米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~眼科の敵~

投稿日:2020年9月7日 更新日:

米倉家ステージ36弾。今回は九州キャラ縛り。

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:73
  • 縛り:九州CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 9ターン以内にクリア

道中×7|出現順固定
米倉家36道中

水敵多め。
火敵が攻撃カウント1で同時攻撃してきます。4戦目は3体とも攻撃カウント1。

BOSS|第1形態ドロップ
米倉家36ボス
ににぎさん(25%)/タミフルニキ(1~8%)/ににぎさん(25%)

3体とも攻撃カウント1の同時攻撃。

  • タミフルニキのドロップ率:梅1%、竹3%、松8%

攻略のヒント

今回は全8戦で三冠条件が9ターンクリア。

2~3戦目の火敵同時攻撃への対策、4戦目の水敵3体同時攻撃への対策を考えましょう。3戦目の火敵攻撃は強力です!

4戦目は左右敵よりも中敵の方がHP高いです。

あとはデッキコストぴったり73になるようにキャラを選べばOK。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠クリア

ステージのコスト上限83ぴったりで構成したデッキです。

米倉家36デッキ
デッキ(コスト73/73)
1番手:中の娘タミちゃん(福岡/博多中洲②)
2番手:蓮十郎(熊本/熊本市)
3番手:ご満悦グリンすマン(熊本/荒尾)
4番手:滅私奉公霧子たん(長崎/五島列島)
5番手:救世主トッキー(長崎/島原)
助っ人:自身ダメージ92%カット

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語900以上推奨

<1戦目>
米倉家36バトル1_1

火パネルで中央敵撃破。

米倉家36バトル1_2

風パネルで残り敵撃破。

<2戦目>
米倉家36バトル2

蓮スキル→タミスキル発動。
タミ左タゲ、蓮中タゲ。
火風パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家36バトル3

タミ左タゲ、蓮中タゲ。
火風パネルで敵3体撃破。
タミダウン。

<4戦目>
米倉家36バトル4

グリンす、霧子、トッキースキル発動。
タミ左タゲ、グリンす中タゲ、霧子右タゲ。
風パネルで敵3体撃破。

<5戦目>
米倉家36バトル5

タミスキル発動。
風パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
米倉家36バトル6

蓮スキル発動。
風パネルで敵3体撃破。

<7戦目>
米倉家36バトル7

タミスキル発動。
タミ左タゲ、蓮中タゲ。
火風パネルで敵3体撃破。
タミダウン。

<8戦目>
米倉家36バトル8

グリンす、霧子、トッキースキル発動。
タミ左タゲ、蓮中タゲ。
火風パネルで敵3体撃破。
CLEAR!!


トッキーのスキルが効いている4~6戦目は風単色パネルで突破が可能です。

書いてから気付きましたが、5戦目に蓮十郎のスキルを発動してもOKですね。そうすると7戦目にトッキーがスキル発動できて、風単色パネルでも突破できます。

ページ作成遅くなってすみません~。
今回は「これの対策にはどっちを使うのかな~」と少し迷ったりもしましたが、まぁ順調に三冠クリアできました。人によってはサクッと攻略デッキ作れた人もいるかもしませんね。

そういえばタミちゃんは米倉家に登場するのは2回目ですね。
ちわっしータミタミフルニキ
いずれも火風属性で紛らわしい^^;

関連タグ


  1. 匿名 より:

    タミちゃんとうるっしーとわんこのやつは忘れられたのか?

  2. 匿名 より:

    西武鉄道異常なしですね。

  3. 匿名 より:

    新キャラの名前、タミフルニキwww

    • 米倉家 より:

      タミちゃんtriple火風属性
      タミフルニキ、タミちゃんの火祭り、ちわっしータミwww

  4. 匿名 より:

    すいません、どこに書いたらいいかわからないのでここに書かせていただきます。

    ゆる山のリスマニアデッキってどんな編成ですか?リスマニアと納豆3だろうとは思うんですが、あと一体は?

    すいません、どなたかご回答よろしくお願いします。

    • 匿名 より:

      あと1体は…だいたい適当で大丈夫ですが正確には県によって違います。
      書き込みは「ゆる山でチョコを2枚とろう」とかの記事もあるのでそちらの方が良いでしょう。

    • 匿名 より:

      1戦目が納豆3で倒せないステージがある
      それは残りコストでなんとかする必要がある

    • 匿名 より:

      畳リーゼントや、ホタルントラッキンはどうでしょう?

    • 匿名 より:

      トピック間違えてんだよ、他でやれ

      というか県による、レベルによるから自分で試せ

    • 匿名 より:

      スレ違いにも関わらず丁寧にご回答頂いた皆様、どうもありがとうございました!

  5. 匿名 より:

    4戦目の水敵をグリンすまんで防ぎたいが、1ターン足りないので、蓮十郎を追加。火攻撃が毎回あるので、回収をたみちゃん。時々やられるので霧子追加。火力のためにトッキー。で行けた。

  6. 匿名 より:

    眼科の敵に限らず米倉家全般についての質問なんだけど、米倉家で三冠取る必要性はある?
    三冠取れなくても進めるから三冠取ってないステージがあるんだけど今から三冠取って何か良いことあるのかな

  7. 匿名 より:

    管理人さん、デッキコストが83の所があります!修正してください!

comment

関連記事

新宿御苑EC

新宿御苑

さあ、ついにまさか殿との対決です。 ボスは火属性3体なので水パか火パで行きましょう。 私は前回の群馬で使ったパーティーのままで行きます。 リーダースキル:ドロップ率+4% 助っ人スキル:火属性全員攻撃 …

米倉家EC

侵略米倉家~U-る・ボート~

米倉家ステージも2ページ目に突入。 UNOがスペイン語・イタリア語で(残り)1って意味だってこと最近知りました^^ 2018-01-24 ステージ追加(Ver429-11) 2018-01-30 記事 …

群馬EC

群馬

関東最後の都道府県、群馬まできました。 助っ人スキルでドロップ4%を付けたかったのですがいなかったので…仕方なくリーダーに納豆を配置。 助っ人スキルには火属性攻撃50%UP(本当は100%UPが良いの …

ふくしメイト・じゅん

ふくしメイト・じゅん

大内宿のじゅんちゃん再登場! ふくしメイト・じゅん(Ver509-21)  火風属性  レア よく使われる略称 ふくしメイト、じゅんちゃん 分類(出身地) EXTRA(侵略米倉家/ブラックポーク・タウ …

和歌山EC

和歌山

みかん狩りの時間だーヒャッハー!ということで和歌山ステージです。   有田「ぼくはみかんが大好き。わーい、わーい。」 <道中×3> ②コーベリアル ②たこ焼きーナ ②明日香ちゃん 20% 4 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031