裏新宿御苑EC

裏新宿御苑

この記事をシェアする

Ver300で追加された裏新宿御苑ステージです。

公開されて時間も経ったのでネタバレ全開な記事構成に修正しました。

攻略法はフライドポテトさんのブログ記事とほぼ同じです。
こちらも参考にしてください^^

バージョン316でボス戦のカノープスがニートエンペラーに変更されました!

(2017.04.19)敵キャラ修正(Ver321)

裏新宿御苑「ギャップ萌えじゃ」

デッキコスト制限:165

ボスはドロップ率0%!正確には-2%です!
「ドロップ率4%UPスキル」を付けることで2%(課金済みなら3%)になりますね。

福引きキャラやイベントキャラは必要なし。
ドロップ4%UP付けて3冠クリア可能。

 

<道中×4|敵エンカウント順固定

裏新宿御苑道中

安倍晴明(連) ②ニートな浅子さん(連) 安倍晴明(連)
0% 20% 0%
神降ろし!宮子様(全) 名家ぴよ子お嬢様(全) 繭神!おかいこさま(連)
0% 3% 0%
②けいび 女帝!かるたーニャ(連) ②ニート
25% 0% 25%
むろまち様(全) あずま京子という女(全) 夜王・超人ひきやマン(連)
0% 3% 1%

<ボス戦>

裏新宿御苑ボス戦

ニートエンペラー(全) まさか殿(ジャージ)(全) ニートエンペラー(全)
10% -2% 10%

※ボスは属性。

ボスドロップ:ニートエンペラーまさか殿(ジャージ)

 

★ノーコンティニュークリア
★1人も死なずにクリア
★7ターン以内にクリア

 

 

助っ人ドロ4%で攻略①

助っ人にドロップUPスキル。
これで初めてボスがドロップ可能になります。

まさか殿相手にはやはり晴明を、ということでしょうか^^
このような火パで行きます。
ただしここで使う有頂天晴明は数回限界突破していないとクリアできません><
おそらくPOWER値が3500以上ないと厳しいです。
裏新宿御苑デッキ火風複合属性の晴明は一番右に置いておきましょう。
浅ちゃんの代わりに「反魂タン昼食TIME」でもOKです!

<道中1戦目>
裏新宿御苑1戦目1問目、緑パネルを選び晴明2体撃破。
2問目、なるべく緑を選んで浅子さん撃破。

<道中2戦目>
裏新宿御苑2戦目3問目。
烏枢さまのスキルを発動。

タゲ不要。
赤パネルを選んで3体撃破。

<道中3戦目>
裏新宿御苑3戦目4問目。
タゲ不要。
赤パネルを選んで3体撃破。

<道中4戦目>
裏新宿御苑4戦目5問目。
味方4体スキルを発動させましょう。
むろまち様がHP高いですね。
でもタゲ不要です。
赤パネルを選んで3体撃破。

<ボス戦>
裏新宿御苑ボス戦火パ6問目。
有頂天晴明のスキルで味方スキルカウント減少→再発動です。
タゲをジャージに向けて赤パネルを選んで3体撃破。
※現バージョンではカノープスの代わりにニートエンペラーが配置されています

 

裏新宿御苑リザルト私はクッキー3回プレゼントでドロップ率4%にして周回してます。
あぁ、カノープス…君じゃないんだよ…欲しいのは。
※カノープスのゲットは裏南極星で頑張りましょう!

 

 

助っ人ドロ4%で攻略②

なにものかさんのツイートより。
有頂天晴明を限界突破させる事なくクリアできるデッキです。
すごい!


裏新宿御苑デッキ2
※1戦目の晴明を倒すためには「謙信どの」のPOWERが2300は欲しいですね。


vinegarさんのTweetより。
こちらも晴明限界突破なしでクリアできるデッキです!
1戦目は赤パネルで攻撃ですね。


みーこさんのTweetより。
晴明を使わないデッキ構成の研究結果!

くーにゃん、覚醒けいび、まんまんちゃん、メガネパンダ、びゃこ

 


頑張って何周もすればチョコを消費することなく限界突破MAX分集められるでしょう。
頑張りましょー^^

この記事をシェアする

4件のコメント

  1. アップデートででしょうが、ボス戦のカノプがニートエンペラーに変わってしまいましたね。
    カノプ狩りができなくなりました。

  2. 山梨ーヌ ニニギX2 天孫降臨 大道芸のデッキだとチョコ3個で7%クリア出来ます。

    1. 1手目安倍晴明を攻撃&コンテ 2手目浅ちゃんと安倍晴明を倒す 3手目 問題正解&コンテ 4手目 大道芸→ニニギX2&天孫降臨 敵を一掃 5,6手目 敵を一掃 7手目 大道芸→ニニギX2&天孫降臨 室町様を攻撃&コンテ 8手目 敵を一掃 9手目山梨ーヌ→大道芸→ニニギX2&天孫降臨

返信を残す

Optionally add an image (JPEG only)