曜日別ステージEC

ストーリー 小笠原 曜日島

曜日別ステージ(火曜)

投稿日:2018年6月14日 更新日:

強化素材の追加の関係で新しくなった曜日島!
火曜はこれまであった簡単なステージに加え、中級者向け、上級者向けステージが追加されました。

  • 2018-06-05 ステージ実装(Ver509-27)
  • 2018-06-13 記事作成(Ver516-29)
  • 2019-02-20 記事修正(Ver593-60)

火玉

やる気消費:10
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★7ターン以内にクリア

<道中×5|ランダム>
火玉敵構成
供犠ぴよ軍団。

<ボス戦>第1形態ドロップ
火玉敵ボス
紅玉の供犠ぴよ子


  • 水デッキ推奨。
  • 道中の供犠ぴよ子は敵構成ごとにキャラレベルが異なります。例えば1体のみで出てくるぴよ子はLv40。2体ででてくるのはLv30。3体並んでいる場合はLv10。

紅玉

やる気消費:40
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★7ターン以内にクリア

<道中×5|エンカウント順固定
紅玉道中
3戦目は同時攻撃ですが、ダメージは低いです。

<ボス戦>第1形態ドロップ
紅玉ボス戦
ボス戦も同時攻撃ですが、ダメージは低い。
紅玉の供犠ぴよ子紅蓮のPLぴよ子紅玉の供犠ぴよ子


  • 水デッキ推奨。
  • 少しでも良い強化素材が落としたければリーダーのタゲを紅玉ぴよ子やPLぴよ子に向けましょう。

紅蓮

やる気消費:70
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★6ターン以内にクリア

<道中×5|エンカウント順固定
紅蓮道中
道中にもPLぴよ子!

<ボス戦>第1形態ドロップ
紅蓮ボス戦
ドロップ率50%(無課金)。クッキーでより確実にドロップを狙おう。
紅蓮のPLぴよ子


  • 上級者向けステージ
    三冠にはデッキの工夫が必要です。
  • 水デッキ推奨。
  • 助っ人には「ももとふFREEダム」がおすすめ。
  • 5戦目の同時攻撃対策に「水戸Come On!」など。

★★★三冠デッキ例

紅蓮デッキ1
デッキ(6ターンクリア)
1番手:キタキツネの神様(裏北海道)
2番手:因幡WAHHH!!(裏鳥取)
3番手:青龍(新潟/上越市)
4番手:織田フィナーレ(裏愛知)
5番手:水戸Come On!(裏茨城)
助っ人:水味方ダメージ90%カット

水ZRキャラで組んでみました。フル限突じゃないと厳しいかも。
※3~4戦目:キタキツネ→中央敵タゲ
※青龍スキルは「5戦目」に発動

火属性の強化素材集めだけでなく、ゆるポ稼ぎ周回にも適したステージですね。
紅蓮ステージのデッキ例後ほど追記します。良いのあればコメント欄にお願いします。m(_ _)m

紅蓮ステージの難易度が修正され、敵が強くなりましたね。三冠デッキ例も追記しました。

関連タグ


  1. 初心者 より:

    キタキツネの神様
    ブッタ
    ZRニニギx3
    サポート ももとふfree
    限凸 ブッタのみ(1戦目で死なない程度)で紅蓮攻略出来ました。

    最初の3戦はブッタでニートから攻撃受けないようにしつつターン稼ぎ
    4戦目ニニギx3
    5戦目ブッタ、キタキツネ発動で行けます。問題は高難度

    • 鬼太郎ぴよ子 より:

      紅蓮 攻略法
      デッキは上のとおり 全ターン水パネル
      1戦目
      タゲ不要
      2戦目
      タゲ不要
      3戦目
      キタキツネ中央タゲ
      4戦目
      キタキツネ発動、キタキツネ中央タゲ
      5戦目
      いなば、青龍、水戸発動 キタキツネ中央タゲ (中央タゲをしないとうち残す可能性がある。)
      6戦目‼BOSS!!
      織田発動
      ‼CLEAR!!三冠出来ました! 紅蓮をCLEARするとクリア限定ガチャが現われ、毎日の1日一回ガチャがZRが取れやすくなるよ!
      後、3つのステージを三冠すると裏ステージボタンが現われ、裏ステージが出来るようになるよ!

  2. 剃り残し より:

    いつもお世話になってます。
    6/26現在での三冠パーティ(フル凸)をアップします。

    キタキツネ、白虎、諏訪子、因幡、水戸の順で配置。
    1-3戦はキタキツネだけ真ん中タゲ。
    4戦は諏訪子をスキル。キタキツネを左タゲ、白虎を右タゲ。
    5戦はキタキツネ、因幡、水戸をスキル。タゲは4戦目と同じ。
    6戦は白虎をスキル。

  3. 剃り残し より:

    最も、三冠にこだわらず、白虎をニニギにして、1-3戦でターンを稼ぎ、4-6戦目をplタゲにした方がうまうまかもですがorz

  4. 剃り返し より:

    初書き込みなので手落ちが多くてすみません。
    助っ人は 水属性の味方全員へのダメ90%カットです。

  5. もっちり より:

    ジ・あるじゃ 5線目スキル発動
    ZR諏訪湖さん 4線目・5線目スキル発動
    ZRににぎ 5線目スキル発動
    ZRににぎ 同上
    ZR熊とか絶対〇すマン 同上
    助っ人:90%ダメカット
    HPが3000以上なら大抵生き残りますので3冠可能です。
    諏訪湖さんがたまに3戦目の後、いなくなるとお終い

  6. クエ より:

    織田フィナーレ
    因幡WAHHH!!
    菅大臣・どうしん様
    水戸Come On!
    ににぎのミコト
    助っ人:ダメージ90%カット
    高3レベルで周回可能(3冠)
    2ターン目、どうしん発動
    3ターン目、どうしん発動
    5ターン目、因幡、水戸発動
    織田:右、因幡:センターにターゲット
    6ターン目、織田、ににぎ発動

  7. セリム1世 より:

    ももとふfreeダム
    ににぎのミコト
    椛マン
    モンさん、
    仏陀でクリアしました。
    ににぎだけ4凸
    助っ人は80%カット。
    慣れてないから、表記に手落ちがあるかもしれません。

  8. いぬしかく より:

    ミシャグジさまさま
    青龍
    諏訪湖成長期
    熊とか絶対殺すマン
    ににぎのミコト

    助っ人:水属性の味方全員のダメージを85%カットする。

    4ターン目に、ににぎのミコトのスキルを
    5ターン目に熊とか絶対殺すマンのスキル
    6ターン目にミシャグジさまさま、青龍のスキルなどを

    ににぎのミコトは完凸で!!

  9. 馬刺し より:

    ニニギ ニニギ モンさん 水戸カモン あるじや(福引2等のやつ)
    でいけました。

  10. 馬刺し より:

    追記 全員hp2000以上あればいける。

  11. 匿名 より:

    ドロップアップって付けられますかね?

    • ももニャン より:

      攻撃力が高くなってから多分防御アップ2枚積まないとクリア出来ないので無理だと思います。

    • 匿名 より:

      ↓これでドロ4%で2完いけました。

      初戦〜3戦
      ・真ん中タゲ
      ・ベルギーのワロンマイナーで枚ターン回復。

      4戦目
      ・ににぎ2体スキル発動

      5戦目
      ・ゲキ悪オヤジスキル発動
      ・織田フィナーレスキル発動

      6戦目
      ・そのまま攻撃

    • 匿名 より:

      因みに画像タイトルにもある通り、助っ人は水ダメージ90%カットです。

      英語レベルは難関。
      試してないけど他でも行けそうな気はする。

  12. 匿名 より:

    紅玉の2戦目と3戦目の敵中央はニートエンペラーですよ

  13. 匿名 より:

    質問です
    こちらのページのデッキを参考にしてみたのですが、助っ人が防御85%であるせいなのか、青龍が三ターン目で死んでしまい、うまくいきません。90%にしたらいけるものなのでしょうか?

    • にゃはははは より:

      七回限界突破してますか?完突でないと厳しいかもです。

  14. 匿名 より:

    無凸でクリアできるデッキはありますか?

    • 匿名 より:

      ににぎ三体(無凸)
      ゲキ悪オヤジ(水戸Come Onの限界突破でも可)
      ワルプルギスなメルコ様(限界突破したキタキツネでも可)
      で確か無凸でいけた気がする。

      プレイヤーレベルが低かった頃だから、勝てる保証はしない。
      初戦での攻撃を6回耐え凌げば、ににぎなんとかしてくれる。

  15. 匿名 より:

    「紅蓮」ずっと上のデッキでやってたんだけど、いつからか、最終戦で難関でも微妙に火力が足りないことが時々起こり始めた。リーダーをキタキツネからミシャグジさまさま(福引S1の1等、無凸でOK)に変えたら安定した。全戦ミシャグジ真ん中タゲです。

  16. 匿名 より:

    うっかりしていて4ターン目に青龍のスキルを間違って使ってしまうことが度々ありましたが、せいタン色違いのおかげで青龍を使わなくてもよくなりました。

    キタキツネか芋神色違い、因幡、せいタン色違い、グヴィネス兄弟か織田か伝説のロロ、水戸

    • 匿名 より:

      青せいタン凸してないから真似できないけど、使えるスキルを使っていくだけで楽でいいね

  17. 匿名 より:

    紅蓮2冠無凸可(なはず)
    狐、因幡、ににぎ、モンさん、熊とか殺すマン 
     助っ人水90%カット
    僕の場合、凸数(左から)   1、2、1、4、0(モンさんだけHP高い方がいい)
    1戦目真ん中タゲで撃破、横2人残して耐久
    2戦目1ターン目同様真ん中タゲで撃破耐久、
       11ターン目因幡スキルの狐左因幡真ん中タゲで撃破
    3戦目モンさんスキルの狐左因幡真ん中タゲで撃破
    4戦目狐スキルで撃破
    5戦目何もせずに撃破
    6戦目因幡スキルで撃破

    まぁここよりも紅玉周回の方が8%アップつけられていいと思いますけどね

       

    • 匿名 より:

      Power足りなくなる時あるので英語レベル調節してください
      僕は中学生1年生でやりました

  18. 合歓 より:

    カモンを持っていない為、ミシャグジ(4凸)、ににぎ3体(フル凸)、熊とか絶対(略)(フル凸)でクリアしました(2冠)
    1戦目で水パネル以外を選択して、5戦目で遅延を使えるようにするとうまく行くかもしれません。

    • 合歓 より:

      まぁ素直にカモンを使えばいいのですが。・*・:≡( ε:)~0

  19. 完凸させタイ より:

    無課金者or完凸めんどくさい人用 紅蓮周回
    全員無凸
    助っ人90%カット(85%でも余裕(なはず
    英語レベル高2でギリ
    最初の3戦左右のぴよこから(3戦目遅延
    4戦目ににぎ
    5戦目サラマンダーからのににぎ&遅延

    • 完凸させタイ より:

      デッキ画像

    • 匿名 より:

      しんすまさんのデッキを改造
      色違い山形の芋(名前忘れた)
      ににぎ×3
      オヤジ(水戸でもおk)
      大事なのは5戦でオヤジを発動すること!
      そしてリーダーはミジャクジでしんすまさんはしていたのですが、ノーコンテクリアができるのでおすすめです。

  20. 匿名 より:

    決定版を模索したが、どうも難しい。現状はこれ。
    芋上、織田、ニニギ、熊、おこしん無双
    防御をがっちり固めれば、前半は何回も攻撃に耐えられる。

  21. 匿名 より:

    上の方を参考にして青芋上、ニニギ、ニニギ、水戸、やまなしーヌで周回してる
    7ターンで終わるしスキル回数も芋上3回他1回づつで手間がかからなくていい感じ

    • スキル減少ループ大好きマン より:

      脳死編成 火か水で殴り続けスキルがたまったら打つを繰り返せば勝てます。
      ZR、MZRは無凸、CRは全て4凸。
      スキル待ち不要、必要ターン数9。

  22. 匿名 より:

    2022/05/12現在
    先人の知恵を参考に
    火水木共通 ドロップ4%up 2冠

    構成:オヤジ ワロン ニニギ ニニギ Hi児
    助っ人:水カット90%
    タゲ: 〜3戦目オヤジ→センター敵
    スキル: 〜3戦目ワロン 4戦目ニニギ2体 5戦目オヤジとHi児

    供犠ぴよはオヤジHi児で倒せるため水パネル切れほぼなし
    TOEIC900と難関大学でクリア確認

    もっといいドロップup構成があれば情報ください

  23. 匿名 より:

    曜日島紅蓮ドロ4%up 7ターン

    鬼八先生、因幡wahhh、ワロンマイナー、ノローニャパイセン、ににぎ
    助っ人ドロ4%アップ
    問題はTOEIC900以上
    全完凸

    1ターン目は真ん中タゲで2ターンかけて倒す
    スキルはノローニャは毎ターン発動、ワロンは3戦目まで
    因幡、鬼八、ににぎは5戦目で発動

    ノローニャパイセン3体完凸持ってる方は

    鬼八先生、ノローニャ×3、ワロンマイナー

    1ターン目を真ん中タゲで2ターンかけて倒す
    スキルは鬼八5戦目でその他は毎ターン発動で大丈夫です
    2戦目からは水、風どちらのパネルでも全て倒せるのでパネル切れの心配はほぼありません

  24. 匿名 より:

    なるほど、ともかくノーコンクリアするだけなら、
    ニニギ3体を主軸にするような単純なパーティでも
    1,2,3戦目を耐えきる耐久力さえ確保できていれば
    4戦目にニニギ全ぶっぱ, 5戦目遅延スキル
    であまり限突にこだわらなくとも可能なんですな。

もっちり へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

米倉家EC

侵略米倉家~ジョニーは銭湯へ行った~

米倉家ステージ35弾。今回は中国キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:83 縛り:中国CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★9ターン以内に …

夢の島EC

夢の島

EXTRA STAGEの東京都江東区「夢の島」です。 ストーリー的にはまさか殿を倒した後のお話ですかね。 道中の登場キャラクターも関東キャラだけです。 超レア(CR)のキャラ以外は第2形態で出てきます …

米倉家EC

侵略米倉家~人等の忘れ物~

米倉家ステージ34弾。今回は近畿キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:91 縛り:近畿CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★9ターン以内に …

和歌山EC

裏和歌山

裏和歌山ステージ。 和歌山キャラは全て第4形態で登場。 協力プレイやイベントでかなり使えるキャラたちですよー。 (2017.05.08)記事追加(Ver329) 裏和歌山「だってめんどい……」 やる気 …

米倉家EC

侵略米倉家~ミス・最後~

米倉家ステージ31弾。今回も近畿キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:70 縛り:近畿CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★6ターン以内に …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031