沖ノ鳥島EC

ストーリー 小笠原 沖ノ鳥島

沖ノ鳥島

投稿日:2017年2月5日 更新日:

小笠原の沖ノ鳥島ステージ。
日本最南端のあのちっさーい島。
まあストーリーでは天地逆転の異空間なんで現実の沖ノ鳥島とは関係ないですね^^

まほろば1~3の道中は関東のCR(超レア)キャラが各種3体ずつ出てきます。

ボスは異質なゆるキャラ(?)が出てきますね。

(2016.02.05)記事追加(Ver???)
(2017.07.27)ドロップ率等修正(Ver349)

まほろばの世界1「…貴様らが次の挑戦者か?」

<道中×4>

②ヒルズくん ②ヒルズくん ②ヒルズくん
5% 5% 5%
②川越マン ②川越マン ②川越マン
5% 5% 5%
②にくぁうちゃん ②にくぁうちゃん ②にくぁうちゃん
5% 5% 5%
②ひきやまん ②ひきやまん ②ひきやまん
5% 5% 5%

<ボス戦>
まほろばの世界1ボス戦

譲らざる者(連)
15%(第1形態)

ボスドロップ:剣闘士
初クリア報酬:剣闘士

 

まほろばの世界2「そして汝に刃と絶望を」

<道中×5>

②アイヤーさん ②アイヤーさん ②アイヤーさん
5% 5% 5%
②ふーちゃん ②ふーちゃん ②ふーちゃん
5% 5% 5%
②鎌倉式DB2 ②鎌倉式DB2 ②鎌倉式DB2
5% 5% 5%
③春の落花妖精 ③春の落花妖精 ③春の落花妖精
5% 5% 5%
①金のドナドナぴよ子(連)
40%

<ボス戦>
まほろばの世界2ボス戦

護国の盾(全)
15%(第1形態)

ボスドロップ:流浪の騎士
初クリア報酬:流浪の騎士

 

まほろばの世界3「……恨みはないが、消えてもらおう」

<道中×5>

①剣闘士
15%
①流浪の騎士
15%
①暗殺者
15%
②JAXAイル ②JAXAイル ②JAXAイル
5% 5% 5%
②おかいこちゃん ②おかいこちゃん ②おかいこちゃん
5% 5% 5%
②からっ風太郎 ②からっ風太郎 ②からっ風太郎
5% 5% 5%
②プレーン下仁田 コマンドー下仁田 ②プレーン下仁田
5% 5% 5%
①金のドナドナぴよ子(連)
40%

<ボス戦>
まほろばの世界3ボス戦

アサシン(連)
8%(第1形態)

ボスドロップ:暗殺者
初クリア報酬:暗殺者

 


まほろば4と5は後から追加されたステージです。
まほろば1~3と比べてやる気消費が高く、敵も強い!
デッキの戦力が整ってから挑みましょう!
↓ ↓ ↓ ↓

 

まほろばの世界4「やっぱりここだけ世界がマジ◯ク・ザ・◯ャザリングだしっ!」

<道中×4>

どんこ次郎 どんこ次郎 どんこ次郎
15% 15% 15%
③屋久トレント デンマーくん三世(連) ③屋久トレント
5% 10% 5%
②たけしマン デンマーくん三世(全) たけしサン
5% 10% 3%
デンマーくん二世(全) ①どんこ太郎 デンマーくん二世(全)
15% 20% 15%
①デンマーくん(全) ①デンマーくん(全) ①デンマーくん(全)
20% 20% 20%

<ボス戦>

啓示のエルフ(連) 必罰のエルフ(全)
8% 8%

ボスドロップ:啓示のエルフ必罰のエルフ

道中は森感あふれる敵構成^^
火属性のデッキで挑むのがオススメ。
リーダーには火味方攻撃力UPや2連撃を付けると良いでしょう。

 

まほろばの世界5「妹たちがお世話になったようですね……」

<道中×5>

忍者系男子(連)
5%
①忍法系男子 ①忍法系男子 ①忍法系男子
10% 10% 10%
①くろこップ ①くろこップ ①くろこップ
10% 10% 10%
①だいこっくん
5%

<ボス戦>

啓示のエルフ(連) 深淵のエルフ(全) 必罰のエルフ(全)
8% 8% 8%

ボスドロップ:啓示のエルフ/深淵のエルフ/必罰のエルフ

非常にメタいステージ。
でもそこが英語物語らしいw

エルフたちは裏ステージでも出てくるのでココで無理してドロップさせる必要は無いですー

攻撃力UPor2連撃のリーダースキル&助っ人スキルを付けてクリアしましょう!

<追記>
ボスキャラのドロップ率がUPし、入手しやすくなりました。
特にエルフたちは1%→8%になって随分楽になりましたね。

関連タグ


  1. 匿名 より:

    まほろばの世界4と5のデッキをお願いしますm(_ _)m

    • 匿名 より:

      できれば初心者のために凸少なめで…

    • しといたげて! より:

      Twitterを見てもいいかも
      すごい人たちがよく考えてる。
      そして管理人さんのTwitterもフォローしといたげて

    • プレイヤーレベルが130になったちょうどの日 より:

      無凸だけど入手難度が高い
      時計塔の魔女
      セイタン
      浅ちゃん
      有頂天晴明×2
      これ多分無凸でもいけるよ
      ちなみにこれで三冠初見で取れたよ

    •   より:

      浅ちゃんを限界突破していますが安心してください。あとは初手忍者ぐらい?

    • すごいでしょー より:

      4は時計塔の魔女くまのたん覚醒けいび×2納豆で毎ターンくまのとけいびが打てる

    • 匿名 より:

      有頂天はわしの考案デッキ
      魔女はtwitterのデッキ

comment

関連記事

沖ノ鳥島EC

裏沖ノ鳥島

まだこのステージのこと書いてませんでしたね。 このステージのボスは都道府県裏ステージと同様に、図鑑の沖ノ鳥島キャラ(例のゆるくない人達)を埋めることでドロップ率が最大7まで上がります。 有砂小町2PC …

曜日別ステージEC

曜日島ステージ(木曜)

新木曜日ステージも火曜、水曜と同じ構成です。 2018-06-05 ステージ実装(Ver509-27) 2018-06-15 記事作成(Ver516-29) 2019-01-03 記事修正(Ver57 …

北極星EC

モンさん式!裏北極星攻略

最近私がちょっとハマっている「裏北極星をドロップ3%でクリアするデッキ」を紹介します。 比較的安定して二冠クリアできますが、オススメはできません。 …というのも、「ににぎ」を3体+イベントZRキャラと …

米倉家EC

侵略米倉家~ぴよ子の黙示録~

米倉家ステージ2つ目! 今回は九州キャラ縛りのステージです。 とりあえずステージ情報&ヒントのみの掲載。 攻略法は 後日追記します。 →攻略法追記しました! 梅<竹<松の準で敵が強くなり、その分ボスの …

十二月島EC

十二月島/サンタぴよ子

月別ステージの12月です。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう!   十二月島「メルィイイ、クリスマスじゃっぴよ」 水属性パーティ推奨。下記ドロップ率は無課 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031