裏南極星EC

裏南極星

この記事をシェアする

さあ裏南極星です。難易度高そうなイメージがありますが、ドロップ率UPスキルを付けられるくらい余裕があります。

このステージのボス「南極翁・カノープス」は裏北極星でも手に入りますが、圧倒的に裏南極星で取るのが楽です。
アプデにより裏北極星にカノープスは登場しなくなりました。

道中は両サイドの敵が攻撃カウント②なので、真ん中の敵を先に倒して行きましょう。
たとえ攻撃を受けてもかなり耐えられます。

(2017.04.20)アプデによる掘joy二号の攻撃カウント変更を修正(Ver322)

裏南極星「左様で」

<道中×5>

裏南極星道中

雅だねお夏ちゃん ①掘joy一号 ②川越マン
15% 20% 5%
高級のぼこたそ 掘joy座長(全) 夜間学校な浅子さん
15% 7% 15%
新・ぎょざる 掘joy二号(連) ②にくぁうちゃん
15% 15% 5%
こんにゃくさん 掘りjoy三号(連) ②からっ風太郎
15% 10% 5%
掘joy三号(連) 有砂小町(連) 掘joy三号(連)
10% 0% 10%

<ボス戦>

裏南極星ボス戦

有砂小町(連) 南極翁・カノープス(全) 有砂小町2PC(連)
0% 1% 0%

ボスドロップ:有砂小町/南極翁・カノープス/有砂小町2PC

※ドロップ率0%のキャラもリーダースキルor助っ人スキルでドロップ率UPを付ければ落ちます。

 

 

通常攻略

道中に有砂小町が出てきても倒せるように風パで行くのが良いと思います。

裏南極星デッキ1
リーダーは「猫毘沙門天」「女帝!かるたーニャ」「妖精女王ミカーンニア」のような風攻撃強化キャラで。
単純にクリアを目指すなら助っ人スキルも風攻撃強化にしましょう。

裏南極星デッキ2
こんなデッキ構成でもOK。

道中はスキルを使わなくても楽に進めるはずです。
一方ボスは非常に堅いので風攻撃強化キャラを並べましょう。

三冠クリア条件は
・ノーコンティニュークリア
・1人も死なずにクリア
・9ターン以内にクリア
です。

 

 

ドロップ4%UPで攻略

ドロップ率UPを入れる場合でも風パですね。

裏南極星デッキ3
こんなデッキでクリアできます。

裏南極星デッキ4
あるいはこんなデッキ。
トッキーが複数体いると安定します。
道中トッキーのスキルを使ってもミカーンニアでスキルカウントを減らせるので便利です。

 

道中の敵は2問以内で倒して行けばダメージを受けることなく進むことが可能です。

 

ただコイツらが出てくるとちょっとダメージをくらいます。裏南極星有砂小町
スキルが使えるならば発動しましょう。ただしボス戦で全員発動できるように!
スキル不使用の場合「有砂小町」は自軍5体の攻撃を集中させても1問で倒すのは難しいです。
敵3体の攻撃を受けるくらいなら、片方の「掘joy三号」を先に倒して少しでも受けるダメージを少なくすると良いかも。

 

1戦につき複数ターン掛かるのでかなりパネル切れになりやすいです。
多少敵の攻撃を受けても耐えられるのでうまくパネル管理、スキルカウント管理してボス戦まで進みましょう。

 

 

カノープスのドロップ率は
助っ人スキル4%、1.5倍課金、クッキー3回(7個)
を使えば10%まで上がります。
頑張って周回すればチョコを消費することなく集められます。
裏北極星のアイツに比べたらめっちゃ楽ですね。

 

 

ドロップ4%UPで攻略(パネル切れ軽減)

コチラはパネル切れ軽減用のデッキです。
裏南極星デッキ5
カノープス使いますw
道中戦で撃ち漏らした火属性敵を水パネルを使って倒す形ですね。

 

トッキーが2体いなくても、代わりに竜也でいけます。
ただし、ボス戦で竜也のスキルを重ねがけする必要があります。
ボス前に竜也スキル発動→ボス戦でミカーンニアスキル→竜也スキル発動
裏南極星デッキ6

竜也のタゲはカノープスへ向けましょう。

 


以上、裏南極星でした。
次は裏北極星の攻略を書く予定です^^

この記事をシェアする

10件のコメント

  1. いつも参考にさせていただいてます、ありがとうございます。
    一番下のカノープス入りデッキのカノープスのレベルはどれくらい必要でしょうか?
    一応他の四体(トッキー二体)のレベルはLv237です。

    1. 限突なしレベル99でOKです!
      まあ運が悪いと道中の有砂小町たちに倒されることもありますが…^^;

      1. 早い返信ありがとうございます、大変参考になりました。
        早速挑戦したいと思います。

  2. カノープスはここでムリしてでもゲットした方が良いキャラですか?

    1. カノープスは完凸1体持っておきたい優秀なキャラです。
      Powerが高く、裏ボス周回に役立つリーダー&ゆるスキルを持っています。
      二色属性なのでパネル切れ軽減にも役立ちます。
      無理せずにクッキーだけで集めきるのがベストですが、とりあえず1体頑張って取るのも良いかもしれません^^

  3. 限凸も出来ていない初心者です。
    4%UPの一番上で紹介されているデッキを試してみたのですが、トッキー(lv118)以外限凸0で挑んだところ、2PCが削りきれませんでした。CRハクさんをミカエル限凸0(フランスのイベキャラ)にするとパネル切れも減りうまくいきました。参考にさせて頂きありがとうございました。
    ここからが本題なのですが、無事上のデッキでゲット出来たカノープスを限凸0lv99でミカエルの代わりに入れてみたところ、必要なターン数も少なくなり、クリアしやすくなりました。ミカンがリーダーのデッキより揃え易い(カノープスは居ますが)のでなかなか優秀だと思います。このデッキも掲載していいと思うのですが…
    ご存知の上で載せていないならすみません。長文失礼しました。

    1. んーとですね、たしか少しでもPowerの高いキャラを並べたかったんだと思います。
      ミカンを使ったのは2連撃で小刻みに攻撃し、効率的に複数敵にダメージを与えられる為ですね。
      記事に載せたのがベストというわけではなく、クリアできるなら何でも良いのです^^

  4. ああああああ!!返信、遅くなってすみません!!気づきませんでした!!
    そうだったのですね。実はミカンは既に持っているので、トッキーの限凸解除してミカンのデッキも試してみようかな…
    イベント中なのに早い返信ありがとうございました。

  5. 山梨ーヌ ニニギX3 大道芸のデッキだとチョコなしで7%クリア出来ます。 (最初に3ターン稼げなかったらリタイア)

返信を残す

Optionally add an image (JPEG only)