米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~アフリカン・スナイパー~

投稿日:2019年12月8日 更新日:

米倉家ステージ27弾。今回は関東キャラ縛り。
中国対戦イベントの息抜き?に^^

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:65
  • 縛り:関東CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 7ターン以内にクリア

道中×5|出現順固定
米倉家27道中

道中の同時攻撃は無し。1戦目の中央敵のみ攻撃カウント2。

BOSS|第1形態ドロップ
米倉家27ボス
薫風団扇にお夏ちゃん(25%)/ドナドナう皮(1~8%)/魂入!とちぎソウル(25%)

ボスも同時攻撃は無し。

  • ドナドナう皮のドロップ率:梅1%、竹3%、松8%

攻略のヒント

今回は三冠条件が7ターンクリアなので、どこかで2ターンかけて突破することになりますね。2戦目以降の敵はかなり硬いので攻撃強化が必要になります。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠クリア(7ターン)

もやしをリーダーにして攻撃強化していきます。

米倉家27デッキ1
デッキ(コスト65)
1番手:萌やし戦士(神奈川/ラーメン屋)
2番手:波乗りキング(神奈川/湘南海岸)
3番手:納豆問屋のご隠居様(茨城/水戸)
4番手:初代畳リーゼント(茨城/続・霞ヶ浦)
5番手:ほたるン・トラッキン(千葉/アクアライン)
助っ人:自身3連撃

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語900以上推奨

<1戦目>
米倉家27バトル1-1

まずはステージ開始時に、火単色パネルが出るまでリタイア→再挑戦を繰り返す。

火単色パネルで風敵2体撃破。

米倉家27バトル1-2

納豆スキル発動。
残り1体撃破。
※水パネルを残しておくのがオススメ

<2戦目>
米倉家27バトル2

納豆スキル→もやしスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家27バトル3

納豆、湘南スキル発動。
火水パネルで敵3体撃破。


<4戦目>
米倉家27バトル4

納豆スキル→もやし、畳スキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<5戦目>
米倉家27バトル5

納豆、ほたるんスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
米倉家27バトル6

納豆→もやし、湘南スキル発動。
火水パネルで敵3体撃破。

スキルは即発動でOK。タゲ不要で楽ですが、3戦目と6戦目の複色パネルを忘れないよう注意。

三冠クリア(6ターン)

今回のステージ、同じキャラ複数使うと6ターンでクリアできちゃいます。先にこっちでクリアした人も多いかもしれませんね。

米倉家27デッキ2
デッキ(コスト56)
1番手:萌やし戦士(神奈川/ラーメン屋)
2番手:波乗りキング(神奈川/湘南海岸)
3番手:納豆問屋のご隠居様(茨城/水戸)
4番手:納豆問屋のご隠居様(茨城/水戸)
5番手:納豆問屋のご隠居様(茨城/水戸)
助っ人:自身3連撃

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語900以上推奨

毎ターン納豆×3でもやしスキルを発動させて、水パネルで攻撃するだけです。
3戦目は火水パネルを選んだほうが良いみたい。
湘南はボス戦でスキル発動。

やたら撃ち漏らしが多い人は「英語レベル設定」で出題難度を上げて「範囲固定」をONにしましょう。

もやし戦士+納豆問屋は裏ボス、ゆる山でも使える強力で作りやすい組み合わせですね。米倉家ステージに挑戦してる人にとっては今更かもですが。

関連タグ


  1. カルターニャ信仰 より:

    簡単三冠攻略のヒント(実証済み)
    1 リーダー中心デッキ
    2 風キャラは使わない
    3 防御スキルはいらない(言う必要無いな)
    自分はこれで6ターン行けました。
    コストが余りまくったので、対水のキャラ入れましたが、それでもコスト10余りました。
    限凸はリーダー1凸に余りのキャラ1凸です。
    火水パネルを何度も使ってしまいましたけど、多分1、2回で大丈夫です。長い文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    もやしラーメンを頭にして、納豆三体連れて、スキルを毎回発動出来るようにする。これが発見出来れば、後は微調整で行けた。

  3. 匿名 より:

    ネタバレOKだけどみんなあえて書いてないんだと思います。

  4. ベージュ より:

    6ターンデッキ安定しないですよね?俺だけ?

  5. 匿名 より:

    もやし完凸してれば納豆凸なし×3で行けちゃうんだね。
    助っ人は3連で。

  6. 匿名 より:

    もやし、納豆×3、ヒルズ
    5、6ターンヒルズ発動で6ターン安定してます

  7. 匿名 より:

    もやし完凸、納豆3で助っ人3連、TOEIC900、2問目以降エクセレント必須で9割はクリアできる。
    5枠目は波乗りキングにしてエクセレント逃した時だけスキル発動。
    安定しない人はエクセレント逃してない?

  8. 匿名 より:

    おっと、上記の条件で3戦目でも打ち漏らすことがあるね。本当に安定させるには3連じゃなくて助っ人全体攻撃にして5枠目ヒルズにしないとダメね。
    でもドロップ目的ならやっぱり3連で頑張る方が効率はいいかな。

  9. 匿名 より:

    1戦目で火水パネル最低1枚、水パネル合計3枚以上になるまでリタイア繰り返し。
    1、2、4戦目は水パネル、3戦目と5戦目は火水パネル。
    5戦目に火水パネルがない場合は波乗りキングのスキル発動。
    ボス戦もできれば火水パネルで。火水パネルなし&5戦目波乗りキングスキル発動なしならばボス戦で発動。

    • 匿名 より:

      これで3、6を中央タゲ、5戦目を湘南スキルにすると松、高2レベルでもいける

  10. ベージュ より:

    結局7ターンデッキで回してます。
    12日になったので答え合わせ

    助っ人3連撃
    もやし
    湘南
    トラック

    納豆

    3、ボス戦火水パネル
    タゲはボスのみ・スキル即発動
    オープニングで火単色が必要、できれば火水1枚を含む水2枚以上欲しい
    1面中敵は緑単色でも倒せる
    ボス戦は2回に分けても倒せる

  11. ベージュ より:

    確かに範囲固定Offだったwww
    そりゃ撃ち漏らすね。お騒がせしました汗

  12. 匿名 より:

    4戦目で間違えてキング発動してしまうことがあったので、もやし2
    +納豆3でやってます。5、6戦目に複合パネルなくても安定して6ターンクリアできます。

  13. 匿名 より:

    納豆が火で3体居るから初戦どうするのか教えて欲しい

    • 匿名 より:

      初戦は水パネル。
      水属性は2体しかいないが、助っ人スキルが3連撃だから倒せる

  14. 匿名 より:

    まさか殿デッキを作ろうと思って用意していた納豆3体が役に立つときが来た
    まさか殿は来ないけど・・・

  15. 匿名 より:

    納豆x3 のパーティの場合,波乗りキングは5戦目(ボス前,ダム子戦)発動の方が安定する気がします.
    ボス戦は複合パネルで十分.(水単色でもいける?)

    • 匿名 より:

      これが良さそうですね
      3戦目に火水パネル、5戦目に波乗り発動、ボスはなるべく火水だが水単体でもいけるときはいけますね。

  16. 匿名 より:

    ステージ名、スナイパーでなくスカイパーですね

  17. 匿名 より:

    ドナドナう皮 図鑑画像

  18. 匿名 より:

    手順一覧

    1.水
    2.水/スキル(納豆x3,もやし)
    3.水火/スキル(納豆x3,もやし)※水単のみ突破不安定可能※
    4.水/スキル(納豆x3,もやし)
    5.水/スキル(納豆x3,もやし)
    6.水/スキル(納豆x3,もやし)※水単のみ突破不安定可能,波乗りスキル推奨※

comment

関連記事

特殊島EC

真ん中試験ステージ

その名の通り、センター試験の問題が出題されるステージです。 この通り問題パネルがセンター試験問題のみ! センターパネルはかなり難易度高いです! 私も結構間違える…。   真ん中試験「だいたい …

女帝!カるたーニャ

裏滋賀

裏滋賀ステージ。 滋賀キャラは全員第4形態で登場。 ボスの「女帝!カるたーニャ」は非常に強力なスキルを持っているキャラなのでゲットしちゃいましょう! (記事追加)2017.04.29(Ver324) …

米倉家EC

侵略米倉家~ユルメタル・ジャケット~

Ver316で追加された米倉家ステージです。 北海道に配置されてます。 おそらく北極星の紫微宮ステージをクリアしないとプレイできないようです。 梅<竹<松の順で敵が強くなり、その分ボスのドロップ率がU …

京都EC

裏京都

裏京都ステージ。 京都キャラは全員第4形態で登場。 天橋立の図鑑埋めはボスキャラのドロップ率に影響しません。 また「あまのちゃん」はこのステージに登場しません。 (2017.05.11)記事追加(Ve …

新宿御苑EC

新宿御苑

さあ、ついにまさか殿との対決です。 ボスは火属性3体なので水パか火パで行きましょう。 私は前回の群馬で使ったパーティーのままで行きます。 リーダースキル:ドロップ率+4% 助っ人スキル:火属性全員攻撃 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031