曜日別ステージEC

ストーリー 小笠原 曜日島

曜日別ステージ(金曜)

投稿日:2018年12月22日 更新日:

金曜ステージもこれまでの簡単なステージに加え、中級者向け、上級者向けステージが追加されました。

  • 2018-12-08 ステージ実装(Ver564-46)
  • 2018-12-22 記事作成(Ver571-48)
  • 2019-03-22 金塊+8%デッキ修正(Ver593-63)

金粉

やる気消費:20
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★7ターン以内にクリア

<道中×5|ランダム
金粉

道中の欣喜ぴよ子がちょっとだけ固い。

<ボス戦>第1形態ドロップ
金粉ボス
星の白金ぴよ子

ドロップ率70%。勧誘促進(課金)を利用していない人はクッキーを使って確実に落としましょう。


  • 水デッキ推奨。
  • 初回クリア報酬:10,0000G

金玉

やる気消費:40
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★6ターン以内にクリア

<道中×5|エンカウント順固定
金玉道中

3戦目は同時攻撃ですが、ダメージは低いです。

<ボス戦>第1形態ドロップ
金玉ボス
星の白金ぴよ子

ボス戦も同時攻撃ですが、ダメージは低い。


  • 水デッキ推奨。
  • 初回クリア報酬:20,000G

金塊

やる気消費:70
★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★6ターン以内にクリア

<道中×5|エンカウント順固定
金塊道中

ニートエンペラー集めも可能!

<ボス戦>第1形態ドロップ
金塊ボス
星の白金ぴよ子/ぴよ子ロンダリング/星の白金ぴよ子

ぴよ子ロンダの売却額は美味しいので、必ず中央敵から倒してドロップを狙いましょう。


  • 中~上級者向けステージ。三冠にはデッキの工夫が必要です。
  • 助っ人はドロップ4%アップも入れられます。火力不足の場合は攻撃強化系スキルで。
  • 4~6戦目の同時攻撃対策に「敵遅延スキル」「味方カウント減少スキル」がオススメ。
  • リーダー&助っ人でドロップ率+8%も可能。
  • 初回クリア報酬:30,0000G

デッキ例1
金塊デッキ1

デッキ例2
金塊デッキ2

デッキ例3(相打ち)
金塊デッキ4
追記:ZRににぎ→ZR湘南に変えました。こちらのほうが安定。

ゴールド稼ぎと合わせてゆるポ集めもできるステージです。
金塊用のデッキはあまり研究してないので、また来週追記しようとおもいます。
良いのあればコメント欄にお願いします。m(_ _)m

関連タグ


  1. 匿名 より:

    [金塊]デッキ例3でやってみました。
    あるじや4/6 いはと5/6 他凸
    ・・では、多少火力が足りないようで、ボス戦で若干削りきれず白金のHPが目盛り見えない程度残りました。
     因みに、道中(金ドナ2帝王1)correct解答で、あるじや&いはとが狩られました。
    レベルは難関です。
    上記2枚のどちらかがもう一つ限界UPすれば、ストレートに相打ちクリアできそうです。
    全部凸すれば、英語レベルがもっと低くてもいけるでしょうね。
    同じような状況の方の参考になれば幸いです。

    • 匿名 より:

      デッキ③いはと→色違いいまりちゃんにして相打ち8%クリア。
      全完凸、英語レベルは中3~、エクセレント回答。(中2は打ち漏らし有)
      湘南を5戦目で使わず6戦目で使うこと。

  2. そのっち より:

    金塊の8%編成を少し変えてみました。
    ベースはそのままに、ニニギ→湘南大水曜にして、キャラの並びを
    アロマ 湘南 織田 いはと あるじや
    にすることで、1〜4面を安定して突破、5面であるじや→いはと、織田スキルで突破、6面湘南スキルで相打ち。
    湘南のタイミングミスも起きそうですが、zrキャラ完凸なら撃ち漏らしは起きないようになるはずです。

  3. Cebu より:

    ご参考まで

    • Cebu より:

      不安定になったので、1%下げました。
      最初に白いカードが必要だが、後半で青いカードが切れても一回他のカードでしのぐことができる。

  4. 匿名 より:

    デッキ例1のイスタン、色違い水戸Come On!も限凸必要でしょうか?

    • 匿名 より:

      イスタン凸2、水戸色違い完凸、高1エクセレントで行けた。(中3は初戦で倒しきれない)
      イスタン凸2で水戸の出番最後しかなかったから行けるかと。
      一応最後にトッキースキルを使った。

      怖かったら最初の3戦はセンターを狙えば打ち漏らしても全滅にはならないかと。

    • 匿名 より:

      水戸の人攻撃してたわ、すまん。
      とりあえず試しにセンター攻撃タゲをおすすめする。

  5. 匿名 より:

    これの8%3冠って本当?

  6. 匿名 より:

    曜日島って3冠しても毎週リセットされるから3冠にこだわらず
    8%で周回できればいいと思う。

    • 匿名 より:

      付き合わしてごめんな。
      可能と分かって試したくなったけど福引券無足らないから
      こっちで早とちりしてデッキ作っただけなんだわ。

    • 匿名 より:

      今福引のあるじゃの代わりにTASマニアでやったら相打ちクリアできた。
      難関、TAS以外完凸、一応ずっと中央タゲ、青パネルだけで行けた感じ。
      発音の大道芸でも行けるのかな。

      乱数があったらスマン。

  7. セレーナ より:

    デッキ例2。
    シー様いない場合は協力イベのニートでも4%三冠いけました。
    ニート達の日常ってゆるですね。

  8. missing2 より:

    Twitter情報
    楓さんのデッキ
    ドロップ8%
    2冠

    • シャーロック・ホームズにはマナカナはねわやなやふやなはゆなあはやにやさなやあなよらさはな より:

      やって見ました。
      デッキ
      スーリヤ
      セイタン×2
      有砂小町2PC
      有頂天です。
      まず1~3戦目
      スーリヤ、セイタン×1左タゲ
      セイタン×1中央タゲ
      有砂小町、有頂天右タゲ 火パネル攻撃
      4戦目
      スーリヤ→有頂天以外の順で発動
      火パネル攻撃
      5戦目
      有頂天→全員発動
      火パネル攻撃
      6戦目
      全員中央タゲ
      火パネル攻撃

  9. 匿名 より:

    8%相打ち2冠(スキルの使用持越しなし、あろま&るるのスキルはいらないけど)
    ①あろま&るる、グウィネズ兄弟、ににぎのミコト、いまり色違い、ジ・あるじや
    ②あろま&るる、反魂タン色違い、グウィネズ兄弟、いまり色違い、ジ・あるじや
    ③やまなしーヌの心、ににぎのミコト、熊とか絶対殺すマン、いまり色違い、織田フィナーレ

    • 匿名 より:

      ④やまなしーヌの心、ににぎのミコト、熊とか絶対殺すマン、水戸、織田フィナーレ
      でも行けた。こちらの方が色違い不要で作りやすい。ちなみに上のあるじやは3凸ですが攻撃力低いので凸数はあまり関係ないと思います。それ以外は完凸、難関で。

    • 匿名 より:

      ⑤ニート達の日常、反魂タン色違い、浅ちゃん色違い(せいタン色違い、ナルチュール、青龍も可)、織田フィナーレ、ジ・あるじや

      おまけ
      偶然見つけた3冠8%
      ニート達の日常、反魂タン色違い、熊とか絶対殺すマン、グウィネズ兄弟、伊賀NINJA色違い
      基本敵に、火水パネル必要(5戦目は水だけでもいい)
      NINJAのスキルは5ターン目

  10. 匿名 より:

    誰も書かないので…
    【金塊8%3冠】
    ゲキ悪オヤジ、青いまり、あるじゃ、ににぎ、織田
    この並びで難関エクセならタゲ不要(高3エクセでもたぶん大丈夫)

    ゲキ悪オヤジは6戦目発動。
    織田の発動はいつでも良いが、6戦目なら青パネルない時に1回耐えるとか、5戦目エクセ逃した時に発動するとかの使い道あり。

    • 匿名 より:

      (補足)
      コンテンツVer231以降なら、あるじゃ→ジャウー大先生に替えれば攻略の幅が広がるかも。

  11. きーちゃん より:

    ゲキ悪オヤジ(4凸)、それ以外完凸、単語難関でやってみました。確かにタゲ不要でいけました。エクセレントでないと1〜3戦目はうち漏らして全滅してしまいますが。
    +8%はありがたいです!

  12. 匿名 より:

    色違い水戸完凸してないならシー様のほうがいいかも

  13. TETU より:

    ☆金塊8%☆デッキ
    ☆中学生2年レベル☆
    ノーコン・3冠

  14. TETU より:

    補足【タゲの事】
    ❶人目→真ん中❷人目→左❸人目→右
    ❹人目→真ん中❺人目→右
    これをボスまで続ける

  15. KAO:TETU より:

    ちなみにこのデッキだと
    小学生レベル8%
    英語わからなくてお金欲しい人用
    【名前 限界突破数】
    ❶おやじ6❷織田7❸浅ちゃんMZR7❹仮面のいはと2❺ジャウー4
    (手順)中.左.右はタゲのこと
    1/6 ❶中❷左❸右
    2/6❶中❷左❸右
    3/6❶中❷左❸右
    4/6❹スキル❶中❷左❸右
    5/6❺スキル❷スキル❹スキル❶中
    6/6❶スキル❸スキル❶中
    小学生レベルで8% 小学生レベルで8% 小学生レベルで8% 小学生レベルで8% 小学生レベルで8% 小学生レベルで8% 小学生レベルで8% 小学生レベルで8% 小学生レベルで8%

  16. KAO:TETU より:

    補足
    6/6で左.右生き残ります。
    なので
    ★ ノーコンティニュークリア
    ★ 全員でクリア
    ★ 6ターン以内にクリア
    (ターン数) 7
    になってしまいます。
    三冠行けたら神

  17. unknown より:

    <>
    ♦︎パーティ
    協力山梨 カノプ みかん シーさま 正月びゃこ
    ※協力山梨のみ1凸であとは完凸
    ♦︎ターゲット
    ・1〜4ターン目
    →左2匹で左敵 中央で中央敵 右2匹で右敵
    ・5ターン目
    →タゲ不要
    ・ラストターン
    →リーダーのみ中央敵タゲ
    ♦︎スキル
    みかんのみ5ターン目、あとは使えるときに全て使用
    ♦︎英語レベル
    難関大学固定
    ※エクセ回答必須
    ♦︎備考
    常に風パネル必要

    何か特別利点があるパーティではないと思うので既に皆様が紹介してくださっているパーティが組める方には必要のない情報ですが自分のようにゆるや凸が足りず他の選択肢が必要な方の参考になればと思いコメントを残しておきます。

    • unknown より:

      金塊ドロップ8%up2冠(ラスト相打ち)
      です。投稿後カッコ内のタイトルが消えてしまったので補足しておきます。

    • unknown より:

      それとターゲットについては細かく書きましたがリーダーで左敵をターゲットするだけでも大丈夫だと思います。無タゲだとたまに撃ち漏らしますのでご注意ください。

    • 匿名 より:

      最後にスキルについて

      4ターン目:シーさまのみスキル発動
      5ターン目:全員のスキル発動

      こちらの方が楽でしたので訂正させてください。以上長々と失礼しました。

  18. いく より:

    金塊の1戦目で、味方全員体力500%up+水味方90%カット付けても、1ターン目で全滅します。
    フル凸ににぎまで溶けるんですけど、何故でしょうか?

  19. やえと より:

    同じく金塊の1戦目で味方全滅しました。風パで風味方80%カット(玄武)+風味方90%カットです。完突の玄武とカノープスが1戦目で一撃でやられます。辛うじて完突のイスタンが一撃耐えますが次の攻撃で全滅します。

  20. やえと より:

    添付画像のデッキで☆3つでクリアできました。
    このデッキにカード4%つけると無理でした。

  21. 匿名 より:

    4%デッキ。ターン数がかかるので☆2。全て完突。
    ゲキ悪オヤジは最後のぴよ子ロンダリング避けです。

  22. 匿名 より:

    こっちの方がまともだった

  23. やえと より:

    上に書かれているデッキ例で充分だったww
    他の曜日と共通で使えるデッキにしようとするとダメなだけだ。
    無駄に空回りしました。

  24. これが金塊でっき(助っ人は泥4でもいいって概要欄で言ってやーた) より:

    https://www.youtube.com/watch?v=3tVhs6xjV0M

  25. ちるみる より:

    金塊
    ドロ8% 3冠 6T コレクト解答OK
    オートスキル オートタゲ用デッキ
    ↓↓↓
    ・ニート達の日常(協力)
    ・企業だ浅ちゃん(水)
    ・ジャウー大先生 (水短縮)
    ・有砂小町(水)
    ・織田フィナーレ(裏愛知)

    青浅→青トッキー、酔龍etc. に変更OK です。
    5と6面は1誤答セーフティーが発動しても倒せます。

    • ほくちん より:

      なにこれスゴイ!!ありがとうございます。初めて3冠&ドロップできました!!しかも高速モードでサクサク行けるのがいいですね。

  26. 匿名 より:

    金塊初回達成報酬300,000ね。
    30,0000じゃないぞ

comment

関連記事

京都EC

裏京都

裏京都ステージ。 京都キャラは全員第4形態で登場。 天橋立の図鑑埋めはボスキャラのドロップ率に影響しません。 また「あまのちゃん」はこのステージに登場しません。 (2017.05.11)記事追加(Ve …

広島

裏広島

英子たちはもみじ饅頭を食べ比べするために再び広島へーー。 中国地方までくると裏ステージも攻撃カウント①の敵が増えたり、固くなったり、属性に偏りがなかったりでだんだん難しくなりますね。 広島キャラ全て第 …

裏東京EC

裏東京

さて、裏ステージです。 ここではEXTRAキャラ(超絶レア)のキャラが入手可能です。 さらに道中には第4進化形態のキャラがでてくるので、キャラの限界突破用の素材集めに役立つステージです。 2017.0 …

裏父島EC

裏父島

このステージもデッキ編成にこまる人が多そうなので先に書いておきます。 道中1戦だけで、ボスが非常に強力です。他のステージとはちょっと趣向の違う戦い方が必要です。 3種類のおこしんはこのステージでドロッ …

十二月島EC

十二月島/サンタぴよ子

月別ステージの12月です。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう!   十二月島「メルィイイ、クリスマスじゃっぴよ」 水属性パーティ推奨。下記ドロップ率は無課 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031