米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~エネミーLINE(既読~

投稿日:2020年3月13日 更新日:

米倉家ステージ30弾。今回は近畿キャラ縛り。

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:63
  • 縛り:近畿CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 5ターン以内にクリア

道中×4|出現順固定
米倉家30道中

すべて同時攻撃。

BOSS|第1形態ドロップ
米倉家30ボス
国宝!白鷺嬢(25%)/金閣明日香(1~8%)/白鷺嬢(30%)

こちらも同時攻撃。

  • 金閣明日香のドロップ率:梅1%、竹3%、松8%

攻略のヒント

今回は三冠条件が5ターンクリアなので、すべて1問で倒していくことになります。1戦目から強烈な同時攻撃なので、これを処理するキャラを用意し、火敵の同時攻撃処理、水敵の同時攻撃処理…と考えて合計コストが63になるよう組みましょう。

敵のHPの高さはおそらく以下の通りです。

  • 2戦目:中>左>右
  • 3戦目:中>左>右
  • 4戦目:右>左>中
  • ボス戦:中>左>右

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠クリア

今回の三冠ですが、パネル条件が非常に厳しいです。「途中リタイアでスタミナ消費」or「パネルシャッフルでクッキー消費」を覚悟して行きましょう。

リーダーに日女路ちゃんで、火・水・風キャラ混在デッキです。

米倉家30三冠デッキ
デッキ(コスト63)
1番手:白鷺日女路嬢(兵庫/姫路)
2番手:傾国の二条嬢(京都/二条通)
3番手:金閣鹿苑大先生(京都/相国寺)
4番手:コーベリアル公爵(兵庫/神戸)
5番手:明日香大明神(奈良/飛鳥)
助っ人:自身ダメージ92%カット

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語900以上推奨

<1戦目>
米倉家30三冠バトル1パネル

まず最初に全色パネルがたくさん出るまでリタイア→挑戦を繰り返す。
(私なら2個以上出ればGOです)

米倉家30三冠バトル1

姫路左、二条中タゲ。
全色パネルで敵3体撃破。

<2戦目>
米倉家30三冠バトル2

神戸スキル発動。
二条中、鹿苑右、神戸左タゲ。
全色パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家30三冠バトル3

神戸スキル発動。
二条中、鹿苑右、神戸左タゲ。
全色パネルで敵3体撃破。


<4戦目>
米倉家30三冠バトル4

二条、明日香スキル発動。
二条左、鹿苑中タゲ。
火風パネルで敵3体撃破。


<5戦目>
米倉家30三冠バトル5

鹿苑スキル→姫路スキル発動。
姫路左、二条中、鹿苑中タゲ。
全色パネルで敵3体撃破。
CLEAR!!

三冠にこだわって何度もパネルシャッフルすると大量にクッキーを消費してしまうので、5戦目は全色パネルがなければ一冠クリア(最後2~3手かけて3体倒す)に切り替えましょう。

米倉家30パネルシャッフル

パネル運が無いとこうなります…。

私も挑戦して、ひとまず梅と竹は三冠クリアできましたが、松が安定しません。そもそもパネル条件があまりにも厳しすぎて…やり方が違うのかな…。

修正はいりましたね。3戦目、コーベリアルが敵攻撃をちゃんと耐えきれるようになりました。
んー設定ミスは本当に勘弁してほしい。キャラ入手や敵の強さ確認のために時間をかけたり、コンテやシャッフルで少なくない量のチョコとクッキー消費したので…。

関連タグ


  1. 匿名 より:

    一冠クリアできました(梅・竹)

  2. 匿名 より:

    前のやつの続きです

    • 匿名 より:

      正直、今回はパネル条件が厳しい&乱数ゲーです。
      ptは(リーダー)白鷺城CR、二条嬢、金閣鹿苑大先生、コーベリアル、明日香。
      助っ人スキルは自身へのダメージを92%カットする、で。
      まず全色パネルが3枚出るまでリタマラ(「私はパネル運が良い方だ」と思う方は2枚でもどうぞ)。
      1戦目
      白鷺左タゲ、二条嬢,金閣,コーベリアル中央タゲ
      全色パネルで攻撃。
      2戦目
      二条嬢中央タゲ、金閣右タゲ、コーベリアル左タゲ。
      コーベリアル、スキル発動。
      全色パネルで攻撃。(乱数運良ければ火水でもいけますが、やめといほうが吉です)
      3戦目
      二条嬢中央タゲ、金閣右タゲ、コーベリアル左タゲ。
      コーベリアル、スキル発動。
      全色パネルで攻撃。
      (ここでコーベリアルが敵の攻撃を耐えきれず全員死亡する可能性あり)
      4戦目
      二条嬢左タゲ、金閣中央タゲ、明日香右タゲ。
      二条嬢、明日香、スキル発動。
      火風パネルor全色パネルで攻撃。(どっちもあるなら全色は残しといて下さい)
      5戦目(boss)
      白鷺中央タゲ、明日香右タゲ。
      金閣、白鷺、スキル発動。
      全色パネルで攻撃。

      以上の手順で、三冠は出来ましたが、非常に運に左右されるので鬼畜です。
      Ptが間違えてる可能性もあるので、誰かもっと良い方法があればご教授願います。

    • 匿名 より:

      因みに、梅,竹は全色パネル1枚で3冠クリア可です。
      どちらもバトル1~3は火水パネル、4は火風パネル、5は全色パネルで。
      タゲは松と同じです。
      どのステージにも言える事ですが、今回は敵が強いので梅でも凸は要ります。(竹、松は完凸必須)
      また、問題レベルも高めに設定することをおすすめします。

    • ブログ管理人 より:

      やはりこの構成ですよね!んーまた運営の設定ミスかな?

  3. 匿名 より:

    早速ドロップしました

    • 匿名 より:

      やっと4/4達成した…
      初手の意味不明なパネル待ちから
      ボス戦まで気を抜けない運ゲーだから
      ドロップ集め当分終わらないと覚悟決めていたけど
      今回は今までになくドロップが縦続いたので
      隙間プレイでも3日で終わった。
      一安心。もうこんなのヤメロ

  4. より:

    あまりにも気になって運営にメールで問い合わせたら、「設定ミスです。なるべく早く修正します。」と返信がきた(15日昼時点)ので、修正待ちになると思います。。

  5. wuyan より:

    今回のステージはあまりにもひどいのでは?
    英語学習の時間よりも、必要なパネルが揃うまでひたすらリトライする時間のほうがはるかに長いステージに、果たして存在意義はあるのでしょうか?
    すべてのステージを攻略して他にやることのなくなった人向けとはいえ、プレイ時間に対して学習効果の乏しいステージをわざわざお金と時間をかけて開発するのは、開発者にとってもプレーヤーにとってもリソースの無駄遣いとしか思えません。

    • wuyan より:

      なお、同じ内容を運営に対してもメールしました。

    • wuyan より:

      運営よりメール回答をいただきました。
      今後改善されることを期待したいと思います。

    • 匿名 より:

      同感です。米倉家ステージは最初から違和感感じながらやってます。
      これ、英語力関係あるの?って。キャラ集めが目的なっちゃってる。
      対戦イベントで海外キャラが多数いるのだから、日本MAP飛び越えて世界MAPに展開して欲しいですね。
      よそのスマホアプリ(まぁパズルゲーム系ですが)は無限とも思えるステージ作りがあるので、英語物語のすぐコンプしちゃった感は否めません。

  6. ロゴ より:

    鬼畜すぎて笑える
    もう米倉ステージもネタ切れなんでしょうね。
    裏日本編とか作ればいいのに、キャラは色違いにして、問題を文法縛りとかにしたらいいんじゃない?
    お手軽だし、ユーザーも勉強になるんじゃない?
    なんて、無駄に提案してみる。
    運営には言いません笑笑

  7. 匿名 より:

    米倉家はやらないでいいじゃん。
    義務じゃないんだし。
    英語の勉強のためにプレイするユーザーもいるし、キャラを集めることに喜びを感じるユーザーもいるんだから。
    私は後者で単純に嬉しいですよ。だから、存在意義を感じてますよ。

  8. Larrymep より:

    Writers For each Hour – trustable Custom made creating services that provides pupils a workforce on the pursuing: essay writers, IB prolonged and ToK papers, groundwork paper writers.

    • うっせぇわ より:

      それが何?
      何も別にいりません。
      あとここに描かないでくださいお願いします

    • だそうです より:

      時間ごとのライター – エッセイライター、IB 延長論文および ToK 論文、基礎論文ライターなど、生徒に追求するための労働力を提供する信頼できるカスタムメイドの作成サービス。

  9. たなまなやさのとゆはたよあわたわはあはまやわあらたはあらおら より:

    赤田ならまほドラマ貴方らあらわたわやあなたは新た、和田和まりなたら、あらあら田原魔、あ、タリ万葉アヒ新た、あ、たりもソアラ日ngw3#%

  10. コヨミン より:

    https://twitter.com/koyomin_08/status/1254450158261030912?s=21
    パネル運が比較的シビアでない攻略法です。参考にして下さい。

  11. 匿名 より:

    手札に全色が2~3枚そろうまで選定。

    1.全色/タゲ左(城) 中(二条) ※城死亡※
    2.全色/スキル (コーベ) /タゲ左(コーベ) 中(二条) 右(鹿苑)
    3.全色/スキル (コーベ) /タゲ左(コーベ) 中(二条) 右(鹿苑) ※コーベ死亡※
    4.火風/スキル (二条、明日香) /タゲ左(二条) 中(鹿苑)
    5.全色/スキル (鹿苑,城) /タゲ左(城) 中(二条,鹿苑)

    ※ボス戦で全色札が無い場合適当な札で2ターン突破する事が可能。

    米倉家ってはクソゲーじみてるけど今回は特に辛い。
    1ターン目は延々と手札の選定してるのが間抜けな気分だし、
    (何やってるんだ俺って気分になる)
    それを経てもなお後半、火風と全色がこなくて3冠出来ないとかね!

  12. 匿名 より:

    管理人さんの手持ちクッキー枚数って
    17万になってるよね?
    すごくない?
    だってクッキーって課金でも増やせないじゃん。
    どうやって増やしたの???????

    ドロップ狙いは常にチョコのみで
    クッキーは消して使わない主義って感じか。

    • 匿名 より:

      フレンド数を増やすことでクッキーも増やせる
      フレンド数の上限はチョコで増やせる
      チョコは課金で増やせる

      流れはわかるけど17万はさすがにすごいね

    • 匿名 より:

      何のゲームやってんのかわかんねーなこれ

  13. 匿名 より:

    修正入っても全色パネルこんなに必要なんですか?中々の鬼畜仕様ですね…

    • 匿名 より:

      9ターンとかかかるやつじゃないから後半パネルが尽きて手詰まりになることはない

      道中の引きが悪くても3冠は逃してもクリア自体は難しくないのも救い

      まぁ初手パネルガチャは気が狂うが…

  14. 匿名 より:

    おまけステージだからのんびりやろうよ
    というフリクリからのメッセージと受け止めた

  15. セレーナ より:

    高速モードだとパネルの心配要らないから楽ちん過ぎる

    • fragileはプレイヤー名ですか? より:

      それでできるのか不安だった開始500日の新規勢。よかった、、
      今クッキー80000枚。これ少ないんだろうなあ、、

comment

関連記事

裏茨城EC

裏茨城

裏茨城。 経験値おじさん目当てに何度も訪れるであろうステージです。 裏茨城「人生楽なし苦はあるのじゃー!!」 やる気消費:MAX値の半分 <道中×5|ランダム> ②納豆問屋のご隠居様(全) ③迷菓ぴよ …

宮城EC

裏宮城

再び梵天。の元へ。 さて、このステージ…かなり難易度高いです。 三冠クリアはともかく、裏ボス限突作業は一旦後回しにして戦力が揃ってから来るのも良いでしょう。 岩手キャラ全て第4形態で登場。 ちなみに裏 …

米倉家EC

侵略米倉家~新・レッド・ライン~

米倉家ステージ12。 九州キャラ縛りです。 今回は比較的クリアは簡単かな。イベントと同時公開じゃなかったこともあって、早い段階で新キャラをフル限突できたって声がTwitter等で多かったです。 201 …

佐賀EC

佐賀

朱雀の封印を解くには九州7県のボスを倒す必要があるってどうしんさんが言ってた。 ということで米倉兄妹は九州ステージ2つ目、佐賀へ。   有明海「某の胸でよければいくらでも!」 <道中×3> …

米倉家EC

侵略米倉家~西武電鉄異常なし~

米倉家ステージ21弾。今回は九州地方キャラ縛り。 米倉家シリーズもだいぶ続いてますね。1ステージ作るのにどれくらい時間かかるんだろう…。HP・攻撃力の調整とか大変そう。 2019-06-05 ステージ …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031