米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~U-る・ボート~

投稿日:2018年1月30日 更新日:

米倉家ステージも2ページ目に突入。
UNOがスペイン語・イタリア語で(残り)1って意味だってこと最近知りました^^

2018-01-24
ステージ追加(Ver429-11)
2018-01-30
記事作成(Ver429-12)

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:86
  • 縛り:中部CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 7ターン以内にクリア
<道中×2+ボス|エンカウント順固定>米倉家ステージ6
2018-01-26 Ver429-12
▼ドロップ率を見る(クリック)

攻略のヒント

1戦目
超高Pow・低HP|超高Pow・高HP|超高Pow・低HP

2戦目(同時攻撃)
超高Pow・超高HP|高Pow・高HP|超高Pow・超高HP

3戦目(同時攻撃)
高Pow・低HP|超低Pow・超高HP|超高Pow・高HP

米倉家シリーズの中では比較的簡単な方だと思います。
耐久力の高い風敵をどう倒すか、2戦目の同時攻撃をどう対処するかってのがポイント。

出題範囲をTOEICのみにすればドロップ+4%を付けてクリアも可能でした。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠攻略法

今回もクリア可能なデッキ構成はいくつかあるようですが、そのうちの一つで手順を紹介します。
ステージ制作者が意図したデッキはどれなんでしょうね^^

米倉家6通常デッキ
7ターン攻略デッキ
1番手:いやひこにゃん(新潟/弥彦村)
2番手:どうする?リオンさん(静岡/裾野市)
3番手:ハクさん隊長(石川/白山市)
4番手:伝説のWoo怪(岐阜/岐阜市)
5番手:古の才次郎先生(石川/加賀市)

※この方法では最初から最後までタゲ不要です。
※Woo怪は「ガハラ」に替えてもOK。
※フル限突している状態で梅ステージをやる場合は攻撃力過多でうまくいかないかも。助っ人スキルを弱めたり、問題レベルを下げたり、パネル選びを工夫しましょう。

<1戦目>
米倉家6通常攻略1

1問目~3問目
3ターンかけて左敵→右敵→中央敵の順に撃破。

<2戦目>
米倉家6通常攻略2

4問目
Woo怪以外全員スキル発動。火攻撃で中央敵撃破。

5問目
才次郎スキル発動。火攻撃で残りの敵撃破。

<3戦目>
米倉家6通常攻略3

6戦目
Woo怪・才次郎スキル発動。火攻撃。

7戦目
Woo怪以外全員スキル発動。火攻撃で敵3体撃破。

助っ人ドロップ4%で攻略

出題範囲をTOEIC問題のみにすればドロップ4%でクリアすることも可能でした。

米倉家6ドロ4デッキ
9ターン2冠デッキ
1番手:恐竜大好き竜也くん(福井/勝山市)
2番手:郷大先生(岐阜/白川郷)
3番手:どうする?リオンさん(静岡/裾野市)
4番手:深窓のやまなしーヌ(山梨/山梨市)
5番手:古の才次郎先生(石川/加賀市)

※2戦目のタゲ注意。

<1戦目>
1問目:左右敵撃破。
2問目:火変化。中央敵攻撃。
3問目:火変化。中央撃撃破。

<2戦目>
4問目:やまなしーヌ以外全員スキル発動。竜也を右敵or左敵タゲ。風1体撃破。
5問目:火変化。やまなしーヌ発動→竜也発動。竜也を残りの風敵タゲ。風敵撃破。
6問目:火変化。郷先生発動。中央敵撃破。

<3戦目>
7問目:竜也発動。中央敵攻撃。
8問目:やまなしーヌ発動→竜也・郷・リオン発動。中央敵撃破。
9問目:火変化。残り敵撃破。

全体攻撃を使ったり、かばうを使ったり、蘇生を使ったり、クリアの方法は色々あるようです。
松ステージ6ターンで3冠クリアできたって報告もあります!
<追記>なんとなんと、ドロップ+7%のデッキもあるとか(Twitter)。

関連タグ


  1. 匿名 より:

    正解発表の前に、たまには自力で発見しようと思い頑張ってみました。三冠メンバーは以下になります。
    風林火山のぶくろ公
    (火属性90%アップ)
    古の才次郎先生
    ハワイる水島神人
    戸隠ちび大助
    どうするリオンさん

    一戦目
    3ターンかけて倒す。
    才次郎のスキルは毎回のように発動する。(のぶくろ公のスキルの恩恵受けられる)
    2戦目
    リオンを発動して両サイドの風属性を足止めする。真ん中赤ニートの攻撃を水島神人のスキル発動で受け止めると被害最小限。以外としぶとい赤ニートに戸隠のスキルを発動してロックオン。リオンのスキル効果が切れる前に仕止める。
    3戦目
    後は楽勝。

  2. 匿名 より:

    あと助っ人スキルは対風175

    • ブログ管理人 より:

      良いですね!
      三冠クリアできました。
      やっぱり米倉家は自力でクリア方法を見つけるのが醍醐味だと思っています^^

  3. 匿名 より:

    ドロップ+4%攻略法楽しみに待ってます♪

  4. ヒトカク より:

    Twitterに7%UP攻略法が…
    自分はまだプレイしてないですがすごいなぁ、と思いました。

  5. 異世界英語家 より:

    ヒントの部分だけを見て頑張って見ました!
    一発クリアでしたが一冠でした…

  6. 米倉家 より:

    7%デッキやってみました!
    パネル稼ぎも出来てすごい!

    • ひよこ饅頭は100倍美味しい より:

      Twitterを持ってない人のため
      7%デッキを紹介します。
      ハズク
      デンマーくん
      いぬやまん
      トキシッくん
      リオンです。

  7. 米倉家 より:

    ドロ7%デッキを攻略します。
    デッキはTwitterで。 攻略します。
    1戦目
    まず火パネルか水パネルで左右を倒す
    (水パネルだと負ける可能性があるので火パネルがオススメ)
    HPが無くなるまでパネル稼ぎ
    (タケシさんの攻撃カウントが1になったら、デンマーくん発動した後 攻撃 次のターンでトキシッくん発動 HPが半分より多かったら、リオンさん発動しても良い)
    2戦目
    ハズクさんといぬやマンとデンマーくんとリオンさん発動し、中央敵 突撃
    次、何も発動せず、左か右敵攻撃
    HPが無くなるまでパネル稼ぎ
    (左か右敵の攻撃カウントが1になったら、デンマーくん発動 そして 攻撃
    次のターンでトキシッくんとリオンさん発動 そして攻撃
    3戦目
    ハズクさんといぬやマンとリオンさん発動 中央敵タゲ 中央敵攻撃
    後はどんどん攻撃。
    (中央敵→左敵→右敵の順番で倒すといいかも
    左敵か右敵の攻撃カウントが1になったらデンマーくん発動 攻撃
    次のターンでトキシッくん発動
    リオンさんも発動しても良い 攻撃)
    CLEAR!
    二冠クリア出来ました!
    運悪ければ一冠クリアになるかも。
    長くなってごめんなさい。

米倉家 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

裏夢の島EC

裏夢の島

デッキ構成に困るであろうステージを先にまとめておきます。 個人的なメモとしても書きたかったんでね^^ 全都道府県を制覇した人向けのステージです。 (2017.04.21)バージョンアップに伴い記事一部 …

北極星EC

モンさん式!裏北極星攻略

最近私がちょっとハマっている「裏北極星をドロップ3%でクリアするデッキ」を紹介します。 比較的安定して二冠クリアできますが、オススメはできません。 …というのも、「ににぎ」を3体+イベントZRキャラと …

米倉家EC

侵略米倉家~ヨネクラーのリスト~

米倉家ステージ19。 今回は東北地方キャラ縛り。 …今回の新キャラ、最高にユルかわいい (∪^ω^)Bow wow oh! 2019-04-04 ステージ実装(Ver593-66) 2019-04-0 …

裏茨城EC

裏茨城

裏茨城。 経験値おじさん目当てに何度も訪れるであろうステージです。 裏茨城「人生楽なし苦はあるのじゃー!!」 やる気消費:MAX値の半分 <道中×5|ランダム> ②納豆問屋のご隠居様(全) ③迷菓ぴよ …

フォニ島背景1

フォニ島・母音(1)

久々にフォニ島やりたくなったのでフォニ島ステージをまとめていきます~。 フォニ島は四国ステージと同時進行で制作・公開されたステージなので難易度もそのくらいと考えて下さい。 道中やボス戦に登場するキャラ …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031