曜日別ステージEC

ストーリー 小笠原 曜日島

曜日島ステージ(木曜)

投稿日:2018年6月15日 更新日:

新木曜日ステージも火曜、水曜と同じ構成です。

  • 2018-06-05 ステージ実装(Ver509-27)
  • 2018-06-15 記事作成(Ver516-29)
  • 2019-01-03 記事修正(Ver573-49):翠玉・翠緑敵構成変更

風玉

やる気消費:10
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★7ターン以内にクリア

<道中×5|ランダム>
風玉道中
道中ニートが配置されてるところは本来ねっつを入れるべきでは?^^

<ボス戦>第1形態ドロップ
風玉ボス戦
翠玉の供犠ぴよ子


  • 火デッキ推奨。
  • ただし火パだと道中の欣喜ぴよが地味に厄介。
  • 道中の供犠ぴよ子は敵構成ごとにキャラレベルが異なります。例えば1体のみで出てくるぴよ子はLv40。2体ででてくるのはLv30。3体並んでいる場合はLv10。

翠玉

やる気消費:40
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★7ターン以内にクリア

<道中×5|エンカウント順固定
翠玉修正版道中
3戦目は同時攻撃ですが、ダメージは低いです。

<ボス戦>第1形態ドロップ
翠玉ボス戦
ボス戦も同時攻撃ですが、ダメージは低い。
翠玉の供犠ぴよ子/翠緑のPLぴよ子/翠玉の供犠ぴよ子


  • 火デッキ推奨。
  • 少しでも良い強化素材が落としたければリーダーのタゲを翠玉ぴよ子やPLぴよ子に向けましょう。

翠緑

やる気消費:70
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★6ターン以内にクリア

<道中×5|エンカウント順固定
翠緑修正版道中
道中にもPLぴよ子!

<ボス戦>第1形態ドロップ
翠緑ボス戦
ドロップ率50%(無課金)。クッキーでより確実にドロップを狙おう。
翠緑のPLぴよ子


  • 上級者向けステージ
    三冠にはデッキの工夫が必要です。
  • 火デッキ推奨。
  • 助っ人には”火味方ダメージカット”がおすすめ。
    さふらん、らっくるん(85%カット)/ジャックレムリン(83%カット)

デッキ例1
翠緑デッキ1
私はこんなデッキで最初三冠クリアしました。

難易度、やる気消費量など調整予定とのことで、変更されたら記事内修正します~。
ゆるポ集め周回にも適したステージですね。
翠緑ステージの他デッキ例は後ほど追記します。良いのあればコメント欄にお願いします。m(_ _)m

関連タグ


  1. 匿名 より:

    福引1等のらっくるんも助っ人リーダーに使えます

  2. 匿名 より:

    いつも参考にさせてもらってます。
    まだ赤小町や福引キャラを持っていないので二冠になりますが…

    芋神よしあき
    嫁劇!くーにゃん
    企業だ浅ちゃん
    大魔人セイたん
    リオンさん

    芋のみ未凸(初クリア時lv200)
    タゲは全部中央、難関excellent
    1-3戦 4ターンかけて突破
    4戦 セイたん発動
    5戦 芋、リオン発動
    6戦 くーにゃん、浅ちゃん発動

  3. ちぃ より:

    よしあき、浅ちゃん、2PC、えるたそ、くーにゃんで三冠安定しました

    よしあきは常に左タゲ、浅ちゃんは常に真ん中タゲ。
    よしあき4戦目、浅ちゃん・2PC・えるたそは5戦目、くーにゃんは6戦目でスキル使用。

    • 匿名 より:

      よしあき、浅ちゃん、くーにゃん、えるたそ、リオンさんでも三冠可能でした。

      ターゲット、スキルは上のやり方とほぼ同じ
      4戦目にくーにゃん右タゲ追加
      5戦目2PCの代わりにリオンさんで遅延

      出題は難関もしくはTOEIC LV5でExcellent回答、キャラは完凸推奨。自分の場合よしあきだけLV158でした

  4. クエ より:

    朱雀
    有砂小町2PC
    鹿喰らいの狼マン
    アダム&エバ
    神降ろし!宮子様(色違い)
    助っ人:ダメージ85%カット
    3ターン目、宮子様、狼マン発動
    5ターン目、有砂、狼、アダム発動
    6ターン目、朱雀発動
    朱雀ターゲットずっとセンター
    高3レベルでも安定して周回可能

  5. うり より:

    やっと協力新カードの七夕たたるんゲットしましたが、火味方90%カットじゃないですか・・・!
    木曜だけ4%アップデッキが作れてなかったけどこれで何とかなるか・・・?

  6. 匿名さん より:

    上記のデッキ1から「芋→アイヌ、晴明→協力さくらんず」で上手く行きました。
    4/6と5/6で、アイヌとせいタンが別々の緑ぴよ子に攻撃する必要がありますが。
    (限凸状況は左から2/7,2/7,2/7,0/7,3/5です。こんなに弱くても勝てるんだと驚いています…)

    • 匿名さん より:

      二冠になってしまうのですが、安定した周回が可能です。

  7. 墨染のPLぴよ子(3色)はいずこ? より:

    墨染のPLぴよ子(3色?)って、どこで手に入るのでしょうか?

  8. 匿名 より:

    IMO NI FESTIVAL 2018 (火HP900%) が助っ人で使えます

  9. itto より:

    リーダー アイヌ☆らっくるん   火85%カット
         企業だ浅ちゃん
         朱雀
         有砂小町2PC
         有頂天☆安倍晴明

    1,2,3戦目は攻撃力高い3人を真ん中タゲ⇒それぞれ1ターン撃破
    4戦目はらっくるんスキル発動
    5戦目は晴明以外で使えるスキル全部発動
    ボス 晴明発動⇒他のスキル全部発動

    ※浅ちゃんは限突推奨
    ※助っ人は火HP900% 

  10. 匿名 より:

    グレート三重子ちゃん
    まさかどの(微マジ)現凸4回
    有砂小町2pc 現凸一回
    エルチェ
    朱雀
    助っ人火300%
    1、2戦目 2ターンずつ撃破
    3戦目朱雀スキル
    4戦目有砂小町スキル
    5戦目エルチェスキル
    6戦目まさかどの(微マジ)
    二冠クリア(150レベ)

    • スバル より:

      イベントキャラ及び難関悶絶入れてるので参考になるか分かりませんが、これで翠緑行かれました。
      
      グレート三重子ちゃん(完凸)
      有砂小町2PC(完凸)
      反魂タン昼食TIME(完凸)
      エルチェの椰子少女(1凸)
      有頂天☆安倍晴明(完凸)
      
      助っ人 火属性90%カット

      三重子ちゃんのスキルは常時発動、2PCと晴明以外のスキルは溜まったら即発動、有砂小町2PCのスキルは5戦目、晴明は最終戦で「色変後に」発動する事に注意です。
      道中3戦目までは一撃では行けませんでしたが、クリア可能です。(スキルを使用する4戦目以降は一撃で行かないとまずいです)
      手持ちが偏っているのですが椰子少女に関してはおそらく無凸でも行かれるのかな、という印象でした。逆に完凸してたら(道中一撃で倒せてしまうと)怪しいかもしれません…。

    • (`・ω・´) より:

      OKです。
      やってみよかな。
      限界突破むずいかもやけど。

  11. 匿名 より:

    1グレート三重子
    2・3・4高火力キャラ
    5・遅延キャラ
    ※2・3・4は火属性だけでなくてもグレートがいるからOK
    助っ人火属性90%カット
    これでいけるでしょうか?
    みなさんはどう思いますか?

    • カルターニャ信仰 より:

      高火力キャラだとHP低いから90%カット×2しても倒れるんじゃない?

    • 匿名 より:

      3冠デッキ
      リーダー グレート三重子
      エルチェの椰子少女(スキル5ターン目)
      超天狗くまのたん(スキル4,6ターン目)
      有砂小町2PC(スキル5ターン目)
      いなば☆うわぁああ!(スキル5ターン目)
      助っ人スキル 火属性90%カット

      毎ターン火変、5バトル目にいなば→エルチェ。
      いなばとくまのたんは一応凸上げた方が良いと思います。後は無凸でも大丈夫です。

    • 匿名 より:

      因みに、2PCは熊とか絶対殺すマンでも行けます。
      4~5ターンで使える風遅延か全遅延があれば、それでも問題なしです。

    • 匿名 より:

      問題は難関か英検2級以上、もしくはTOEIC850以上でないと厳しいです。

    • 匿名 より:

      いなばを伊賀NINJA!に変えれば、問題レベルが低くても安定します。伊賀NINJAは完凸必須です。

    • 匿名 より:

      これ4ターン目でくまのたん死んじゃうんですけど、運ですかね?
      2回失敗しました

  12. 匿名 より:

    今日やってみたら
    1グレート
    2反魂
    3モンさん
    4晴明(悶絶)
    5秋田の裏ボス
    ある程度限界突破でぎりぎり出来ました
    2冠

  13. 匿名 より:

    芋神→グレート三重子(リーダースキル火90%カット)

    グレート三重子レベル140、反魂レベル170でいけました。

  14. 匿名 より:

    リーダー グレート三重子(2凸)
    エルチェの椰子少女(1凸)
    反魂タン(無凸)
    有砂2PC(無凸)
    有頂天晴明(無凸)
    助っ人は火属性90%カット
    毎ターン火変で9ターンで2冠クリアできます
    恐らく全て無凸でもクリアできます

  15. 匿名 より:

    ZRエトナさんも90%カットなんですが微妙に使いづらいですね…

  16. 匿名 より:

    三冠

    • 匿名 より:

      添付忘れ

    • 匿名 より:

      プログに書いてあったセイタンを
      くーにゃんに変化可能です
      全員無凸でいけます
      4ターン目にくーにゃん発動
      5ターン目に芋神、反魂タン、小町発動
      芋神は左右敵、反魂タンは中央敵タゲ
      して下さい
      ボスは清明からの全員発動!

    • 匿名 より:

      無凸の場合は毎回エンペラータゲ
      して下さい

  17. 匿名 より:

    地方ZR完凸で7ターン2冠
    有砂2p
    反魂タン昼
    くーにゃん
    セイタン
    地獄雀CR
    1ターン稼いで雀で吸収
    5ターン目、反魂スキル中央タゲ

  18. 匿名 より:

    イベントキャラを用いながらドロップ4%を付け、2冠9ターンで完走する
    Twitterユーザーが公開した翠緑デッキ。(画像一番下)
    https://twitter.com/kanan_309ly/status/1143193607546949632

    手順が込み入っているので
    慣れるまで誤操作が頻発するけど風PLを沢山稼ぐのに便利なデッキ。
    手順をメモ&シェアしたい。


    全戦で三重子スキル発動


    自陣先鋒ゆるのタゲを中。
    次鋒ゆるのタゲを中。
    2ターンで倒す。


    タゲは同上。
    魔女娘(スキル短縮)発動。
    有砂小町2PC(遅延)発動。
    相討ちを封じつつ2ターン。


    〈同上〉


    まさか(3ターン攻撃回数増)発。
    1ターン。


    アリス(遅延)発、
    エリチェ(2ターン攻撃増)発。
    1ターン。


    1ターン。

    • 匿名 より:

      教えてくれた
      Twitterの方に本当に感謝。

    • 匿名 より:

      1ターン目
      真ん中タゲで難関excellentすると一ターンで終わってしまうので、
      難関excellentしつつ2ターン稼ぎたい人は
      三重子左タゲ、次鋒アリス真ん中タゲにすると上手くいくよ。

    • 匿名 より:

      あれ、なんか敵のHP下がりました?
      どうやっても1戦目が1ターンで終わってしまう…

    • 中級者 より:

      もしかしてキャラ強すぎでは?
      あと、気になるのならcollectで解いてはいかがですか?

  19. 匿名 より:

    芋神、反魂、せいタン、グウィネズ、小町(全て完凸)

    従来とそんなに変わらない(晴明をグウィネズに変えただけ)がスキルを使う回数が減ったので若干楽になった
    グウィネズは火曜、水曜、木曜とも使えるからネギの向こう側を使ってでも完凸する価値はあると思う

  20. 匿名 より:

    2冠ですが、安定してます。

    グレート三重子ちゃん(1凸)
    有砂小町2PC(完凸)
    大魔神!せいタン降臨(完凸)
    エルチェの椰子少女(無凸)
    時計塔の魔女娘(2凸)

    ポイントは、時計塔の魔女娘のおかげで、せいタンが常時2つ分かかっている状態になること。

    問題は難関でしたが、もっと低くても全然いけるのでは。

  21. 匿名 より:

    手順が込み入らない4%デッキ。9ターン
    助っ人水90%カット

    ゲキ悪オヤジ 完凸
    エルチェの椰子少女 無凸
    ににぎ 完凸
    ににぎ 完凸
    ワロンマイナー輩先 完凸

    毎ターン、ワロンマイナーで回復
    1〜3戦は、真ん中タゲ必須(各2ターン)
    4戦目はににぎ2体スキル発動
    5戦目はゲキ悪とエルチェ発動
    6戦目そのまま

    エルチェを織田に変えると火曜水曜いけます。
    去年までは木曜も織田でイケたのに今年から6戦目で削りきれなくなった…

    • ケン より:

      このPT安定しているので使わせてもらいます。
      ありがとうございます。

      助っ人水90%カット

      ゲキ悪オヤジ 完凸
      有砂小町(水)完凸
      ににぎ 完凸
      ににぎ 完凸
      ワロンマイナー輩先 完凸

      ニルチェ持ってない人用に考案しましたが
      このPTなら火曜・水曜・木曜それぞれの70ステージ回れると思います。

      スキル自動化は切ってネ(自動化に対応したい)

  22. 匿名 より:

    翠緑このパーティでめちゃくちゃ安定します。基本的にスキルをブッパし続けるだけで勝てます。

    • 匿名 より:

      この画像を見ると、風玉のステージは2冠。3冠取れていない。
      …まあ今回はたまたまなんですよね~?いつもは3冠とか余裕ですよねぇ~?

    • 匿名 より:

      嫌みを書く前に補足読んでください

    • 匿名 より:

      風玉か、すみません。見落としてました。風玉は基本3冠できると思います。多分このときは何回か間違えちゃったのかなと思います。翠緑の3冠は無理です。

  23. 匿名 より:

    補足すると全部1凸か0凸です。
    多分全部0凸でも余裕だと思います。
    三冠は無理ですが二冠は確実ですし、まず死にません。

  24. 匿名 より:

    補足読んでください

  25. 匿名 より:

    7ターンクリア
    助っ人火90%カット

    アイヌ☆らっくるん 1凸
    反魂タン昼食TIME 無凸
    朱染めの夏炎・朱雀 無凸
    有砂小町2PC 無凸
    有頂天☆安倍晴明 無凸

    で2冠いけました。小学生レベルでもいけます。
    凸あげれば最初1発でいけると思うので3冠も狙えると思います。

  26. 玉藻以外凸不要 より:

    イベユル2体と色違いゆるを一体必要ですが、上級者からしたら簡単なデッキ。(僕はガチャで偶然入手していたゆるを使いました。蘇生、「遅延」なしデッキです)
    エルヴァス二体
    玉藻先生
    クーニャン(色違い)
    カノプ
    (玉藻先生を凸っておくとより安定し、完凸までしておくと道中戦で確実にやられないレベルの鉄壁が完成する)

    • 匿名 より:

      リーダーグレート三重子
      婚活クー様
      玉藻
      有頂天2体で、ボス戦ばやばいかもやけども庇うで耐える戦法。助っ人は相変わらずの90カットor900up。(玉藻おるけど三重子やから日のダメカットで)

    • 匿名 より:

      日じゃなくて火だった。送った瞬間気づいた

  27. ちるみる より:

    翠緑
    ドロ4% 3冠 6T コレクト解答OK
    オートスキル オートタゲ用デッキ
    ↓↓↓
    ・強飯式太子君(回復)
    ・コン勝神☆クー様(火力)
    ・有砂小町2PC(遅延)
    ・朱染めの夏炎・朱雀(風火力)
    ・有頂天☆安倍晴明(短縮)
    助っ人スキル→ドロ4%です

  28. 222 より:

    クリアできる自信はないが、泥4デッキ。自作の水曜じまデッキのような感じでいけるかなと思う。
    バリトゥンク
    色違いかるた(クーニャンでもok)
    リオン(ペパリンズクッキングの方が良き)
    色違い信長(無理であればクヴィネスでも)
    3-1短縮(赤忍者などが候補に上がる)
    助っ人はグレート三重子等90cutor900up。

    • 匿名 より:

      クリアできる自信がないというのは、未検証ということです。また、赤カルタ持ってません。なので今検証もできません。

    • 匿名 より:

      おわた。無理やった。だけど、難関大学(TOEIC900以上)で完凸で、
      ペパリンズクッキング
      伊賀忍者(色違い)
      織田(色違い)
      かるたーニャ(色違い)
      セントギルダ
      のデッキで助っ人4%いけるかも。ちなみにこのデッキで運次第だけどドロ4いける(今日の朝いけた)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

夢の島EC

夢の島

EXTRA STAGEの東京都江東区「夢の島」です。 ストーリー的にはまさか殿を倒した後のお話ですかね。 道中の登場キャラクターも関東キャラだけです。 超レア(CR)のキャラ以外は第2形態で出てきます …

奈良EC

奈良

サブアカウントでの攻略はやめましたwさすがに面倒なんで・・・ こっからは本アカウントを使います。 なので、ステージクリア報酬の表記は省略させてもらいます。 今後もドロップ率の表記は無課金状態の数値です …

特殊島EC

RKステージ

小笠原の特殊島にあるRKステージ。 こちらでは有料の発音問題の一部を体験できます。 (2017.06.12)敵の攻撃カウント変更を修正(Ver239) RK ENGLISHという英語教育組織と英語物語 …

岩手

裏岩手

再び遠野のマヨヒガへ。 岩手キャラは金色どーもくんのみ第3形態で、他は全て第4形態で登場。 ちなみにオシラサマの色違い進化は第4形態を素材とします。 (2017.07.12)記事追加(Ver340) …

東京EC

東京(チュートリアル後)

ゆるキャラの世界に迷い込んだ英夫と英子。 雷おこしのゆる・おこしんと共に逃げたぴよ子を探す。 最初のチュートリアルで東京をプレイしますが、そのときは「ニートな浅子」さんしか手に入りませんね。チュートリ …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031