裏父島EC

ストーリー 小笠原

裏父島

投稿日:2016年12月7日 更新日:

このステージもデッキ編成にこまる人が多そうなので先に書いておきます。

道中1戦だけで、ボスが非常に強力です。他のステージとはちょっと趣向の違う戦い方が必要です。

3種類のおこしんはこのステージでドロップさせるか、チョコガチャで当てるかのどっちかでしか手に入りません。

(2017.06.13)「アダムエバを使う方法」を追記(Ver329)
(2017.06.16)敵のドロップ率を修正。7%UP法部分を追記(Ver329)

裏父島「そういうわけだから、英語無双もよろしく」

やる気消費:50

<道中×1>

裏父島道中

①火の供犠ぴよ子(連) おこしんMK-2 ①火の供犠ぴよ子(連)
3% 1% 3%
①欣喜ぴよ子(連) 試作型おこしん ①欣喜ぴよ子(連)
3% 1% 3%
①風の供犠ぴよ子(連) おこしん ①風の供犠ぴよ子(連)
3% 1% 3%

<ボス戦>

裏父島ボス戦

おこしんMK-2 おこしん無双(全) 試作型おこしん
1% 0% 1%

ボスドロップ:おこしんMK-2試作型おこしん

おこしんは道中のみ登場。
おこしん無双はドロップ率アップのスキルを使っても0%で落ちません。

★ノーコンティニュークリア
★1人も死なずにクリア
★8ターン以内にクリア

 

攻略のヒント

実はこのステージ、ゲーム上でさりげなく攻略のヒントがあります。
裏父島ヒント
探索アニメーション中に表示されるおこしんのセリフです。
ヒントのセリフは2パターンあり、要約すると…

「英語レベル」を下げて複色パネルを減らすと良い

攻撃しないためにはわざと回答を間違える

という内容です。
すぐ下に攻略法を書きますが、まずはヒントを元に自力でのクリアを目指してみましょー^^

 

↓ この先、攻略法 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

攻略法(通常版)

攻撃力の高いデッキで挑んでもボスには全く歯が立ちません。
ボス戦で攻撃強化のスキルを発動する必要がありそうですね。

しかし、道中はたったの1戦。
ここでどうやってターン数を稼ぐかがこのステージの面白いところです!

さて、こちらがデッキ例です。
裏父島通常デッキ
まずリーダースキルと助っ人スキルにわさび宇宙大王を配置して防御をガッチガチに強化します。

そしてもう1体風属性のキャラであるハクさんの本気を入れ、残り3体は水キャラの因幡WAHHH!!織田フィナーレににぎのミコトです。

おこしんのヒントの通り、英語レベルを小学生まで下げて複色のパネルの出現率を減らすとクリアしやすくなります。

裏父島通常1道中戦です。どの属性パターンの敵が来てもやり方は同じです。緑パネルを選んで、風属性2体で敵の両サイドのぴよ子だけ撃破します

道中敵はHPが低く簡単に倒せます。
中央の各色おこしんは攻撃力が低いのでこの子の攻撃を受けながらターンを稼ぐという寸法です。


裏父島通常2赤パネルを選んで問題を解き、攻撃することなくスキルターンを稼ぎます。英語レベルを下げたのはこの赤単色パネルを増やすためです。
赤パネルが無かったら適当な色を選んでわざと間違えましょう
ボス戦で発動できるまでスキルカウントが減ったらおこしんを倒します。


裏父島通常3ボス戦です。全員のスキルを発動させましょう。因幡のタゲをおこしん無双に向けます
水3体の攻撃だけで倒せるはずです。


裏父島通常4うまくパネルが出てくれば最短6ターン、パネル運が悪いと十数ターンかかっちゃいますね^^


 

 

ミシャグジ攻略法(ドロップ率4%UP)

福引き1等のミシャグジさまさまを使った方法です。
裏父島4%新
HPの高いににぎのミコト3体がベストですが、下画像のように1体因幡でもOK。

風属性2人で両サイドの敵を倒し、おこしんの攻撃を耐えてスキルカウントを稼ぎます。
いまりスキルで毎ターン水変化しましょう。
裏父島4%新1
敵が火属性のパターンが一番堪えやすいです。
両サイド倒す→ターン稼ぐ→1戦目中央敵倒す→攻撃スキル発動2戦目中央敵倒す→残った横の敵倒す

 

 

イベントキャラ攻略法(ドロップ率4%UP)

他にもイベント対戦キャラを使ったこんな方法がTwitterで紹介されています。引用させてもらいます。

裏父島Tweet1
水キャラで両サイドのぴよ子を倒して、緑パネルでターン数を稼ぎます。スキル発動までに稼ぐターン数が少なく済みます。
1戦目に水敵がくると厳しいですが、風敵・火敵の攻撃をうまく耐えればクリア可能。
安定攻略するなら助っ人をわさび等の防御力UPに変えてください。

↓追記↓悶絶レアのペリバ持ってなくてもアダムエバで行けます!

ヒトカクさんのTweetより。攻略デッキの提案助かります^^

裏父島アダムエバ
上記の方法と同様、1戦目の攻撃に耐えて2戦目全員スキルを発動すればしっかり敵を倒しきってくれます。

 

チョコ1個わらし攻略法(ドロップ率8%UP)

こちらもTwitter情報です。チョコ1つ使ってドロップ率+8%で攻略する方法ですね。

裏父島Tweet2
風キャラで両サイドのぴよ子を倒して、赤パネルでターン数を稼ぎます。1戦目でおこしんがドロップしなかったらリタイア、ドロップしたら続けてボスを倒すというやり方ですね。
両サイドのぴよ子倒す→自軍撃破されながらターン数稼ぐ→おこしんドロップ→ボス戦でコンティニューし全員復活→わらしちゃんのスキルで火属性敵の攻撃遅延→右の試作型おこしん倒す→中央のおこしん無双倒す→左のおこしんMK-2倒す

 

 

ターン稼ぎ不要!チョコ1個で攻略(ドロップ率7%UP)

色々紹介しましたが、最後に私が考えたおこしんドロップ用の攻略法を書きます。
「サクサクおこしんがGETできるのでオススメです」

 

水おこしん火おこしん狙い

裏父島7ドロ
ドロップ率+7%のデッキです。イベントキャラ使います。

・深窓のやまなしーヌ(Lv.100MAX)
・特攻のびゃこ(Lv.237MAX)
・奇岩妖精ペリバじゃん(LV.99)
→ペリバの代わりにアダムエバでもOKみたい
・罠なくトロイ先輩(Lv.60)
・嫁劇!くーにゃん(Lv.237MAX)

英語レベルを下げる必要はありません。

裏父島7ドロ1やまなしのタゲをおこしんに

この方法では先におこしんを倒すことでぴよこがドロップすることを防ぎ面倒なターン稼ぎ作業も必要ありません


裏父島7ドロ2中央のおこしんがドロップしなければさっさとリタイア。ドロップするまで1問目を繰り返します

はい、これでおこしん1体確保です。自軍2体死にますが問題ありません。


裏父島7ドロ3ただし1戦目に風パターンがきたときだけ注意です。

英語レベルが低いとおこしんが倒せません。英語レベルを上げて、素早く回答しましょう。

敵2体残り、自軍4体死にますが問題ありません。


裏父島7ドロ4余ったぴよ子を倒してボス戦です。おこしん無双にタゲを向け攻撃します。全くゲージは減りませんが、次のターンびゃこの攻撃をコイツに誘導させる為です。


裏父島7ドロ5全滅後、チョコレート1つ使って全員復活
やまなしのスキルで味方全員スキル1下げ、全員発動させましょう

タゲはびゃこを右、ペリバを真ん中に向けます

ここで両サイドのおこしんにクッキーでドロップ率を上げても良いでしょう。


裏父島7ドロ6赤パネルを選んでトロイのスキルによる壮絶な連続攻撃です!


裏父島7ドロ7こんな感じで4ターンクリアです。
チョコ1個使用でおこしん1体確定。上手くいけば2体目ドロップも!

←おこしんの色が上の画像と違うのはスクショし損ねたからです…。


 

風おこしん狙い

1戦目に風おこしんを相手にする場合はデッキキャラの並びが重要です。
裏父島・風おこしんこの並び。
ペリバはおこしんへタゲ。
火パネルで攻撃。
これで供犠ぴよこを1体だけ残せます。

裏父島・風おこしん2

チョコ1回使ってコンティニュー。
ペリバを火おこしん、びゃこを水おこしんにタゲ。
これで倒せます。

※もちろん、1戦目に火or水おこしん相手でもこの並びでOKです^^

 


以上、裏父島の攻略でした。
色々書いたんで、読みづらいと思います><スミマセン。

関連タグ


  1. どま より:

    アダムエバを代用した攻略ですが、ドロップ率7%UPでも使えるみたいです。
    ただ風おこしんだと、残ったぴよ子2体の攻撃で全滅するので、もう1コンテするか諦めるかになります。
    連撃数が変わったんでしょうかね。
    また、問題レベルは難関にしなくても問題なく風おこしん倒せました。

    あと、ベースのドロ率が今は1%になってるみたいなので7%にしないときついですね…。

    • ブログ管理人 より:

      情報ありがとうございます!
      色々ステージの修正が入ってたんですねぇ。
      記事も後で直しておきます^^
      ただでさえ進化がキツイキャラなのにドロップまで難しくなるとは><

    • どま より:

      代用パで風おこしん狙いの場合ですが、
      アダムエバの攻撃力が高いと赤パネル攻撃でも1体残せない感じです。
      Lv.99の場合、問題レベルを小学生にしてエクセレント回答をしないのであれば、
      ご提示いただいたやり方でうまく1体残ってくれました。

    • ブログ管理人 より:

      ペリバやアダムの代わりに「白虎」でも大丈夫そうです!

    • 匿名 より:

      裏父島のそもそものやり方がわかりません

    • 長文失礼いたしました。少しでも協力できることがあればよろしくお願いします! より:

      小笠原が出現しているはずなので(近畿をクリアしたらいけるはず)、その父島の全部のステージで3冠を取ってください。すると下のところに紫色のところに白色の文字で裏ステージと書いてあるはずです。そこをタップしてください。もしも変な紫微宮をクリアしてねとか言われたらそれはしょうがないです。北海道をクリアし、その後北極星ステージと紫微宮をクリアしてもらえれば攻略可能です。小笠原は中部と近畿の下にあるはずです。青色です。ちなみにその紫微宮の攻略法は難しいので、また難しければ言ってください。北極星の方に攻略法を書きます。何かわからないことがあった場合は言ってください。あ、ちなみに紫微宮の読み方はしびぐうです。

  2. 匿名 より:

    こちらの記事を参考にして
    あろまるる さふらん ににぎ ににぎ ベルサイユの朝
    を使ってチョコ1枚で8%攻略出来ました。
    難易度はTOEICです。

    • ヒトカク より:

      間違えました
      あろまるる  ベルサイユの朝 大道芸人 織田フィナーレ ににぎ
      です。
      ベルサイユの朝が入手困難ですが…

    • 匿名 より:

      アロマをドロ4の強いスキル持ちのゆるだったらいいんじゃない?

    • 匿名 より:

      に変えたら?ってことです

  3. Eiigo! より:

    ペリバは奈良ヘンドリックスでも代用可能でした.

  4. 英語物語 より:

    とりあえず父島クリア出来れば良いという人にお勧めのデッキ:かんきゅっちゃん(リーダー)・ににぎ・大黒まはーかーらん・特攻のびゃこ・雪童雪愛たん です。助っ人スキルは水90%カットです。一手目火パネルで両端攻撃。一手目で1人でもやられたら、リアイアです。二手目からは、攻撃パネルを避けつつ、雪童雪愛たんのスキルを発動し続けます。

    • 英語物語 より:

      大黒まはーかーらんのスキルが溜まったら、次へ行きます。全スキル発動して、びゃこがおこしん無双タゲ。残った水おこしんは次のターンに倒します。1ターン目以外は、ほぼ常に水変化なので、パネル稼ぎの必要がなく、サクサク出来るのが良い所だと思います。復習ページも荒されない!三冠は無理ですが、デッキが全体的に手に入りやすいので、簡単にクリア出来ると思います。びゃこ以外は限凸不可で大丈夫です!(びゃこはして!)

    • 英語物語 より:

      まぁ、実際クソパですが…

  5. カズ より:

    このブログを見るまでは難易度がわからなかったので、とりあえず火パ
    でやりました。風おこしんは軽々突破できましたが、ボス戦でおこしんに攻撃した瞬間、すごい量の数字と白い光が現れたので、一瞬訳がわからなくなりました。

  6. Eigo より:

    「ターン稼ぎ不要!…」の攻略は感動。サクサク、おこしんを集めることができて、無双が簡単に作ることができました。ありがとうございます!

  7. 匿名 より:

    やまなしーヌをスーリヤ様にすればドロ率8%でいける、とスーリヤ様のコメント欄にありました。限突スーリヤ様ならどのおこしんでも問題なし。

  8. q より:

    ありがとうございます

  9. セレーナ より:

    通常版もやはり限突必要なんですよね。。。
    レベル99じゃ駄目でした。

    • ちなみに二凸ゼロゼロゼロ三凸 より:

      確かに何回いるのかを教えて欲しかった

    • よりやりやすくなった気がするよりやりやすくなった気がする より:

      織田フィナーレが1
      ニニギが完凸になりました。

  10. Kia ors より:

    『やまなし』→『スーリヤさま』にして、『ペリパ』→『帰ってきたいぬやマン』にしても楽勝でした!※両方イベントキャラですけど、ペリパより入手しやすいと思いますし、スーリヤはドロ率4%なんで、さらに入手簡単でした!

  11. 匿名 より:

    通常攻略法では、ににぎを湘南大水曜日ボーイに変えてもOKです
    (HP低めなので道中が心配です)

  12. ももニャン より:

    ターン稼ぎ不要デッキは助っ人炎90パーカットにしてペリパをアダムエバに変えやまなしをスーリヤに変えると4ターン3冠デッキになります。1ターン目左右をスーリヤとアダムエバでタゲ2ターン目緑パネルでターン稼ぎ3ターン目水、もしくは炎パネルで突破4ターン目全スキル発動びゃこ以外真ん中タゲびゃこは水おこしんタゲ。並びはこれ

  13. 匿名 より:

    1.遠野のわらしちゃん(ドロップ率+4%)、2.くーにゃん、3.トロイ、4.ミカ先生、5.特攻のびゃこ、助っ人炎90パーカットでクリアできました。くーにゃんは火おこしんにターゲットが必要です。ペリパやアダムエバなしでいけますが、少しターンがかかります。。

  14. SOUTA より:

    これでもいけました。
    限界突破推奨。
    みずおこしんゲット!

    • サンキュー より:

      限凸ニニギと織田フィナーレ以外していなくても行けました
      ありがとうございます

  15. 匿名 より:

    私もにゃおす3凸
    はくさん2凸
    織田5凸
    因幡3凸
    ににぎMax
    助っ人は課金のアリスでいけました

  16. 匿名 より:

    限凸なしの人におすすめ (攻略だけ)
    時のプラズマ はくさん 因幡 織田 ににぎ
    助っ人味方80%カット

  17. 匿名 より:

    8%デッキ
    スーリヤ無凸(Lv1)
    ヴェルサイユ2凸
    織田完凸
    富士さん完凸
    ニニギ完凸

    初手火パネルで左右倒す
    2〜3手目は基本風パネルだけど、ヴェルサイユが攻撃されたら火も使える。そのためにスーリヤをLv1にして攻撃力を下げておく
    この3手目までに富士さんが攻撃されたらやり直し
    4手目に水か火パネルで突破する
    5手目に富士さんで蘇生してからスキル全ブッパ。水パネルで真ん中から倒す
    6手目水パネルで好きな方から倒す

    ヴェルサイユは無凸でも多分ok
    問題は小学生

    • 匿名 より:

      ヴェルサイユを使わない7%デッキ
      eっちゃん(Lv1)
      有頂天
      浅ちゃん完凸
      トロイ
      ベッピー

      1バトル目にeっちゃんが4ターン生き残る必要があるので突破率は下がる

  18. カルターニャ信仰 より:

    ノーコンティニューでクリア出来そうなデッキ
    わさび
    白い悪魔の小町さん(ホワイトデーイベント)
    ににぎ
    織田1凸
    浅ちゃん色違い
    助っ人 防御80%
    簡単に言うと一番上のデッキの因幡を浅ちゃんに変えるだけ(浅ちゃんが倒れる前にスキルためる)

    • 匿名 より:

      ドロップ率アップ攻略はないのですか?

    • カルターニャ信仰 より:

      それは自分はノーコンで行けてないし、まだ安定して攻略出来ていないのでこのページやほかのサイトを参考にしてくださいm(__)m

    • 匿名 より:

      はい!分かりました 自分で考えてみます!いいドロップ率アップデッキあったら言いますね!

    • 匿名 より:

      敵が風パの時にいいデッキ1体目グレート三重子ちゃん2体目ぺリバじゃん3体目ヴェルサイユの朝4体目トロイ5体目トロイ  このデッキでクリア出来ました 敵が風パの時がクリアしやすいです1戦目水パネルで左右倒して2戦目三重子スキル発動水か風パネルを答えてスキルカウント減らす3問目三重子スキル発動水か風パネル選んで正解してスキルカウント減らす4戦目三重子スキル発動水か風パネル選んでカスキルカウント減らす5戦目水パネルか火パネルで撃破ボス戦ぺリバとヴェルサイユの朝とトロイ×2のスキル発動させてターゲッティングは三重子水おこしんぺリバ真ん中タゲッってクリアです

    • 匿名 より:

      ちなみに助っ人スキルドロップ率4アップ

    • カルターニャ信仰 より:

      ありがとうございます(“⌒∇⌒”)
      しかし残念ながらどのキャラも持っていません(T-T)
      こちらでも攻略デッキ探して見ます(^-^)ゝ゛
      改めてありがとうございましたm(__)m

    • 匿名 より:

      見つけました.ドロップ率アップデッキ

  19. カルターニャ信仰 より:

    それは自分はノーコンで行けてないし、まだ安定して攻略出来ていないのでこのページやほかのサイトを参考にしてくださいm(__)m

  20. 匿名 より:

    まじですか!じゃあほかのデッキを探してみます!

    • 米倉家 より:

      超ヤバヤハデッキ!三冠+周回+コンテ無し
      色違い竜也
      バリトゥンク
      トロイ
      畳リゼーント
      時計塔 です。助っ人ドロ4%
      英語レベルは小学生でOK
      竜也、畳、トロイはある程度限界してね。
      竜也を浅ちやん、バリトゥンクをZRイタコにしてもOK 攻略します。
      今回は3ターンでCLEARできます。
      1戦目 1ターン目
      このデッキでは最初のおこしんの色は何色でも良いです。
      バリトゥンク発動
      バリトゥンク中央タゲ 時計塔右タゲ
      風水パネルで2体突撃 バリトゥンク死亡
      2ターン目
      風以外のパネルで突撃
      2戦目‼BOSS‼ 3ターン目
      時計塔→竜也→トロイ→畳の順番で発動
      火パネルで3体突撃‼
      ‼CLEAR‼
      というわけで三冠出来ました!
      1問でも間違えたらそこでおしまいです‼
      ⚠注意⚠してください!
      長くなってごめんなさい。

    • 米倉家 より:

      忘れてた。
      3ターン目に竜也右タゲです。
      ごめんなさい。

    • 米倉家 より:

      それに英語レベルは小学生ではなく中3くらい~でした。
      また又すみません。

  21. yeah より:

    グレート三重子メガネパンダににぎZR × 3 助っ人 ドロップ4%アップ
    1問目赤パネル攻撃
    2問目~ 5問目まで繰り返しグレート三重子スキル使う水or風パネル使う
    6問目 ににぎ × 3 &グレート三重子スキル使う水or風パネル使う
    7問目メガネパンダスキル使い敵撃破
    8問目ににぎ × 3スキル使い 火水or白パネル使い撃破
    ノーコンティニュークリア全員クリアの2冠がつきます
    グレート三重子は対戦イベントのガチャであります

    • 匿名 より:

      これ1問目は赤パネル選んだ後、三重子の0スキルを発動すること。
      ニニギは攻撃しないけどニニギの防御力を上げられる。

      水敵以外はこれが4%周回安定。(水敵はパンダが二回攻撃もらわなければOK)
      8戦目は重ねがけだから水パネルだけでもいけた。

    • 匿名 より:

      水敵は完凸ニニギでも三回食らうとやられるので全く安定しません。
      火ならなんとか、風は大安定でした。

      少しでもおこしんドロ率を上げるため一戦目左右攻撃時、素材が落ちたらリタイアしましょう。
      このデッキだと水がとれないのでボス戦は右の水おこしんタゲしました。

    • 匿名 より:

      これリダドロ3%、助っ人スキル火90%かな?
      助っ人4%だとやられる。

    • 匿名 より:

      すいません間違えました。
      グレート三重子がリーダースキル火90カットで助っ人4%つけられました。

    • 匿名 より:

      メガネパンダ(ドロ3%)、CRいまり、ににぎ×3 助っ人水90でもなんとかいける。
      一戦目敵を風以外、火風パネルで左右タゲ。
      左二人がやられたらリタイヤ。

      あとはいまりで水変すればクリアできる。
      (水相手だといまりのHP少なくて2~3回食らうと失敗するけど)

      イベキャラなくて水、火おこしん狙いに。

    • 米倉家 より:

      小学生でコンテ無し、ドロ3%付デッキ
      ZRいまりちゃん
      ZRトッキー☓2
      カノープス
      エヴァンジェ·凛
      水·風おこしん狙い用デッキです。火は難しいかも 攻略します。
      1戦目は水パネルでぴよ子を倒す。
      火パネルで少しターン稼ぎ
      トッキーが0になるまで稼ぎます。そして攻撃! 火パネルがなくなったらわざと間違えましょう。
      2戦目はいまりちゃんとエヴァンジェスキル発動!
      いまりちゃんをおこしん無双にタゲ。
      1体のトッキーを火おこしんにタゲ。
      そして攻撃!
      おこしん無双と水おこしんが攻撃カウント1になったら1体のトッキーもおこしん無双にタゲ。トッキー☓2、カノープススキル発動!そして攻撃!いまりちゃんのスキルカウントが0になったらスキル発動!そして攻撃
      それを繰り返してクリア!!
      長くなってごめんなさい。

    • 米倉家 より:

      1戦目に1人でも死んだらリタイアです。

    • 米倉家 より:

      !おまけ!
      火は難しく
      風は普通
      水は簡単です。

    • 米倉家 より:

      これは日・風おこしん狙いですね。
      水は難しいかも( ´ ω ` )

  22. 匿名 より:

    どれを試してもできないのですがどうすればいいのでしょうか?

  23. 匿名 より:

    4%+4ターンデッキ
    赤ににぎ、ペリパ、トロイ、赤カルタ、時計塔
    今のところどの敵パターンでもクリア可。
    時計塔やられたらやり直しだが、緑パネル1回でいいのでなんか楽。
    時計塔→だが男だ彦にゃんに変えると安定しそうだが、緑パネル2回になり連続でくらうと死ぬので上記がオススメ。

  24. 匿名 より:

    ドロ4%でたった3ターン
    コンテ不要の高速周回デッキ

    イベキャラが多い点が難だが、凸は必要ないし
    何ターンも耐えたりしなくていいので楽

    浅ちゃん←完凸はこれだけでいい
    時計塔の魔女娘
    トロイ
    畳リーゼント
    バリトゥンク(ZRイタコ)

    成功条件はただ一つ
    風水パネルを1枚引く、それだけ

    1ターン目、魔女とトゥンクで左右をタゲしてトゥンクがかばって落ちる
    2ターン目、中央倒す
    3ターン目、ボス戦、スキル全部発動して一掃
    左か右、欲しい方を優先タゲで

    出題難度は高1のコレクトでは撃ち漏らす
    中3のエクセで大丈夫なくらい

    ちなみに浅ちゃんを赤竜也に変えると小学生エクセでもクリアできた

    • 匿名 より:

      すごい!使わせてもらいます。

    • フライゴンかわいいじゃない より:

      これはさすがですね!ありがとうございます!

    • 匿名 より:

      これマジとボロスの方が良くない?入手難易度高いけど。

    • 匿名 より:

      ぴよボロスはスキル倍率が低いため浅より劣ります
      マジ殿は完凸ならわずかに勝るけれど誤差レベル
      一番ダメージ出る(問題レベル下げられる)のは元にも書いてある通り、赤竜也です

    • 匿名 より:

      マジか。ありがとう。

    • 匿名 より:

      改定版

      浅ちゃん←完凸で
      バリトゥンク(ZRイタコ?)
      トロイ
      畳リーゼント
      時計塔の魔女娘

      1ターン目、バリトゥンクでスキル&中央タゲ
      時計魔女で左右どちらでも、まぁ右で

      即ドロップ確認してやる気消費なしでリタイア出来る、この方が良いですね

      時計魔女が完凸でも風おこしんを倒せないので順番入れ替えました
      イタコにした時に対火で火力足りるのかは不明
      バリトゥンクは無凸でもいけた

    • 米倉家 より:

      助っ人は何ですか?

    • 匿名 より:

      バリトゥンクもZRイタコもないんでぴよフェッサーで代用してますが魔女がやられない限りはクリア出来るんで重宝してます。
      ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      備考として浅ちゃんを旧市街地の魔物にしてもアリかと思います。

  25. 米倉家 より:

    助っ人は何ですか?

  26. 匿名 より:

    びゃこもくーにゃんも無凸でやってみましたがダメだったのでくーにゃんをにほりんに変えたら無凸でもクリア出来ました♪倍率の力ってスゲー!

  27. ドジョウ より:

    凸なしドロップデッキ (一戦目で入らなかったら進行中の画面でリタイア。)
    山なしーぬorワイン
    カノプ
    とっきー
    とっきー
    かるた
    英語レベル 小学生コレクト

  28. ドジョウ より:

    ↑助っ人もドロップ率アップ
    一戦目で一体になるまでターン稼ぎ
    ボス戦で一回コンテ

  29. 米倉家 より:

    ちなみに「北海道の紫微宮をクリアしてね」を正確に言うと「北極星の紫微宮をクリアしてね!」です。

  30. 米倉家 より:

    方はたなまゆらな

  31. 米倉家 より:

    有砂小町

  32. なほなほ より:

    これで3冠行けた。

    • シンバ より:

      手順を教えてくださいな。

    • なほなほ より:

      バトル1
      1ターン目 赤パネル→両側の敵倒す
      2〜ターン 緑パネル→おこしん倒さずにニニギたちのスキルカウントが1になるまで耐久→おこしん倒す
      バトル2
      1ターン目 2PCスキル→織田スキル→ニニギ×2スキル→青パネル
      2ターン目 サラマンダースキル→全スキル→青パネル→クリア
      バトル1でパネルが無くなったときや、1人でもダウンしたときは、リタイアしてください。

    • シンバ より:

      ありがとうございます!!やってみます!最初にプレイした時はにステージしかなくて簡単やんとおもったけれどボスが強すぎてリタイア〜になってしまいました

  33. 変な人 より:

    今は広告見てコンテニューがあるからそれ沢山使えば大内先生、ユッフィー×4とかでもクリアは出来る
    全部Rなんで助っ人も大内先生とかトリニダの怪人とかにしないと無理
    完凸ならコンテニュー回数少しは減るかな

  34. 匿名 より:

    ターン稼ぎ不要!コンテ2回使用で攻略(ドロップ率8%UP)
    やまなしーヌの心凸6、やまなしーヌの心凸1、織田凸7、ににぎ凸7、ににぎ凸7
    トロイがなかったので、普段使っているのパーティでごり押ししました。

    • 匿名 より:

      三冠デッキ
      伊万里(CR)
      伊賀忍者(色違い)
      モンサンミシェル(フランス対戦ZR)
      有砂小町(夢の島)
      スーパーサイアン(福引1等)
      (全員LEVELマックス、必要に応じて限突)
      助っ人:味方全員ダメージカット(80%)
      手順
      1戦目
      火おこしんが出るまでリセマラ
      火起こしんが出たらサイアンと伊賀忍者を両サイドのひよこにタゲ
      火パネルでひよこを撃破
      あとは伊万里のスキルを毎ターン使い、小町のスキルカウントが1になるまで火パネルか風パネルを選択
      伊賀忍者のスキルも貯まり次第使う
      問題に間違えるか、伊賀忍者か伊万里がやられたらリタイヤ
      小町のスキルが1になったら水パネルでおこしん撃破
      2戦目
      小町→伊賀忍者→サイアン→モンさんの順でスキルを使い、水パネルでワンパン
      これで三冠達成

    • 匿名 より:

      ドロップアップじゃ無いけど3冠は嬉しいです

  35. a.mori- より:

    ドロUPパーティーもいいのですがネットで出回っている2ターンクリア3冠デッキが一番周回ストレスが少ないです。
    1%ドロ率ですが1戦目タゲを真ん中にして1問回答するだけでドロするか確定するのでストレスが少なく、時間的にもドロアップデッキでの周回とあまり変わりません。
    2種類ほど出回っていますますが、英語レベル高ければトロイ使うデッキの方が2戦目のうち漏らしは少ないです。
    英語レベル低い場合は2戦目のうち漏らしがありますが、グウィネズ使用デッキの方であれば撃たれ具合によっては小学生でもコンテなしで3ターンクリアできます。
    小学生でも最低でも2戦目1回コンテすればクリア必ずできます。
    自分で考案したデッキではないので、ご了解ください。

    • a.mori- より:

      最初は調子よくドロしてたけど途中から全く落ちなくなった。
      やっぱり4%up必要かな・・・

  36. なほなほ より:

    下の方のやり方でやったら、一発で二体落ちました!
    追加情報で、山梨をスーリヤ様や山梨の心に変えてもいいです。

  37. ゆる狩り より:

    こいつらでもいけました

  38. 匿名 より:

    リタイア有りでこんなデッキでもいけました。

  39. 匿名 より:

    一戦目はパネルスキル稼ぎ不要

    二戦目は2回コンテして大道芸スキル発動。
    後は、全てのキャラ(大道芸以外)
    スキルを発動してクリア♪

    • 匿名 より:

      ありがとうございます
      でも、mzr アリスもっていません
      (泣)

    • むく より:

      ありがとうございました

    • 関西弁 より:

      いろいろ代用できるもんあるな
      織田フィナーレにしてもいい説(僕持ってないから誰か検証してくれぇ)
      大道系をTASマニアにしてもいい説(上位互換やからええやろがい)

    • 悶絶80枚になったよ(祝) より:

      手に入れた(織田)

  40. 匿名 より:

    2冠ドロ4% ブログで見たやつだけど…
    おこしん手に入れられなかったらリタイア

    浅ちゃんLv.237、イタコLv.99、初代リーゼントLv.50、トロイLv.72、魔女Lv.130
    助っ人4% 高1レベル

    赤おこしん 緑青パネルでイタコが真ん中、魔女が右にタゲ

    青おこしん、緑おこしん 緑青パネルでイタコ魔女真ん中タゲ

    で真ん中と右左どっちか死んだら普通に倒して、次魔女スキル→全スキル発動

    イタコは死ぬ

    • 匿名 より:

      真ん中とどっちか倒したあと1回耐えたらおっぬ様でも可能

  41. 匿名 より:

    試してないけど浅ちゃん→旧市街地でもできそう

  42. 匿名 より:

    三冠デッキ
    伊万里(CR)
    伊賀忍者(色違い)
    モンサンミシェル(フランス対戦ZR)
    有砂小町(夢の島)
    スーパーサイアン(福引1等)
    (全員LEVELマックス、必要に応じて限突)
    助っ人:味方全員ダメージカット(80%)
    手順
    1戦目
    火おこしんが出るまでリセマラ
    火起こしんが出たらサイアンと伊賀忍者を両サイドのひよこにタゲ
    火パネルでひよこを撃破
    あとは伊万里のスキルを毎ターン使い、小町のスキルカウントが1になるまで火パネルか風パネルを選択
    伊賀忍者のスキルも貯まり次第使う
    問題に間違えるか、伊賀忍者か伊万里がやられたらリタイヤ
    小町のスキルが1になったら水パネルでおこしん撃破
    2戦目
    小町→伊賀忍者→サイアン→モンさんの順でスキルを使い、水パネルでワンパン
    これで三冠達成

  43. 匿名 より:

    クラウスヤーゲンの連続のクリスマス子、0t庇う、時計塔リーゼント2でうまく工夫すれば攻略可能です。最初0tで二体倒して、0t死亡でそのあと倒す。
    〜ボス戦〜
    時計塔からのクリスマスとリーゼント発動で攻撃!助っ人を泥四にしても攻略可能でした。

    • 匿名 より:

      TETUさんありがとうございます。(参考にさせていただきました)

  44. 匿名 より:

    8パー1コンテデッキ
    スリーヤ様が見てる
    企業だ浅ちゃん!
    アダムエバ
    罠なくトロイ先輩
    カルターニャ(赤)

  45. 匿名 より:

    簡単4%。げーむにっきさん参考
    サフランボルギーニャ
    エレナ3体
    うすきま
    最初風パネルで3ターン耐え、その後、エレナ発動で第一階層撃破
    次サフランからエレナでその後うすきま。クリスマスとか持ってないわ!っていう人はこれを参考にやってみては?(こちらも入手難度高いです)

ブログ管理人 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

特殊島EC

真ん中試験ステージ

その名の通り、センター試験の問題が出題されるステージです。 この通り問題パネルがセンター試験問題のみ! センターパネルはかなり難易度高いです! 私も結構間違える…。   真ん中試験「だいたい …

裏夢の島EC

裏夢の島

デッキ構成に困るであろうステージを先にまとめておきます。 個人的なメモとしても書きたかったんでね^^ 全都道府県を制覇した人向けのステージです。 (2017.04.21)バージョンアップに伴い記事一部 …

米倉家EC

侵略米倉家~ドラドラドラ(跳満)~

米倉家ステージ23弾。今回は東北キャラ縛り。 しばらくイベントもなく、日課のクエストをこなすだけだったところで新ステージ追加…ありがたい! ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:66 縛り …

米倉家EC

侵略米倉家~マイ、リトル我田~

米倉家ステージ33弾。今回は四国・沖縄・北海道キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:57 縛り:四国・沖縄・北海道CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全 …

米倉家EC

侵略米倉家~遠杉田橋~

米倉家ステージ17。中部キャラ縛り。 記事書くの遅くなってしまいましたが…今回のステージは攻略情報とか必要ないかも? 2019-01-12 追加ステージ実装(Ver573-52) 2019-01-20 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031