夢の島EC

ストーリー 関東

夢の島

投稿日:

EXTRA STAGEの東京都江東区「夢の島」です。
ストーリー的にはまさか殿を倒した後のお話ですかね。
道中の登場キャラクターも関東キャラだけです。
超レア(CR)のキャラ以外は第2形態で出てきます。

 

廃棄場「アイツはゆるキャラじゃない!」

<道中×3>

さくらこさーん
15%
Yo!宮子ちゃん ②プレーン下仁田
7% 30%
草カロ三郎 ②けいび
10% 50%
②ねっつ さくらこさーん ②ニート
50% 15% 50%
②おかいこちゃん ②川越マン ②むりょく
5% 5% 50%
②ねっつ Yo!宮子ちゃん 迷菓ぴよ子先輩
50% 7% 30%

<ボス戦>
廃棄場ボス戦

②雅だねお夏ちゃん ①掘joy一号 ②川越マン
40%(第1形態) 50% 30%

ボスドロップ:お夏ちゃん/掘joy一号/川越マン

 

 

14号埋立地「じょーいじょいじょい♪じょっほほほほ♪」

<道中×3>

さくらこさーん
15%
②アイヤーさん
5%
草カロ三郎 ②けいび
15% 50%
湘南パボーイ(連) ②プレーン下仁田
7% 30%
②ねっつ 高級のぼこたそ ②ニート
50% 15% 50%
②ねっつ 湘南パボーイ(連) 迷菓ぴよ子先輩
50% 7% 30%
②おかいこちゃん ③春の落花妖精 ②むりょく
5% 5% 50%
①金のドナドナぴよ子(連)
40%

<ボス戦>
14号埋立地EC

②新・ぎょざる ①掘joy二号(連) ②にくぁうちゃん
40%(第1形態) 40%(第1形態) 30%

ボスドロップ:ぎょざる/掘joy一号/にくぁうちゃん

 

 

夢の島公園「じょふふ…じょほほほほ♪」

<道中×3>

②おかいこちゃん
5%
驚愕!深海のあん子
15%
萌やし戦士 ②プレーン下仁田
7% 30%
赤銅とげぬきさん ②けいび
15% 50%
②ねっつ スピードキング 迷菓ぴよ子先輩
50% 7% 30%
②ヒルズくん ②ひきやまん ②むりょく
5% 5% 50%
②ねっつ さくらこさーん ②ニート
50% 15% 50%
①金のドナドナぴよ子(連)
40%

<ボス戦>
夢の島公園ボス戦

②こんにゃくさん ①掘joy三号(連) ②からっ風太郎
40%(第1形態) 30%(第1形態) 30%

ボスドロップ:こんにゃくん/掘joy一号/からっ風太郎

 

 

新夢の島「現とまほろばの狭間にありて、何と問う」

<道中×4>

畳リーゼント先輩
7%
①ふーちゃん
5%
めい子さん ②けいび
15% 50%
芹沢さん ②プレーン下仁田
7% 30%
②ねっつ 雅だねお夏ちゃん ②ニート
50% 15% 50%
②ねっつ 夜間学校な浅子さん 迷菓ぴよ子先輩
50% 15% 30%
①金のドナドナぴよ子(連)
40%

<ボス戦>
新夢の島ボス戦

②高級のぼこたそ ①掘joy座長(全) ②夜間学校な浅子さん
40%(第1形態) 25%(第1形態) 40%(第①形態)

ボスドロップ:ぼこたそ/掘joy一号/ニートな浅子さん

 

 

続・夢の島「まずはスリーサイズとパンツの色だ!」

<道中×5>

①JAXAイル
5%
アルパぢから
15%
赤銅とげぬきさん ②けいび
15% 50%
京子中学24年生 ②プレーン下仁田
7% 30%
②ねっつ 京子中学24年生 迷菓ぴよ子先輩
50% 7% 30%
②鎌倉式DB2 ②ヒルズくん ②むりょく
5% 5% 50%
②ねっつ 常飲!とちぎソウル ②ニート
50% 15% 50%
①金のドナドナぴよ子(連)
40%

<ボス戦>
続・夢の島ボス戦

①掘joy三号(連) 有砂小町(連) ①掘joy三号(連)
30%(第1形態) 5% 30%(第1形態)

ボスドロップ:掘joy一号/有砂小町

ボスがとても強いので注意。
真ん中の有砂小町はHP60000くらいあります。
「風味方攻撃強化」や「水敵に対する攻撃強化」といったスキル効果を重ねがけして強烈な一撃を与えましょう。

先に近畿や九州を進めて強力なキャラが揃ってから挑んでもOK。
オススメは…例えば和歌山の「ぐっすん」。第4形態に育てて挑むと良いでしょう。

 

 


他のステージとはちょっと空気の違う夢の島ステージでした。じょほほほー♪

夢の島は迷菓ぴよ子先輩が結構落ちますね。
昔のバージョンでは関東キャラを進化させるのにも迷菓ぴよ子やぴよ子先輩が必要だったんですよねぇ。→フォニ島最終章で語られてるやつです。
他にも必要素材がキツくて超レア第4形態を1体作るのに凄く苦労した記憶が…w

あとちなみに夢の島裏ステージは超高難易度のため全国制覇してからじゃないとプレイできませーん。

関連タグ


  1. 米倉家 より:

    ちなみに、joyは進化できます。
    進化材料は関東と同じ
    進化すると
    一号→二号→三号→座長
    となります。
    有砂小町には進化出来ません

  2. やまたのおろちんが欲しい火属性使い より:

    夢の島ってどうやったらいけるんですか?

    • æpl より:

      プレイヤーレベルと到達ステージを教えてくれれば参考程度に教えることができますよ。

  3. やまたのおろちんが欲しい火属性使い より:

    プレイヤーレベルは34、到達ステージは奈良の東大寺です。

    • æpl より:

      あと「夢の島」って『続・夢の島』ということですか?
      そしてコストってどれくらい入りますか?

    • 間違いだったらすまん より:

      夢の島は確か全部やる気消費が12だったと思う

  4. やまたのおろちんが欲しい火属性使い より:

    夢の島そのものの行き方が知りたいんです。あと、コストは124まで入ります

    • æpl より:

      「『関東』をタップしたら神奈川の南にあります。ない場合はとりあえず近畿をクリアしましょう。」…ということですか。

      デッキのことを言ってるのであれば、

      リーダー 祭りだ浅ちゃん!

      納豆問屋のご隠居様が3体(一体でもいけるかも?)

      全風or水変化(英語レベルが高いならいらない)or覚醒けいび

      でいけると思います。

  5. やまたのおろちんが欲しい火属性使い より:

    ありがとうございます!おかげで夢の島クリアできました!ほんっっっっっっっとうにありがとうございます!♪───O(≧∇≦)O────♪

  6. 匿名 より:

    裏南極星にでてくる道中戦とこの夢の島のボス戦が一致すると思うのは僕だけだろうか

米倉家 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

福岡EC

福岡

九州ステージ1発目です。 米倉兄妹は朱雀とかいうのを探しに福岡へ。 ステージ背景は福岡タワー。   中央区「エイーゴ帝国大患部となったっぴよ!」 <道中×3> ②たこ焼きーナ ②元祖・銘菓ぴ …

八月島

八月島

月別ステージの8月。 おー背景が花火だ! マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう! (2017.08.01)記事追加(Ver349) 八月島「焼きたくなくても焼けてちまう …

魂入!とちぎソウルEC

とちぎソウル~魂入!とちぎソウル

「お前の体にも何%かは栃木の血が混ざってるから」 とちぎソウル常飲!とちぎソウル注入!とちぎソウル魂入!とちぎソウル 基本情報・ステータス タイプ 水属性ノーマル 分類(出身地) 関東(栃木/コンビニ …

米倉家EC

侵略米倉家~バジル大作成~

米倉家ステージ25弾。今回は中部キャラ縛り。 先日のアップデートで久々の色違いキャラ追加に夢中になってしまい、新しい米倉家ステージが出ていたのをすっかりスルーしてました^^; ステージ情報 やる気消費 …

湘南大水曜日ボーイEC

裏神奈川

裏神奈川ステージです。 裏神奈川「ビッグウエンズデーじゃん!」 やる気消費:MAX値の半分 <道中×5|ランダム> ②フィッシャーマン ②鎌倉式DB2涅槃型改(連) ②フィッシャーマン 20% 1% …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930