英語物語OP

ストーリー

旅のはじまり(OP&初回チュートリアル)

投稿日:2016年11月7日 更新日:

はじめまして。今日から英語物語のブログ書いていこうと思います。
もう2年近くお世話になってるゲームですが、先日スマホを機種変更して1台端末が余ったのでメインのアカウントとは別にもう一度初めからプレイしようかなと。
そんでどうせなら攻略サイト的なものを作ろっかなって感じでこのサイトを作りました。
※追記:さすがに2台分問題といてるのは面倒なので関東編のみ新アカウントでプレイしてます。それ以降は昔から使ってるアカウントでやってます。

それでは英語物語スタートです!

高校受験を控えた15歳の冬。
苦手な英語が、世の中から消えればいいと思っていたある日、

僕たちの世界は一変した---。

夢の世界に迷い込んだ中学生の「米倉英夫」少年と双子の妹「英子」ちゃん。
米倉英夫 米倉英子

そこに現れた雷おこしのゆるキャラであり米倉姉妹のガイド役である「おこしん」。
おこしん

さっそく現れる敵キャラ…てな感じでチュートリアルが始まります。
旅のはじまり

②けいび ③迷菓ぴよ子 ②ニート

自陣キャラはおこしんが用意する固定キャラでの対戦です。
対戦後はいなくなります。

問題に正解すればワンパンで倒せる相手です…が、
ここで負けたらどうなるのか?気になったのでわざと不正解を選び続けてみました。(あっ、自陣キャラ全然HP減らねぇw)

ペンパイナッポーアッポーペン チュートリアル戦
ペンパイナッポーアッポーペン!
流行りのネタを入れてくるところがこのゲームの面白いところですね。

数十問間違った答えを選び続けてついに全滅っ・・・!

コンテニューしますか?
コンティニューしますか?

彡(^)(^) 「NOで」

スタート画面
♪チャ~ン(BGM)
はい、スタート画面に戻されましたw

旅のはじまりリザルト
今度は普通に問題に答えてクリア。
ここではキャラドロップはしないようですね。

「旅のはじまり」ステージはチュートリアル終了後から「小笠原」の「特殊島」からプレイすることができますが、初めてチュートリアルでやる時とはセリフや絵、敵の構成が異なってるんですよね。そのステージについてはまた後で書きます。
→書きました。「旅のはじまり(特殊島)

ぴよ子
元の世界に戻るため、夢の世界でぴよ子を追いかける旅が始まります。

関連タグ


  1. 米倉家 より:

    さあ
    英語物語を攻略するブログが開放されました! 祝
    攻略ブログはどんどん増えるのでこれからよろしくお願いします!

  2. 匿名 より:

    お願いします

  3. これからもよろしくお願いします より:

    いつも役に立つ情報ありがとうございます!(今更)

  4. 匿名 より:

    お世話になってます!

comment

関連記事

沖ノ鳥島EC

裏沖ノ鳥島

まだこのステージのこと書いてませんでしたね。 このステージのボスは都道府県裏ステージと同様に、図鑑の沖ノ鳥島キャラ(例のゆるくない人達)を埋めることでドロップ率が最大7まで上がります。 有砂小町2PC …

岩手

裏岩手

再び遠野のマヨヒガへ。 岩手キャラは金色どーもくんのみ第3形態で、他は全て第4形態で登場。 ちなみにオシラサマの色違い進化は第4形態を素材とします。 (2017.07.12)記事追加(Ver340) …

裏埼玉EC

裏埼玉

埼玉裏ステージです。 通常ステージより裏ステージのほうが断然需要がありそうなんで、裏ステージの記事を優先して書いていきます。 (記事修正)2017.04.28(Ver324) 裏埼玉「っていうか櫛貫通 …

群馬EC

群馬

関東最後の都道府県、群馬まできました。 助っ人スキルでドロップ4%を付けたかったのですがいなかったので…仕方なくリーダーに納豆を配置。 助っ人スキルには火属性攻撃50%UP(本当は100%UPが良いの …

東京EC

裏曜日

小笠原の裏曜日ステージです。 各曜日のボスキャラが道中に登場! ここってストーリーの会話とか無いんですよね。 追加されないかなぁ~。 裏ステージですがやる気消費は20で固定。 敵の強さもプレイヤーレベ …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031