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対戦イベントのテクニック!

投稿日:2016年12月29日 更新日:

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Gong様ありがとうございますぅ!

 

えー今回は、対戦イベントで役に立つテクニックを紹介します。
というか引用させてもらいますm(_ _)m AIver3様すみません。

 

HPが残り少ない敵は全体攻撃スキル発動者に任せましょう。
それ以外の味方はHPの高いキャラにタゲを向けるか、全体攻撃の人よりも遅く回答すると無駄撃ちせずに攻撃できます。

 

幽霊のターゲティングはけっこう大切なのです。

 

属性縛りがある戦いでは属性変化スキルはかなり有効です。
例えば風属性縛りの日に火属性変化を使えば、
「味方の攻撃力50%増加&敵の攻撃を50%軽減」と同じ効果が得られるわけですからね。
でも味方スキルの妨害はしないよう気をつけましょう!

 

復活スキルを発動する味方がいる場合、敵が全員1%のHPのとき攻撃力UPスキルを使うのはもったいないですね。
ちなみに復活スキルが被った場合は回復量が多い方を優先して発動させるようにしましょう。

 

敵・味方のスキル効果を把握しているか否かは勝敗を左右する!

 

 


ってな感じで、問題を解きながらこういった的確な判断ができると勝率がちょっと上がるかもですー。

 


  1. ゆーほうくん より:

    敵のスキルを増やしたらそのあとも効果あるの?

    • 匿名 より:

      意味がわからないから詳しく言って。

    • 匿名 より:

      遅延が決まったら、そのキャラだけでなくその後に控えている敵のキャラのターン数も増えているか?といいたいのかな?

    •   より:

      下に言いたかったことが書いてありますよ

  2. ゆーほうくん より:

    対戦で敵のスキルカウントを増やしたらその後の敵のキャラのスキルカウントにも影響するのかなか(敵が2番手の時遅延したら3、4、5番手のスキルカウントも増えるの?)

  3. ゆーほうくん より:

    確かにね~

  4. 匿名 より:

    戦術理解度が著しく低い人のために勝てる戦いが勝てなかったり、
    負けたり、完全敗北になったりいろいろあるので、
    対戦の心得をまとめてくれると助かる。

    対戦の状況が悪くて敗勢になっても、せめて完全敗北は防ごう。
    誰か一人撃沈させて勢揃いを防げばいいので。

    タゲは極力被らせない。特にワンパンチできる人のところはご法度。

    残数確認して、多いところは早めに削る。

    以前と違って、最後に双方勝利の引き分けは応じてもらえない。
    勝利数はカウントされるけど、ランクアップへの勝利数が減らないから。

    完全敗北には気を付けよう。防げることが多い。
    完全敗北すると2回負けたことになって面倒だから。

    あと、意味不明の通信切断やめてくれ、なぜか連帯責任になって、
    完全敗北+10分ペナルティはひどすぎる。
    いろいろ文句があるが、長くなるのでやめとく。

  5. 妖怪ウォッチラブ より:

    ちょっと変わるんですけどこの写真悶絶レア確定って普通超絶ですよね

  6. なほなほ より:

    普通にイベントのキャラがランダムに表示されてるからじゃない?

  7. >匿名 より:

    対戦に早くカスタム部屋ほしいです。
    レベル200は余裕で超えているのにホップ部屋。
    限突もちゃんとしているし問題も難関自力。
    それなのに周りが弱すぎる。
    どうしたらいいですか。
    初心者は対戦の心得とか読んでほしい。
    というか対戦はレベル150くらいからでいいと思う。

    • より:

      確かにそうですね。ここに書いても運営には届かないけど。人少ない時間にやるとか?

    • 匿名 より:

      それでもステップ部屋,ジャンプ部屋に行けてる人は行けてるので、デッキの組み方を変えてみるといいんじゃないですか?
      ステップ部屋,ジャンプ部屋で勝てるデッキはホップ部屋でも勝てるとは限りませんし。(環境が違う)
      (現に自分も、まだプレイヤーレベル192ですが、A+〜S行けてますし)

  8. あかさ棚 より:

    質問です
    進化悶絶キャラはガチャでは出ないのですか?
    やはり手に入れるには集めて進化させるしかないのですか?

    • つ旦とぉ より:

      対戦総進撃って名前だっけ?それだったら出るけど普通のチケットガチャは出ないんじゃない?知らんけど。

    • 匿名 より:

      対戦チケットでは出ません。
      しかし、通常のチョコガチャ(〇〇の呼吸ガチャ等)では出ますよ。低確率だけど。

  9. ( ・ω・)∩シツモーン より:

    対戦の悶絶数ランキングって何でしょうか?どのような条件で増えるのですか?

    • ( ・ω・)∩シツモーン より:

      これです↓

    • ( ・ω・)∩シツモーン より:

      ↑名前とアイコンは隠しておきました
       
       

      補足
      自分で調べてみたのですが、それらしき情報を見つけることができなかったので、ここに書きました…

    • 匿名 より:

      対戦ガチャでMZRを入手した枚数です
      進化させて入手したMZRは含まれません

    • 先ほど質問した人 より:

      ありがとうございます。
      なるほど。
      今回ガチャ(タイ)何回かひいてMZR2枚出たので、ランキングにもその2枚が反映されているのか。納得です!

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