米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~プライベート米倉~

投稿日:2017年7月14日 更新日:

米倉家ステージ3つ目!

東北キャラ縛りかと思いきや関東キャラ縛りでしたね。
ステージ情報のみ掲載中。
ヒントと攻略デッキを追記しました。

かなり難易度高いです!いやほんと。
デッキ考えるのに凄く苦労しました^^;

(2017.07.14)記事追加(Ver349)
(2017.07.25)攻略手順追記(Ver349)

プライベート米倉「だ、だだだだだ誰が昭和よっ!」

やる気消費:70
コスト上限:70
縛り:関東CR以下キャラ限定

<道中×4|エンカウント順固定>
プライベート米倉道中

<ボス戦>京子☆リフレッシュ
プライベート米倉ボス戦
ボスドロップ:とげぬきさん/京子☆リフレッシュ

※京子☆リフレッシュのドロップ率
(梅1%、竹3%、松8%)

★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★9ターン以内にクリア

 

入手可能キャラ

キャラ名 レア 出身 進化形態 ドロップ
とげぬきさん N 東京 20%
〃(ボス戦) 6%
あずま京子という女 R 東京 3%
名家ぴよ子お嬢様 R 東京 4 3%
さくらこはダムです N 埼玉 7%
ひきやまんさん CR 埼玉 3%
鎌倉式DB2涅槃型改 CR 神奈川 1%
中野華蓮(日本人) CR 神奈川 1%
冬籠りだヨ!落花妖精 CR 千葉 1%
ブルジョワジー下仁田 CR 群馬 1%
元祖・からっ風太郎 CR 群馬 2%
おかいこさま CR 群馬 1%
掘joy座長 N 夢の島 7%
京子☆リフレッシュ CR 米倉家 1-8%

 

攻略メモ

プライベート米倉敵1
連/全/全
全員低HP。
中央は低Power。

プライベート米倉敵2
連/ /全
同時攻撃
右敵低Power。
中央敵からの攻撃に対応が必要です。

プライベート米倉敵3
全/全/全
左右敵低Power

プライベート米倉敵4
全/連/全
同時攻撃
右敵Power低め(高HPの風キャラなら耐えられる程度)

プライベート米倉ボス戦
全/全/全
敵3体高HP
1ターンで3体倒しましょう

*ボスはHPが高いのでスキルを使って攻撃力を高める必要があります。
*三冠条件は9ターンクリアです。
*途中でキャラが死んでも蘇生して全員残っている状態でクリアすれば★が付きます。

 

三冠攻略法

まずは自力でやってみましょう。
デッキ組みの難しさを味わって下さい^^

もう一つヒント。
難しさの一つに、クリアに必要な助っ人がフレンドにいるかどうかという要素があります。

これは正攻法の話で、ありふれた助っ人キャラで攻略する方法もあります。

 

▼攻略デッキを見る(クリック)

 

▼攻略手順を見る(クリック)

 

自力でクリアした方々、素晴らしい!
未クリアの方々、頑張ってください^^

 

三冠無視のデッキ

三冠にこだわらなければクリアターン数も短縮できますね。

 

▼攻略デッキを見る(クリック)

 

▼攻略手順を見る(クリック)

 

関連タグ


  1. ヒトカク より:

    正解デッキを見つけたとき(というか見つけてそうですが)、あまりの鬼畜っぷりに
    「これが正解のわけない、黙示録7ターン攻略同様、こんな無茶な攻略法は載せられない」
    と思うかもしれませんが、
    それが正解デッキです。

    • 匿名 より:

      変な文章を書いてごめんなさい><

    • ブログ管理人 より:

      いえいえ^^
      これが正解なのかって
      ほんと言葉どおりの感想を持ちましたw

  2. Daisy より:

    いつもお世話になってます
    攻略法楽しみにしてます♪

  3. 匿名 より:

    リーダー浅ちゃん
    助っ人せいたん
    ヒルズ 川越 落花生 花子 で2ターン目に浅ちゃん以外が落ちたらリセット、という運ゲーデッキで松3冠取りました。

    • ブログ管理人 より:

      うお、そんな方法も!

    • 匿名 より:

      タゲが重要だったので、私のパターンを残しておきます。
      1戦:タゲ不要
      2戦:ヒルズがスキル使って左タゲ、浅ちゃん中央タゲで火パネル。
         残った右を火パネル。あるいはターン稼ぎも可
      3戦:ヒルズ中央タゲ、川越と草カロ左タゲで火パネル。
         残った右でターン稼ぎ。落花妖精のカウントが2になるまで。
      4戦:全スキル発動。ヒルズ左タゲ、川越と落花妖精右タゲで火風パネル。
      5戦:落花妖精スキルで全員復活。
         全スキル発動。
         浅ちゃん左、ヒルズと落花妖精が中央、川越右タゲで火風パネル

  4. 匿名 より:

    1冠の安定周回は
    リーダー華蓮
    助っ人せいたん
    ヒルズ 花子 落花生 さくらこ

    で回しました。
    3冠は100%不可能になりますが単色パネルで安定して攻略できます。

    • ブログ管理人 より:

      おお、そうでした。
      三冠無視の周回用デッキも掲載するべきですね!
      デッキ紹介助かります(*´ω`*)

    • 匿名 より:

      ありがとうございます。
      このデッキの運用ですが、
      4戦目 華蓮がスキル発動で落花生を攻撃 ヒルズもスキル発動
      5戦目 落花生のスキルで全員蘇生 さくらことヒルズがスキル発動 華蓮は右の地蔵に、ヒルズは京子にターゲッティング
      次のターンで残った左の地蔵を倒します。
      TOEIC問題使用。ただ、京子を先に倒せないのがネックですね

    • ブログ管理人 より:

      あぁなるほど!
      5戦目1体残しならさくらこを盾にできるのか。
      面白いですね。

  5. 匿名 より:

    7ターンクリア凄い!

  6. Daisy より:

    6ターンで安定クリアできますね!
    教えてくださってありがとうございます♪

  7. 匿名 より:

    クリアできてません・・・ターン稼ぎするポイント間違ってんのかなorz

    • ブログ管理人 より:

      手順を追記しました。
      あと、問題レベルが低いと失敗することもあるようです。

    • 匿名 より:

      返信&追記ありがとうございます!
      …問題レベルのほうでした。がふぅ。勉強がんばります!

    • ブログ管理人 より:

      おっと問題レベルでしたか。
      とにかく詰まってた原因が分かって良かったです^^

  8. カズ より:

    リーダー:華蓮
    ヒルズ、落花生、さくらこ、草カロ
    助っ人:火属性2連続
    やっと梅3冠取れました~

  9. 匿名 より:

    なかなか4戦目の落花生が倒せないです

  10. 米倉屋を完封する旅人 より:

    海の日シスターズが味方全員の風に対する攻撃力170%で 運が良く、助っ人にいた

  11. I Don't Like Weekdays より:

    ヒトカクさんのデッキでフル限凸だと梅の2面の敵一発で倒せちゃってスキルターン足りなくてやられますね

  12. 米倉家 より:

    !ニュース!
    竹でレベルが英検4級で4戦目でエクセレントするとふーちゃんが生き残ったよ!

  13. 匿名 より:

    三冠無視のやり方だと、バトル4/5で水のどちらかがほぼHP満タンで残ってしまうんですが、HPが変わったんでしょうか?
    問題レベルはTOEIC900文法OFFでデッキは全員第4形態Verです。

  14. 凸完工事中 より:

     3完デッキの3戦目で水パネルがないとパネルチェンジでクッキー消費が多くなる時があった。2回スキルターンを貯めないといけないのが辛い。

     対策として画像のタゲにすると華蓮ちゃんが体力MAXで残る。後は草パネルを使い攻撃する。そうすると難関エクセレントで1000ダメ位。

     因みに高3文法でギリギリ回答だとヒルズ様が京子さまを打ち漏らした事があるのでなるべく早くの回答をお薦めする。

     攻略通りだと華蓮ちゃんにダメージが入って、草パネル一発で落ちてしまいスキルを稼げない事が多い。

  15. おづぬ様 より:

    どうやったって無理ですね

  16. おかげで攻略できました より:

    ありがとうございます

comment

関連記事

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(水曜)

水曜日も新しい強化素材キャラ実装で、ステージも追加されました。 初心者用、中級者用、上級者用の3つといった感じ。 2018-06-05 ステージ実装(Ver509-27) 2018-06-14 記事作 …

米倉家EC

侵略米倉家~善き人の為の其方~

米倉家ステージ37弾。今回は中国キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:63 縛り:中国CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★9ターン以内に …

米倉家EC

侵略米倉家~地上犀大の作戦~

米倉家ステージ18。久々ですね。 今回は中国地方キャラ縛り。 2019-03-13 ステージ実装(Ver593-61) 2019-03-14 記事作成(Ver593-61) 2019-03-22 記事 …

裏長崎

裏長崎ステージ。 道中の「MR凜子様」とボスの「降臨!天草トッキー」は非常に使用頻度が高いキャラなので周回して限突オススメ! 長崎キャラは全員第4形態で登場。 (2017.05.18)記事追加(Ver …

裏北極星EC

超悦アリス捕獲大作戦

(2017.04.21)アプデに伴い記事内一部修正(Ver322) フィリピンイベントが終わったことですし、本格的に超悦アリスを集めようかなと思い、再び裏北極星へ。 超悦アリス…超悦有砂…超悦小町…ど …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031