米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~スターリンジェラード~

投稿日:2019年7月5日 更新日:

米倉家ステージ22弾。今回は関東キャラ縛り。
このシリーズのキャラ絵とかストーリーとかいつもどうやって決めてるんでしょうね笑

  • 2019-07-04 ステージ実装(Ver602-74)
  • 2019-07-05 記事作成(Ver602-74)
  • 2019-07-12 攻略追記(Ver602-76)

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:74
  • 縛り:関東CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 9ターン以内にクリア

道中×8|出現順固定
米倉家22道中

1と4戦目以外は同時攻撃。道中は火属性の敵が多めです。

BOSS|第1形態ドロップ
米倉家22ボス
冬籠りだヨ!落花妖精(2%)/トーテムゆ~る(1~8%)/鎌倉式DB2涅槃型改(2%)

ボス戦も同時攻撃です。

  • トーテムゆ~るのドロップ率:梅1%、竹3%、松8%

攻略のヒント

今回も三冠条件は9ターンクリアなので全部1問で倒していくことになります。まずは2戦目と3戦目の中央「畳リーゼント先輩」の同時攻撃をどう耐えるかがポイント。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠クリア

敵の攻撃を全て鎌倉大仏さんに押し付ける戦法!

米倉家22デッキ
デッキ(コスト74)
1番手:鎌倉式DB2涅槃型改(神奈川/鎌倉)
2番手:出番です!鴨先生!(千葉/鴨川)
3番手:絶許!近所のあん子(茨城/大洗)
4番手:ブルジョワジー下仁田(群馬/続・下仁田)
5番手:納豆問屋のご隠居様(茨城/水戸)
助っ人:自身ダメージ92%カット

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語900以上推奨

<1戦目>
米倉家22バトル1

火水パネルで敵3体撃破。


<2戦目>
米倉家22バトル2

ネギ・納豆スキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家22バトル3

鴨・ネギ・納豆スキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<4戦目>
米倉家22バトル4

大仏左敵タゲ、あん子右敵タゲ。
ネギ・納豆スキル発動。
火水パネルで敵3体撃破。

<5戦目>
米倉家22バトル5

鴨・あん子・ネギ・納豆スキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
米倉家22バトル6

大仏・ネギスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<7戦目>
米倉家22バトル7

鴨・ネギスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<8戦目>
米倉家22バトル8

ネギスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<9戦目>
米倉家22バトル9

鴨・あん子・ネギスキル発動。
火水パネル
で敵3体撃破。

4戦目にタゲ&火水パネル必要ってのがちょっと面倒ですね。ここでタゲらず水単色パネルで攻撃してしまった場合でも、そのまま続ければクリア可能です(三冠はなくなります)。

三冠にはこのキャラ使うんだろうな~と思いながら、あれっ上手くいかない…ってな感じでけっこう試行錯誤しました。一度攻略方法が分かっちゃうとすごく簡単に思えますよね。

関連タグ


  1. 匿名 より:

    僭越ながらこちらで紹介させて頂きます。
    Lv272で検証。難関限凸。
    1.4.9戦目は水火パネルで攻撃。
    1〜8戦D2Bとアン子は左、下仁田は右ターゲット。
    BOSS戦中央ターゲット。
    スキルは使用可能になり次第発動。
    新ゆるスキル:3ターン火遅延1。

    • 匿名 より:

      特に完璧な解き方は無いのですが、
      まず攻撃アップしたデッキで行けるとこまで行く。
      途中同時攻撃がキツイところを補うように編集。
      攻撃力が足らなくなってくるので、
      バトルアニメーションを省略せずにターゲットを確認する。
      ゆるキャラが揃っていなければ検証する労力がきついです。限凸も含め。
      自力で検証した結果、諦めたり他の解答を知りたい方が来る場所が ここだと考えて載せました。
      不要でしたら主様の判断で消して下さい。

    • 匿名 より:

      主さんが「まずは自力で」と書かれているわけで、
      そのことに鑑みれば掲載当日に攻略方法載せるのはおかしいでしょ。

      攻略方法の考え方であれば良いと思いますよ。
      1週間経てば解答が載るわけだから…。

    • 匿名 より:

      主様ですか?
      私も投稿した後で気づいて、コメント追加しました。
      申し訳ない。
      他のステージでは攻略法を載せてOKとあったため、勘違いしてしまいました。

    • 匿名 より:

      上記投稿の内容は、とても丁寧でターゲット含め的確なので素晴らしいと思います。ただ時期をせめて2,3日ずらしたら良いのではないかと。過去のコメ欄投稿や、Twitterの有名垢の方々もそのように配慮されているようなので。こちらのコメ欄はあくまでけーびさんの管理されるブログの一部なので、けーびさんの意「まずは自力で」を酌むべきではないかと思った次第です。

      むしろコメ欄では、ドロ率アップデッキやタゲ不要デッキなど工夫が必要なものを投稿された方が管理人様の負担軽減や、有意義な情報交換になると思いますよ。

      対して、協力や対戦など開催期間が限られている場合は、当日の投稿が管理人けーびさんより明らかに求められていると思います。

      長文駄文失礼しました。

    • 匿名 より:

      載せたければ自分でブログと。
      ただ、当日に載せるなといいながら当日攻略確認しに来てるのは何なんですかね。

    • 匿名 より:

      攻略書かれた旨のtweetをたまたま見たからです。
      ご気分害したのであれば平にお詫び申し上げます。

      また、管理人様が攻略コメOK明記されておりますので
      早く知りたい方のためにも今後も投稿お願いします。

    • 匿名 より:

      いいよ!いいよ!
      俺米倉嫌いだから
      さっさと攻略書いちまっていーよ!

    • けんちゃん より:

      攻略デッキの投稿ありがとうございます!
      私は243level、TOEIC850levelで攻略できました。

      助っ人の自身ダメージ92%カットのキャラは
      米倉家の秋田世界発見伝
      協力のおんじとゆかいな子供達

      タゲを簡略化するなら、
      ボス戦まではDB2左、ネギ右だけでいけますね。(あんこは自動で左を攻撃)
      DB2スキル発動の6ターン以降は納豆スキルも無しで。

  2. 匿名 より:

    いけなくはないでしょ。
    むしろありがとうございます!
    ただ、松コースが打ちもらしがあってクリアできない・・・
    スキルとターゲットは指示通りのハズなんだけと・・・

    • 匿名 より:

      助っ人が水90減だった・・・
      自92減したらいけた~重ねてありがとうございます!

  3. ブログ管理人 より:

    すみません、私の方で明記しておくべきでいた。やはり「すぐに攻略知りたい!」という方も少なくないので、「コメ欄への攻略法掲載はOK」としています。

  4. 匿名 より:

    松、高2レベルでも行けた。
    高1レベルだと打ち漏らしが発生する。

  5. カルターニャ信仰 より:

    92%カットが出てこないです。なので三冠が出来ません。だれか出てきてくれぇぇぇぇぇ

    • 匿名 より:

      フレンドで書いておけば優しい人が助っ人スキル用意してくれるよ。
      ちゃんと終わったらお礼も言ってあげてね。

  6. カルターニャ信仰 より:

    凸増やしたら三冠いけました。
    もともと無凸だったので、三冠は行けませんでした。やっぱり限凸って大事ですね。完凸で行くべきだというみなさん、その通りでございます。ちなみに、90%カットで行きました。

  7. カルターニャ信仰 より:

    追記
    無凸自90%カットだとボス前のひきやマンに倒されます。

  8. セレーナ より:

    高速オートスキル使用でサクサク。
    これは楽ちん。

ブログ管理人 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

米倉家EC

侵略米倉家~眼科の敵~

米倉家ステージ36弾。今回は九州キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:73 縛り:九州CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★9ターン以内に …

むろまち様EC

裏栃木

栃木裏ステージです。 裏栃木「ニコニコ」 やる気消費:MAX値の半分 <道中×5|ランダム> ①魂入!とちぎソウル(連) 7% ②ネ申・ぎょざる(連) ②とちぎソウル 7% 20% ②新・フィッシャー …

北極星EC

北極星/堕楽・ぴよボロス

ちょっとリクエストがあったので北極星(ぴよボロスのステージ)について書きました。 ここのボスである堕楽・ぴよボロスは経験値素材として超有能なので安定して周回できるようになりたいですよね。 しかしTwi …

八月島

八月島

月別ステージの8月。 おー背景が花火だ! マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう! (2017.08.01)記事追加(Ver349) 八月島「焼きたくなくても焼けてちまう …

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(火曜)

強化素材の追加の関係で新しくなった曜日島! 火曜はこれまであった簡単なステージに加え、中級者向け、上級者向けステージが追加されました。 2018-06-05 ステージ実装(Ver509-27) 201 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031