曜日別ステージEC

ストーリー 小笠原 曜日島

曜日別ステージ(日曜)

投稿日:

進化に必要なネギをゲットできる日曜ステージ。
月曜~土曜の新ステージが追加されてだいぶ経ちましたが、ようやくこちらにも新ステージが実装されましたね。
これまであった簡単なステージに加え、中級者向け、上級者向けステージの3つになっています。

  • 2019-04-07 記事作成(Ver593-67)

ネギの日曜

やる気消費:20
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
7ターン以内にクリア

道中×5|出現順ランダム
ネギの日曜道中

コマンドー狙いならしっかりタゲりましょう。

BOSS登場形態ドロップ
ネギの日曜ボス
アイアン下仁田(50%)×3

アイアン3体。

  • 風デッキ推奨。
  • ドロップ目的ならリーダーと助っ人にドロ+4キャラを入れるのが良いですが、「葱玉」ステージを周った方が簡単に入手できます。
  • 初回クリア報酬:プレーン下仁田×1

葱玉

やる気消費:40
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
6ターン以内にクリア

道中×5|出現順固定
葱玉道中

2戦目以降はどのキャラもドロップ率90%!欲しいネギをしっかりタゲりましょう。

BOSS登場形態ドロップ
葱玉ボス
コマンドー下仁田(90%)/渇求するネギの果て(-)/アイアン下仁田(90%)

同時攻撃で結構ダメージ高め。
渇求するネギの果て」はドロップしません。

  • 風デッキ推奨。
  • ドロップ率が高く設定されているのでドロUPスキルは不要。攻撃強化系スキルがおすすめ。
  • 三冠クリアするならボス戦で遅延スキルを使いましょう。
  • 初回クリア報酬:コマンドー下仁田×1

葱秘

やる気消費:70
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
9ターン以内にクリア

道中×8|出現順固定
葱秘道中

1~4戦目はドロップ不可。5~8戦目はすべてドロップ率90%!
同じ敵構成が8戦続きますが、階層ごとに敵の攻撃力やHPが違います。

BOSS登場形態ドロップ
葱秘ボス
コマンドー下仁田(90%)/渇求するネギの果て(6%)/アイアン下仁田(90%)

ここで「渇求するネギの果て」の入手が可能です。

  • 風デッキ推奨。
  • 5戦目から敵が強くなり、特に5・6・9戦目はダメージと耐久力が高くなっています。
  • ダメージ軽減やHP上昇のリーダースキル&助っ人スキルを使いましょう。
  • ドロップUPスキルをつけるのは無理そう。
  • 初回クリア報酬:アイアン下仁田×1

三冠クリアデッキ例

私はこんな構成でクリアしました。毎ターン交互にミカーンニアの短縮を使う戦法です。

葱秘デッキ1
デッキ
1番手:神降ろし!宮子様(裏埼玉)
2番手:飛んだ!イスタン大王(対戦/トルコ)
3番手:ハクさんの本気(裏石川)
4番手:妖精女王ミカーンニア(裏愛媛)
5番手:妖精女王ミカーンニア(裏愛媛)

フル限界突破、問題レベル難関大やTOEIC単語Lv5以上推奨。

プレーン・コマンドー・アイアン下仁田を入手するなら葱玉ステージが楽ですね。
葱秘ステージで良いデッキがあればコメ欄で紹介してもらえると助かります。

関連タグ


  1. 匿名 より:

    葱玉で+7%にしたら、渇求するネギの果て(1.5%)となっていましたよ。

    • 匿名 より:

      葱玉で+8%で、クッキー何枚か上げてタゲしたらたまたまドロップしました。
      最後は相打ちで3冠クリアはできていません。

    • さかま殿 より:

      ドロ率+8%&課金でドロ3%になること、私も確認しました!
      恐らくドロ率-6%に設定されていると思われます

      日曜上級回れるデッキ無いから諦めてたけどこれで希望が出てきた

    • 匿名 より:

      攻略できたでー(富士山は魔女以外無凸でも行けるはず)
      かんきゅっちゃん(福引s1)
      ににぎ
      サラマンダー祝
      サラマンダー祝
      富士山は魔女
      1ステージ目でコマンドーとアイアンを倒して、耐久。富士山は魔女だけ生き残ればいい。その後はサラマンダーを交互に使いつつ毎ターン遅延とににぎで突破。相手の耐久はそんなに高くないっぽいからこれで火力は足りる。多分だけど富士山は魔女以外は無凸でも大丈夫。助っ人はhp900%上昇か90%カットのどっちか。

    • 僕も思った より:

      泥率アップ(8%)で渇求するネギの果てが2%になっていました(泥率)
      すなわちドロップ率は-6%なんだと思います。
      匿名さんは課金しているからあの数値なんだと思いますが、僕は無課金なのでこうなっています。なので多分裏新宿御苑のボス、まさか殿(ジャージ)のようなものだと考えています。

    • 匿名 より:

      ににぎデッキでいったらほんまやった

  2. 匿名 より:

    1番手:神降ろし!宮子様(裏埼玉)
    2番手:飛んだ!イスタン大王(対戦/トルコ)
    3番手:電波姫☆いまりちゃん(裏佐賀)
    4番手:妖精女王ミカーンニア(裏愛媛)
    5番手:降臨!天草トッキー(裏長崎)
    で9ターンクリアできました(最後は相打ち)。スキルは、
    3ターン目:宮子様
    5ターン目:イスタン大王
    6ターン目:いまりちゃん、トッキー
    7ターン目:ミカーンニア、イスタン大王
    8ターン目:いまりちゃん
    9ターン目:トッキー

    • 匿名 より:

      ↑は葱秘です。

    • 匿名 より:

      ↑助っ人は風90%カットです

    • 匿名 より:

      これいいですね!
      遅延後に一回パネルを稼いでも良いので風パネルに困ることもありませんし

    • 匿名 より:

      1番手を色違いオシラサマにすると、回復スキルなしで済みますね(全員限凸)。
      あと、5戦目〜8戦目をアイアンタゲすると、地味にゆるポが美味しい。

    • 匿名 より:

      イスタン大王4凸でいけました
      先頭を色違いオシラさまに変えた以外はそのままです

  3. 匿名 より:

    葱秘行くなら限凸maxにしたほうがいいですよね?

  4. より:

    ネギの果てって進化するとダーウィンになるやつ
    ですよね?

  5. 匿名 より:

    ネギの果てってなにでネギザダーウィンになるんですか。

  6. 匿名 より:

    進化ですよ

    • カルターニャ信仰 より:

      渇求するネギの果ての進化のときは何が必要ですか。

  7. カルターニャ信仰 より:

    渇求するネギの果ては図鑑のどこに入るんですか。

  8. カルターニャ信仰 より:

    渇求するネギの果ての進化のときは何が必要ですか。

  9. 匿名 より:

    イスタン大王、持ってません。
    1体も持ってないのでネギさんで限凸数を増やすこともできません。
    次のトルコイベがいつになるかわからないので葱秘をずっとクリアできずにいます。
    イスタン大王を使わないデッキを教えてもらえないでしょうか。

    • なほなほ より:

      イスタン大王の代わりにいまりちゃんを使えばよきです。

  10. 匿名 より:

    ドロ低いし、毎週星リセットされるしクリアしなくてええやろ。

    一応調べたら福引きやイベなしクリアにリダわさび宇宙大王80%にしてイスタンの代わりにmʌんでー&nuーんを使った攻略記事あったけど。
    srviとかいう人の攻略。

  11. 匿名 より:

    1番手:シーさま(凸無)
    2番手:カノープス(完凸)
    3番手:大杉に願いを☆ミ(凸2)
    4番手:妖精女王ミカーンニア(完凸)
    5番手:妖精女王ミカーンニア(完凸)
    タゲ不要、スキルは発動可能時にすべて使う、で3冠いけました。
    大杉は凸無でも行けるかもです。

  12. 匿名 より:

    超患部ぴよフェッサー(リーダー)、納豆、セント・ギルダ×3、
    で助っ人に4%ドロUPつけられます。
    難関、Excellent、セント・ギルダの限凸が5・5・1で40ターンくらいかかります。
    敵が1体のときに間違えてもよいのは、まだ救いですね。

    • 匿名 より:

      セント・ギルダをバリ……トゥンク…王に変えると大幅スピードアップできそうです。

    • 匿名 より:

      情報ありがとうございます。
      いつもイベントガチャは
      一通りキャラが獲得できる
      3〜4回くらいしかやらないので
      MZRはだいたい1体どまりなのですが
      今回はどういうわけか3体出たので

      超患部ぴよフェッサー(リーダー)
      納豆
      バリ……トゥンク…王 x3 (突なし)
      助っ人 4%ドロUP

      でやってみました。
      だいたい18〜22ターンでいけます。
      バリ……トゥンク…王 の限突進めて
      攻撃力が上がれば
      もっと短くできそうです。
      セント・ギルダとの混合でも
      大丈夫なのではないでしょうか。

      バリ……トゥンク…王のスキル打ち忘れて
      何度か即終了してしまったので
      お試しの時は
      ご注意を
      ^_^

    • 匿名 より:

      葱秘のバリトゥンク法ですが、ターゲットを工夫するとクリアターン短縮できそうです。
      6戦目と9戦目はHPが高いですが、それ以外は1ターンキルの可能性があります。

      ぴよフェッサー・・・アイアンタゲ
      バリトゥンク(凸0)
      バリトゥンク(凸1)・・・コマンドータゲ
      納豆
      バリトゥンク(凸0)
      助っ人 4%ドロUP

      難関固定、エクセレント、パネルは水を含んだ複合の場合です。
      最短で14ターンでした。

      敵のHPは、アイアン>コマンドー>プレーンとなっているようです。
      ぴよフェッサーとバリトゥンク(凸0)でアイアン確定です。
      バリトゥンクは、凸0だとコマンドーを打ち漏らす可能性があります。

    • 匿名 より:

      イタコに変えれば?

  13. 匿名 より:

    渇求するネギの果てって、何に使うんですか?コレクション用?

    • 匿名 より:

      5体でネギザダーウィンに進化させられます。ZR進化に使うあれです。

    • 匿名 より:

      渇求するネギの果てを五体とのことですが、五体を限界突破するのでしょうか?

    • 匿名 より:

      違います。
      1体をマックスまで鍛えて進化させます。そのときにあと4体必要になります。ネギの向こう側4体でもいけるでしょうけど、ゆるポ20000使うのはもったいないので、自分は日曜日にコツコツやってます。

    • ネギちゃん より:

      ネギさえ食えば世界は平和だし
      ネギちゃんより♡

  14. 匿名 より:

    葱玉で
    「渇求するネギの果て」が落ちました。
    今まで結構やって来ましたし、
    落ちないものと思っていたので
    かなり驚きました。
    0%ではないのか
    それともバグなのでしょうか…

    • 匿名 より:

      葱玉「渇求するネギの果て」
      +4%を2つ付けて3%だったから、元々は-5%てことなのかな。

    • unknownu より:

      元々は-6%じゃないですかね?+4%×2で+2%になって、勧誘促進(ドロ率1.5倍)で3%になる。自分も葱玉でちょくちょくドロップしてます。

    • 米倉家 より:

      葱秘をドロップ☓4でやってみたいです。デッキを教えてください!

    • 匿名 より:

      しんすまさんの動画をどうぞ

  15. 匿名 より:

    葱秘、助っ人4%アップでクリア、別パターン
    侵略成功!?イカ翁
    恐山のイタ子さん(完凸)
    恐山のイタ子さん(3凸)
    恐山のイタ子さん(凸なし)orバリトゥンク王(凸なし)
    納豆問屋のご隠居様

    上の凸数あれば、風パネルだけで6、9戦目以外は1ターンで倒せる(難関)。完凸が黒ネギ、3凸が縞ネギ、凸なしorバリトゥンクが白ネギタゲ。6、9戦目が3ターンで最短なら13ターン。パネルが切れるから15ターンくらいが多いけど。
    今から進化ZR全キャラ完凸目指すなら、先にイタ子さんを上の数だけ作った方が良さそう。

  16. 匿名 より:

    グチですみません
    今日はイベントもないし
    時間もあったので
    ドロ4%アップでやってましたが
    いくらやっても渇求ネギ1体も落ちないのです
    いつもなら5〜7回に1体くらい
    落ちるのに…
    落ちにくい日は何度もあったけれど
    けっこうやり込んで
    収穫ゼロは初めて…

  17. 匿名 より:

    1番手:ピコ島ぴーこ(凸無)
    2番手:イスタン大王(凸無)
    3番手:ハクさんの本気(完凸)
    4番手:妖精女王ミカーンニア(完凸)
    5番手:妖精女王ミカーンニア(無凸)

    これで12ターンで行けました
    タゲ不要、スキルは5、6、9戦目でイスタン使用
    ハクさんは9戦目で使用できるように調整してください
    英語レベルはTOEIC単語750~

    • 匿名 より:

      投稿した者です。
      メンバーを変えたところ三冠いけました
      1番手:ピコ島ぴーこ(凸無)
      2番手:イスタン大王(凸無)
      3番手:カノープス(完凸)
      4番手:妖精女王ミカーンニア(完凸)
      5番手:妖精女王ミカーンニア(無凸)

      フレンドは風HP900アップか風9割カットです。
      5戦目まではタゲ・スキルなしで
      5戦目からはイスタンのみ使用
      そこからはカノープススキル使用、ミカンスキル使用で毎ターントルコ使用
      9戦目にはカノープスがスキルたまってるので使用して終わり

      英語レベルはTOEIC単語850~
      1~5でたまに殲滅できないことがあるのでもう少し凸していれば安定して9ターン周回できそうです。

    • 匿名 より:

      カノープスを混ぜた構成で三冠取れました。
      ピコ島ぴーこがたまたま手に入っていたので、参考にさせて頂きました。
      有難うございます。

  18. 匿名 より:

    訂正
    ×5戦目からはイスタンのみ使用
    〇5戦目はイスタンのみ使用

    6戦目からカープス使います

  19. 匿名 より:

    葱秘をノーコンクリアをする分には、神降ろし!宮子様の回復能力に頼らずとも、とにかくイスタン大王の遅延能力が毎ターン使用可能になるまでの3ターン誰も死ななければいいので、
    リーダー 宮子様でなくて風味方ダメージカット90%
    助っ人 風味方HP+900%
    などで実質HPを100倍にすれば、メンバーの限突状況が結構甘くても十分可能なのですね。
    (ただし、1戦目で1ターン目に2体削って3ターン耐える。といった簡単な工夫は必要)

  20. 匿名 より:

    2コンテ
    エルヴァス×2
    トッキー
    カノープス
    風神太郎(イスたんでもok)

  21. 222 より:

    くっそ遅いけど
    がっさ
    納豆
    福引わんわんお×3
    で100ターンとかかかったけど(限凸はしらん)ドロ7いけた(問題ミスらんかったらノーコンテ)(僕はミスったからノーコンテは無理やった)(高速やと簡単)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

裏南極星EC

裏南極星

さあ裏南極星です。難易度高そうなイメージがありますが、ドロップ率UPスキルを付けられるくらい余裕があります。 このステージのボス「南極翁・カノープス」は裏北極星でも手に入りますが、圧倒的に裏南極星で取 …

米倉家EC

侵略米倉家~ミス・最後~

米倉家ステージ31弾。今回も近畿キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:70 縛り:近畿CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★6ターン以内に …

京都EC

天橋立

Ver316で追加された天橋立ステージです。 京都に配置されてます。気づきにくいw 道中キャラはあまのちゃんの進化に使うからあまり捨てないほうが良いかも! (2017.04.22)一部修正(Ver32 …

広島

裏広島

英子たちはもみじ饅頭を食べ比べするために再び広島へーー。 中国地方までくると裏ステージも攻撃カウント①の敵が増えたり、固くなったり、属性に偏りがなかったりでだんだん難しくなりますね。 広島キャラ全て第 …

米倉家EC

侵略米倉家~プライベート米倉~

米倉家ステージ3つ目! 東北キャラ縛りかと思いきや関東キャラ縛りでしたね。 ステージ情報のみ掲載中。 ヒントと攻略デッキを追記しました。 かなり難易度高いです!いやほんと。 デッキ考えるのに凄く苦労し …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031