米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~ヨネクラーのリスト~

投稿日:2019年4月5日 更新日:

米倉家ステージ19。
今回は東北地方キャラ縛り。
…今回の新キャラ、最高にユルかわいい
(∪^ω^)Bow wow oh!

  • 2019-04-04 ステージ実装(Ver593-66)
  • 2019-04-05 記事作成(Ver593-66)
  • 2019-04-12 記事追記(Ver593-67)

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:79
  • 縛り:東北CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 9ターン以内にクリア

道中×8|出現順固定
米倉家19道中

道中は火属性の敵が多いですね。1・4・8戦目が同時攻撃。

BOSS|第1形態ドロップ
米倉家19ボス
芋煮千十郎(25%)/秋田世界発見伝(1~8%)/芋煮千十郎(25%)

ボス戦も同時攻撃。全員火属性。

  • 秋田世界発見伝のドロップ率:梅1%、竹3%、松8%

攻略のヒント

三冠条件は9ターンクリアなので全部1問で倒していく戦い方になりますね。
そして火属性の敵が多く、途中に風敵の同時攻撃。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠クリア

対火攻撃UPを付けて、ひたすら水変化していく戦法!

米倉家19デッキ1
デッキ(コスト79)
1番手:雪童雪愛たん(山形/蔵王)
2番手:いはと先生(岩手/花巻市)
3番手:三冠王ササニキ(宮城/登米市)
4番手:羊アフロ・こ祝いくん(岩手/雫石町)
5番手:打毬神!みるるん(青森/八戸市)
助っ人:味方対火攻撃175%増加、または水味方2連撃

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語Lv5以上推奨
※みるるんを3番手の位置に置いてもOK

<1戦目>
米倉家19バトル1

タゲ不要。
水風パネルで敵3体撃破。

<2戦目>
米倉家19バトル2

雪愛スキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家19バトル3

雪愛、みるるんスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<4戦目>
米倉家19バトル4

雪愛、いはとスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<5戦目>
米倉家19バトル5

雪愛、みるるんスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
米倉家19バトル6

雪愛スキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<7戦目>
米倉家19バトル7

雪愛、ササニキ、みるるんスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<8戦目>
米倉家19バトル8

雪愛、いはとスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<9戦目>
米倉家19バトル9

雪愛、みるるんスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

ボス戦は全体攻撃になるので中央敵を優先に倒すことができません。ドロップを狙う場合は、下記デッキが良いようです。(コメ欄での紹介ありがとうございます!)

ボスドロップ用デッキ

9戦目で中央敵から倒すための構成です。かんと師匠を起用。

米倉家19デッキ2

※上記三冠デッキと同じ戦い方で進めていき、9戦目にかんと師匠のスキルを使います。

<9戦目>
米倉家19バトル9ドロ用

みるるん、かんとスキル発動。
みるるん中央タゲ。
水変化はしません。
水風パネルで敵3体撃破。

攻略デッキを探ろうと周回するもTOEIC単語の追加問題に苦戦している私です笑
また1週間後に攻略法追記します!
(ページ下コメ欄でデッキ書いてもらってもOKです!)

追記しました。今回は個人的にあまり悩まずにデッキを組めました。梵天ではなくササニキが必要な絶妙なステージ構成でしたね。

関連タグ


  1. V より:

    いつもお世話になってるので少しでも主さんの助けになれば。既出の場合は流してください。

    左から、雪童雪愛たん・いはと先生・打毬神みるるん・かんと師匠・三冠王ササニキ
    サポートスキルに対火175%アップ。
    難関大学、全て完限凸です。

    1戦目 タゲ無し 水風パネル
    2戦目 雪童スキル発動
    タゲ無し 水パネル
    3戦目 雪童・みるるん スキル発動
    タゲ無し水パネル
    4戦目 雪童・いはと スキル発動
    タゲ無し 水パネル
    5戦目 雪童スキル発動
    タゲ無し 水パネル
    6戦目 雪童スキル発動
    タゲ無し 水パネル
    7戦目 雪童・ササニキ スキル発動
    タゲ無し 水パネル
    8戦目 雪童・いはと スキル発動
    タゲ無し 水パネル
    9戦目 みるるん・かんと スキル発動
    みるるん(中央)タゲ 水風パネル

    1戦目でかんと師匠が倒れることあり。
    かんと師匠を羊アフロに変更すると安定。
    羊アフロを使用の際は9戦目に要雪童スキル発動ですが、この場合は中央敵を優先的に倒せなくなります。

    • 匿名 より:

      ありがとうございます! 探索アニメOffにしておけば1戦目でカントがやられてもノーコストでやり直せるので良いですね!

      私は誤答を避けるために有料の発音問題のみでやってます。たまに3冠は逃すけどクリアはできるので気楽です。

    • 匿名 より:

      追記:発音問題でも5戦目でみるるん発動すれば3冠安定しました

  2. 匿名 より:

    あああ Nキャラしか集まらない。というかない

  3. TerrellWat より:

    Buy Nature Technology by JoySound on AudioJungle. Inspiring abstract ambient technology track with stings, piano, SFX, percussion and more. Good for: presentations, te…

    http://v.ht/yDoX

  4. 匿名 より:

    今やろうとしたらコスト70上限になってるんだけど・・・・

  5. 匿名 より:

    勘違い・・・解決済み

  6. 匿名 より:

    助っ人に対火175%が出ない・・・
    せめてクリアだけでも出来るデッキをお願いします。(全部のステージで)

  7. 匿名 より:

    水2連でも行けたと思いますが…

  8. 匿名 より:

    米倉家つまんねーよー!
    ターン数かかりすぎ
    ドロップしなさすぎ
    プレイは自由度なさすぎ
    一部の変態にしか喜ばれてねーじゃん。
    一応やるけど苦痛だよ!

    • ↑米倉つまらんボーイ より:

      ”ヨネクラーのリスト”
      をTwitterで検索すると出てくる「いはと2体載せデッキ」オススメ。
      最終バトルでボス優先の殲滅が出来るから
      ボスドロップの障害を排除しつつ3冠取れるし
      何よりも1バトル目が安定するんだ。
      こっちの方が全然良いよ。

    • 匿名 より:

      米倉家はやってるとイラッとするよな…やる気消費大きい上にパネル運が必要でしかも最終的に落ちたのが地方キャラだったりするともうね…地方キャラのドロップ率を高く設定してるのは運営の嫌がらせとしか思えない

    • 怒りの神 より:

      おまえが言うとイラつくしこまる!
      馬鹿なこと言うんじゃねーよ!(怒)

    • 匿名 より:

      君は元気が良いなぁ、何かいいことでもあったのかい?

    • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww より:

      悪いことしかなかっただろ絶対

    • 匿名 より:

      いはと2体デッキはこんな感じ
      雪愛
      ササニキ
      マミー
      いはと2体で、ボス戦ササニキマミーを中央的タゲでボス戦色変化なし。そうしてやるとドロップが良き

  9. 匿名 より:

    ドロップデッキの方でやってみたのですがかんと完凸してあるのに初戦で落ちてしまうのですが修正入ってしまったのでしょうか…?

    • 匿名 より:

      あ…自己解決しました。記事しか読んでなかったので気付かなかったんですがコメント欄に書いてあったんですね。記事の方にもかんとが初戦落ちする旨一言注意書き欲しかったです。

  10. 匿名 より:

    あなた何様
    主さんの善意で攻略まとめて頂いてるのに
    なんか勘違いしてない?
    暇じゃないのに追加コメント分までまとめれないでしょ 
    あなたも指示なければ何も出来ない人ではないでしょうに

    • 匿名 より:

      何であなたが怒っているのかわからないですけど編成見る限りコメント欄にあるVという方のデッキをそのまま転載したように感じます。であればその旨を一言併記して頂ければそちらも確認したので追記して頂けたらと思った次第なのですが

  11. 匿名 より:

    周回デッキは助っ人水2連撃で難関設定だと9戦目討ち漏らす可能性あるんでその場合はカントを八太郎に代えて9戦目の1ターン目八太郎、2ターン目雪愛、みるるんで安定すると思う。

  12. セレーナ より:

    この攻略をそのまんま動画にしたツイート。

    https://twitter.com/celena_eigomono/status/1642071313413189632?t=zTzLJBJ86ofQ3dNA7UkiHg&s=19

comment

関連記事

二月島EC

二月島/愛のぴよ子

月別ステージの2月です。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう!   二月島「別に英夫の為につくったわけじゃないっぴからね!」 水属性パーティ推奨。下記ドロッ …

米倉家EC

侵略米倉家~ジョニーは銭湯へ行った~

米倉家ステージ35弾。今回は中国キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:83 縛り:中国CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★9ターン以内に …

佐賀EC

佐賀

朱雀の封印を解くには九州7県のボスを倒す必要があるってどうしんさんが言ってた。 ということで米倉兄妹は九州ステージ2つ目、佐賀へ。   有明海「某の胸でよければいくらでも!」 <道中×3> …

大分EC

裏大分

裏大分ステージ。 大分キャラは全員第4形態で登場。 道中の温泉シスターズ「ベッピー」「ユッフィー」は優秀なスキルを持っているので集めておくと良いでしょう。 ボスの「首領子襲来!!」は裏茨城の黄門様と同 …

夢の島EC

夢の島

EXTRA STAGEの東京都江東区「夢の島」です。 ストーリー的にはまさか殿を倒した後のお話ですかね。 道中の登場キャラクターも関東キャラだけです。 超レア(CR)のキャラ以外は第2形態で出てきます …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031