新宿御苑EC

ストーリー 関東

新宿御苑

投稿日:2016年11月20日 更新日:

さあ、ついにまさか殿との対決です。
ボスは火属性3体なので水パ火パで行きましょう。
群馬デッキ
私は前回の群馬で使ったパーティーのままで行きます。
リーダースキル:ドロップ率+4%
助っ人スキル:火属性全員攻撃50%UP

「道中5戦」&「三冠クリア条件:7ターン以内」なのでスキルカウント6以下の強化スキル持ちキャラをデッキに並べると良いでしょう。
群馬クリア時に手に入れた「企業だ浅ちゃん!」をリーダーに置くとより楽にクリアできると思います。

 

新宿御苑 「遊んでやるからかかってこい」

<道中×5>

②さだわん ②さだわん
20% 20%
②とげぬきさん ①畳リーゼント ②草カロ四郎
20% 10% 20%
②とちぎソウル ②さくらこちゃん ②お夏ちゃん
20% 20% 20%
②アルパりょく ③湘南ボーイ
20% 10%
②あん子ちゃん
20%
②ひきやまん ②ぎょざる ②さだわん
5% 20% 20%
①金のドナドナぴよ子
40%
②Oh!宮子ちゃん ②あん子ちゃん
10% 20%
②川越マン
5%
②おかいこちゃん ②おかいこちゃん
5% 5%

<ボス戦>
新宿御苑ボス戦 新宿御苑リザルト

③迷菓ぴよ子先生 まさか殿 ③迷菓ぴよ子先生
25%(第1形態) 5% 25%(第1形態)

ボスドロップ:まさか殿
新宿御苑初クリア報酬:星の白金ぴよ子×1
新宿御苑制覇報酬:チョコレート×1
関東制覇報酬:チョコレート×5

 

 

まさか殿獲得のためにはドロップ率UPのリーダースキル&助っ人を利用しましょう。
ドロップ率4%+4%のデッキでも普通にクリアできます。
新宿御苑ドロップ
リーダースキル:ドロップ+4%
助っ人スキル:ドロップ+4%

これでまさか殿のドロップ率は13%になります。
課金をしたり、チョコやクッキーを与えればドロップ率はさらに高くなります。
ボス戦では名家ぴよ子お嬢様(火:攻150%UP)覚醒けいび(火:攻2連)のスキルさえ発動すれば倒せます。

キャラドロップは1エンカウントにつき1枚までです。
倒したキャラから順番にドロップするか否かの計算が行われるため、ドロップさせたいキャラ(まさか殿)を一番最初に倒しましょう

 


まさか殿ゲット出来ましたでしょうか?

関東編はこれにて終了です。
裏ボスは後回しで良いと思いますよ。
先に近畿へ進んでも良いですし、父島を周回してキャラを育ててもOK。
関東の図鑑が埋まったら裏に挑みましょう。

関連タグ


  1. 虹薔薇 より:

    ドロップした~

  2. 匿名〜 より:

    新宿御苑の4つ星(上にあるやつ)の2つ目の、全キャラ図鑑登録って、新宿御苑は何を取ればいいんでしょうか…?まさか殿(普通のですが。)は持っています。

comment

関連記事

米倉家EC

侵略米倉家~米倉家にかける橋~

米倉家ステージ8つ目。 雪の宿美味しいよね~。 2018-04-06 ステージ追加(Ver447-19) 2018-04-08 記事作成(Ver447-19) 2018-04-15 攻略法追記(Ver …

JAXAイル ~ 劇場版JAXAイル

「Yo!」「Yo!」「Yo!」「チェケらッ!」 JAXAイル新・JAXAイルJAXAイルR劇場版JAXAイル 基本情報・ステータス タイプ 火属性超レア 分類(出身地) 関東(茨城/つくば市) 限界突 …

米倉家EC

侵略米倉家~西武電鉄異常なし~

米倉家ステージ21弾。今回は九州地方キャラ縛り。 米倉家シリーズもだいぶ続いてますね。1ステージ作るのにどれくらい時間かかるんだろう…。HP・攻撃力の調整とか大変そう。 2019-06-05 ステージ …

北極星EC

モンさん式!裏北極星攻略

最近私がちょっとハマっている「裏北極星をドロップ3%でクリアするデッキ」を紹介します。 比較的安定して二冠クリアできますが、オススメはできません。 …というのも、「ににぎ」を3体+イベントZRキャラと …

裏父島EC

裏父島

このステージもデッキ編成にこまる人が多そうなので先に書いておきます。 道中1戦だけで、ボスが非常に強力です。他のステージとはちょっと趣向の違う戦い方が必要です。 3種類のおこしんはこのステージでドロッ …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031