北極星EC

ストーリー 沖縄

南極星

投稿日:2017年3月16日 更新日:

リクエスト頂いたので南極星書きます~。表ステージの方です。
ストーリー攻略で躓く人が多いポイントですね。

沖縄ステージをクリアすると出て来る南極星ですが、やる気消費50と高く、そして難易度も高い。アプデで以前より多少易化した?

まずはフォニ島ステージや各都道府県裏ステージを倒して自軍の戦力を増強することをオススメします。

でもそんなに戦力がなきゃ勝てないってわけでもないです。
幾つかデッキを掲載してまーす。

 

南極星「左様で」

やる気消費:50

<道中×5>

黄泉還り!反魂タン(連)
3%
修験くまのたん 権現くまのたん(連) 三山くまのたん(連)
3% 1% 2%
ブーナッドさん(連) 精霊ブーナッド(全) ブーナッドさま(連)
3% 1% 2%
びゃ子隊長(連)
1%
頑張るハクさん ハクさん隊長(全) 修行るハクさん(連)
3% 1% 2%

<ボス戦>中央ボスは水風属性

①いなば☆うわぁああ!(連) ①南極翁・カノープス(全) ①いなば☆うわぁああ!(連)
8%(第1形態) ドロップ不可 8%(第1形態)

ボスドロップ:いなばうあー

 


※ドロップ率アップスキルを使ってもこのステージではカノープスは入手できません。

※道中敵に関して…
くまのたん軍団:低HP、高Power
ブーナッド軍団:高HP、低Power
ハクさん軍団:中HP、中Power

※上記軍団の中で一見弱そうに思える第2形態(左側の敵)のくまのたん・ハクさんは攻撃力が高いので注意!

 

通常攻略

火、水、風のどれに統一しても良いですが、
リーダースキルと助っ人スキルには「◯属性攻撃力100%増加」と「◯属性攻撃2連撃」を付けましょう!

南極星風パ
↑限界突破キャラじゃないとくまのたん×3がキツイ。

南極星水パ
↑限界突破キャラじゃないとハクさん隊長がキツイ。

南極星火パ
↑限界突破しててもブーナッドは一撃じゃ倒せない。ブーナッドの攻撃は弱いので耐えられる。

 

限界突破なし攻略(属性統一)

南極星火パ2
↑こんな限界突破なしメンバーでもクリア可能。
スキルを使わなくても、くまのたん軍団、ハクさん軍団は突破できます。
ブーナッドたちの攻撃は1発くらいなら耐えられる。

 

限界突破なし攻略(竜也)

南極星竜也デッキ
↑全て限界突破なし。
一戦目にくまのたんがでなければクリア可能です。
一戦目にハクさんがきた場合は1発耐えて、2撃目で仕留めます。(HP低い納豆も限界突破なしで耐えられるハズ…)
毎ターン竜也スキル発動して、色変化でパネル切れ対策。

 


  1. カズ より:

    こんなやり方もあります
    浅ちゃん びゃこ くまのたん まさか殿 くーにゃん 全員限突無し
    ブーナッドのときは、左右どちらかにびゃこスキル&タゲ 助っ人の火2連続で2体撃破して、残った敵を倒す
    その場合では1ターン目にブーナッドのときはきついですが、それ以外ではクリアしやすいです

  2. 匿名 より:

    せいたん
    びゃっこ2凸
    ぴよこ大佐Max凸
    まさか殿3凸
    有頂天
    で出来ました

  3. 匿名 より:

    限突なしのこの編成でいけました

    リーダー カルターニャ
    サブ   ミシャグジ
         ミッシェル モナムー
         玄武
         切間 ンジャロさん
    木属性のパーティーです。

  4. 匿名 より:

    最強じゃん?

  5. 匿名 より:

    限凸なし
    伊万里(中国)
    ZRくまのたん
    ZRくーにゃん
    ZRびゃこ
    おろちん
    助っ人HP900%増加
    でごり押しクリア出来ました

  6. より:

    ナルテュール(限凸2)
    おづぬ様(限凸なし)
    はたるン·トラッキン限凸なし
    ウィーン様限凸なし
    わっしょいミカ先生限凸なし
    助っ人 自身の攻撃力300%増加させる
    で最初にくまのたんさえ出れば6ターンでクリア可能ですよー

  7. より:

    シーさま
    森神ブーナット
    降臨!天草トッキー
    糸巻万太朗
    で行けました。

    レベルが69でコスト制限がかかっていたので4体です。
    限突なしで、コストは174です。
    30ターンかかりましたが、★は2つ獲得出来ました。

    低レベルの方の参考に!

    • あかさ棚 より:

      自分も
      諏訪子成長期1凸レベMAX
      室町様凸無しレベMAX
      超患部ぴよフェッサー凸無しレベMAX
      有砂小町2凸レベMAX
      企業だ浅ちゃん!凸無しレベMAX
      でゴリ押ししました。
      助っ人はリーダー全体攻撃です。
      銅・銀星行けました。

  8. シンバ より:

    リーダー:妖精女王ミカーンニア(裏愛媛)凸7
    達也エボリューション(裏福井)凸7
    降臨!天草トッキー(裏長崎)凸7 ×2
    グウィネズ兄弟(イギリス)凸6
    全てレベルMAXですよお。コスト201必要
    助っ人は風味方攻撃力100%up
    三冠取っちゃいましょう♪

  9. mirai より:

    ダイソナールの竜也
    トッキー
    うさ☆八幡さま
    森神ブーナッド
    夜王・超人ひきやマン
    助っ人はミカーンニアで全員無限突で3冠達成できました。
    ノーダメージだったので、うさ☆八幡さま はトッキー(2体目)でもクリアできます。

  10. 匿名 aaa より:

    まさか殿(微マジ)1凸
    時計塔の魔女娘(LV96)
    モンさんミッシェル無凸99
    ににぎのミコト無凸99
    みずがめあろまちゃんLv40
    助っ人 水属性hp900%上昇
    であろまだけ死んだけどクリアできた
    あろまの部分誰でもいいかも

  11. Aisai より:

    まさか殿(微マジ)1凸
    時計塔の魔女娘(LV96)
    モンさんミッシェル無凸99
    ににぎのミコト無凸99
    みずがめあろまちゃんLv40
    助っ人 水属性hp900%上昇
    であろまだけ死んだけどクリアできた
    あろまの部分誰でもいいかも

  12. 匿名 より:

    こんな感じ

  13. 小心者 より:

    助けて〜

  14. 小心者 より:

    南極星攻略できません!
    攻略に必要なキャラいません!
    どうすればいいですか?

    • 匿名 より:

      リーダーにきっしん(大阪の岸和田にいる)
      納豆(茨城の水戸)を三体
      畳リーゼント(茨城の続・霞ヶ浦)
      このデッキでいけます。

  15. 匿名 より:

    最後まで反魂タンと白虎しか出なくて余裕だった

comment

関連記事

フォニ島背景1

フォニ島・母音(2)

フォニ島ステージ2ページ目。 母音記号の続きです。 プレイしていてお気づきかと思いますが、フォニ島ステージのキャラって都道府県ステージのキャラと画風がちょっと違いますよね。 通常キャラはPagenさん …

特殊島EC

真ん中試験ステージ

その名の通り、センター試験の問題が出題されるステージです。 この通り問題パネルがセンター試験問題のみ! センターパネルはかなり難易度高いです! 私も結構間違える…。   真ん中試験「だいたい …

裏南極星EC

裏南極星

さあ裏南極星です。難易度高そうなイメージがありますが、ドロップ率UPスキルを付けられるくらい余裕があります。 このステージのボス「南極翁・カノープス」は裏北極星でも手に入りますが、圧倒的に裏南極星で取 …

裏夢の島EC

裏夢の島

デッキ構成に困るであろうステージを先にまとめておきます。 個人的なメモとしても書きたかったんでね^^ 全都道府県を制覇した人向けのステージです。 (2017.04.21)バージョンアップに伴い記事一部 …

米倉家EC

侵略米倉家~ドラドラドラ(跳満)~

米倉家ステージ23弾。今回は東北キャラ縛り。 しばらくイベントもなく、日課のクエストをこなすだけだったところで新ステージ追加…ありがたい! ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:66 縛り …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031