米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~ブラザー沸騰~

投稿日:2020年2月11日 更新日:

米倉家ステージ29弾。今回は近畿キャラ縛り。

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:62
  • 縛り:近畿CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 8ターン以内にクリア

道中×6|出現順固定
米倉家29道中

3戦目から同時攻撃。

BOSS|第1形態ドロップ
米倉家29ボス
婆娑羅でどーよ(8%)/琵琶湖イリュージョン!(1~8%)/すわ子isGOD!(8%)

イベキャラは3色混合属性。

  • 琵琶湖イリュージョン!のドロップ率:梅1%、竹3%、松8%

攻略のヒント

今回は三冠条件が8ターンクリアなので、どこかで2ターンかけて突破することになります。敵は比較的HP低め。4戦目、真ん中の忍者の攻撃が強力。あとボス戦の左右敵は攻撃力が0ですね。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠クリア

攻略追記、遅くなってしまいましたね。
私も最初は二条城+三重子でいけると思っていましたが、4戦目に火変化するとときどき敵を倒しきれないことがあり、もう一度デッキを考え直しました。

リーダーにゲリヲンで、火変化を使わない戦法です。

米倉家29三冠デッキ
デッキ(コスト60)
1番手:ゴジュウゲリヲン(奈良/法隆寺)
2番手:淡路な文楽軒師匠(兵庫/淡路島)
3番手:魁!安井道さん(大阪/難波)
4番手:おたべ妖精(京都/聖護院)
5番手:華麗なびわ子たん(滋賀/大津)
助っ人:味方ダメージ80%カット

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語900以上推奨

<1戦目>
米倉家29三冠バトル1-1

1戦目は2ターンかけて進みます。

火パネルで中央敵撃破。

米倉家29三冠バトル1-2

水パネルで残り敵撃破。

<2戦目>
米倉家29三冠バトル2

水パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家29三冠バトル3

びわ子スキル発動。
水パネルで敵3体撃破。


<4戦目>
米倉家29三冠バトル4

おたべスキル発動。
ゲリヲン中央タゲ。
火水パネルで敵3体撃破。


<5戦目>
米倉家29三冠バトル5

ゲリヲン、安井スキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
米倉家29三冠バトル6

淡路スキル→おたべスキル発動。
水パネルで敵3体撃破。

※びわ子スキルは不要ですが勢いで発動させてしまっても問題なし

<7戦目>
米倉家29三冠バトル7

安井スキル発動。
ゲリヲン中央タゲ。
火水パネルで敵3体撃破。

4戦目と7戦目(ボス)のみ火水パネルでタゲが必要。それ以外はずっとタゲなし水単色パネルでも倒せます。

上の手順では、6戦目に遅延→7戦目に防御の順でスキルを使いましたが、6戦目防御→7戦目遅延の順にしてもクリア可能です。

ただ合計コストが60/62なので、ステージ製作者が考えていたデッキとは違うのかな?

二冠クリア(周回)

三冠クリアを模索している間に作った構成です。

米倉家29二冠デッキ
周回用デッキ(コスト58)
1番手:総統エビユルゲ(三重/志摩)
2番手:おたべ妖精(京都/聖護院)
3番手:華麗なびわ子たん(滋賀/大津)
4番手:吉野スライメスト(奈良/吉野)
5番手:あまのちゃんパイセン(京都/天橋立)
助っ人:水味方ダメージ90%カット

エビユルゲは一切スキル使用しません。
あまのちゃんは4戦目と7戦目にスキル発動。

1戦目に風パネルで中央敵を倒す。あとはずっと水パネルでタゲ不要です。

<1戦目>
風パネルで中央敵撃破。

水パネルで残り敵撃破。

<2戦目>
水パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
びわ子スキル発動。水パネルで敵3体撃破。

<4戦目>
おたべ、あまのスキル発動。水パネルで敵3体撃破。

<5戦目>
スライムスキル発動。水パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
びわ子スキル発動。水パネルで敵3体撃破。スライムダウン。

<7戦目>
あまのスキル発動。中央タゲ。水パネルで敵3体撃破。

二冠クリアはけっこうすぐにできましたが、三冠はまだ挑戦中。いつになく苦戦してます。んー頭を柔らかくしなくては><

なんとか三冠できました。めっちゃ苦戦しました^^;
防御・遅延・蘇生どれにする?リーダーは?並び順、タゲは?さっきは倒せたけど乱数によって倒しきれない?…みたいな。
いつもなら三冠攻略書いてから新キャラ完突2体作成するために周回作業に入るんですが、今回は攻略考えてる間にたくさんドロップしたので、その必要もなくなりました…笑。

関連タグ


  1. 匿名 より:

    マジか攻撃力0!?

  2. 匿名 より:

    文面を見る限り、自分の考えたデッキとは違いそうなので書かせてください。
    今回は珍しくあっさり三冠達成できたんだけど、このデッキだとクリアは安定してるけど、三冠はできたりできなかったり(6戦目で全員残れば三冠)。

    二条嬢、安井、おたべ、三重子、大納言
    助っ人は火属性ダメージ味方全員90%カット、TOEIC単語900以上で
    ①1/7 水パネル
    ②2/7 スキル不使用、火水パネル
    ③3/7 三重子スキル、火を含まないパネルで1ターン進める
    ④3/7 三重子スキル、火パネル
    ⑤4/7 二条嬢、おたべ、三重子スキル、火パネル
    ⑥5/7 安井、三重子スキル、二条嬢真ん中タゲ、火パネル
    ⑦6/7 三重子、大納言スキル、火パネル(安井とおたべが倒されることが多いがクリアは可能)
    ⑧7/7 二条嬢スキル、全員真ん中タゲ、火水パネル(火水がなければ三重子スキル使って火パネル、右敵が残るが弱い)

    • 匿名 より:

      何度もすいません。
      再度試してたら、こちらの方がはるかに良いので訂正します。
      二条嬢、安井、おたべ、三重子、大納言
      助っ人は火属性ダメージ味方全員90%カット、TOEIC単語900以上で
      ①1/7 水を含まない火パネル
      ②1/7 水or火
      ③2/7 スキル不使用、火水パネル
      ④3/7 三重子スキル、火パネル
      ⑤4/7 二条嬢、おたべ、三重子スキル、火パネル
      ⑥5/7 安井、三重子スキル、二条嬢真ん中タゲ、火パネル
      ⑦6/7 三重子、大納言スキル、火パネル
      ⑧7/7 二条嬢スキル、二条嬢真ん中タゲ、火水パネル

    • 匿名 より:

      ↑⑦6/7 大納言→おたべ、三重子、火パネル
      です。

  3. 匿名 より:

    最後、全員真ん中タゲて書いたけど、二条嬢だけで十分。6,8ターン以外はタゲ不要です。

  4. 匿名 より:

    火属性HP900%UPと、火属性ダメージ90%カットは、同じようなもんだと思ったら大きく違う。HPの方は、スキルで火属性に変えてもHPが元の属性のままのようだ。それに対して、ダメージカットの方は、元の属性が何でもスキルで火属性に変えれば、火属性として扱われダメージもカットされる。3戦目で一撃でやられるからおかしいと思ったら、そういう事だった。

    • 匿名 より:

      ハイパーわかりづらいね。いままで同じものとして扱ってきた。
      ダメージカットは火変を含み、HPの方は火変を除外するってどこかに説明はあったっけ?

    • 匿名 より:

      たぶんないですね。
      あと、HPの方は逆に風変・水変しても元のHP10倍状態が維持されると思う。

    • 匿名 より:

      色変で運用する場合には明確に使い分けなくちゃダメなんだな、初めて知ったわ

  5. 匿名 より:

    二条嬢
    文楽
    おたべ
    三重子
    安井

    だと思うんですが、コストが上限の62と一致しないこともあるんでしたったけ?

  6. 匿名 より:

    琵琶湖イリュージョン!

  7. セレーナ より:

    「琵琶子イリュージョン!」が正式。
    でもこのページは琵琶『湖』になっているので、「琵琶子」で検索しても出てこなかったです。

    できれば直していただければ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

北極星EC

南極星

リクエスト頂いたので南極星書きます~。表ステージの方です。 ストーリー攻略で躓く人が多いポイントですね。 沖縄ステージをクリアすると出て来る南極星ですが、やる気消費50と高く、そして難易度も高い。アプ …

米倉家EC

侵略米倉家~鳩・ロッカー~

米倉家ステージ28弾。今回も関東キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:89 縛り:関東CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★10ターン以内 …

米倉家EC

侵略米倉家~U-る・ボート~

米倉家ステージも2ページ目に突入。 UNOがスペイン語・イタリア語で(残り)1って意味だってこと最近知りました^^ 2018-01-24 ステージ追加(Ver429-11) 2018-01-30 記事 …

米倉家EC

侵略米倉家~ぴよ子の黙示録~

米倉家ステージ2つ目! 今回は九州キャラ縛りのステージです。 とりあえずステージ情報&ヒントのみの掲載。 攻略法は 後日追記します。 →攻略法追記しました! 梅<竹<松の準で敵が強くなり、その分ボスの …

新宿御苑EC

新宿御苑

さあ、ついにまさか殿との対決です。 ボスは火属性3体なので水パか火パで行きましょう。 私は前回の群馬で使ったパーティーのままで行きます。 リーダースキル:ドロップ率+4% 助っ人スキル:火属性全員攻撃 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031