6ターン以内にクリア

<道中×5|エンカウント順固定
紺碧修正版道中
道中にもPLぴよ子!

<ボス戦>第1形態ドロップ
紺碧ボス戦
ドロップ率50%(無課金)。クッキーでより確実にドロップを狙おう。
紺碧のPLぴよ子


  • 上級者向けステージ
    三冠にはデッキの工夫が必要です。
  • 風デッキ推奨。
  • 助っ人には”風味方ダメージ90%カット”がおすすめ。
    オペラハウス侯爵/畳リーゼントの御頭

★★★三冠デッキ例

紺碧デッキ2
デッキ(6ターンクリア)
1番手:玄武(宮城/松島)※4戦目左敵タゲ
2番手:伊賀NINJA!(裏三重)※スキルは5戦目に発動
3番手:竜也エボリューション(裏福井)※4~5戦目中央敵タゲ
4番手:電波姫☆いまりちゃん(裏佐賀)
5番手:ハクさんの本気(裏石川)
助っ人:風味方ダメージ90%カット
紺碧デッキ3
デッキ(タゲ不要・6ターンクリア)
1番手:降臨!天草トッキー(裏長崎)
2番手:あわわ子大師匠(徳島/徳島市)
3番手:南極翁・カノープス(裏南極星)
4番手:妖精女王ミカーンニア(裏愛媛)※スキルは6戦目に発動
5番手:電波姫☆いまりちゃん(裏佐賀)

フル限突じゃないと厳しいと思います。ZRいまりの代わりに攻撃力の高い「飛んだ!イスタン大王」(対戦/トルコ)を入れられると、より安定します。

風属性の強化素材集めだけでなく、ゆるポ稼ぎ周回にも適したステージですね。
紺碧ステージの他デッキ例は後ほど追記します。良いのあればコメント欄にお願いします。m(_ _)m

紺碧ステージの難易度が修正され、敵が強くなりましたね。三冠デッキ例も修正しました。

関連タグ


  1. セレーナ より:

    限突してなくても勝つことは出来ないものでしょうか。。。
    どこもかしこも「限突MAX」

    参考になりませぬ。。

    • 匿名 より:

      イスたんを使ってみれば可能だと(これはシーさま)
      シーさま みかん×2 竜也 なんか強いの

  2. 通りすがり より:

    玄武、ミカーンニア、いまり、トッキー、トッキー(全て1凸)でいけました
    最初の3戦:2ターンずつかけて倒す、パネル切れそうならニート倒した後ためる
    4戦目:玄武発動、タゲPL(以降同じ)
    5戦目:いまり発動、1ターン消費した後、トッキー×2発動で倒す
    6戦目:ミカーンニア→いまり発動、1ターン消費した後、玄武&トッキー×2発動で倒す
    難易度はMAX以外試していません

    • 通りすがり より:

      すいません、助っ人は風味方ダメカット85%です

    • 名無し より:

      これいいですね
      二体目のトッキーの代わりにあわわ子でしたがクリアできました
      あわわ子とトッキー以外一凸
      問題は発音問題のみ

  3. tomy より:

    3冠は無理で、揃えづらいデッキですが、
    フル限凸せずとも足りるかも?(試していませんが)

    助っ人スキル:水味方ダメージ90%カット
    リーダー:かんきゅっちゃん
    仮面のいはと先生
    ZRににぎ×2
    カノープス

    前半3戦は、ニートタゲ&いはと遅延も使いつつターン稼ぎ。
    4戦目、攻撃強化スキル発動
    5戦目、遅延スキル発動
    6戦目、そのまま攻撃でオッケー

    前半3戦で遅延せずともターン稼ぎできるならば、いはと先生を他に変えてもクリアできそう。
    スキル次第ではカノープス無くてもいけそう。

    • tomy より:

      上に書いたほどガチガチに固めずとも、

      助っ人スキル:水味方ダメージカット
      リーダー:かんきゅっちゃん(防御&遅延)
      or リーダー:キタキツネ(防御&攻撃)

      これだけ揃えれば残り4体フル活用してアレンジできるので、入手難易度高めのキャラ(カノープス)やフル限凸に頼らずともクリアできますね。

    • tomy より:

      助っ人:水味方ダメージカット
      リーダー:キタキツネ
      ZRににぎ×2、カノープス、遅延スキル

      これだけ攻防ともガチガチにすれば、限凸は少なめでも問題ないですし、
      残り1体の遅延キャラを変えるだけで各曜日(火・水・木)に対応できて便利ですね。

      連投、失礼いたしました。

    • tomy より:

      カノープスでなく、水連続攻撃のほうが手軽かつ効果的ですね。

  4. いぬしかく より:

    リーダー:ミシャグジさまさま
    諏訪湖成長期
    ヴェルサイユの朝
    ににぎのミコト
    仮面のいはと先生
    助っ人スキル:水属性の味方全員のダメージを85%カットする。

    ににぎのミコトは完凸。

    1ターン目:水パネルで攻撃。
    (ニートエンペラーにターゲット)
    風パネルで攻撃。
    風パネルで攻撃。
    2ターン目:いはと先生のスキルを使う。
    1ターンと同じように攻撃。
    3ターン目:2ターン目と同様に。
    ミシャグジさまさまのスキルを使ったりする。
    4ターン目:ににぎのミコトのスキルを使う。
    水パネルで攻撃。
    5ターン目:ヴェルサイユの朝、いはと先生のスキルを使う。
    水パネルで攻撃。
    6ターン目:諏訪湖のスキルを使う。
    水パネルで攻撃。

  5. クエ より:

    ガジランガ守り隊員
    降臨!天草トッキー
    降臨!天草トッキー
    電波姫☆いまりちゃん
    神降ろし!宮子様
    助っ人:風属性2回連続攻撃
    高3レベルで周回可能(3冠)
    3ターン目、宮子様発動
    5ターン目、トッキー、いまり発動
    6ターン目、ガジランガ、トッキー発動
    ガジランガのみ3凸(3凸でなくても大丈夫かもしれません)

  6. Cebu より:

    ご参考
    くじ引きキャラは流石に限凸1

  7. Cebu より:

    組み合わせ

  8. セレーナ より:

    三冠攻略できました。
    デッキ参考になればと。
    助っ人は85%カット。出来るなら90%カットの方が安心。

    リーダー:玄武(Lv178)
    電波姫☆いまりちゃん(Lv99)
    竜也エボリューション(Lv237)
    びゃ子隊長(Lv132)
    降臨!天草トッキー(Lv237)

    4戦目は竜也スキル発動。(真ん中タゲ)
    5戦目はいまりとびゃ子発動。(びゃ子が真ん中タゲ、竜也が外、残り3対が別の外にタゲ)

    これでいけると思います。
    びゃ子のHPがギリギリなので、道中やられたら終わりですが。。。

    • 匿名 より:

      くじ引きとかイベントキャラ使ってないので比較的集めやすいかと。

    • 匿名 より:

      完凸必須て書いとけよ

    • 匿名 より:

      文句言いなら自力で解いとけよ

    • 匿名 より:

      けーびさんがご自分の攻略デッキで「フル限突じゃないと厳しいと思います」と書いているからこちらのデッキもそうなんだろうなと私はわかったよ。
      それに必須かどうかの検証まで求めるなら誰も書き込まなくなる。「実は5/7でもいいのか?」とかいちいち調べる暇があるなら別の構築を試す方が有意義だし。
      私はデッキを教えて下さるだけで感謝です。皆さん情報提供ありがとうございます!

  9. 匿名 より:

    畳リーゼントのZRのリーダースキルが風属性へのダメージ90カットになりました!
    ゴイスッ
    攻略も楽になったと思います

  10. 匿名 より:

    玄武リーダー
    竜也
    伊賀Ninga
    飛んだイスタン大王
    ハクサン
    でも攻略できる。

  11. 匿名 より:

    スキル打ち待ちが一切ないデッキを模索してます。火曜は何種類かあったけど、水曜は今の所これしか思い浮かばない(全て完凸、難関、助っ人風ダメージ-90%)。最終戦、エクセレントでないと倒せないので火力がもう少しほしい。

    熊とか絶対殺すマン色違い、グウィネズ兄弟、ハクさん、トッキー、伊賀ニンジャ

  12. 匿名 より:

    熊、竜也、白さん、トッキー、ミカンは、なかなか安定してていいと思う。トッキーは、最後に発動するので、それまで待つ必要がある。うっかりが恐ければ、トッキーの代わりにカノープスを使えば良い。

  13. 匿名 より:

    1鬼八先生、2ネポム、3、4、5ににぎ
    2冠ですが、すべて無凸のレベル小学生でもいけます。

  14. 匿名 より:

    追加。1戦目はニニギが4戦目で発動できるように、3ターンかけて倒すようにして下さい。鬼八先生は5戦目で発動できるようにしてください!

  15. 匿名 より:

    ドロ4%デッキ

    ゲキ悪オヤジ(神)
    ワロンマイナー輩先
    ににぎ
    ににぎ
    織田フィナーレ

    ワロンマイナーの回復に頼って、3戦目まで2ターンずつかけること(真ん中タゲ)。
    これで安定してクリアできます。
    水曜日でもイケたので、火曜もイケるのでは。(攻撃力高すぎるか?)

  16. 匿名 より:

    いまり色違い、ににぎx3、あろま&るる(フレンド水防御90%) で理論上は3%攻略可能。

    最初の3ステージをニートエンペラー→取り巻きという風に2ターンずつかけて倒し、2ステージ目3ステージ目の最初にあろま&るる→いまりで遅延をかけニートエンペラーの攻撃を食らわないようにする。4ステージ目からににぎ3体発動して、5ステージ目でいまりで遅延。6ステージ目もそのまま倒せる。

    ただ、体力が少なくとも3000は欲しいから、いまりとあろま&るるはかなり限界突破しないと厳しい。いつからかわからないけど広告みてコンティニューできるようになったから、どこかでわざと全滅するのもいいかもしれない。

  17. 匿名 より:

    ピコ島ピーコをリーダにして、助っ人で防御をガチガチに固めることで、容易にやられないタフな陣容ができる。食らうダメージよりも回復の方が大きい事も可能。謹賀新年ビャコを部隊に加えて、後はそれを暴れさせるスキル持ちを加えれば楽勝で行ける。

    • レベル151 より:

      それって紺碧ですか?暴れさせるスキルについて詳しく教えてください!

    • 匿名 より:

      ピコ島ピーコ、熊、カノープス、謹賀新年ビャコ、マーサイ兄さんがあるけれど、アレンジの余地はありそう。

  18. 匿名 より:

    紺碧 2冠 完全無凸、小学生レベル可能デッキです

    • 一角獣のツノ より:

      ちなみにデッキ編成の後ろが火曜ステージになっておりますが、水曜ステージの紺碧のデッキですのでお間違えなく。(紛らわしくてごめんなさい)

    • 一角獣のツノ より:

      さらに補足
      7ターン目から協力サラマンダーを交互に打ち、びゃことグウィネズはスキルが溜まる度に打つ。(最終面ではびゃこの攻撃は100万を大きく越える(はず))
      ハチ公のスキルは5面の同時攻撃で打つ。
      毎ターン、攻撃力の高い真ん中のニートエンペラー、PLぴよ子から倒すのがおすすめ。

      ハチ公の代わりにシー様とかでもok。グウィネズの代わりに回復ゆるでも可。

    • 匿名 より:

      ごめんなさい、シー様では駄目そうです
      ハチ公でお願いします。

  19. 匿名 より:

    タゲ不要6ターンクリアデッキ
    シー様(無突)
    竜也(限突)
    竜也(2突)
    カノープス(限突)
    ミカンーニア(限突)
    で行けました。
    助っ人は風ダメージカットです。

  20. ちるみる より:

    紺碧
    ドロ4% 3冠 6T コレクト解答OK
    オートスキル オートタゲ用デッキ
    ↓↓↓
    ・ピコ島ピーコ
    ・Dr.フォックス
    ・シャムロックのガハラ
    ・KJの少女Hi児
    ・百華百彩久連子
    助っ人スキル→ドロ4%です。

  21. 匿名 より:

    水曜上級ドロップ4デッキ
    バリトゥンク
    トッキー
    カノープス
    イスタン
    伊賀忍者
    の並びで行けると思う。リーダーの位置は固定で1番火力が低いゆるが1番右で。
    助っ人は風90カット。課金していればドロップ率は81%まで上がります。

クエ へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

米倉家EC

侵略米倉家~スターリンジェラード~

米倉家ステージ22弾。今回は関東キャラ縛り。 このシリーズのキャラ絵とかストーリーとかいつもどうやって決めてるんでしょうね笑 2019-07-04 ステージ実装(Ver602-74) 2019-07- …

米倉家EC

侵略米倉家~バジル大作成~

米倉家ステージ25弾。今回は中部キャラ縛り。 先日のアップデートで久々の色違いキャラ追加に夢中になってしまい、新しい米倉家ステージが出ていたのをすっかりスルーしてました^^; ステージ情報 やる気消費 …

米倉家EC

侵略米倉家~ブラックポーク・タウン~

米倉家ステージ9つ目。 今回も東北縛りです。 2018-05-10 ステージ実装(Ver509-21) 2018-05-14 記事作成(Ver509-21) 2018-05-17 攻略追記(Ver50 …

米倉家EC

侵略米倉家~ハンバーガー・ビル~

米倉家ステージ20弾。 今回は四国・沖縄・北海道地方キャラ縛り。3つの地方を一緒にソートできないからデッキ組みづらいんよねぇ。 2019-05-07 ステージ実装(Ver593-68) 2019-05 …

米倉家EC

侵略米倉家~ユルメタル・ジャケット~

Ver316で追加された米倉家ステージです。 北海道に配置されてます。 おそらく北極星の紫微宮ステージをクリアしないとプレイできないようです。 梅<竹<松の順で敵が強くなり、その分ボスのドロップ率がU …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031