米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~プラ(再生)トーン~

投稿日:2018年9月3日 更新日:

米倉家ステージ13。
中部キャラ縛りです。

  • 2018-08-30 ステージ実装(Ver529-37)
  • 2018-09-03 記事作成(Ver529-37)
  • 2018-09-07 攻略追記(Ver535-37)
  • 2019-07-30 ドロUP攻略追記(Ver602-76)

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:86
  • 縛り:中部CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 8ターン以内にクリア
<道中×5+ボス|エンカウント順固定>米倉家敵構成13
2018-09-03 Ver529-37
▼ドロップ率を見る(クリック)

攻略のヒント

1戦目から6戦目までざっくりと敵の強さを表すとこんな感じに。

超低HP
超高POWER
超低HP
超高POWER
超低HP
超高POWER
低HP
超高POWER
高HP
低POWER
低HP
低POWER
低HP
低POWER
中HP
低POWER
低HP
低POWER
高HP
超高POWER
中HP
超高POWER
高HP
超高POWER
中HP
超高POWER
高HP
超高POWER
低HP
低POWER
高HP
超高POWER
高HP
低POWER
高HP
超高POWER

即死級攻撃をしてくる敵を見極めてスキルで対処しましょう。
攻撃アニメーションをカットせずにダメージ値をしっかり確認することが米倉家攻略のコツ!

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠攻略法

正直最善手である自信はないです。

米倉家13デッキ
8ターン三冠火パ
1番手:風林火山のぶくろ公(山梨/甲府市)
2番手:どうする?リオンさん(静岡/裾野市)
3番手:黄泉還り!反魂タン(富山/富山市)
4番手:恋する☆にいがタン(新潟/新潟市)
5番手:いやひこにゃん(新潟/弥彦村)

助っ人は火味方2連撃。
松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語Lv5以上推奨。

<1戦目>
米倉家13攻略1戦目

1問目・2問目
風単色or風水パネルが無ければリタイア。
風パネルで左右敵を1体ずつ撃破。

3問目
なるべく火パネルは残して中央敵撃破。

<2戦目>
米倉家13攻略2戦目

4問目
リオン、にいがタン、いやひこスキル発動。
のぶくろ中央敵タゲ。
火風パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家13攻略3戦目

5問目
のぶくろ中央敵タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<4戦目>
米倉家13攻略4戦目

6問目
のぶくろ右敵タゲ。
火パネルで敵3体撃破。
※火風パネルにしたほうが良いかも

<5戦目>
米倉家13攻略5戦目

7問目
のぶくろ、リオン、にいがタン、いやひこスキル発動。
火パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
米倉家13攻略6戦目

8問目
火パネルで敵3体撃破。
※全体攻撃ですが中央敵を最初に倒せるのでドロップも狙えます

パネルの色だったりタゲだったり、ちょっと面倒な攻略法です。なんかもっと良いのがありそうですが…。
おすすめ攻略法あれば是非下のコメント欄にお願いします。

ドロップUP攻略

コヨミン様よりドロップUPデッキを紹介していただいたので追記します。

米倉家13ドロ3
13ターン一冠火パ
1番手:ハズクの姐御(愛知/新城市)
2番手:風林火山のぶくろ公(山梨/甲府市)
3番手:トキシッくんオッスオッス(新潟/佐渡市)
4番手:どうする?リオンさん(静岡/裾野市)
5番手:デンマーくん大帝(愛知/安城市)

攻略手順はコヨミン様のTweetでご確認ください。ツイートには18ターンと描かれていますが、フル限突&TOEIC900以上にして自分でやってみたところ、最短13ターンでクリアできました!
(※ボス戦は中央のHPが左右的より少ないため、全体攻撃スキルを使用しても真ん中から倒せます)

米倉家13ドロ4

さらに、のぶくろをリーダーにして助っ人にドロップ4%でも行けるのではと思い、試したところ、こちらも最短13ターンでクリア可能でした!

三冠はともかく、クリアだけなら結構楽にできたと個人的には思います。
途中で味方が数体やられてもゴリ押しでボス撃破までは案外いけます。
6戦目の敵構成がお気に入り。お茶、うな丼、わさび・・・鰻茶漬けが食べたい笑。

関連タグ


  1. 匿名 より:

    3ターン攻撃持続(4,5ターン目対策)と、かばうスキルか延長スキル(5ターン目対策)と、蘇生スキルですか?

    • 米倉家 より:

      コンテ無し、ドロップ7%デッキ
      またまた7%がやって来ました!でもその代わり運が必要だし難しい(´・_・`)
      デッキ紹介
      リーダー ハズクさん
      2番目 リオン
      3番目 いぬやマン
      4番目 デンマーくん
      5番目 トキシッくん
      攻略します。
      1戦目
      1問目~3問目
      水→風→水の順番で攻撃
      2戦目
      4問目
      トキシッくん以外発動 火水パネルで3体突撃
      5問目~
      HPが無くなるまでパネル稼ぎ
      (中央敵の攻撃カウントが1になったらデンマーくん発動 攻撃
      次のターンでリオン発動 デンマーくん死亡してたらトキシッくん発動 攻撃)
      3戦目
      ハズクさん中央タゲスキル発動せず火パネルで攻撃
      HPが無くなるまでパネル稼ぎ
      (デンマーくんのスキルカウントが1になったら発動しましょう。
      くれぐれも味方水属性死亡には注意しましょう。
      味方水属性が死亡したらリタイアです。)
      4戦目
      ハズクさん、リオン発動 ハズクさん中央タゲ 火水パネルで2体突撃
      ⚠注意⚠
      この時2体残ったらリタイアです。
      HPが無くなるまでパネル稼ぎ
      (敵の攻撃カウントが1になったらデンマーくん発動 攻撃
      次のターンでリオン、トキシッくん発動
      攻撃)
      5線目
      ハズクさん、リオン、いぬやマン、デンマーくん、(デンマーくん死亡してたらトキシッくん発動) 火水パネルで3体突撃
      6戦目
      トキシッくん発動 ハズクさん中央タゲ 火水パネルで攻撃
      (敵が残ったらどんどん攻撃
      左右敵の攻撃カウントが1になったらデンマーくん発動
      次のターンでトキシッくん、リオン発動そして攻撃 !!CLEAR!!
      これで一冠クリア出来ました!
      うん良ければ二冠かも
      長くなってごめんなさい。

  2. 通りすがり より:

    待ってました!
    いつもありがとうございます~

  3. 匿名 より:

    あれ、予想と違った。
    この地方はどうしても火パーティを考えてしまう。
    その方向で考えるとおおざっぱにはすぐに決まるが後は微調整。
    その結果

    のぶくろ公リーダー
    BT5
    才次郎
    トキシ君
    水島
    風175

    とにかく初手に火パネル沢山必要

  4. 管理人さん大好き♪ より:

    お疲れ様です。いつも参考にしています(^^)
    私のデッキを紹介(コスト85)。攻略の仕方は管理人さんとほぼ同じでした。
    のぶくろリーダー
    リオン
    いやひこにゃん
    蟹男
    才次郎
    助っ人は同じく火味方2連撃。
    単色パネルや色変化を工夫して初戦で3ターン稼ぐのがコツですよね。
    あとは火パネルでゴリゴリ進むだけ。

    • 赤りんご より:

      ドロップ4%の攻略手順はこんな感じですかね。完凸 難関orTOEIC900
      1戦目
      青→青→青
      2戦目
      デンマー、リオン 赤
      トキ 赤
      デンマー 赤
      3戦目
      ノブクロ 赤
      4戦目
      デンマー、リオン 赤
      緑→赤
      5戦目
      デンマー、リオン、ハズク 赤
      6戦目
      トキ、ノブクロ 赤
      デンマー 赤

  5. 初貝 より:

    ドロップupつけてクリア出来るのかな?
    私ギブアップ…

  6. PIZZA より:

    いつもお世話になっております。
    今度の攻略法を試したら、梅と竹は三冠を取りました。
    しかし、松は火力不足なのでいけませんでした。(難関とTOEIC単語Lv5)
    また、よろしくお願いします。

    • 初投稿 より:

      限凸MAXで火力不足なら、出題レベルの範囲固定をONにしていますか?
      例え自身のランクが難関、TOEICLv 5でも範囲固定がOff(デフォルト)のままだと自身のランク以外の問題も出力されるので、そこで火力を落としてしまっているのでは。

    • PIZZA より:

      大変ありがとうございます。
      範囲固定のことを気づきませんでした。
      三冠取りました。^^/

  7. 次の米倉家が楽しみ♪ より:

    管理人様いつもありがとうございます。
    今回も大変参考にさせて頂きました。攻略方法はほとんど同じです。
    多少パネル運等も必要になりますが、以下でも松三冠安定クリア出来ました。

    のぶくろ・リオン・いやひこにゃん(スキル使用は管理人様と同じです。限突済)
    烏柩さま降臨(限突済・Battle 2&5でスキル使用)
    蟹男(2/4限突・Battle 2&4&6でスキル使用)
    costは85です。
    反魂タンより烏柩さまの方がPowが高いため、
    攻撃が安定するような気がして試してみました。

  8. コヨミン より:

    けーびさん、追記ありがとうございます。4%や13ターン攻略も可能だったんですね(o_o) 詰めが甘かった…

  9. 他力本願寺 より:

    のぶくろリーダーの4%デッキ、最短13ターンって書いてあるけど、11ターンで行けますね。以下手順
    1戦目…適当に3ターンかけて倒す
    2戦目1ターン目…デンマー&リオン発動、のぶくろ中タゲ、デンマー左タゲ、トキシッ君右タゲ、火水パネル
    2戦目2ターン目…トキシッ君発動、火水パネル
    3戦目…のぶくろ&デンマー発動、火パネル
    4戦目…ハズク発動、火パネル
    5戦目…2戦目と同じ
    6戦目1ターン目…デンマー発動、のぶくろ右タゲ、火パネル
    6戦目2ターン目…のぶくろ&リオン発動、火パネル

    ■2戦目と5戦目の2ターン目は火単パネルでも大体倒せるけど火水でもたまに倒しきれないくらいの乱数。
    ■途中乱数で倒しきれなかったりパネル切れたりしてもデンマーとリオンで防御しながら戦えばほぼなんとかなる。

  10. 匿名 より:

    半魂スキル使ってないからより火力が高いユルだったり、よりスキルが強いユルの方がお得なはず

PIZZA へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

特殊島EC

英語縛りステージ

「類義語」「対義語」「英語説明」問題だけが出題されます。 出題される問題を自分で設定できるってことを知ってもらうためのステージですね^^ 学習範囲&英語レベルの設定は画面下の「学習」ボタンから可能。 …

二月島EC

二月島/愛のぴよ子

月別ステージの2月です。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう!   二月島「別に英夫の為につくったわけじゃないっぴからね!」 水属性パーティ推奨。下記ドロッ …

沖ノ鳥島EC

沖ノ鳥島

小笠原の沖ノ鳥島ステージ。 日本最南端のあのちっさーい島。 まあストーリーでは天地逆転の異空間なんで現実の沖ノ鳥島とは関係ないですね^^ まほろば1~3の道中は関東のCR(超レア)キャラが各種3体ずつ …

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(日曜)

進化に必要なネギをゲットできる日曜ステージ。 月曜~土曜の新ステージが追加されてだいぶ経ちましたが、ようやくこちらにも新ステージが実装されましたね。 これまであった簡単なステージに加え、中級者向け、上 …

裏東京EC

裏東京

さて、裏ステージです。 ここではEXTRAキャラ(超絶レア)のキャラが入手可能です。 さらに道中には第4進化形態のキャラがでてくるので、キャラの限界突破用の素材集めに役立つステージです。 2017.0 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031