裏南極星EC

ストーリー 沖縄

裏南極星

投稿日:2016年12月15日 更新日:

さあ裏南極星です。難易度高そうなイメージがありますが、ドロップ率UPスキルを付けられるくらい余裕があります。

このステージのボス「南極翁・カノープス」は裏北極星でも手に入りますが、圧倒的に裏南極星で取るのが楽です。
アプデにより裏北極星にカノープスは登場しなくなりました。

道中は両サイドの敵が攻撃カウント②なので、真ん中の敵を先に倒して行きましょう。
たとえ攻撃を受けてもかなり耐えられます。

(2017.04.20)アプデによる掘joy二号の攻撃カウント変更を修正(Ver322)

裏南極星「左様で」

<道中×5>

裏南極星道中

雅だねお夏ちゃん ①掘joy一号 ②川越マン
15% 20% 5%
高級のぼこたそ 掘joy座長(全) 夜間学校な浅子さん
15% 7% 15%
新・ぎょざる 掘joy二号(連) ②にくぁうちゃん
15% 15% 5%
こんにゃくさん 掘りjoy三号(連) ②からっ風太郎
15% 10% 5%
掘joy三号(連) 有砂小町(連) 掘joy三号(連)
10% 0% 10%

<ボス戦>

裏南極星ボス戦

有砂小町(連) 南極翁・カノープス(全) 有砂小町2PC(連)
0% 1% 0%

ボスドロップ:有砂小町/南極翁・カノープス/有砂小町2PC

※ドロップ率0%のキャラもリーダースキルor助っ人スキルでドロップ率UPを付ければ落ちます。

 

 

通常攻略

道中に有砂小町が出てきても倒せるように風パで行くのが良いと思います。

裏南極星デッキ1
リーダーは「猫毘沙門天」「女帝!かるたーニャ」「妖精女王ミカーンニア」のような風攻撃強化キャラで。
単純にクリアを目指すなら助っ人スキルも風攻撃強化にしましょう。

裏南極星デッキ2
こんなデッキ構成でもOK。

道中はスキルを使わなくても楽に進めるはずです。
一方ボスは非常に堅いので風攻撃強化キャラを並べましょう。

三冠クリア条件は
・ノーコンティニュークリア
・1人も死なずにクリア
・9ターン以内にクリア
です。

 

 

ドロップ4%UPで攻略

ドロップ率UPを入れる場合でも風パですね。

裏南極星デッキ3
こんなデッキでクリアできます。

裏南極星デッキ4
あるいはこんなデッキ。
トッキーが複数体いると安定します。
道中トッキーのスキルを使ってもミカーンニアでスキルカウントを減らせるので便利です。

 

道中の敵は2問以内で倒して行けばダメージを受けることなく進むことが可能です。

 

ただコイツらが出てくるとちょっとダメージをくらいます。裏南極星有砂小町
スキルが使えるならば発動しましょう。ただしボス戦で全員発動できるように!
スキル不使用の場合「有砂小町」は自軍5体の攻撃を集中させても1問で倒すのは難しいです。
敵3体の攻撃を受けるくらいなら、片方の「掘joy三号」を先に倒して少しでも受けるダメージを少なくすると良いかも。

 

1戦につき複数ターン掛かるのでかなりパネル切れになりやすいです。
多少敵の攻撃を受けても耐えられるのでうまくパネル管理、スキルカウント管理してボス戦まで進みましょう。

 

 

カノープスのドロップ率は
助っ人スキル4%、1.5倍課金、クッキー3回(7個)
を使えば10%まで上がります。
頑張って周回すればチョコを消費することなく集められます。
裏北極星のアイツに比べたらめっちゃ楽ですね。

 

 

ドロップ4%UPで攻略(パネル切れ軽減)

コチラはパネル切れ軽減用のデッキです。
裏南極星デッキ5
カノープス使いますw
道中戦で撃ち漏らした火属性敵を水パネルを使って倒す形ですね。

 

トッキーが2体いなくても、代わりに竜也でいけます。
ただし、ボス戦で竜也のスキルを重ねがけする必要があります。
ボス前に竜也スキル発動→ボス戦でミカーンニアスキル→竜也スキル発動
裏南極星デッキ6

竜也のタゲはカノープスへ向けましょう。

 


以上、裏南極星でした。
次は裏北極星の攻略を書く予定です^^

関連タグ


  1. 絶望中 より:

    こんにちは。プレイヤーLvが上がると敵が強くなるようですが、プレイヤーLv150を越えてしまってもこのデッキで大丈夫でしょうか?今まで攻略とか考えず、リタイアとかクッキーとか使う知能も無く、なんとなく進めていたせいで、ゆるが揃わないままLvだけ上がってしまいました。
    トッキー(凸7),カルターニャ(凸7),竜也(凸7),緑紅葉(凸0)と雪愛(凸6)で、道中はスムーズでしたが、ボス3人は1人も倒せませんでした。英語レベルは難関+TOEICです。ミカーンニア、ハクさん、2人めトッキーを集めてる間にもっと敵が強くなりそうで挫けそうです。ニニギは二人いますが両方凸0です。絶望。誰か大丈夫だと言って!

    • ブログ管理人 より:

      現バージョンでは大幅に敵が強くなることはないので大丈夫なはず。

      リーダーと助っ人に風味方全員の攻撃強化(100%増加や2連続攻撃)を付けましょう。
      デッキは攻撃強化させるスキルを持ったキャラ5体で構成するのがオススメ。
      そしてボス戦で全員のゆるスキルを同時に発動しましょう^^

      ちなみに裏南極星に関してはやる気消費量が70固定なので、おそらくプレイヤーレベルが上がっても敵が強くなることは無かったと思います。

      • 絶望終了 より:

        返事が遅れてすみません。教えて下さってありがとうございます。クリア報酬2倍が始まってドキドキでしたが、Lvが上がっても敵はそんなに強くならないんですね。しかも裏南極星は強さ固定って知って安心しました。ほんとにありがとうございます。元気でました!
        助っ人って大事だったんですね。使うのが当たり前だったのか…。ミカーンニアのフレンドさんがいるので使わせてもらってみます。図鑑が揃ってないので自分で取りに行くのはまだ先になりそうです。長崎は揃っているので、まずトッキーをもう1人取りに行ってみます。詳しく教えて下さってありがとうございます。頑張ります!

  2. 匿名 より:

    水属性でもクリアできます

  3. 匿名 より:

    ミカンlv99  トッキーlv237,99 かるたzr lv117 かるたcr lv60
    で、道中かるたcrがやられてしまいました。どのくらいlvをあげたら道中が安定するのでしょうか

  4. 匿名 より:

    ににぎとスーリヤ様使えば8%できます

  5. 匿名 より:

    ににぎ3体とやまなしーぬ、あるじやで7%できます

  6. 匿名 より:

    スーリヤ、あるじや、ににぎ3だと
    ボス火力不足で全く倒せなかったです

  7. ゆるりん より:

    カノープス、4%ドロつけてもドロップ率ゼロのままだったんですが、アプデで仕様が変わってしまったんでしょうか?(ここでは入手できない的な事が書かれてました)
    1枚も持ってなくてツライ…

    • 匿名 より:

      再起動させたら直りました!
      コメ削除できなかったのでこちらに追記してます。
      お騒がせしました(;´∀`)っっ

  8. 匿名 より:

    水属性 3冠クリア
    リーダー 織田フィナーレ 凸3
         青龍 凸3
         湘南大水曜日ボーイ 凸2
         ににぎのミコト 凸1
         渦巻王ナルテュール 凸2
         助っ人 水属性100%up
         運が良ければ8ターンでクリアできました

  9. 匿名 より:

    追記
    織田 5戦目またはボス
    青龍 ボス
    湘南 ボス
    ににぎ 4、5、ボス の間
    渦巻 4、5、ボスの間
      上のようにスキル発動します

  10. 匿名 より:

    8%upはニニギ3体やまなしーぬタスマニアでやると安定します。

comment

(画像アップロード)

関連記事

六月島

六月島

月別ステージの6月です。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう! (2017.06.01)記事追加(Ver329) 六月島「フレェー!フレェー!雨!」 やる気消費:MA …

栃木EC

栃木

まさか殿の行方を追って栃木へ――。 自軍デッキです。 初回ガチャで出たキャラ(有砂小町2PC)が攻撃力が高いのでこの子をリーダーにし、助っ人に3回連続攻撃を付けました。 所持ゆるキャラの限度数が超えた …

電ドロ白鷺嬢

裏兵庫

裏兵庫ステージ。 兵庫キャラは全て第4形態で登場。 道中の「愛の塚ジェンヌ」は協力プレイ(水曜縛級)でよく使われるキャラですね。 「コーベリアル公爵」のような庇うキャラはここで限突してHPを上げておき …

八狗神伏姫様EC

裏千葉

裏千葉ステージです。 残念ながらミッ◯ーマウスは出てきません^^ 裏千葉「(∪^ω^)わんわんお!」 やる気消費:MAX値の半分 <道中×5|ランダム> ②冬籠りだヨ!落花妖精(連) 1% ②ぼこたそ …

千葉EC

千葉

まさか殿を追いかけて、米倉兄妹は千葉へーー。 今回のデッキです。 とりあえず所持カードの中で攻撃力が高いのを入れました。 おこしんはリーダースキルで2連撃なので、風と火どちらも3発ずつ攻撃できますね。 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031