沖ノ鳥島EC

裏沖ノ鳥島

この記事をシェアする

まだこのステージのこと書いてませんでしたね。

このステージのボスは都道府県裏ステージと同様に、図鑑の沖ノ鳥島キャラ(例のゆるくない人達)を埋めることでドロップ率が最大7まで上がります。

有砂小町2PCはこのステージが一番入手が楽ですが、裏南極星・裏北極星・裏夢の島を周回しているうちに狙わずともある程度ドロップしてくれます。

(2017.08.10)記事追加(Ver349)

裏沖ノ鳥島「それでも、やっぱりここも二人の世界だよ」

やる気消費:MAX値の半分

<道中×5|ランダム>
裏沖ノ鳥島道中

<ボス戦>有砂小町2PC
裏沖ノ鳥島ボス戦
ボスドロップ:有砂小町2PC

★ノーコンティニュークリア
★全員でクリア
★10ターン以内にクリア

 

入手可能キャラ

キャラ名 レア 出身 進化形態 ドロップ
譲らざる者 R 沖ノ鳥島 3%
護国の盾 R 沖ノ鳥島 3%
アサシン CR 沖ノ鳥島 1%
啓示のエルフ CR 沖ノ鳥島 1%
必罰のエルフ CR 沖ノ鳥島 1%
深淵のエルフ CR 沖ノ鳥島 1%
有砂小町2PC ZR 沖ノ鳥島 0-7%

 

攻略メモ

リーダー助っ人両方にドロップ4%を付けるのはなかなか厳しい。

道中はエルフたちがかなり強いです。
裏沖ノ鳥島敵1
水敵だけカウント②なので1回の攻撃で左右敵を倒せるくらいの火属性メンバーが揃っていると良いですね。

運が良ければ単体の敵だけでボスまでたどり着けます。

デッキ例

火属性パーティ(三冠用)
裏沖ノ鳥島デッキ1

火属性パーティ(ドロップ+4)
裏沖ノ鳥島デッキ2
限界突破必要。
助っ人にドロ4を付ける場合、リーダーは味方2連撃をオススメします。

この記事をシェアする

返信を残す

Optionally add an image (JPEG only)