裏北極星EC

ストーリー 北海道

超悦アリス捕獲大作戦

投稿日:2017年1月6日 更新日:

(2017.04.21)アプデに伴い記事内一部修正(Ver322)

フィリピンイベントが終わったことですし、本格的に超悦アリスを集めようかなと思い、再び裏北極星へ。
超悦アリス…超悦有砂…超悦小町…どの呼び方が良いのかな?

以前、「裏北極星/超悦者・有砂小町」にステージ紹介、キャラ紹介、攻略法を書きましたが、

今回新たに「チョコ3個消費」で「ドロップ7%UP」のデッキを紹介します。

裏北極星2デッキ
「深窓のやまなしーヌ」:味方全員のスキルカウント1減少(必要ターン3)
「ににぎのミコト」:3ターン水属性攻撃力200%上昇(必要ターン5)
「大道芸!エʃ&エʒ」:水属性スキルカウント2減少(必要ターン3)

 

<道中・1戦目>
裏北極星2道中1

3ターン、問題に答え全滅→チョコで復活を繰り返す。
(ここは何色の問題パネルでもOK)

4ターン目、「大道芸!エʃ&エʒ」のスキルを発動→「ににぎのミコト」×3体のスキルを発動。
水パネル回答で敵撃破。

 

<道中・2~5戦目>

水パネルを選んで回答。ワンパン。
ただし4戦目に大道芸スキル発動→ににぎ3体スキル再発動。

 

 

<ボス戦>
裏北極星2道中2
※Ver316以降ではカノープスの代わりに有砂小町2PCが配置されています

やまなシーヌスキル発動→大道芸スキル発動→ににぎスキル発動。
つまりここで6体分のににぎスキルがかかっているようにします。
チョコまたはクッキーでドロップ率を上げてやりましょう。
やまなシーヌ→超悦アリスへのタゲを忘れないように。

 

裏北極星2リザルト
/裏北極星を周回してるとやたら溜まる反魂タン!\

関連タグ


  1. 俺 最強 より:

    これ ににぎ2体は1レベ 1体は237 でも倒せますか?

    • ブログ管理人 より:

      レベル1だと道中風敵への攻撃力が足りないと思います。
      99までは上げておいたほうが安全ですね。

  2. 絶対神ザマス より:

    山梨ーヌをスーリヤ様にすると8パーセントで勝てます。

    • 匿名 より:

      同じようにリーダーをやまなしーヌの心にすると安定攻略できますね。ステータスも上がるので道中で危険になることもあまりありません。

    • 匿名 より:

      あの、そしてニニギを協力の火版のやつに変えて、大道芸を魔女に変えると2コンテ8パー攻略可能です。

  3. もちもち より:

    ドロ4で助っ人水90防御で
    あろま限凸
    もんさん限凸
    ににぎ二体なるべく限凸
    どうしん限凸
    英語レベルはどれでも勝てます
    場合によっては負けるでもチョコ使わなくてもたまに行ける‼️

  4. もちもち より:

    ドロ4で助っ人水90防御で
    あろま限凸
    もんさん限凸
    ににぎ二体なるべく限凸
    どうしん限凸
    英語レベルはどれでも勝てます
    場合によっては負けるけどチョコ使わなくてもたまに行ける‼️

  5. ななし より:

    リーダーやまなしーヌの心(ボジョレー・ヌーボーイベント限定)
    &
    助っ人ドロ4%
    &
    復活用チョコを3枚使い記事の方法で8%クリア可能です
    クッキー積めばドロ率20%以上になるのでおすすめ

  6. カルターニャ信仰 より:

    上の画像でリーダーはやまなしーぬですが攻撃力はいくらですか?

    • 匿名 より:

      限凸無しでHP1100Power1200です限凸MAXだとHP1661power1812です

  7. カルターニャ信仰 より:

    攻撃2000あってスキル減少だったら良いんですね!
    ありがとうございます(“⌒∇⌒”)

  8. カルターニャ信仰 より:

    おかげさまでアリス凸3までいけました!
    しかし、まだににぎが凸1×2と無凸なので時々風3体のところでやられてしまいます(英語レベル中3)
    完凸目指して頑張ろーーー。

  9. 匿名 より:

    ということはエッシュ→TASマニアでもいける?と試したら同じ手順でいけました。
    イベキャラとか増えたのでもう少しチョコ節約できるといいな。

  10. より:

    ブログ管理人さーんやはり、ににぎないとダメですかねー
    僕レベル90なんです
    一応紫微宮クリアしてます
    ★は北極星ひとつも取れてません

    • 小5の立場よ より:

      普通に調べるといけると思うし、限界突破すれば確実だよ

    • 長文失礼いたしました より:

      北極星は浅ちゃん納豆×3おづぬ様でいけるよ
      紫微宮は一回3冠はほぼ無理だから二回に分けるのがおすすめだよ。
      北極星のデッキ(浅ちゃんは完凸していると3冠できる可能性がある。)
      ちょいむずのデッキだけど許して
      シー様 トッキー(crでも可)カノプ(難しかったら連撃ならなんでもいいけど難しくなるよ)エルヴァス×2(サラマンダーはリダスキの恩恵が受けられないから無理)これで二回に分けて3冠できると思うよ

  11. 攻略 より:

    このデッキならば、9ターンほどで倒せます
    チョコが1枚必要ですが、手に入らない場合はリタイヤすればいいので、一体につき1枚で抑えられます。
    ただ、2ステージ目で全員水の敵キャラの場合、絶対に負けます。
    5番手はオモロ君は鬱気味でもいいです
    どっちもいないのであれば、負ける確率が高くなりますが、もん親方や、ZRアッシュでもいいです。

    • 匿名 より:

      正直このデッキ作るのにとても時間がかかります。
      小町を確実に完凸させたい、チョコを消費したくない、boxを小町で埋めたいという人向けです。

    • ペンギン より:

      このデッキのオモロ君を魔女娘にしてはダメですか?

    • ツボ より:

      教えて下さい。全て完凸ですか?
      今のところ
      セイタン完凸×2
      有頂天完凸&3凸
      超メジェ無凸

  12. より:

    ににぎ取れないんですけど代わりになにかないですかねー
    お願いします❗助けてくだーさい‼

    • 持ってたら頑張れ より:

      色違いセイタン
      こいつはににぎよりも倍率が高いこともあるが、サラマンダー2体を付けてセイタンも2体リーダーはやまなしーヌだといけると思うけど難易度が高い

  13. より:

    ありがとうございます。
    良いキャラいないですか?

  14. より:

    現在レベル103です。
    cost214

    • イカ より:

      そのコストだと多分無理です。
      頑張ってににぎを3体集めないと無理です。

    • 攻略 より:

      このブログで紹介されているデッキなら今のコストでも大丈夫です。
      ににぎのデッキでこのステージを攻略するのが一番楽だと思います。その分チョコの消費も大きいですけどね。
      また、宮崎の図鑑を揃えるとドロップ率が上昇します。30%くらいまでドロップ率が上がるので試されてみては?

  15. より:

    ありがとうございます。
    図鑑半分揃えることができました。
    現在レベル118
    ににぎ手に入りました限凸2です(一体)
    すべて限凸MAXした方がいいでしょうか

  16. より:

    そうですか。ありがとうございます。
    やってみます

  17. 米倉家 より:

    コンテに使うチョコを減らす方法があります。
    やまなしーヌ
    ににぎ☓3
    シャーロック・エッジュです。
    チョコは2個必要です。

  18. 米倉家 より:

    やまなしーヌをイベやまなしーヌに変えたら、+4%になり、エッシユ&エッジュをtasマニア先輩に変えても良いです。

  19. 匿名 より:

    紫微宮の三冠すら取れてないW

  20. 匿名 より:

    僕はげーむにっきさんのブログを参考にしてクリアしました。デッキは、ににぎリーダー、ににぎ、織田フィナーレ、因幡WHAA、椛マンです。ターン数は最低でも67ターンかかります。あくまでクリアしたい、という人向けです。

  21. ゆーほうくん より:

    僕も忘れてたので忘れやすいのかなー 助っ人何ですか

  22. ゆーほうくん より:

    ありがとうございます!そういえばパソコンかえました

  23. 大地溝帯 より:

    にぎぎはどのくらい限界突破が必要ですか。

  24. ペンギン より:

    いらないはずです。

  25. 匿名 より:

    前のページのイカさんが書いていました。

  26. 大地溝帯 より:

    ありがとうございます

  27. なほなほ より:

    広告でコンテニューできるようになったので、1日に3回この方法でできます。
    (自分の超悦アリスは凸3です)

  28. 匿名 より:

    時計塔の魔女娘,納豆,TASマニア,まさか殿(マジ),グウィネズ兄弟で+4%をつけて周回しています。最初にコンテニューして,あとはスキル全て使用なので分かりやすいです。まさか殿(マジ)6凸でやってますが、安定してクリアできてます。

  29. 匿名 より:

    小学生レベル ドロップ3% 完凸必須 ノーコンテニュー(最速13ターン)
    椛 ににぎ3体 有砂小町 全て完凸 助っ人水90カット
    初手 風3体以外 

    1/6 倒せるとこから倒す。たまり次第椛で回復 ににぎ発動して倒す
    2/6 椛で回復 ワンパン 
    3/6 ワンパン
    4/6 一回攻撃されてから椛で回復 ににぎ発動ワンパン
    5/6 ワンパン
    6/6 有砂発動 ににぎ重ねてワンパン

    主レベル187時点だとこれでクリアできました。
    イベントキャラ持ってない人向けです。
    既出だとは思うのですが一応……

  30. どこまでだって落ちて行けるの より:

    ににぎ一体1凸それ以外凸なしで99で行ってもいけるかな?
    山梨ーヌの心(3凸)とニニギ×3と大道芸(2凸)これでいけるか(中学一年生レベル)誰か教えてください。

俺 最強 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(土曜)

フォニ島・沖縄・北海道キャラの進化素材をサクサク集められる土曜ステージ。 こちらは新たに経験値ぴよ子と「墨染のPLぴよ子」をゲットできるステージが2つ追加されました。 2018-12-08 追加ステー …

東京EC

東京(チュートリアル後)

ゆるキャラの世界に迷い込んだ英夫と英子。 雷おこしのゆる・おこしんと共に逃げたぴよ子を探す。 最初のチュートリアルで東京をプレイしますが、そのときは「ニートな浅子」さんしか手に入りませんね。チュートリ …

長崎

九州ステージ3つ目、長崎です。 道中背景はハウステンボスの風車ですね。   佐世保「松浦鉄道に乗るべきなんです!絶対です!」 <道中×3> ①ふとし君 ②元祖・銘菓ぴよ子 ②のり男 20% …

米倉家EC

侵略米倉家~ブラックポーク・タウン~

米倉家ステージ9つ目。 今回も東北縛りです。 2018-05-10 ステージ実装(Ver509-21) 2018-05-14 記事作成(Ver509-21) 2018-05-17 攻略追記(Ver50 …

佐賀EC

佐賀

朱雀の封印を解くには九州7県のボスを倒す必要があるってどうしんさんが言ってた。 ということで米倉兄妹は九州ステージ2つ目、佐賀へ。   有明海「某の胸でよければいくらでも!」 <道中×3> …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031