英語物語OP

旅のはじまり(OP&初回チュートリアル)

この記事をシェアする

はじめまして。今日から英語物語のブログ書いていこうと思います。
もう2年近くお世話になってるゲームですが、先日スマホを機種変更して1台端末が余ったのでメインのアカウントとは別にもう一度初めからプレイしようかなと。
そんでどうせなら攻略サイト的なものを作ろっかなって感じでこのサイトを作りました。
※追記:さすがに2台分問題といてるのは面倒なので関東編のみ新アカウントでプレイしてます。それ以降は昔から使ってるアカウントでやってます。

それでは英語物語スタートです!

高校受験を控えた15歳の冬。
苦手な英語が、世の中から消えればいいと思っていたある日、

僕たちの世界は一変した---。

夢の世界に迷い込んだ中学生の「米倉英夫」少年と双子の妹「英子」ちゃん。
米倉英夫 米倉英子

そこに現れた雷おこしのゆるキャラであり米倉姉妹のガイド役である「おこしん」。
おこしん

さっそく現れる敵キャラ…てな感じでチュートリアルが始まります。
旅のはじまり

②けいび ③迷菓ぴよ子 ②ニート

自陣キャラはおこしんが用意する固定キャラでの対戦です。
対戦後はいなくなります。

問題に正解すればワンパンで倒せる相手です…が、
ここで負けたらどうなるのか?気になったのでわざと不正解を選び続けてみました。(あっ、自陣キャラ全然HP減らねぇw)

ペンパイナッポーアッポーペン チュートリアル戦
ペンパイナッポーアッポーペン!
流行りのネタを入れてくるところがこのゲームの面白いところですね。

数十問間違った答えを選び続けてついに全滅っ・・・!

コンテニューしますか?
コンティニューしますか?

彡(^)(^) 「NOで」

スタート画面
♪チャ~ン(BGM)
はい、スタート画面に戻されましたw

旅のはじまりリザルト
今度は普通に問題に答えてクリア。
ここではキャラドロップはしないようですね。

「旅のはじまり」ステージはチュートリアル終了後から「小笠原」の「特殊島」からプレイすることができますが、初めてチュートリアルでやる時とはセリフや絵、敵の構成が異なってるんですよね。そのステージについてはまた後で書きます。
→書きました。「旅のはじまり(特殊島)

ぴよ子
元の世界に戻るため、夢の世界でぴよ子を追いかける旅が始まります。

この記事をシェアする

返信を残す

Optionally add an image (JPEG only)