米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~戦場がメリーX’mas~

投稿日:2018年11月14日 更新日:

米倉家ステージ15。
中国キャラ縛りです。
なかなか記事を更新する時間が取れなくて申し訳ないです。

  • 2018-11-11 ステージ実装(Ver552-42)
  • 2018-11-14 記事作成(Ver563-45)

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:86
  • 縛り:中国CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 7ターン以内にクリア
<道中×5+ボス|エンカウント順固定>米倉家15
2018-11-11 Ver552-42
▼ドロップ率を見る(クリック)

攻略のヒント

1戦目から6戦目までざっくりと敵の強さを表すとこんな感じに。
※けっこうテキトーです

低HP
超高POWER
低HP
超高POWER
低HP
超高POWER
中HP
超高POWER
高HP
超高POWER
中HP
超高POWER
低HP
超高POWER
中HP
超高POWER
低HP
超高POWER
中HP
超高POWER
高HP
超高POWER
中HP
超高POWER
中HP
超高POWER
高HP
超高POWER
中HP
超高POWER
高HP
超高POWER
中HP
低POWER
高HP
超高POWER

敵の攻撃は強力です。
水敵と風敵の同時攻撃を防ぐことはできますが、火敵の攻撃を防ぐスキル持ちは中国地方にいないので、それをどうするかというのがポイント。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠攻略法

さんとくんのリーダースキルで敵攻撃を集中させます。

米倉家15デッキ
7ターン三冠デッキ
1番手:さんとくん大先生(鳥取/三朝町)
2番手:いなば☆うわぁああ!(鳥取/八頭町)
3番手:石見神楽どんちっちん(島根/益田市)
4番手:芳一大師匠(山口/下関)
5番手:実際かにろう(鳥取/境港市)

助っ人は火味方2連撃(あるいは攻撃力100%増加)。
松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語Lv5以上推奨。

<1戦目>
米倉家15バトル1

1問目
風or水パネルで1ターン稼ぐ。

2問目
火パネルで敵3体撃破。

<2戦目>
米倉家15バトル2

3問目
火パネルで敵3体撃破。
(いなばを中央敵にタゲると安定)

<3戦目>
米倉家15バトル3

4問目
さんとスキル発動。
火パネルで敵3体撃破。
さんとダウン。

<4戦目>
米倉家15バトル4

5問目
芳一、かにろうスキル発動。
火パネルで敵3体撃破。
(いなばを中央敵にタゲると安定)

<5戦目>
米倉家15バトル5

6問目
いなば、さんと、どんちっちスキル発動。
火パネルで敵3体撃破。
さんとダウン。

<6戦目>
米倉家15バトル6

7問目
芳一、かにろうスキル発動。
火パネルで敵3体撃破。

最後の6戦目は全体攻撃になるのでドロップ目的のデッキとしてどうなのかと思いましたが、自分で集会したときは結構中央ボスがドロップしてくれました。
うまくいかない際は問題レベルやデッキの並び順を調整すると良いかも。

「敵がどんなに火力の高い全体攻撃をしても、かばうスキルを使えば1体だけの犠牲で済む」というのは米倉家の攻略や対戦・協力イベで大切なので覚えておきましょう。

関連タグ


  1. マクドナルド より:

    いつも情報ありがとうございます~
    楽しみにしております!

    • 米倉家 より:

      僕の考えて試したボスドロ攻略法を紹介します。(でも三冠は出来ません)
      デッキは三冠攻略法と同じです。
      必ず松で英検4級にする事
      攻略します。
      1~5戦目は上と同じ
      6戦目
      さんとくん中央タゲ 火パネルでコレクトで攻撃
      残った敵を攻撃 !CLEAR!
      二冠が出来ました!
      運悪ければ一冠かも
      少し長くなってごめんなさい。

  2. 主さんいつもありがとうございます!! より:

    いつもありがとうございます。
    松三冠出来ました。
    主さんのヒントでやっとパーティーが組めました。

    以下ご参考になれば。
    さんとん(リーダー)、いなば、芳一、かにろう、どんちっち。助っ人スキルは火味方二連撃。
    Battle①
    1.水or風パネルでターン稼ぎ。
    2.火パネルで攻撃。
    Battle②
    攻撃。
    Battle③
    さんとんくんスキル発動後攻撃。
    Battle④
    芳一&かにろうスキル発動後攻撃。
    Battle⑤
    1.いなばスキル発動。
    2.さんとん&どんちっちスキル発動後攻撃。
    Battle⑥
    芳一&かにろうスキル発動後攻撃。

    全ターンターゲット不要。リーダー以外は並びは関係ないと思います。
    さんとんは限凸MAXしないと松Battle⑥で生き残れないかも。
    他のキャラは、攻撃力が大きいいなばやどんちっち辺りを限凸すればクリアは可能かと思われます。未検証なのですみません。

    主さんとの答え合わせが楽しみです。

  3. いつも助かります より:

    主さんいつもありがとうございます!!さん
    ありがとうございました。
    自分で考えても上手くいかず頼ってしまいました。
    おかげ様で限界突破までできました。

    主さん、いつも攻略情報まとめてくれて本当に助かっています。
    はやく追いついて、お手伝いできるようになりたいです。

  4. ブログ管理人 より:

    皆さんコメントありがとです~。
    デッキ構成同じでしたね!

  5. 初心者 より:

    ドロップ目的の周回なら4戦目で1回ターン稼ぎ→いなば+どんちっち
    にすると6戦目で全体が攻撃が切れて効率がいいです。(最後は相討ち)

    • 匿名 より:

      ドロップ目的メモ(スキルの前の数字は左から数えて何番目のキャラか)
      デッキは3冠デッキと同じ。
      赤2枚or3枚で出発
      1/6 ①赤以外(ターン稼ぎ)②赤
      2/6 ③赤
      3/6 ④1スキル使用、赤
      4/6 ⑤4,5スキル使用、赤以外(ターン稼ぎ) ⑥2,3スキル使用、赤
      5/6 ⑦1スキル使用、赤
      6/6 ⑧4,5スキル使用、ターゲット真ん中、赤 ⑨赤 ⑩赤

comment

関連記事

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(日曜)

進化に必要なネギをゲットできる日曜ステージ。 月曜~土曜の新ステージが追加されてだいぶ経ちましたが、ようやくこちらにも新ステージが実装されましたね。 これまであった簡単なステージに加え、中級者向け、上 …

米倉家EC

侵略米倉家~善き人の為の其方~

米倉家ステージ37弾。今回は中国キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:63 縛り:中国CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★9ターン以内に …

宮崎EC

裏宮崎

裏宮崎。 最も重要なステージの一つかもしれません。 なんたってここのボス「ににぎのミコト」は英語物語で最も強力なスキルを持つと言われる程の強キャラですからね。 道中、ににぎ先輩は第3形態。 それ以外の …

九月島

九月島

月別ステージの9月。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう! (2017.09.02)記事追加(Ver365) 九月島「団子を食いすぎて死ぬがいいっぴ!」 やる気消費: …

裏夢の島EC

裏夢の島

デッキ構成に困るであろうステージを先にまとめておきます。 個人的なメモとしても書きたかったんでね^^ 全都道府県を制覇した人向けのステージです。 (2017.04.21)バージョンアップに伴い記事一部 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031