裏新宿御苑EC

ストーリー 関東

裏新宿御苑

投稿日:2017年1月29日 更新日:

Ver300で追加された裏新宿御苑ステージです。

公開されて時間も経ったのでネタバレ全開な記事構成に修正しました。

攻略法はフライドポテトさんのブログ記事とほぼ同じです。
こちらも参考にしてください^^

バージョン316でボス戦のカノープスがニートエンペラーに変更されました!

(2017.04.19)敵キャラ修正(Ver321)

裏新宿御苑「ギャップ萌えじゃ」

デッキコスト制限:165

ボスはドロップ率0%!正確には-2%です!
「ドロップ率4%UPスキル」を付けることで2%(課金済みなら3%)になりますね。

福引きキャラやイベントキャラは必要なし。
ドロップ4%UP付けて3冠クリア可能。

 

<道中×4|敵エンカウント順固定

裏新宿御苑道中

安倍晴明(連) ②ニートな浅子さん(連) 安倍晴明(連)
0% 20% 0%
神降ろし!宮子様(全) 名家ぴよ子お嬢様(全) 繭神!おかいこさま(連)
0% 3% 0%
②けいび 女帝!かるたーニャ(連) ②ニート
25% 0% 25%
むろまち様(全) あずま京子という女(全) 夜王・超人ひきやマン(連)
0% 3% 1%

<ボス戦>

裏新宿御苑ボス戦

ニートエンペラー(全) まさか殿(ジャージ)(全) ニートエンペラー(全)
10% -2% 10%

※ボスは属性。

ボスドロップ:ニートエンペラーまさか殿(ジャージ)

 

★ノーコンティニュークリア
★1人も死なずにクリア
★7ターン以内にクリア

 

 

助っ人ドロ4%で攻略①

助っ人にドロップUPスキル。
これで初めてボスがドロップ可能になります。

まさか殿相手にはやはり晴明を、ということでしょうか^^
このような火パで行きます。
ただしここで使う有頂天晴明は数回限界突破していないとクリアできません><
おそらくPOWER値が3500以上ないと厳しいです。
裏新宿御苑デッキ火風複合属性の晴明は一番右に置いておきましょう。
浅ちゃんの代わりに「反魂タン昼食TIME」でもOKです!

<道中1戦目>
裏新宿御苑1戦目1問目、緑パネルを選び晴明2体撃破。
2問目、なるべく緑を選んで浅子さん撃破。

<道中2戦目>
裏新宿御苑2戦目3問目。
烏枢さまのスキルを発動。

タゲ不要。
赤パネルを選んで3体撃破。

<道中3戦目>
裏新宿御苑3戦目4問目。
タゲ不要。
赤パネルを選んで3体撃破。

<道中4戦目>
裏新宿御苑4戦目5問目。
味方4体スキルを発動させましょう。
むろまち様がHP高いですね。
でもタゲ不要です。
赤パネルを選んで3体撃破。

<ボス戦>
裏新宿御苑ボス戦火パ6問目。
有頂天晴明のスキルで味方スキルカウント減少→再発動です。
タゲをジャージに向けて赤パネルを選んで3体撃破。
※現バージョンではカノープスの代わりにニートエンペラーが配置されています

 

裏新宿御苑リザルト私はクッキー3回プレゼントでドロップ率4%にして周回してます。
あぁ、カノープス…君じゃないんだよ…欲しいのは。
※カノープスのゲットは裏南極星で頑張りましょう!

 

 

助っ人ドロ4%で攻略②

なにものかさんのツイートより。
有頂天晴明を限界突破させる事なくクリアできるデッキです。
すごい!


裏新宿御苑デッキ2
※1戦目の晴明を倒すためには「謙信どの」のPOWERが2300は欲しいですね。


vinegarさんのTweetより。
こちらも晴明限界突破なしでクリアできるデッキです!
1戦目は赤パネルで攻撃ですね。


みーこさんのTweetより。
晴明を使わないデッキ構成の研究結果!

くーにゃん、覚醒けいび、まんまんちゃん、メガネパンダ、びゃこ

 


頑張って何周もすればチョコを消費することなく限界突破MAX分集められるでしょう。
頑張りましょー^^

関連タグ


  1. らも より:

    アップデートででしょうが、ボス戦のカノプがニートエンペラーに変わってしまいましたね。
    カノプ狩りができなくなりました。

    • ブログ管理人 より:

      報告ありがとうございます!
      記事修正します!

    • ニートエンペラー より:

      この時に英語物語始めてたらここでカノープス狩りできてたんですね…。

  2. ZAMAーDAのざっますちゃんねる! より:

    山梨ーヌ ニニギX2 天孫降臨 大道芸のデッキだとチョコ3個で7%クリア出来ます。

    • ZAMAーDAのざっますちゃんねる! より:

      1手目安倍晴明を攻撃&コンテ 2手目浅ちゃんと安倍晴明を倒す 3手目 問題正解&コンテ 4手目 大道芸→ニニギX2&天孫降臨 敵を一掃 5,6手目 敵を一掃 7手目 大道芸→ニニギX2&天孫降臨 室町様を攻撃&コンテ 8手目 敵を一掃 9手目山梨ーヌ→大道芸→ニニギX2&天孫降臨

    • 絶対神ザマス より:

      訂正 山梨ーヌ→スーリヤ様

  3. 絶対神ザマス より:

    スーリヤ様 ニニギX2 くろコップX2で助っ人4パーセントでチョコ2個で勝てます 1手目 右晴明を倒す 2手目 問題正解→コンテ 3手目 左晴明を倒す 4手目 浅ちゃんを倒す 5手目 スーリヤ様→ニニギX2問題正解→コンテ 6手目 くろコップを1体だけスキル→スーリヤ様→ニニギX2 敵全滅 7〜9手目 くろコップ→スーリヤ様→ニニギX2 敵全滅

  4. ヒトカク より:

    https://twitter.com/siraneeyoo/status/877458583327186945
    問題の出力次第ですがチョコ1枚でもダブルドロップアップは可能ですね

    • 絶対神ザマス より:

      まじか! あざっす

    • ジャージほしい より:

      限界突破は5体ともMAXでしょうか?

    • ブログ管理人 より:

      1ターン目の攻撃で晴明を1体撃破できるくらいのPowerがあればイケるんじゃないかなぁ。

    • ジャージほしい より:

      返信ありがとうございます。
      スーリア(なし40)、クロコップ(限突1,48)、クロコップ(限突max80)、ニニギ(なし99)、ニニギ(max237)。
      単語・難関です。

      一戦 1手:晴明OK、2手:色違い、3手:晴明OK、4手:朝ちゃん(スーリア発動) クリアできました。
      二戦 ニニギ×2を発動しても、1体残ってしまいます・・・。

    • ジャージほしい より:

      スーリア(なし40)、クロコップ(限突1,48)、クロコップ(限突max80)、ニニギ(max237)、織田(max237)単語・難関にしましたら、二戦も越えられました。

      ボス戦で一体残りますが、落ちたらコンテで獲得目指します。
      ありがとうございました。

  5. チビ より:

    助っ人ドロ4%1のせいタンは完凸にしなければいけませんか?

    • ブログ管理人 より:

      「せいタン」だけ限突なしLv99&他4体フル限突(問題レベル:難関)でクリアできました。

    • チビ より:

      ありがとうございます。試してみます

  6. Yu より:

    くーにゃんデッキにつき、乱数によって火力高すぎて3戦目ワンパン⇨パンダ間に合わず詰みが頻発したので
    6ターンクリア用改良案置いときます。

    ポイントは
    パンダ⇨全色2ターンスキル減少(さくらんず等)に変更。
    4戦目はくーにゃん温存でけいび、まんまん、びゃこ使用
    タゲ くーにゃん⇨室町 びゃこ⇨京子
    で十分です。

    安定しない方お試しあれ。

    • 匿名 より:

      これすごく良かった
      個人的には学習結果を汚したくないから即答できるこのパーティは最高

  7. もぐもぐ より:

    晴明はLv175、Power3885で大丈夫でした。もう少し低くても大丈夫かも。難関です。

  8. ごろごろねずみ より:

    えるたその代わりとかはありますか。

    • 匿名 より:

      朱雀はまず継続不能、川越も、と言うことは難しくないか?

  9. Kkkkkk より:

    たぶん、私の研究ではありませんでした。

  10. やってみよう より:

    ジャージのHPはどれくらいですかね?

    • アスパラみんなロッカーロッカーロッカーロッカー より:

      僕がテキトーにやってたけど100万ぐらいあるんじゃないの?

    • 匿名 より:

      そこまでなかった。60万ぐらいとちゃう?

    • 匿名 より:

      両端70万、真ん中58万以下であることは確か

  11. 迷走中 より:

    助っ人ドロ4%①で道中一戦目 緑が清明一体しかいないのに相手の晴明をどうやって緑パネルです二体倒すのでしょうか?

    • ももニャン より:

      リーダーのスキルで2連続攻撃になるので1回で清明1体倒しもう一発でもう一体を倒します。

  12. 匿名 より:

    晴明使わないデッキは、
    全員限凸済みだと3戦目倒し切ってしまうので
    クリアできません
    凸減らしてクリアできるかは試してません

  13. 匿名 より:

    いくつかの引用ツイートが消えているので引用ではない形での再掲を希望します

  14. KA より:

    リーダー ZRびゃこ
         覚醒けいび
         有頂天晴明
         CR謙信
         ZR浅ちゃん
    びゃこ凸1 謙信凸3 浅ちゃん凸7
    晴明は凸無しで行けました

  15. 添えみかん より:

    せいタン(ZR)リーダー
    浅ちゃん(ZR)
    びゃこ(ZR)
    ヴェルサイユの朝(ZR)
    覚醒けいび(N)

    せいタン限凸1、びゃこ限凸3
    他は限凸なしでいけます。

    リーダースキルは火パ攻撃100%UP

    1ターン目で水パネルを選んでください。

    3ターン目で覚醒けいびのスキル発動。

    5ターン目でせいタン、浅ちゃんのスキル発動。

    6ターン目で全スキル発動。

    簡単にいけます。

    • 折り紙の人 より:

      ドロップ8%デッキ
      スーリヤ様
      時計塔の魔女娘
      企業だ浅ちゃん
      罠なくトロイ先輩
      ヴェルサイユの朝
      難関大学推奨で、限界突破は浅ちゃんは3、ヴェルサイユは2でした。
      1戦目は清明だけ倒してターン稼ぎ、2戦目は全スキル発動、3戦目はけいびだけを残してターン稼ぎ、4戦目はスーリヤ様と魔女娘は中央、浅ちゃんはむろまち様をターゲット(このときスーリヤ様のスキルは使わない)5戦目はスキル発動して終了。
      ちなみに3冠

  16. 添えみかん より:

    やっぱりヴェルサイユはいる

  17. 折り紙の人 より:

    ちなみにヴェルサイユと浅ちゃんの順番を逆にするとより安定するかも知れないです

  18. 匿名 より:

    チョココンテニュー三回から始まる、ににぎゴリ押しスタイルでドロ7、8%は行けるんかな?

  19. 特攻警備員 より:

    それはコストが足りないと思います

    • 匿名 より:

      あぁコストがあったんか、サンクスです。
      チョコ2、3ヶコンテニューでドロ7~8%デッキがあればいいんだけどね。

  20. 匿名 より:

    せいたん 朝ちゃん 烏枢さま 爆走えるたそ 有頂天☆安倍晴明のデッキはせいたんと朝ちゃんは限凸したほうがいいんですか?

    • 添えみかん より:

      できるなら、そっちの方がいいんじゃない?
      わからないけど。

    • ももニャン より:

      ある程度限凸した方がいいです。完凸までは要りませんが。

  21. 匿名 より:

    了解

  22. 特攻警備員 より:

    どういたしましてー

  23. 匿名 より:

    分かりました

  24. 匿名 より:

    ノーコンティニュー
    ドロップ8%(3冠)
    スーリヤ様 魔女娘 浅ちゃん(ZR) トロイ ヴェルサイユの朝の順番でいけました。

    • 匿名 より:

      是非攻略法教えてください。

    • 匿名 より:

      ヴェルサイユのレベルも教えてください。

    • 匿名 より:

      ヴェルサイユはLv138ですが英語レベルが高校1年だったので難関大学なら無凸でも行けるかもです。
      攻略法は既に上げた通りです。不備があったら教えて下さい

    • 匿名 より:

      ありがとうございます。トライしてみます。

    • 匿名 より:

      l

    • 匿名 より:

      ヴェルサイユじゃなくてえるたそでもいけましたよ

    • 匿名 より:

      えるたそのかわりに反魂タン凸無しでもいけました。

    • 米倉家 より:

      難関 コンテ無し ドロ8%デッキ
      デッキ
      スーリヤ様が見ている
      時計塔
      トロイ
      浅ちゃん
      クーニャン
      くーにゃんをウィルサイユにした方が安定 助っ人ドロ8%
      攻略します。
      1戦目は2ターンかけて倒す
      スーリヤ、時計塔左タゲ、浅ちやん右タゲ 火水パネルで攻撃
      残りの敵を風以外のパネルで攻撃
      2戦目
      時計塔→トロイ、浅ちやん、くーにゃん発動 火パネルで攻撃
      3戦目
      スキルは使わない
      スーリヤ左、時計塔右、浅ちやん中央タゲ 火水パネルで攻撃(火パネルで攻撃する時はくーにゃんを右タゲしましょう。)
      4戦目
      時計塔→トロイ、浅ちやん、くーにゃん発動 火パネルで攻撃
      5戦目 !BOSS!
      全員中央タゲ
      スーリヤ→時計塔→トロイ、浅ちやん、くーにゃん発動 火パネルで攻撃 !
      CLEAR!
      長くなってごめんなさい。

    • 英語物語ファン より:

      ヴェルサイユをキャニオンにしてもいけましたよ。
      スキルはかるターニャののところで発動し、ボスで再発動。

  25. 匿名 より:

    浅ちゃん最後の方が確実かもです

  26. 匿名 より:

    一応
    1戦目は清明だけ倒して1ターン稼ぐ(浅ちゃんは右の清明、それ意外は左をタゲ)
    2戦目は全スキル発動(スーリヤ様は中央タゲ)
    3戦目はけいびだけを残してターン稼ぎ
    4戦目はスーリヤ様と魔女娘は中央、浅ちゃんはむろまち様をターゲット(このときスーリヤ様のスキルは使わない)
    5戦目は全スキル発動(中央タゲ)

    • 匿名 より:

      ありがとうございます。上手くいきました。
      ドロップ率が高いのがありがたいです。
      完凸したいと思います。

    • 匿名 より:

      イベントキャラがある程度あった事もあり、
      おかげさまで周回がうまくいっています、
      もう少しで完凸出来そうです。

      ・1戦目で赤パネル単色とターゲット操作を用いて1ターン稼ぐ点、
      ・4戦目でスーリヤのタゲを中央にする点、
      ・4戦目でスキルをスーリヤ以外全員発動する点
      以上の3点で躓きましたが、
      それ以外ではタゲ狙いやパネルお祈りの苦労もない
      簡単攻略で本当に素晴らしいと思います
      ありがとうございました!

  27. 匿名 より:

    このステージも8%で回れるようになったとは…魔女娘さまさまですね。
    えるたそデッキいいです。タゲも1ステ以外不要ですし、1ターン少なくクリアできます。個人的には魔女娘は5番手かなあ。

    • 匿名 より:

      問題レベルが高ければ、えるたそデッキのほうがいいのですね

  28. 匿名 より:

    ドロップ無視!とりあえず三冠くださいデッキ!
    浅ちゃん(限凸完了)
    納豆問屋×3
    スキルターン4以下で2以上遅延できるキャラ(イスタン、いはと等)
    助っ人スキルは3連撃

  29. 匿名 より:

    リーダー ワイン(協力)
    二番 トロイ
    三番 時計塔の魔女娘
    四番 えるたそ
    五番 あさちゃん
    これでできました
    ドロ率 8%アップです

  30. 匿名 より:

    泥4だったら時計塔 川越 ZR浅 グウィネズ ベルサイユでいけました。英語レベルは小学生です。グディネズ凸4でした。英語が苦手でも行けます。

  31. (`・ω・´) より:

    これやったら(ジャージは入手×やけど)最短で行けました。
    不安で限界突破してるのは気のせいっていう事で。

  32. (`・ω・´) より:

    ちなみにレベルは中学1年です。
    ちなみに限界突破したのは、1番右のやつです。
    (キャラのレベルはマックス)

  33. (`・ω・´) より:

    あ、ゆる山って名前は気にしんといて。(パーティーの名前)
    別のとこでコスト低めに作ってるからね?

  34. 匿名 より:

    これだと助っ人にもドロ4つけられます。
    ちなみに中1レベルでやりました。
    時計塔は凸なしでもいいと思います。

    • 石川動物園神 より:

      おかげさまで3体もらえました。ありがとうございます。

  35. なほなほ より:

    これで3冠行けた。

    • 匿名 より:

      すみませんが、気が向けば米倉さんのところに泥8でかつ三冠クリアがあるのでそっちと劣ってしまうかもしれません。

  36. 匿名 より:

    この記事のデッキのコストが1上がって166になり、上限に引っかかるようになってしまいました。

  37. 222 より:

    セイたんリーダーで半魂、カツオカーニバル、覚醒けいび、有頂天清明(有頂天清明は1凸、それ以外凸無しok)

  38. 匿名 より:

    気が向けば米倉様のデッキを引用
    スリーヤ 半魂 クヴィネス 無双(赤忍者や因幡でもおk) 時計塔
    限凸マックスなら助っ人にも4%おk

  39. こんにゃく より:

    ナナホシ(無凸
    魔女(5凸
    トロイ(1凸
    浅(完凸
    えるたそ(完凸
    でスーリヤとかやまなしよりも簡単に3冠ドロ8できます!問題レベルは中2でも余裕でした。スキルとかタゲは他の方のと同じです

comment

関連記事

米倉家EC

侵略米倉家~ブラックポーク・タウン~

米倉家ステージ9つ目。 今回も東北縛りです。 2018-05-10 ステージ実装(Ver509-21) 2018-05-14 記事作成(Ver509-21) 2018-05-17 攻略追記(Ver50 …

米倉家EC

侵略米倉家~遠杉田橋~

米倉家ステージ17。中部キャラ縛り。 記事書くの遅くなってしまいましたが…今回のステージは攻略情報とか必要ないかも? 2019-01-12 追加ステージ実装(Ver573-52) 2019-01-20 …

米倉家EC

侵略米倉家~ドラドラドラ(跳満)~

米倉家ステージ23弾。今回は東北キャラ縛り。 しばらくイベントもなく、日課のクエストをこなすだけだったところで新ステージ追加…ありがたい! ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:66 縛り …

大阪EC

大阪

まさか殿の言うとおり西の方へきた米倉兄妹。 虎魂ボールとやらを集める旅がスタートです。たこちゅー! 関東の裏ステージは後回しぃ~。   大阪城公園 「蹂躙させないっぴよちゅー!」 <道中×3 …

福島

裏福島

裏福島ステージ。 福島キャラは全て第4形態で登場。 ボスの特攻のびゃこは良いスキルを持っているのでゲット&限突オススメ。 (2017.06.13)記事追加(Ver329) 裏福島「暴走族じゃないっ 珍 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031