プレイヤーレベル100

プレイヤーレベルに対するやる気・デッキコスト・友達上限

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プレイヤーレベルが上がると、やる気・デッキコスト・友達上限がどれだけ変わるのか、という情報を知りたいという声があったので、ちょっと調べてみました。

英語物語ユーザーの皆様がTwitterなどに投稿したレベルアップ時のスクショ画像を探して、その数値を表計算にまとめてグラフを作成したところ、下のようになりました。

プレイヤーレベルの増加による変化

プレイヤーレベル50近辺&170近辺の情報を見つけられなかったのですが、まぁだいたいこんな感じです。

やる気については、
序盤の増え方が小さく、途中からレベルが1上がるごとに1増えていく形に。

デッキコストについては、
序盤の増え方が大きく、途中からレベルが1上がるごとに1増えていく形に。
ちなみに課金で上限を25増やすことが可能です。

友達上限については、
最初から一貫してレベルが5上がるたびに上限が1増えます。
チョコを使えばこの上限は上げられるので、フレンド枠200人、300人なんてプレイヤーも実際にいます。

 

キリの良いプレイヤーレベルでの各数値は以下の通り。

プレイヤーLv やる気 デッキコスト 友達上限
2 23 44 5
100 84 211 24
200 164 311 44
300 264 411 64

レベル300以降の上がり方についてはわかりません^^;

プレイヤーレベルに対する敵の裏ボスの強さとか、ステージ報酬額なんかも調べたいところですが…今回は省略させてもらいます。

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