英語物語OP

ストーリー

旅のはじまり(OP&初回チュートリアル)

投稿日:2016年11月7日 更新日:

はじめまして。今日から英語物語のブログ書いていこうと思います。
もう2年近くお世話になってるゲームですが、先日スマホを機種変更して1台端末が余ったのでメインのアカウントとは別にもう一度初めからプレイしようかなと。
そんでどうせなら攻略サイト的なものを作ろっかなって感じでこのサイトを作りました。
※追記:さすがに2台分問題といてるのは面倒なので関東編のみ新アカウントでプレイしてます。それ以降は昔から使ってるアカウントでやってます。

それでは英語物語スタートです!

高校受験を控えた15歳の冬。
苦手な英語が、世の中から消えればいいと思っていたある日、

僕たちの世界は一変した---。

夢の世界に迷い込んだ中学生の「米倉英夫」少年と双子の妹「英子」ちゃん。
米倉英夫 米倉英子

そこに現れた雷おこしのゆるキャラであり米倉姉妹のガイド役である「おこしん」。
おこしん

さっそく現れる敵キャラ…てな感じでチュートリアルが始まります。
旅のはじまり

②けいび ③迷菓ぴよ子 ②ニート

自陣キャラはおこしんが用意する固定キャラでの対戦です。
対戦後はいなくなります。

問題に正解すればワンパンで倒せる相手です…が、
ここで負けたらどうなるのか?気になったのでわざと不正解を選び続けてみました。(あっ、自陣キャラ全然HP減らねぇw)

ペンパイナッポーアッポーペン チュートリアル戦
ペンパイナッポーアッポーペン!
流行りのネタを入れてくるところがこのゲームの面白いところですね。

数十問間違った答えを選び続けてついに全滅っ・・・!

コンテニューしますか?
コンティニューしますか?

彡(^)(^) 「NOで」

スタート画面
♪チャ~ン(BGM)
はい、スタート画面に戻されましたw

旅のはじまりリザルト
今度は普通に問題に答えてクリア。
ここではキャラドロップはしないようですね。

「旅のはじまり」ステージはチュートリアル終了後から「小笠原」の「特殊島」からプレイすることができますが、初めてチュートリアルでやる時とはセリフや絵、敵の構成が異なってるんですよね。そのステージについてはまた後で書きます。
→書きました。「旅のはじまり(特殊島)

ぴよ子
元の世界に戻るため、夢の世界でぴよ子を追いかける旅が始まります。

関連タグ


  1. 米倉家 より:

    さあ
    英語物語を攻略するブログが開放されました! 祝
    攻略ブログはどんどん増えるのでこれからよろしくお願いします!

  2. 匿名 より:

    お願いします

  3. これからもよろしくお願いします より:

    いつも役に立つ情報ありがとうございます!(今更)

  4. 匿名 より:

    お世話になってます!

comment

関連記事

曜日別ステージEC

曜日島ステージ(木曜)

新木曜日ステージも火曜、水曜と同じ構成です。 2018-06-05 ステージ実装(Ver509-27) 2018-06-15 記事作成(Ver516-29) 2019-01-03 記事修正(Ver57 …

十二月島EC

十二月島/サンタぴよ子

月別ステージの12月です。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう!   十二月島「メルィイイ、クリスマスじゃっぴよ」 水属性パーティ推奨。下記ドロップ率は無課 …

特殊島EC

RKステージ

小笠原の特殊島にあるRKステージ。 こちらでは有料の発音問題の一部を体験できます。 (2017.06.12)敵の攻撃カウント変更を修正(Ver239) RK ENGLISHという英語教育組織と英語物語 …

鹿児島EC

裏鹿児島

裏鹿児島ステージ。 道中には九州ラスボスの朱雀も登場。 さくどんは第1形態、それ以外の鹿児島キャラは第4形態で登場。 ボスの「爆誕!さくどん」は売却すると100万Gになるため、ゴールド稼ぎにこのステー …

東京EC

東京(チュートリアル後)

ゆるキャラの世界に迷い込んだ英夫と英子。 雷おこしのゆる・おこしんと共に逃げたぴよ子を探す。 最初のチュートリアルで東京をプレイしますが、そのときは「ニートな浅子」さんしか手に入りませんね。チュートリ …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031