米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~火垂ゆるの墓~

投稿日:2020年10月29日 更新日:

米倉家ステージ38弾。今回は九州キャラ縛り。
なんと今回で侵略米倉家シリーズ終了だそうです!

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:66
  • 縛り:九州CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 9ターン以内にクリア

道中×7|出現順固定
米倉家38道中

2戦目以降の敵は全員、風属性を持っています。

BOSS|第1形態ドロップ
米倉家38ボス
オリバーTHEトイ(40%)/大天姿☆ぴよ子(1~8%)/くノ一!ヴォたん(30%)

ボスも敵は風属性持ち。

  • 大天姿☆ぴよ子のドロップ率:梅1%、竹3%、松8%

攻略のヒント

全8戦で三冠条件が9ターンなので、今回も1戦目に2ターン使うパターンですね。

今回は敵のHPが高いので、攻撃強化系のスキルが必要になります。2戦目から非常に固くなるので、ここで突破に必要なキャラはある程度絞れるかなと思います。

7戦目は攻撃カウント1の同時攻撃なので、対処できるゆるを入れましょう。

2戦目以降は左右敵よりも中央敵のHPが高くなっています。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠クリア

素直に火属性中心の構成で。攻撃強化系スキルをつけていきます。

米倉家38デッキ
デッキ(コスト66/66)
1番手:地獄めぐりベッピー(大分/別府)
2番手:大患部!ぴよ子大佐(福岡/中央区)
3番手:輝け!叡智通(鹿児島/種子島)
4番手:ディープワン・ゴロウ(佐賀/芦刈)
5番手:古のさくどん(鹿児島/桜島)
助っ人:味方対風攻撃力175%増加

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語900以上推奨

<1戦目>
米倉家38バトル1_1

1戦目を2ターンかけて進みます。
火単色パネルで中央敵撃破。

米倉家38バトル1_2

適当なパネルで残り敵撃破。

<2戦目>
米倉家38バトル2

ぴよ子、ゴロウスキル発動。
ベッピー右タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家38バトル3

ベッピー右タゲ、ぴよ子中タゲ。
火パネルで敵3体撃破。


<4戦目>
米倉家38バトル4

ぴよ子、叡智通、ゴロウスキル発動。
ベッピー右タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<5戦目>
米倉家38バトル5

ベッピースキル発動。
ベッピー右タゲ、ぴよ子中タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
米倉家38バトル6

ぴよ子、ゴロウスキル発動。
ベッピー右タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<7戦目>
米倉家38バトル7

さくどんスキル発動。
ベッピー右タゲ、ぴよ子中タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<8戦目>
米倉家38バトル8

ぴよ子、叡智通、ゴロウスキル発動。
火を含む複色パネルで敵3体撃破。
CLEAR!!


2~7戦目については、ベッピーが右敵、ぴよ子が中敵、叡智通が左敵を攻撃するようにタゲを向ければ火の単色パネルで十分です。

さくどんのスキルは7戦目に発動します。勢いのまま6戦目に発動しないように注意。

米倉家ステージ、ラストを飾るキャラはMZRのぴよ子でした!かわいい。これはゲットしなくては!
そして英語物語の新コンテンツが楽しみですね。頑張れ運営さん。

関連タグ


  1. 匿名 より:

    もう米倉家も最後ですね…長かったです。次の特別ステージは何でしょうか?自分的には米倉家の裏が出てきて欲しいです。

    • 匿名 より:

      米倉家は多くの人にとって難しすぎたよね
      攻略サイト見ながら機械的にクリアするだけのステージだったよ私にとっては

    • 匿名 より:

      世界編だよ

    • fragileはプレイヤー名ですか? より:

      私も機械的になりそうな予感、、やる気(現実)とやる気と時間がないから、、

  2. 匿名 より:

    べっぴ、大佐、叡智、さくどん、ごろうの仮説を建てて臨んでみた。梅は上手く行った。竹の途中で大分足りないショートキルで撃沈した。メンバーが違うのか、ターゲットか、スキル発動のタイミングか、風175じゃ駄目なのか。よくわからん。やってるうちにイラットしてきたので断念した。正解発表待ち。

    • 米倉家お疲れ様でした より:

      合ってますよ。違うのはタゲでしょうね
      2戦目以降ベッピー左タゲ、ぴよ子中タゲ、遅延以外即スキル使用

    • MZRなのに! より:

      ありがとうございます。たった数時間で8匹集め終わってフル限凸完了いたしました!ドロップしやすくてびっくりしました。(松にて)

  3. 米倉家 より:

    三冠出来ました!
    デッキ
    べっピーちゃん
    ぴよ子大佐
    輝け!ロケット
    さくどん
    ゴロウです。助っ人は全員の風属性に対する攻撃力を175%アップ
    攻略します
    1戦目
    1問目
    べっピーちゃん左タゲ 火パネルで2体突撃 左敵を残るはず
    2問目
    残った敵を攻撃
    2戦目
    3問目
    ぴよ子大佐・ゴロウ発動 べっピーちゃん中央タゲ 火パネルで攻撃
    3戦目
    4問目
    火パネルで3体突撃
    4戦目
    5問目
    ロケット・ぴよ子大佐・ゴロウ発動 火パネルで3体突撃
    5戦目
    6問目
    べっピーちゃん発動 火パネルで3体突撃
    6戦目
    7問目
    ぴよ子大佐・ゴロウ発動 火パネルで3体突撃
    7戦目
    8問目
    さくどん発動 火パネルで3体突撃
    8戦目 ‼運命のボス?‼
    9問目
    ぴよ子大佐・ゴロウ・ロケット発動
    べっピーちゃん中央タゲ 火パネルで3体突撃
    ‼CLEAR‼
    三冠出来ました!
    ボスがぴよ子だったら侵略米倉家は終わり?
    長くなってごめんなさい。

  4. 米倉家 より:

    間違えました。
    べっピーちゃんを毎ターン中央タゲです。
    申し訳ありません。

  5. わああああああああああああああああああああああああああああああん(涙) より:

    わああああああああぁぁぁん

  6. unknown より:

    完凸済みなのに、ちょくちょく2戦目から6戦目までを撃ちもらすのはなぜでしょう?
    TOEIC900では駄目なのでしょうか?

    • mu より:

      自分も松で安定しなくて
      主人さんの答え楽しみにしていたのですが
      同じデッキだったのでなぜだろうと思っていました。
      おそらくプレイヤーレベルなのではないでしょうか?
      自分は1戦目でも赤パネルではやられることがあります。かといって複色パネルでは全部倒してしまいます。
      フォニ島のキャラが出てくるターンでは
      赤青もしくは白パネルでないと撃たれろことが多いです。
      ただそこに気をつけていれば
      クリアできることも多いです。
      KR2と、さくどん第3形態を使った
      別のデッキもあるようですが
      自分は主人さんのデッキで8体集められたので、このデッキでも完凸は目指せると思います。
      参考までに。

    • unknown より:

      私の場合は、時間帯て変わるような印象です。
      昼の時間帯だと5回に1回くらいしか突破出来ないのが、夜だと5回に1回くらいしか失敗しない感じです。
      なんとか8枚揃ったんで良かったですが、運営には、ここまでシビアな設定はやめて欲しいものです。

    • 匿名 より:

      並びを変えたら複合でも倒し切らんはず

  7. 匿名 より:

    侵略米倉家シリーズ終了…だと…?
    米倉家の代わりとなるステージは用意されているのだろうか??

  8. 安定しないっす より:

    松の2・4・6戦で微妙に火力不足。設定変わった?
     フル凸・難関・白パネル・Excellent回答
     タゲ:ベッピー右 / ぴよこ中 / H2左
    の場合でも、中央敵を撃ち残すことがよくあります。

  9. 米倉家 より:

    すみません。
    でもその代わりドロップデッキがあったら言ってください

  10. シャーロック・ホームズにはマナカナはねわやなやふやなはゆなあはやにやさなやあなよらさはな より:

    米倉家縛りのスデージがあったらいいのにな。

  11. あんぱん より:

    わあああああん

    • シャーロック・ホームズにはマナカナはねわやなやふやなはゆなあはやにやさなやあなよらさはな より:

      泣くな あんぱん

    • シャーロック・ホームズにはマナカナはねわやなやふやなはゆなあはやにやさなやあなよらさはな より:

      米倉家終了しましたおまけ
      助っ人を経験値アップすると経験値10000くらいゲットできます。
      (米倉家の松より)
      お金アップすると
      100000円くらいもらえます。
      (まほろばの世界・米倉家より)

    • fragileはプレイヤー名ですか? より:

      ↑それをするには難しすぎると思うんだ、私。

  12. 匿名 より:

    べっぴー、からつ、ぴよ、ごろう、さくどん(第3)でも3冠行けた。

  13. 米倉家 より:

    米倉家終了宣言‼
    ただいまより侵略米倉家を終了いたします。

  14. さよなら 米倉家 より:

    米倉家の神秘ガチャは日本時刻2021年1月22日AM1時より終了いたします。

  15. さよなら 米倉家 声の限り カナしみよりりんもっと大事なこと より:

    問題
    名前の意味は?

    • ぼくつよい より:

      だれも見ていないけどぼくが見ているよ。
      あんしんしてね。
      いみはわからないけど。

    • fragileはプレイヤー名ですか? より:

      検索したらL〇SAさんの炎(よりりん入り)だったんよ。

  16. 匿名 より:

    さくどんはスキル誤発動を防ぐため第一か第二形態にしたほうが良さげ

    • オニゴーリ より:

      松だと、難関/TOEIC900以上・全て完凸・火風パネルでもなぜか火力が足りない(左敵が残る)ことがあるので、さくどんは第四形態一択ですね
      偶数戦目が全て火水パネルならさくどんを第二形態で使っても大丈夫だと思いますが…

    • 匿名 より:

      ちょうどそれを書こうとしたら返信が。
      偶数戦を火単色や火風で打ち漏らしてしまうリスクとスキル発動の気楽さを天秤にかけて、自分はそれでもさくどんは第一・二形態のほうがいいと感じてます。
      ・まとめ
      さくどん第四形態
      メリット 偶数戦目 火風パネルでも安定
      デメリット 6戦目でうっかりスキルを使ってしまう可能性あり
      さくどん第一・二形態
      メリット スキル誤発動の心配なし
      デメリット 偶数戦目及びボス戦で火風パネルだと安定しない
      とはいえそこまで不安定でもなく、ボス戦は三冠が二冠になるだけ

    • 匿名 より:

      ブログ本文に火単色で十分との記載があるけど、これはそんなことはなく、偶数戦は複色でないと100%ではない。さくどん第一・二形態なら火水でないと100%ではない

  17. 匿名 より:

    キャラ集めとか大変だったから、今度は難しいけどなんでも使えるみたいなの作って欲しいな

オニゴーリ へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

京都EC

京都

さあ、ついに近畿内ラストの京都ステージです。 安倍晴明とかいう面倒くさいヤツに会いに行きます。   聖護院「ぼくの顔をおたべ」 <道中×3> ②怪人エビユルゲ ②たこ焼きーナ ①鈴鹿一郎 2 …

東京EC

東京(チュートリアル後)

ゆるキャラの世界に迷い込んだ英夫と英子。 雷おこしのゆる・おこしんと共に逃げたぴよ子を探す。 最初のチュートリアルで東京をプレイしますが、そのときは「ニートな浅子」さんしか手に入りませんね。チュートリ …

群馬EC

群馬

関東最後の都道府県、群馬まできました。 助っ人スキルでドロップ4%を付けたかったのですがいなかったので…仕方なくリーダーに納豆を配置。 助っ人スキルには火属性攻撃50%UP(本当は100%UPが良いの …

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(月曜)

ステージクリア報酬の経験値量が高く、プレイヤーレベルを上げるのに使える月曜日ステージ。新たに中級者向け、上級者向けステージが追加されたのでまとめます。(だいぶ遅くなってしまいました) 2018-12- …

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(日曜)

進化に必要なネギをゲットできる日曜ステージ。 月曜~土曜の新ステージが追加されてだいぶ経ちましたが、ようやくこちらにも新ステージが実装されましたね。 これまであった簡単なステージに加え、中級者向け、上 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031