米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~善き人の為の其方~

投稿日:2020年10月1日 更新日:

米倉家ステージ37弾。今回は中国キャラ縛り。

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:63
  • 縛り:中国CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 9ターン以内にクリア

道中×7|出現順固定
米倉家37道中

通常攻撃→同時攻撃→通常攻撃→同時攻撃…と交互になってます。

BOSS|第1形態ドロップ
米倉家37ボス
だいこっくん(30%)/B・O・B(1~8%)/だいこっくん(30%)

こちらも同時攻撃。

  • B・O・Bのドロップ率:梅1%、竹3%、松8%

攻略のヒント

2戦目以降について
同時攻撃の相手は、中央敵のHPが高く、左右は低いです。
通常攻撃の相手は、中央敵のHPが低く、左右敵は高いです。

属性変化スキルは幽霊化しているキャラにも効果があります。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠クリア

火変してだーらに耐えてもらう戦法です。

米倉家37デッキ
デッキ(コスト63/63)
1番手:芳一大師匠(山口/下関)
2番手:ひろしマンR(広島/広島市)
3番手:大正義・フクちゃん(広島/福山)
4番手:だーらくん十四世(鳥取/鳥取市)
5番手:大森銀佐摩(島根/大田市)
助っ人:火味方ダメージ90%カット

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語900以上推奨

<1戦目>
米倉家37バトル1_1

1戦目を2ターンかけて進みます。
火を含まないパネルで中央敵撃破。

米倉家37バトル1_2

適当なパネルで残り敵撃破。

<2戦目>
米倉家37バトル2

フクスキル→ひろし、だーら、大森スキル発動。
芳一中タゲ、だーら左タゲ。
火パネルで敵3体撃破。
だーらダウン。

<3戦目>
米倉家37バトル3

芳一左タゲ、ひろし右タゲ。
火パネルで敵3体撃破。


<4戦目>
米倉家37バトル4

フクスキル→芳一スキル→ひろし、だーら、大森スキル発動。
芳一中タゲ、だーら左タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<5戦目>
米倉家37バトル5

芳一左タゲ、ひろし右タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
米倉家37バトル6

フクスキル→ひろし、だーら、大森スキル発動。
芳一中タゲ、だーら左タゲ。
火パネルで敵3体撃破。
だーらダウン。

<7戦目>
米倉家37バトル7

芳一左タゲ、ひろし右タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<8戦目>
米倉家37バトル8

フクスキル→芳一スキル→ひろし、だーら、大森スキル発動。
芳一中タゲ、だーら左タゲ。
火パネルで敵3体撃破。
CLEAR!!


色変→蘇生→回復…というスキル発動順を間違えないように注意しましょう。
今回は2戦目以降ずっと火攻撃なのでパネル的には楽です。
タゲも規則的なので覚えやすいですが、操作がちょっと面倒ですね。

今回の米倉家キャラはZRなのでフル限突までたっぷり周回する必要がありますね。頑張りましょー。まぁキャラは大して強くはなさそうですが。

3戦目、ササニキ・藤原・もりりんの色味が妙に揃ってて面白いです。意図的でしょうか?笑

関連タグ


  1. 匿名 より:

    早速BOB完凸してる人がいた

  2. 匿名 より:

    同時攻撃のダメージを最小限に抑えることで次につなげられる。属性変化して、防御を上げて、快復もして、庇うことでなんとかしのげる。時々やられるので蘇生する。2戦目が打開できれば、それがほぼ答。

  3. あんぱん より:

  4. シャーロック・ホームズにはマナカナはねわやなやふやなはゆなあはやにやさなやあなよらさはな より:

    これは法則バトルですね。同時攻撃の時は〇〇通常攻撃は〇〇というようになっています。 デッキを考える時も役立つと思います。デッキを載せる前、法則を見つけた人は素晴らしい!
    長くなってごめんなさい。

  5. 匿名 より:

    2戦目で全滅しました

あんぱん へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

群馬EC

群馬

関東最後の都道府県、群馬まできました。 助っ人スキルでドロップ4%を付けたかったのですがいなかったので…仕方なくリーダーに納豆を配置。 助っ人スキルには火属性攻撃50%UP(本当は100%UPが良いの …

米倉家EC

侵略米倉家~ブラックポーク・タウン~

米倉家ステージ9つ目。 今回も東北縛りです。 2018-05-10 ステージ実装(Ver509-21) 2018-05-14 記事作成(Ver509-21) 2018-05-17 攻略追記(Ver50 …

米倉家EC

侵略米倉家~新・レッド・ライン~

米倉家ステージ12。 九州キャラ縛りです。 今回は比較的クリアは簡単かな。イベントと同時公開じゃなかったこともあって、早い段階で新キャラをフル限突できたって声がTwitter等で多かったです。 201 …

九月島

九月島

月別ステージの9月。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう! (2017.09.02)記事追加(Ver365) 九月島「団子を食いすぎて死ぬがいいっぴ!」 やる気消費: …

C・C☆電車姫

C・C☆電車姫

Circle Crusher☆電車姫! C・C☆電車姫(Ver418)  水火属性  超レア よく使われる略称 電車姫 分類/出身地 EXTRA/侵略米倉家(太陽のエイーゴ帝国) 限界突破(6/6) …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930