裏南極星EC

ストーリー 沖縄

裏南極星

投稿日:2016年12月15日 更新日:

さあ裏南極星です。難易度高そうなイメージがありますが、ドロップ率UPスキルを付けられるくらい余裕があります。

このステージのボス「南極翁・カノープス」は裏北極星でも手に入りますが、圧倒的に裏南極星で取るのが楽です。
アプデにより裏北極星にカノープスは登場しなくなりました。

道中は両サイドの敵が攻撃カウント②なので、真ん中の敵を先に倒して行きましょう。
たとえ攻撃を受けてもかなり耐えられます。

(2017.04.20)アプデによる掘joy二号の攻撃カウント変更を修正(Ver322)

裏南極星「左様で」

<道中×5>

裏南極星道中

雅だねお夏ちゃん ①掘joy一号 ②川越マン
15% 20% 5%
高級のぼこたそ 掘joy座長(全) 夜間学校な浅子さん
15% 7% 15%
新・ぎょざる 掘joy二号(連) ②にくぁうちゃん
15% 15% 5%
こんにゃくさん 掘りjoy三号(連) ②からっ風太郎
15% 10% 5%
掘joy三号(連) 有砂小町(連) 掘joy三号(連)
10% 0% 10%

<ボス戦>

裏南極星ボス戦

有砂小町(連) 南極翁・カノープス(全) 有砂小町2PC(連)
0% 1% 0%

ボスドロップ:有砂小町/南極翁・カノープス/有砂小町2PC

※ドロップ率0%のキャラもリーダースキルor助っ人スキルでドロップ率UPを付ければ落ちます。

 

 

通常攻略

道中に有砂小町が出てきても倒せるように風パで行くのが良いと思います。

裏南極星デッキ1
リーダーは「猫毘沙門天」「女帝!かるたーニャ」「妖精女王ミカーンニア」のような風攻撃強化キャラで。
単純にクリアを目指すなら助っ人スキルも風攻撃強化にしましょう。

裏南極星デッキ2
こんなデッキ構成でもOK。

道中はスキルを使わなくても楽に進めるはずです。
一方ボスは非常に堅いので風攻撃強化キャラを並べましょう。

三冠クリア条件は
・ノーコンティニュークリア
・1人も死なずにクリア
・9ターン以内にクリア
です。

 

 

ドロップ4%UPで攻略

ドロップ率UPを入れる場合でも風パですね。

裏南極星デッキ3
こんなデッキでクリアできます。

裏南極星デッキ4
あるいはこんなデッキ。
トッキーが複数体いると安定します。
道中トッキーのスキルを使ってもミカーンニアでスキルカウントを減らせるので便利です。

 

道中の敵は2問以内で倒して行けばダメージを受けることなく進むことが可能です。

 

ただコイツらが出てくるとちょっとダメージをくらいます。裏南極星有砂小町
スキルが使えるならば発動しましょう。ただしボス戦で全員発動できるように!
スキル不使用の場合「有砂小町」は自軍5体の攻撃を集中させても1問で倒すのは難しいです。
敵3体の攻撃を受けるくらいなら、片方の「掘joy三号」を先に倒して少しでも受けるダメージを少なくすると良いかも。

 

1戦につき複数ターン掛かるのでかなりパネル切れになりやすいです。
多少敵の攻撃を受けても耐えられるのでうまくパネル管理、スキルカウント管理してボス戦まで進みましょう。

 

 

カノープスのドロップ率は
助っ人スキル4%、1.5倍課金、クッキー3回(7個)
を使えば10%まで上がります。
頑張って周回すればチョコを消費することなく集められます。
裏北極星のアイツに比べたらめっちゃ楽ですね。

 

 

ドロップ4%UPで攻略(パネル切れ軽減)

コチラはパネル切れ軽減用のデッキです。
裏南極星デッキ5
カノープス使いますw
道中戦で撃ち漏らした火属性敵を水パネルを使って倒す形ですね。

 

トッキーが2体いなくても、代わりに竜也でいけます。
ただし、ボス戦で竜也のスキルを重ねがけする必要があります。
ボス前に竜也スキル発動→ボス戦でミカーンニアスキル→竜也スキル発動
裏南極星デッキ6

竜也のタゲはカノープスへ向けましょう。

 


以上、裏南極星でした。
次は裏北極星の攻略を書く予定です^^

関連タグ


  1. スクィーラ より:

    いつも参考にさせていただいてます、ありがとうございます。
    一番下のカノープス入りデッキのカノープスのレベルはどれくらい必要でしょうか?
    一応他の四体(トッキー二体)のレベルはLv237です。

    • ブログ管理人 より:

      限突なしレベル99でOKです!
      まあ運が悪いと道中の有砂小町たちに倒されることもありますが…^^;

    • スクィーラ より:

      早い返信ありがとうございます、大変参考になりました。
      早速挑戦したいと思います。

  2. ZAMAーDAのざっますちゃんねる! より:

    カノープスはここでムリしてでもゲットした方が良いキャラですか?

    • ブログ管理人 より:

      カノープスは完凸1体持っておきたい優秀なキャラです。
      Powerが高く、裏ボス周回に役立つリーダー&ゆるスキルを持っています。
      二色属性なのでパネル切れ軽減にも役立ちます。
      無理せずにクッキーだけで集めきるのがベストですが、とりあえず1体頑張って取るのも良いかもしれません^^

    • 美保なぎと より:

      うん

  3. JINMAX より:

    限凸も出来ていない初心者です。
    4%UPの一番上で紹介されているデッキを試してみたのですが、トッキー(lv118)以外限凸0で挑んだところ、2PCが削りきれませんでした。CRハクさんをミカエル限凸0(フランスのイベキャラ)にするとパネル切れも減りうまくいきました。参考にさせて頂きありがとうございました。
    ここからが本題なのですが、無事上のデッキでゲット出来たカノープスを限凸0lv99でミカエルの代わりに入れてみたところ、必要なターン数も少なくなり、クリアしやすくなりました。ミカンがリーダーのデッキより揃え易い(カノープスは居ますが)のでなかなか優秀だと思います。このデッキも掲載していいと思うのですが…
    ご存知の上で載せていないならすみません。長文失礼しました。

    • ブログ管理人 より:

      んーとですね、たしか少しでもPowerの高いキャラを並べたかったんだと思います。
      ミカンを使ったのは2連撃で小刻みに攻撃し、効率的に複数敵にダメージを与えられる為ですね。
      記事に載せたのがベストというわけではなく、クリアできるなら何でも良いのです^^

    • カノプ持ってない人が言うのも何だけどねぇ より:

      限凸もできていないんならドロップ率は上げずに何回もそのまんま周回して落とした方が確実だと思います。ずっと倒せずに終わるよりかはその方がいいと思います。

    • ごめん より:

      間違えた

  4. JINMAX より:

    ああああああ!!返信、遅くなってすみません!!気づきませんでした!!
    そうだったのですね。実はミカンは既に持っているので、トッキーの限凸解除してミカンのデッキも試してみようかな…
    イベント中なのに早い返信ありがとうございました。

  5. ZAMAーDAのざっますちゃんねる! より:

    山梨ーヌ ニニギX3 大道芸のデッキだとチョコなしで7%クリア出来ます。 (最初に3ターン稼げなかったらリタイア)

  6. 匿名 より:

    火属性で有頂天安倍晴明でニートエンペラー発動で勝った

  7. カズ より:

    トッキー198、かるたーニャ99、ミカーンニア99、むろまち様118、
    毘沙門天158
    このデッキですが、ボス戦の有砂小町2pcが倒しづらいです。
    限突は237までレベルを上げた方がいいですか?

    • ブログ管理人 より:

      むろまち様か毘沙門天のどちらかを外し、風攻撃強化キャラを入れてあげると良いですね。
      全体攻撃スキルは重ねて発動しても強化されないので。

      リーダースキル・助っ人スキルは風属性攻撃100%UPと風属性2連撃の組み合わせ(両方とも風属性攻撃100%UPでもOK)。
      ドロップUPを付けないなら限突なしでも大丈夫だと思います。

    • 絶対神ザマス より:

      237に上げた方が良いよ

  8. チビ より:

    ドロップ4パーセントのミカンニーアのパーティーでレベルどれくらいにすれば良いですか?

    • チビ より:

      出来るだけ低めでお願いします

    • ブログ管理人 より:

      限突なしでも運次第でボスまで行けると思います。
      さきほど問題レベル難関、キャラ全員限突無しLv99でやって、クリアできました。
      ボス戦でスキルを発動できるようにスキルカウントをうまく調整する必要があります。ここが難しい^^

  9. チビ より:

    無事カーノプス一体入手できました。ありがとうございます。

  10. カズ より:

    トッキーのほかに複数体いたら安定するキャラはいますか?

    • ブログ管理人 より:

      ZRかるたーニャが2体いればボス戦は安定すると思います。道中が少し心配ですが。

  11. 絶望中 より:

    こんにちは。プレイヤーLvが上がると敵が強くなるようですが、プレイヤーLv150を越えてしまってもこのデッキで大丈夫でしょうか?今まで攻略とか考えず、リタイアとかクッキーとか使う知能も無く、なんとなく進めていたせいで、ゆるが揃わないままLvだけ上がってしまいました。
    トッキー(凸7),カルターニャ(凸7),竜也(凸7),緑紅葉(凸0)と雪愛(凸6)で、道中はスムーズでしたが、ボス3人は1人も倒せませんでした。英語レベルは難関+TOEICです。ミカーンニア、ハクさん、2人めトッキーを集めてる間にもっと敵が強くなりそうで挫けそうです。ニニギは二人いますが両方凸0です。絶望。誰か大丈夫だと言って!

    • ブログ管理人 より:

      現バージョンでは大幅に敵が強くなることはないので大丈夫なはず。

      リーダーと助っ人に風味方全員の攻撃強化(100%増加や2連続攻撃)を付けましょう。
      デッキは攻撃強化させるスキルを持ったキャラ5体で構成するのがオススメ。
      そしてボス戦で全員のゆるスキルを同時に発動しましょう^^

      ちなみに裏南極星に関してはやる気消費量が70固定なので、おそらくプレイヤーレベルが上がっても敵が強くなることは無かったと思います。

    • 絶望終了 より:

      返事が遅れてすみません。教えて下さってありがとうございます。クリア報酬2倍が始まってドキドキでしたが、Lvが上がっても敵はそんなに強くならないんですね。しかも裏南極星は強さ固定って知って安心しました。ほんとにありがとうございます。元気でました!
      助っ人って大事だったんですね。使うのが当たり前だったのか…。ミカーンニアのフレンドさんがいるので使わせてもらってみます。図鑑が揃ってないので自分で取りに行くのはまだ先になりそうです。長崎は揃っているので、まずトッキーをもう1人取りに行ってみます。詳しく教えて下さってありがとうございます。頑張ります!

  12. 匿名 より:

    水属性でもクリアできます

  13. 匿名 より:

    ミカンlv99  トッキーlv237,99 かるたzr lv117 かるたcr lv60
    で、道中かるたcrがやられてしまいました。どのくらいlvをあげたら道中が安定するのでしょうか

    • 参考にはしないでください より:

      かるたは限凸を三回はしたほうがいいと思うよ。
      あと他のもできるかぎり現凸した方がいいよ。

  14. 匿名 より:

    ににぎとスーリヤ様使えば8%できます

  15. 匿名 より:

    ににぎ3体とやまなしーぬ、あるじやで7%できます

  16. 匿名 より:

    スーリヤ、あるじや、ににぎ3だと
    ボス火力不足で全く倒せなかったです

  17. ゆるりん より:

    カノープス、4%ドロつけてもドロップ率ゼロのままだったんですが、アプデで仕様が変わってしまったんでしょうか?(ここでは入手できない的な事が書かれてました)
    1枚も持ってなくてツライ…

    • 匿名 より:

      再起動させたら直りました!
      コメ削除できなかったのでこちらに追記してます。
      お騒がせしました(;´∀`)っっ

  18. 匿名 より:

    水属性 3冠クリア
    リーダー 織田フィナーレ 凸3
         青龍 凸3
         湘南大水曜日ボーイ 凸2
         ににぎのミコト 凸1
         渦巻王ナルテュール 凸2
         助っ人 水属性100%up
         運が良ければ8ターンでクリアできました

  19. 匿名 より:

    追記
    織田 5戦目またはボス
    青龍 ボス
    湘南 ボス
    ににぎ 4、5、ボス の間
    渦巻 4、5、ボスの間
      上のようにスキル発動します

  20. 匿名 より:

    8%upはニニギ3体やまなしーぬタスマニアでやると安定します。

  21. 公式モード より:

    この攻略法、わかりやすくていいなー!

  22. 匿名 より:

    いいね

  23. 匿名 より:

    僕はミカーンニア 達也エボリューション トッキー カルターニャ カノープス クリアしました

  24. 匿名 より:

    screenshot 18-08.png

  25. 匿名 より:

    Screen shot 18ー08.png

  26. 匿名 より:

    ミカーンニア、竜也、トッキー×2、カノープスだとボス戦で討ち漏らしあります(限凸は知らぬ)。
    なので、上の攻略通りトッキー片方をカルターニャにするだけで4%upつけて楽に周回できます。
    オススメは1と2でパネル稼ぎつつ5ターンかけて倒し、3カルターニャ、4トッキー、5竜也カノープス、6ミカンー→竜也、トッキー、カルターニャの計10ターンでスムーズに勝てます。クッキー忘れずに

  27. カルターニャ信仰 より:

    前にトッキー3体とカルターニャ1体、リーダーはミカンで行ったら5戦目に有砂小町出てやられた(限凸はカルターニャ1のみ)。
    無限凸でできるだけ安定してドロ率上げられるデッキはないものか(T-T)

  28. yeah より:

    ににぎのミコトx2、雪堂雪愛たん、ゴリョカタ副長x2 助っ人スキル ドロ4でクリアできました。
    ににぎのミコトは、1体のみ1限凸、雪堂は2限凸、ゴリョカタは、両方限凸なしです。
    2ターン目から雪堂の水変、1戦目でなんとか5ターンまで耐えて、両方ににぎ発動。6ターン目からは、雪堂、ゴリョカタの片方、ににぎ両方スキル発動を毎ターンくりかえせば、8ターン目からは、ににぎ729倍(3倍の6乗)の攻撃力なので余裕でボス戦クリアできます。
    このデッキがいいのは、1戦目耐えるだけでクリアかどうか、わかるので、リタイアでやる気が全部返ってくる事です。あとは、パネル切れ、誤答、スキルのかけ順番間違えをしなければ大丈夫です。
    多分限凸なしでもイケると思います。
    ゴリョカタは、限凸鍛えて安定化はかる予定です。

    • yeah より:

      上記デッキです。

    • yeah より:

      今日道中2戦目から5戦目まで、連続して有砂がでましたが、ににぎ発動(2発目)後からは、安定して一撃で倒せました。
      気が向いたら試してください。

    • でもおkかも より:

      ににぎ×3
      サラマンダー×2

  29. yeah より:

    最新の改良版。
    初戦がかなり難しい。
    ドロ8
    弱いキャラの現凸しないと初戦が安定しない。
    ニニギが発動すれば無限にかけられる。

    • 匿名 より:

      とろ7バージョン。
      メガネパンダでも可

    • なほなほ より:

      こんなデッキだったら誰でも簡単に+7%で攻略できます。
      ちなみに山梨は凸0、ニニギは左から 凸3、凸3、凸1、
      大道芸は凸2です。

    • なほなほ より:

      最初はこいつらで3ターン稼いでください。次に進まないようにして大道芸で短縮してニニギを3体発動。

    • なほなほ より:

      4ターン目に大道芸で短縮、6ターン目に山梨→大道芸→ニニギ3体
      の順でやれば簡単です。(山梨の代わりに山梨の心やスーリヤ様でもいいです)

    • 匿名 より:

      山梨ーヌ ににぎx3 大道芸 のデッキ、全部限凸なしでできるはずです。
      ただし山梨と大道芸は限凸した方が1戦目を耐えやすい。

    • ほんとうに感謝感謝またいっぱい狩りたいなカノププププププハッピーカノプ より:

      ありがとうございます。おかげでカノプが一体ドロップしました

  30. 匿名 より:

    このデッキ最高です!!!
    リーダーを今過去イベで落ちるやまなしーヌの心(ドロ4%)にしてやってます。
    無凸ドロ8%でも行けるかも?

    敵はにくぁうが出るまでリタイヤ、
    ぎょざるを残して3ターン耐え、
    パネルが切れなければOKですね。

  31. ゴミ より:

    1戦目2ターン待ってくれる奴が出た時限定8パーセント攻略。
    イベント山梨、ニニギ×3、タスマニア
    1ターン目でにくあう倒す。2、3ターンは猿を瀕死にする。4ターン目でににぎを使って風で真ん中倒す。5ターン目は火で倒す。そこから偶数ターンはタスマニア→ににぎを打ち奇数は山梨を打つ(2、3ターンで瀕死にさせるのは水パネルを残す為なのでパネルがある時は猿を倒さないように正解すれば良い)

  32. 匿名 より:

    ゲントツはどのくらいしますか?
    みかん トッキー2体 カルタ ハクさんのデッキです
    お願いします教えてください お願いします

    • 匿名H より:

      そのデッキより楽なデッキ沢山あるからほかのでやった方がいい。

  33. 匿名 より:

    そうですか ありがとうございます!
    次は別のでやってみます!

  34. マイクラ! より:

    ゴミさん、英語レベルはどれくらいですか?

  35. マイクラ! より:

    すいません、クリアできました(中3)
    ありがとうございます!
    ちなみにドロップはしませんでしたw

    • 匿名 より:

      計10数時間かかって完凸させた。大変だった。しかしそれよりも早く横のアリスが完凸になった。

    • ああああああカノプと有頂天とジャージほしー より:

      アリスもカノプも強いからおめでとう!

    • 匿名 より:

      カノプと超越と有頂天は案外入手簡単なのと入手むずいのに分かれるね

    • 匿名 より:

      ジャージも案外簡単だった。だがしかし、チョコを大量に消費した

  36. 匿名 より:

    ①風林火山zr②浅ちゃんzr(俺は限突)③ビャコzr④こんにゃく⑤とろい

  37. 匿名 より:

    ①風林火山zr②浅ちゃんzr(俺は限突)③ビャコzr④こんにゃく⑤とろい

  38. 匿名 より:

    ミカン、トッキー、竜也、白山、カルタのデッキで、竜也は5戦目で発動、ミカンでボス戦発動、竜也は2PCにタゲ、あ、5戦目に白山も発動。ミカンはカノプ、トッキーはアリス、後は適当で、クリア!

  39. 匿名 より:

    ゲキ悪オヤジ、ににぎ×3、タスマニアで1コンテで行けますよ

  40. 匿名 より:

    ゲキ悪オヤジ、ににぎ×3、エッシュでも行けます
    ににぎは3体とも完突です

  41. 匿名 より:

    ゲキ悪オヤジ、ににぎ×2、モンさん、タスマニアでノーコンテ出来ます

  42. 匿名 より:

    助っ人も4%アップで行けました!
    タスマニアの代わりにエッジエッシュでも大丈夫でした。
    激悪+4、ニニギ+7、+3、モンさん+1、エッシュ+7という半端な強化具合でも安定して周回できます。

  43. カロン〔ルカ〕 より:

    ワイン ににぎ✖️3 タスマニア
    全て限界突破なしで、ドロップ率七%クリアーできました

  44. カロン より:

    ワイン ににぎ✖️3 タスマニア
    全て限界突破なしで、ドロップ率七%クリアーできました

  45. 匿名 より:

    やまなしーヌの心、ににぎX3、シャーロック&エッジュで8%可能です

  46. より:

    マサカ殿マジ トッキー むっこ 納豆で行けます

  47. 匿名 より:

    ゲキ悪オヤジ(3凸)、有頂天☆安倍晴明×2(共に完凸)、せいタン×2(ともに完凸)で8%ドロップアップできます。問題はTOEIC900~レベルでやってますが、レベルもう少し落とせるかな?
    1~2戦目に有砂小町が出てくると厳しい(1戦目で6ターンかければオヤジの遅延が発動ので2戦目有砂でも可)ですが、それ以外ならせいタンのスキル発動できるようターン数を稼ぎましょう。
    4ターン目にせいタン2体のスキル発動+次ターンから有頂天を交互にスキル発動で攻撃力アップ、カノープス戦は中央タゲで、オヤジの遅延で倒せます。

    • きーちゃん より:

      続き カノープス戦は最初のターンはカノープスしか倒せませんが、遅延がかかっているのでその間に他2体も倒せます。
      問題は全問正解が必須ですが。

    • きーちゃん より:

      さらに続き 1戦目が堀joyがいたら火単色パネルなどで1~2体に数を減らし、風単や水単パネルでターン数をかせげば楽だと思います。

    • 匿名 より:

      むっず
      入手むっず

  48. 匿名 より:

    ゲキ悪親父 ににぎx3 メガネパンダで8%クリアできました。メガネパンダ以外は限凸無し。

    1戦目はにくぁうが出るまでリタマラして、にくぁう、堀joyの順に倒しつつ5ターン待ちににぎ発動。1ー3戦目をワンパンで進む。4戦目でゲキ悪親父発動して2ターン以上進めてににぎ再発動。4−5戦目をワンパンで進む。6戦目でパンダを使い、ににぎ重ねがけでワンパンです。

  49. ひろ虫 より:

    517944819のidで友達申請! #英語物語
    友達になってください!!
    出来ればレベル100以上で
    お願いします‼️‼️‼️‼️‼️

  50. k.k. より:

    カルタ限凸1、トッキー99、児玉三兄弟60、カルタCR60、謙信どの60で助っ人2連続でカノープスにクッキー6、7回あげたら落ちました!!

  51. カインドリー より:

    やった!10回目でもらった。

  52. 匿名 より:

    おっぱい

    • なほなほ より:

      Are you okay?(頭大丈夫?)

    • これローマ字で書いただけです。 より:

      Naniittexnnokaimigawacarimacexn
      Atamadaijilyowhubu?
      Mr.なほなほnicazei

    • ああああああああああああああああああああああ より:

      曜日島の金曜日の金玉よりひどい
      香川のその辺で連呼しとけ。

    • 匿名 より:

      なほなほさん、あなたは本物ですか?

  53. 匿名 より:

    裏ボス撃破数がいつの間にか一つ増えていた。そして、沖縄に今後増設されそうな気配。

  54. 鳥が好きな人 より:

    ぼく、自分でデッキ考える人尊敬するわ。

    どうやって考えているんですか?

    • 匿名 より:

      試行錯誤。
      やる気に結構支障かかるから課金勢じゃないと厳しいかな。まぁ無課金の人類もやってるがな。
      最近の1人イベントとかでは人のデッキをコピれるけど、自分で考えてみたら面白いで。

    • ローロ より:

      攻略デッキを参考にしてデッキを考える感じですね。
      それで可能性のあるデッキができたら試します。そして3冠ができたら載せる感じですね!

  55. どうしよう より:

    自分のレベルが上がってしまったせいか、ににぎ✖️3、リーダー信長、タスマニア(これだけ2凸)でもそこそこコンテしないとクリアできません。。風パでもトッキー完凸2体でもノーコンテではクリアできない…。難しいです。

    • なほなほ。 より:

      そのぐらいレベルが上がったのなら、カノープスを持っているなら使ったほうがいいです。
      というか、デッキの画像を送ってほしいです。

    • あかさ棚 より:

      あれ?裏南極星はやる気消費固定なのでプレイヤーレベルとは関係なかった気が…
      もし見当違いであれば申し訳ないですが、問題の難易度を上げてみたらどうでしょうか。

    • 伯方のShio‼︎‼︎ より:

      自分のレベルが上がると敵の強さが変わるらしいですよ。
      できるだけ低いレベルで攻略したほうがいいって感じになるんでね。

  56. 匿名 より:

    始めたてです
    全員無凸で運でボス戦まで行って
    出来ました。 2冠です
    助っ人には風攻撃力100アップを

  57. ローロ より:

    最新版です!(イベントキャラ3体必須)
    わっしょいミカ先生60LV、びゃこ隊長1凸72LV、宮司の尊氏公99LV、降臨!天草トッキー99LV、マジ⭐︎マジニッさん99LVで最低8ターン攻略ができました!

  58. ローロ より:

    追記1〜3ターンめに有紗小町が出たら無理です

    • 織田 より:

      それなかなかキツくない…?

    • 絶望した(ににぎデッキでやる) より:

      ににぎデッキの方が得だと思ってしまってはいけない。ににぎデッキは裏を周回しなければいけないからだ。裏は二体と、イベゆるを2体使っているのと、表一体なのでイベユル2体だと思います。マジマニシッ(キーボードで打ってるからっが打ちづらい)とわっしょいミカは最近のイベで入手した人も多いと思います。なので、これは攻略に向くと思いましたが、追記を書かれたことによりなかなかにきつい条件なことがわかってしまった。

  59. 織田 より:

    わっしょいミカ先生は確かに問題ないんやけど(今回のイベントやったしな…。)…。
    まぁににぎ持ってない人の話ですね。
    (でもトッキーゲットできるのならもう周回パーティーできてるんよなぁ)
    やっぱ(8%でコンテニューなしは嬉しい)
    やまなしーぬの心 ににぎ ににぎ 織田 TASマニア
    が1番落ち着く…。(それは言ってはいけない)
    初手②雅だねお夏ちゃん ①掘joy一号 ②川越マン
    ②新・ぎょざる ②掘joy二号(連) ②にくぁうちゃん
    ②こんにゃくさん ①掘りjoy三号(連) ②からっ風太郎
    なら勝てると思います。
    ②高級のぼこたそ ①掘joy座長(全) ②夜間学校な浅子さん
    は確定負け。(やまなしーヌの心が一撃なため)もしかしたら難関大学の完凸ならいけるかもしれません。TASマニアが完凸じゃない。(191レベル)
    ①掘joy三号(連) ①有砂小町(連) ①掘joy三号(連)
    は勝てない、確実に。(1ターン目以外ならいけそう)

    • 元々の名前が222のハバキのページ荒らした人 より:

      1ターン目で3ターン稼がないといけないので、運悪く攻撃が偏れば高hpのににぎでも倒されてしまうこともありますし、織田は重ねがけするためにににぎに変えた方が良いかなと思います。(名前からして言わない方が良かった気もするけれども)

    • 織田 より:

      風パネルだけで倒せる時があり、3連撃だとその点が便利です。
      (私は風単体パネルがでやすいので(その割に風PTにすると水になる…。))
      織田もHPが2556あり、案外1ターン目は耐えられるのでスルーです。
      元荒らしでも俺は気にしないんで大丈夫です。返信してくれるだけでも心強いです。

    • 匿名 より:

      あ、でも英語物語の方でチートは使ったことはないのでご安心を

    • 匿名 より:

      2ターン継続で重ねがけできずに低レベルの場合倒しきれない場合があります。その場合はニニギにかえるor問題レベルを上げるがいいと思います。

    • 織田 より:

      それはそうですね。(まあでもそこまでHP少ないならドロ+4まで抑えた方がいいかもな)

    • 匿名 より:

      6ターンで行けるかも。これなら。
      竜也
      納豆二体
      ほたるんトラッキン(ほたるんだとあいつになる)二体で、初手有砂になってもおkかもしれん。助っ人は3連撃(ドロップじゃないのは許して欲しい)

    • カナダイベ より:

      竜也はダイナソールの方が良き

    • 織田 より:

      まぁ…。うん。竜也何レベ?
      ダイナソールなら確かにレベル低くできそう。
      納豆が死にそう…。(限界突破なし竜也でもいけるんですかね…?)
      こいつってストーリーで通らなくてもいいから(え?通らなあかん?)ドロ8%になれるまで他の裏を回って欲しi(殴

    • 匿名 より:

      道中は耐えるはず。初手に有砂がこなければボス戦もおkなはず。納豆が死んだ場合は凸ってもらえれば良きかなと
      ちょっとおkか計算します。2pcが倒せるかをみます。
      hp100万として
      4400かける4かける3.5かける3.5かける25を暗算で。
      ギリいけるぐらい?計算結果が17000かける12かける25なんだけども、180かける17000が300万超えるのかどうなのか…と思ったけども、ぎりぎりいけるレベルだったことが今暗算で分かった。一凸すると安定するよ。(多分)だって僕は乱数とか考えてないから乱数が下ブレするとワンチャン倒せない可能性もあり。おづぬだと確定で倒せると思っています。

    • 匿名中の匿名。 より:

      一言だけ言わせていただきます。実際ここ、1番コスト少なくしたいのであればリーダーにクリスマスのあいつ、納豆二体で、あとは畳リーゼントで行けるはず。同抽選もスキル打ち、助っ人は全体攻撃で。完凸の場合畳いらんかも(6ターンで行けるかも)今即興で考えただけのデッキだから攻略可能かはしらん。(コスト70ぐらい)四枠で行けるから実際もうあと1枠安定するためになんか置くってのもあり。こいつのリダスキが強力だから畳いらん説も浮上。畳いらんかったらコスト56。リスマニアはこれよりも多いね。ってことはこれでもいける説。

  60. ローロ より:

    すいません。このデッキを見つけた時はまだにぎぎを持っていなく、攻略用のキャラも揃っていなかったため自分なりに考えていました。一応デッキを考えた時はまだプレイヤーLVが96でにぎぎデッキも作れなくてこのデッキを作りました。自分なりの最高傑作?なので許してください。

  61. ぷらぷら より:

    初コメです。このステージってこの書いてあるキャラを持っていないんですけれども持っていなくても攻略できるのですか?コストは176以内ならできます。裏ボスのキャラが神下ろし!宮子様と森神ブーナットしかいません。裏ボス攻略は僕は基本的にやっていないので少ないです。星3のところも少ないので裏ボスはできれば使わないようなチームを作ることは可能ですか?

    • ぷらぷら より:

      いつも使っているチームは神使!ナモミさまと波乗りキングと天孫降臨にぎぎくんと新・フィッシャーマンとあずま京子という女です。よろしくお願いします

    • ぷらぷら より:

      いつも使っているチームは神使!ナモミさまと波乗りキングと天孫降臨ににぎくんと新・フィッシャーマンとあずま京子という女です。よろしくお願いします

    • 匿名 より:

      それなら別にこれでもいけるんじゃね?
      リーダーに4ターン発動(4ターン以内であればなんでもおk) 1ターン短縮(水の短縮で可)ににぎ ににぎ 文楽師匠 文楽師匠 安定しなければ言ってください。あとニニギは強いのでこのデッキで(リーダーは山梨ーヌで)入手してみてください。

    • ぷらぷら より:

      ありがとうございます♪

  62. ぷらぷら より:

    1個めのやつ間違えました

  63. ZR より:

    新しい攻略法見つけた。めっちゃコンテニューするけどCR以外。謙信どの60、びゃこ隊長84、かなんで世界師匠72、ハクさん隊長60、かんと師匠72。リーダースキル風100%。最初はこんにゃくとからっかぜのとこが出るまでリセマラ。時々かなんで世界師匠のスキルを使う。有紗小町が出たらハクさん隊長のスキルを使う。

  64. 匿名 より:

    裏南極星やって弱いと思ったら南極星やってた

comment

関連記事

フォニ島背景1

フォニ島~発音記号キャラ図鑑編~

書籍発売を記念して新たにフォニ島に追加ステージが登場しました! デッキ制限のあるステージですが難易度的にはそんなに高くないので是非チャレンジ&ゆるキャラゲット♪ 2019-01-19 ステージ公開(V …

広島

裏広島

英子たちはもみじ饅頭を食べ比べするために再び広島へーー。 中国地方までくると裏ステージも攻撃カウント①の敵が増えたり、固くなったり、属性に偏りがなかったりでだんだん難しくなりますね。 広島キャラ全て第 …

長崎

九州ステージ3つ目、長崎です。 道中背景はハウステンボスの風車ですね。   佐世保「松浦鉄道に乗るべきなんです!絶対です!」 <道中×3> ①ふとし君 ②元祖・銘菓ぴよ子 ②のり男 20% …

福岡EC

裏福岡

裏福岡ステージ。 「激辛ふとし君」は第3形態。 それ以外の福岡キャラは第4形態で出てきます。 (2017.05.14)記事追加(Ver329) 裏福岡「バンドやろうずっ!」 やる気消費:MAX値の半分 …

茨城EC

茨城

今回のデッキ~。 父島を回って手に入れた供犠ぴよ子で強化しました。(限界突破はしてないです) リーダースキル:自身の攻撃が2回連続 助っ人スキル:ドロップ率4%UP   水戸 「こぼしちゃっ …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031