沖ノ鳥島EC

ストーリー 小笠原 沖ノ鳥島

裏沖ノ鳥島

投稿日:

まだこのステージのこと書いてませんでしたね。

このステージのボスは都道府県裏ステージと同様に、図鑑の沖ノ鳥島キャラ(例のゆるくない人達)を埋めることでドロップ率が最大7まで上がります。

有砂小町2PCはこのステージが一番入手が楽ですが、裏南極星・裏北極星・裏夢の島を周回しているうちに狙わずともある程度ドロップしてくれます。

(2017.08.10)記事追加(Ver349)

裏沖ノ鳥島「それでも、やっぱりここも二人の世界だよ」

やる気消費:MAX値の半分

<道中×5|ランダム>
裏沖ノ鳥島道中

<ボス戦>有砂小町2PC
裏沖ノ鳥島ボス戦
ボスドロップ:有砂小町2PC

★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★10ターン以内にクリア

 

入手可能キャラ

キャラ名 レア 出身 進化形態 ドロップ
譲らざる者 R 沖ノ鳥島 3%
護国の盾 R 沖ノ鳥島 3%
アサシン CR 沖ノ鳥島 1%
啓示のエルフ CR 沖ノ鳥島 1%
必罰のエルフ CR 沖ノ鳥島 1%
深淵のエルフ CR 沖ノ鳥島 1%
有砂小町2PC ZR 沖ノ鳥島 0-7%

 

攻略メモ

リーダー助っ人両方にドロップ4%を付けるのはなかなか厳しい。

道中はエルフたちがかなり強いです。
裏沖ノ鳥島敵1
水敵だけカウント②なので1回の攻撃で左右敵を倒せるくらいの火属性メンバーが揃っていると良いですね。

運が良ければ単体の敵だけでボスまでたどり着けます。

デッキ例

火属性パーティ(三冠用)
裏沖ノ鳥島デッキ1

火属性パーティ(ドロップ+4)
裏沖ノ鳥島デッキ2
限界突破必要。
助っ人にドロ4を付ける場合、リーダーは味方2連撃をオススメします。

関連タグ


  1. チビ より:

    英語レベルは難関ですか?

  2. カズ より:

    道中はランダムなので、敵次第ではドロ率4%でも限突無しでクリアできる場合もあります。

  3. 匿名 より:

    コーベンパイヤ(リーダー)
    ニニギ×2(完凸)
    有砂小町(完凸)
    タスマニア(1凸)
    助っ人ドロ4%
    8%アップ+3冠できた…。

  4. より:

    匿名さんの意見へ
    なるほど〜
    すごいですね

  5. 英語物語雑魚さん より:

    このキャラ達で勝てましたよ
    (3冠)

  6. 英語物語雑魚さん より:

    これです

  7. 匿名 より:

    表ステージのまほろばの世界4と5は、限界突破無しだと難しいですか?

    • 英語物語雑魚さん より:

      大抵のキャラは左端のくりすますこさん(漢字がわからんww)7凸でレベルMaxでリーダースキルの自信の攻撃300%upと全体攻撃で余裕で倒せます
      他で試してないので分かりませんがまあいけるんじゃないでしょうか

チビ へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

山形

裏山形

裏山形ステージ。 山形キャラは全て第4形態で登場。 ここのボス芋神よしあきの限突作業は後回しでも良いかも。 (2017.06.15)記事追加(Ver329) 裏山形「芋煮の具になると覚悟しろ!」 やる …

北極星EC

モンさん式!裏北極星攻略

最近私がちょっとハマっている「裏北極星をドロップ3%でクリアするデッキ」を紹介します。 比較的安定して二冠クリアできますが、オススメはできません。 …というのも、「ににぎ」を3体+イベントZRキャラと …

米倉家EC

侵略米倉家~ドラドラドラ(跳満)~

米倉家ステージ23弾。今回は東北キャラ縛り。 しばらくイベントもなく、日課のクエストをこなすだけだったところで新ステージ追加…ありがたい! ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:66 縛り …

裏北極星EC

超悦アリス捕獲大作戦

(2017.04.21)アプデに伴い記事内一部修正(Ver322) フィリピンイベントが終わったことですし、本格的に超悦アリスを集めようかなと思い、再び裏北極星へ。 超悦アリス…超悦有砂…超悦小町…ど …

裏東京EC

裏東京

さて、裏ステージです。 ここではEXTRAキャラ(超絶レア)のキャラが入手可能です。 さらに道中には第4進化形態のキャラがでてくるので、キャラの限界突破用の素材集めに役立つステージです。 2017.0 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031