裏夢の島EC

ストーリー 関東

裏夢の島

投稿日:2016年12月3日 更新日:

デッキ構成に困るであろうステージを先にまとめておきます。
個人的なメモとしても書きたかったんでね^^

全都道府県を制覇した人向けのステージです。

(2017.04.21)バージョンアップに伴い記事一部修正(Ver322)

裏夢の島「人気すぎて辛いですぅ~♪」

<道中×4|ランダム>

裏夢の島道中

掘joy二号(連) 安倍晴明(連) 掘joy座長(全)
15% 1% 7%
①掘joy一号 まさか殿 掘joy二号(連)
20% 1% 15%
①掘joy一号 有砂小町(連) 掘joy座長(全)
20% 1% 7%
有砂小町(連) ①掘joy一号 有砂小町(連)
1% 20% 1%
①掘joy一号 有砂小町2PC(連) 掘joy座長(全)
20% 1% 7%

<ボス戦>

裏夢の島ボス戦

有砂小町2PC(連) 有頂天☆安倍晴明(全) 有砂小町(連)
1% 1% 1%

ボスドロップ:有砂小町2PC/有頂天☆安倍晴明/有砂小町

★ノーコンティニュークリア
★1人も死なずにクリア
6ターン以内にクリア

 

通常攻略

どうやら風パが安定してクリアできるようです。
リーダーはミカンですね。
助っ人には風攻撃100%UPです。
裏夢の島デッキ1
道中で厄介なのが有砂小町2PCで、1~3ターン目に出てこられると倒せません。4ターン目に出てきた場合は表ハクさんのスキルで倒せます。
裏夢の島デッキ2
福引きキャラのミシャグジを持っていれば3ターン目に有砂小町2PCが来ても倒せます。

ボスで全員のスキルを発動させてドーンです。
以上5ターンクリア。

 

 

ドロップ4%UPで攻略

非常に運に左右されますが、チョコ不使用でドロップ率4%を付けられる画期的な方法です。AIver3さんのTweetを参考にさせてもらいました。
2017年4月のアップデートで道中の「掘joy二号」の攻撃カウントが②に増えたため下記のターン稼ぎがやりやすくなりました。

裏夢の島デッキ3
英語レベルは難関、右から2番目のトッキーはLv.180でその他はMAXのLV.237でやりました。
キャラレベル、英語レベルよって右3体の並びを替えたほうが上手くいくかもしれません。

道中は4戦で、有砂小町2PCが出てきたらやり直しです。

ボス戦でカノープスのスキルを発動するために道中で1ターン稼ぐ必要があります
裏夢の島カウント稼ぎ1
裏夢の島カウント稼ぎ2
攻撃カウント②の「掘joy二号」が出たときに2ターンで倒しましょう。

ボス前(4戦目)で竜也のスキルを発動させ、ボス戦で重ねがけさせます。

さあボス戦です。
裏夢の島ボス戦タゲ
ミカンのスキルでカウントを減らし、全員スキルを発動させましょう。
竜也は清明にターゲティングしましょう。右の有砂小町は撃ち漏らしても次のターンに倒せるはずです。

 

 

4%UPで落ちたらチョコ使う方式

道中のターン稼ぎが楽になったのでこの方法はもう必要ないかもしれませんが一応残しておきます。
有頂天☆安倍晴明ゲット用の方法を考えてみました。道中でターンを稼ぐ必要はないので比較的サクサクいけます。
裏夢の島チョコ1
道中敵を一撃で倒してボスまで行きます。やはり1~3ターン目に有砂小町2PCがきたらやり直しです。4ターン目にきた場合は忍者とトッキーのスキルで倒せます。

ボス戦前(4戦目)に竜也のスキルを発動させて、ボス戦で再発動させます。竜也を晴明にターゲティングして倒しましょう。
裏夢の島チョコ2
ドロップしなかったらリタイア。
ドロップしたら残りをチョコ4~5個使ってコンティニューしながら倒します。
竜也のスキル重ね掛け必要。

 

 

その他の有効なデッキ

 

関連タグ


  1. 俺 最強 より:

    かのープス

  2. フライゴンは最強 フライゴンは神 より:

    小学生レベルでも4%で勝てるデッキはありますか?

  3. ZAMAーDAのざっますちゃんねる! より:

    山梨ーヌ ニニギX3 大道芸のデッキだとチョコ2個で7%でクリア出来ます。(1戦目まさか 1手目左の敵を倒す 2手目まさかを攻撃&コンテ 3手目まさかを倒す 4手目大道芸→ニニギX3敵を倒す 5,6手目敵を一掃 7手目 大道芸→ニニギX3&敵を一掃 8手目問題正解&コンテ 9手目山梨ーヌ→大道芸→ニニギX3)

  4. Eiigo! より:

    山梨ーヌ ニニギ×3 大道芸は,山梨とニニギを限凸していればチョコ1個でクリアできます.
    1戦目,3戦目,5戦目でニニギを発動するように調整すると1戦目のコンテニューだけで最後までいけます.
    今有頂天初ゲットしました.ありがとうございます.

    • 問題難易度中学生ぐらい より:

      やまなしーヌcr三凸
      ニニギ全一凸
      大道芸二凸
      これでいけると思いますか?

    • お願いします より:

      ニニギは完凸、3凸です。そして織田フィナーレでいくつもりですが、織田も3凸
      やまなしーヌは同じで大道芸は4凸になりました。これでいけると思いますか?織田フィナーレは骨格のすすめで強化したので凸したら確実にレベルが上がるので完凸はしようと思っていますが、問題難易度は中学生ぐらいというのは変わっていません。これでいけると思いますか?

    • で行きました より:

      一応行けたのは行けました。ありがとうございました
      ちなみにデッキはちょっと変えてリーダーに織田、サラマン、大道芸(完凸)
      ニニギ×2

    • 本当にすみませんでした より:

      荒らしてしまいすみません

    • 匿名 より:

      でもお陰で完凸できました!

  5. 絶対神ザマス より:

    訂正 山梨ーヌ→スーリヤ様

  6. えーでなっく より:

    いつも拝見しております。攻略情報まとめ、大変お世話になってます。
    今更ですが、ドロ4%で攻略安定デッキを紹介します。(当方223Lv 難関設定)

    リーダー:大魔神!せいタン降臨 237Lv
    2番手:企業だ浅ちゃん! 237Lv
    3番手:罠無くトロイ先輩 Lv不問
    4番手:メガネパンダ系の何か 60Lv
    5番手:キャニオン雄大 96Lv

    パンダ系とキャニオンのレベルは検討の余地ありです。

    第1戦
    ①敵をまさか殿デッキにする(それ以外はリタイア)
    ②せいタンでまさか殿をタゲ。パンダ系で右敵をタゲ。
    ③左敵が残る(右敵も残ってしまったらリタイア)
    ④水パネル、風パネルで2ターン稼ぐ
    (この段階で火パネル以外がある場合、パネル切れ防止でターン稼ぎしても可。但し、誰かが死んだらリタイア)
    ⑤火パネルで左敵倒す

    第2戦
    せいタン、トロイのスキル発動→倒す

    第3戦
    キャニオンのスキル発動→倒す

    第4戦
    浅ちゃんのスキル発動→倒す

    第5戦
    パンダ系のスキル発動→全員スキル発動→倒す
    浅ちゃんの1.8×2.2×2.2×5×5×6回連続攻撃

    ★3はとれませんが、かなり安定してドロ4%で周回出来ます。

    • ブログ管理人 より:

      攻略情報ありがとうございます!
      なるべく早いうちにコメントで頂いた攻略・Twitterで見た攻略を追記するor別ページを作りたいと思っています。

    • 謝謝 より:

      ありがとうございます
      裏夢は苦手だったのですがとてつもない安定感です。
      私(PLv220難関)はパンダとキャニオンをLv60で周回していますが、せいたん/トロイ/浅/パンダ/キャニ の順番が良いです。2戦目と3戦目でせいたんを真ん中タゲすると取りこぼしもありません。

    • 匿名 より:

      最初うまく行っていたのですが、うっかりメガネパンダを132Lvにしてしまったら、
      第一戦で全滅させちゃうようになってしまいました。

      その場合は、せいタン、トロイ、メガネパンダ、キャニオン、浅ちゃんの順にして、
      前4人はまさか殿タゲ、浅ちゃんは右端タゲにするとうまくいくような気がします。

    • えび より:

      せいたん→MZRくーにゃん(無凸)
      キャニオン(4/6凸)
      上記以外完凸(トロイは無凸でいい)
      でいけました!あとはえーでなっくさんのやり方通りです。せいたん完凸出来てない方にオススメです!しかもMZRくーにゃんは0/7凸でいけます!

    • えび より:

      あ、↑初手のタゲ!
      キャニオンとメガネパンダを右敵、それ以外をまさか殿にしてください!

    • こんな楽なデッキ思いつく人天才かよ より:

      ドロップ率4%アップデッキの助っ人スキルを攻撃力アップとかにすると安定攻略ができるから意外と楽
      (セイタンとトロイ持ってないけど

  7. ヒトカク より:

    助っ人 ももとふで
    @siraneeyooさんのツイート: https://twitter.com/siraneeyoo/status/944129399745421312?s=09

  8. 通りすがり より:

    大魔神!せいタン降臨
    で安定周回できるようになりました。
    一戦目で失敗する事もあるけどやる気消費しないし、2戦目以降で失敗することはほぼありません。(エクセレント取れなかった時に一回だけ倒し切れなかったことあり)
    ありがとうございます。

  9. 通りすがり より:

    あ、問題はTOEIC固定です。
    難関より火力落ちるんだろうなぁ

  10. 世界の神 より:

    難しかった

  11. より:

    通常攻略限突してますか?

  12. w より:

    通常攻略は限凸してますか?

    • ゆうにゃ より:

      限界突破1.7.7.7.3でボス面で火力足りませんでした。

    • ゆうにゃ より:

      限界突破6,7,7,7,3でもクリア出来ず。
      問題レベルが高一なのが敗因の可能性も。。。

  13. nanashi より:

    限界突破7・7・7・7・7でTOEICにしてクリア出来なくなりました。トッキーの片割れが6の時はクリア出来ていたのに…
    敵のHPが増えたりするんですか?

    • 通りがかり より:

      自分のレベルが上がると、敵が強くなるんでしたっけ?まだあるのかな?すみません、よくわからないで言ってます。

  14. SOUTA より:

    1パーできたーびっくり(ゲス笑)

    • うう悲しいですぅ より:

      サンドバッグを手に入れたところで使い所は裏新宿御苑ぐらい

    • すご より:

      チョコ100個以上使ってドロップしなかった僕のことを見下していくようにしか見えないが、こんなサンドバッグにしたい人を憎んでも意味がない

    • 匿名 より:

      この上のコメントを書いた人です。
      完凸したが何か?
      ドロップアップで攻略しようね

  15. SOUTA より:

    画像

  16. 匿名 より:

    4%デッキ、フル限凸、難関、excellentで水アリスが残って、次ターン倒しきれない感じ。(運良くタツヤが生き残れば倒せるのかな?)

    • 匿名 より:

      同様に五体限凸で水アリス残ります
      30戦中2回1ターンキルで勝利
      難関で右3体の場所変えたりしますが
      特に状況変わらず…
      何か修正入りましたかね?

  17. 匿名 より:

    裏夢はTwitterに動画あるのでそちらのデッキ使った方が良いかもですね

  18. 匿名 より:

    ニニギノミコト使って4%アップできます

  19. 匿名 より:

    僕はににぎ3体と山梨ーヌの心とあるじやをつかって助っ人防御up90%でクリア
    しました

    • 匿名 より:

      すごい!ありがとう!
      1戦目厳選いるけど、泥4%upでノーコンで2pc事故なしでいけますね!

  20. 匿名 より:

    まだ試してないけど水パで8パーセントupできます

  21. 匿名 より:

    この構成で、完全には安定しないけど、行けました。(4%アップ)
    山梨ーヌの心 水アリス ニニギ×3 助人ももとふ(全て凸MAX) 単語のみ 高3
    1ターン目厳選 まさか殿 水パネル2,3枚 になるまでリタイア
    1ターン 水パネルを選んで、まさか殿を倒す。
    2ターン 水パネルを選んで、右の堀JOYを倒す。
        勢いで左の堀JOYも倒さないように、問題の難易度で微調整
    3ターン ここからはダメージをほとんど受けない。
        2ターン稼ぐ(逆に倒して突破しないように注意が必要。赤パネル必須。)
    5ターン 山梨、ニニギ×3のスキルをわざわざ使って突破
    6ターン 水パネルを選んで突破。
    7ターン 緑パネルを選んで、敵の中で一番攻撃力のあるやつを1体倒しておく。
    8ターン ここで1ターン耐える。攻撃力のあるやつは倒しているので、耐えられるはず。
    9ターン 山梨、ニニギ×3のスキルを使ってから、水パネルを選んで突破
    10ターン 水パネルを選んで突破
    11ターン アリス、山梨、ニニギ×3のスキルを使い、ニニギスキルを重ねがけ。
         水パネルを選んで突破

    • セレーナ より:

      1バトル目厳選のハードルを下げるためにこんなメンバーで挑みました。

      ににぎ2対(1体はリーダー)、水アリス、織田フィナーレ、TASマニア。助っ人4%アップです。TASマニアはレベルアップさえ不要。他は限凸MAXでした。(でもそこまで要らないかも)

      クリア方法はほぼ同じ。
      まさか殿のみを1ターン目に倒す。
      右joyを2ターン目に倒す。
      3ターン目は緑パネルで空振り。
      4ターン目にタスマニアスキル使用で、両ににぎと織田のスキル使用して撃破。
      2~3バトル目は1ターン撃破。
      4バトル目、タスマニアのスキルを使って両ににぎと織田のスキル使用して撃破。(水アリスは使わない。)
      ラストバトルで、水アリス→タスマニア→攻撃陣の順にスキル使用して撃破。

      この構成なら、1バトル目が左joyのみならかなり耐えられるので、パネルが無くてもPassを使ってパネル待ちが出来ます。
      またオーバーキルしちゃってやり直し、なんて事もほぼ無いです。

      (´・ω・`)さんのブログ参考にしました。ありがとです。

    • 紫微宮も より:

      げーむにっきさんね
      あの人試行錯誤してる人だね

  22. 匿名 より:

    7%アップはやまなしーぬ、ニニギ2体織田フィナーレ、タスマニア、でできます。タスマニア以外フル限凸タスマニアも数回限凸したほうがいいです。難関Excellentでじゃないとクリアできません

    • 匿名 より:

      やまなしーぬはどの山梨ですか?

    • セレーナ より:

      普通の山梨市のやまなしーぬでいけそうですね。
      ただ、開戦直後の更なる厳選が必要。

      ・まさか殿
      ・1ターン目 青赤パネル(or白パネル)でまさか殿倒す。(青単だと倒せない。)
      ・2ターン目 青赤パネル(or白パネル)で右の堀joy倒す。(青単だと倒せない。)
      ・3ターン目 緑単パネルで1ターン稼ぐ。
      ・この間、3回攻撃を食らうけど、そこで1人でも倒されたらやり直し。
      この5つの条件が揃うまで先に進めません。

      条件クリア出来たら、後は上の攻略の応用。全て青パネルが必要。
      1バトル目の、最後の左堀joyのみが残った状態で、タスマニア、ににぎ、ににぎ、織田のスキル使用。
      2バトル目に、やまなしーぬのスキル発動してタスマニアのスキルカウントを減少。
      3バトル目に、タスマニア、ににぎ、ににぎのスキル発動。織田は発動しない。
      4バトル目に、織田フィナーレとやまなしーぬ発動。
      5バトル目に、タスマニア、ににぎ、ににぎ発動。

      やる気無限じゃない人やチョコ使いたくない人は気長にこっちでやったが効率的かもしれません。
      TOEIC最難関でした。
      私のタスマニアのレベルは207でしたがまさか殿と右堀joyが倒せればそれでOKです。

    • あお より:

      詳しく説明して下さり有り難うございます!
      おかげさまで攻略できました~

    • 匿名 より:

      青アリス-堀joy-青アリス
      これ以外は同時攻撃に変わったの?
      ボス戦まで辿り着く可能性が大幅に落ちたような……

    • オニゴーリ より:

      同時攻撃にはなってないですね

    • 匿名 より:

      だいぶ前から気にはなっていたけど
      ゆる性能の価値とステージの難しさゆえ
      ずっと忌諱していたこのステージの周回を最近始めたのですが、
      数年前にこのステージのハードルの高さをこのページで確認していたため、
      このコメント欄にて現在
      ”7%チョコなしデッキ” が存在する事に驚きました。

      条件揃うまでが難儀させられるんですが
      やっぱりドロップ率が高いので
      条件を合わせるのが比較的楽な
      このページでは紹介されていない”他ブログの4%デッキ”よりも
      断然落としやすいです。

      すごく感心しました。
      本当にありがとうございます。

      ちなみに:織田のスキルはバトル1と2,
      それと1で出した後のバトル3 のいずれで発動しても
      クリアできたので融通が効いてこの点もすごく良いと思いました。

    • ドジョウ より:

      無理だったら遠慮なく不可能と仰っていただいて、全然大丈夫です。

      できれば火属性でのドロ率7、8%アップのデッキってありませんか?限凸や英語レベルについてはどんなに難しくても大丈夫です。

    • 匿名 より:

      火属性か…
      あ、これがあった!
      オヤジ、浅ちゃん、セイタン、有頂天晴明2体
      これでいいと思いますが、最初はまさかか晴明じゃないと突破できないと思います。でも倒し切ってしまうこともよくあるので難しいかなと思います。
      難しいのでオヤジ、トッキー、カノープス、エルヴァス×2でもいいんじゃ無いかなと思いますが、このデッキは逆に晴明じゃ無いと耐えられません。多分だけど
      なので難しいですね

    • 匿名 より:

      火属性ならばこれっ!
      メガパン二体
      キャニオン二体
      時計塔
      初手まさかで稼げ。(完凸でなおかつ初手火水、TOEICのexcellentじゃないときついと思う)(未プレイなのでできるかはしらん)

    • 匿名 より:

      火属性のドロップアップならば
      メガパン二体
      伊賀忍者等4ターン以内火1ターン以上短縮
      コン勝クー様二体
      1番安定するのは伊賀忍者かな?(未プレイなのは相変わらず)
      クー様を片方色違い織田に変えてやってもいいかもだけど火力は下がる。

  23. 匿名 より:

    こんなのでもできました

    グリンすマン・フィーバー!(R)
    オシラサマ(MZR)
    首領子襲来!!(ZR)
    南極翁・カノープス(MZR)
    安倍晴明(ZR)

    レベルは安倍晴明だけ237/99、他は50/50か99/99

    リーダー:風90%カット
    助っ人:風90%カット

  24. 特攻警備員 より:

    ミカーニア 達也エボリューション トッキー 忍者 カノープスのデッキは全員限凸maxで英語レベルは中学生でもクリアできますかね?

  25. 特攻警備員 より:

    やまなしーぬ ににぎ×3 TASマニア でチョコ3個使ってクリア出来ませんか?

    • 匿名 より:

      TAS以外限凸、初戦をまさか殿にすればチョコ2個(敵の攻撃がかみ合えば1個)、高一レベルでもできるよ。

      全5戦なので1戦目、3戦目、5戦目のボスにににぎ発動になる。(5戦目は重ね掛け状態)

    • 匿名 より:

      まさか殿相手で水パネル以上を選んでまさか殿を倒す。
      後は死ぬまでパネル稼ぎで水色以外を選べばチョコ一個でいける。

  26. より:

    マジ将門 ほたるん 納豆×3 でクリアできませんか?

    • 熱いメロディになる より:

      ほたるんの代わりにおづぬ様でもいいけどほたるんっていうキャラは他にもあるからんはカタカナにしてほしい。そしてまさかマジか、完凸すれば確実じゃね?レベルによるけど

  27. カルターニャ信仰 より:

    上の通常攻略デッキは全員未限凸でもクリアできますか?

    • 匿名 より:

      全員限凸してないと無理だと思いますよ

    • 匿名 より:

      マジまさかよりぴよボロスのほうがいい ボロス 納豆3 ベルサイユかほたるンかR畳かおぬずさまで行ける キャラ全て凸0レベルは小学生で行ける 

    • すまん より:

      いや普通にきつくね?苦手な属性きた時。最初得意な属性きたら話は別やけどちょっときつい説あるけど?

  28. 初貝 より:

    4%デッキでやっていますが確かに相打ちで全員揃ってボスまで辿り着かないことが多いですね。以前は出来たのに。

  29. いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい より:

    やまなしーぬの心(CR)
    ニニギのミコト(ZR)
    ニニギのミコト(ZR)
    淡路な文楽軒師匠(R)
    淡路な文楽軒師匠(R)
    リーダースキルドロップ4%UP
    助っ人スキル水90%CUT
    でNOCONTINUUCLEAR

  30. いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい より:

    追記
    一戦目はまさか殿でないと死にます

  31. いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい より:

    ドロップ8%なら紹介した90%UPをドロップ4%に変えて
    1CONTINUUCLEARもできます

    • 匿名 より:

      スキルを使うタイミングや順番も教えてくださると助かります。 お願いします。

    • いいいいの父 より:

      1戦目まさか殿が出るまでリタイヤを繰り返す。まさか殿が出てきたら、まさか殿が出てきたらひたすら4ターンまでたえる。
      堀2号から倒すのが、一番耐えやすい。
      4ターン目にやまなしーまぬ、ににぎ2体発動。敵一掃。
      2戦目以降は、文楽片方だけ、やまなしーまぬ、ににぎ2体発動。
      3戦目以降も同じ。ににぎ、無限発動。
      このデッキは、かなりのどこの裏ボスでも使えます。他の裏ボスは助っ人どろ4でだいたい行けます。
      文楽はフル現凸して入れてください。
      ににぎは、HPあるので適当で。
      フツーのやまなしーまぬドロ3や、スーリヤでもいけます。
      回答遅くなりすみません。

    • いいいいの父 より:

      レベルは英検4級です。
      ににぎはフル凸してますが英語レベルしだいで未凸でもいくかも?
      文楽、やまなしーまぬのHP不足で、パーティが耐えないことが多い。このあたりは、現凸しっかり要ります。
      とにかく初戦耐えれば勝ちです。

    • いいいいの父 より:

      どろ8、1コンティニューは、とにかくたえて、パーティ半壊させながらするらしいです。
      ににぎかかり始めたらあとはいつも通りです。
      私はこれは、聞いただけなのでためしてません。

    • いいいいの父 より:

      どろ8、1コンティニューは、とにかくたえて、パーティ半壊させながらするらしいです。
      ににぎかかり始めたらあとはいつも通りです。
      私はこれは、聞いただけなのでためしてません。

    • いいいいの父 より:

      5ターン目の間違いでした。
      やまなしーまぬは、4ターン目でも5ターン目でもok。

    • 匿名 より:

      返信ありがとうございます! 限凸頑張ります!

    • 匿名 より:

      1ターン稼ぐってどうやるんですかね?教えてください

    • こうじゃないとダメージ(即死級)で死ぬ より:

      倒す順番はまさか
      掘joy(2カウント)
      掘joy(1カウント)

  32. 匿名 より:

    4%UPのデッキ、全限凸でもうまくいきませんねえ?なんで?
    英語レベルもMAXなんだけれど

  33. ポエム より:

    織田フィナーレ無凸
    ににぎ2凸
    ににぎ2凸
    メガネパンダ無凸
    大道芸無凸
    この泥率4%upで回れました
    1.まさか殿出るまでリタマラ
    2火水パネルか全色パネルでまさかだけ倒す
    3.火水パネルか全色パネルで右の堀ジョイ倒す
    4.風単色パネルで1ターン稼ぐ
    ↑どこか欠けたらやり直し
    5.ににぎ2体と織田撃って火単色パネルで残りの堀ジョイ倒す
    6.2、3バトルをワンパン
    7.大道芸→ににぎ2体織田の順番で撃ってワンパン
    8.メガネパンダ→大道芸→ににぎ2体織田の順番で打ってボスを倒す
    こんな感じです

    • 頑張る! より:

      ににぎ一凸やからいける気がする。(織田フィナーレはきつい)

    • 大道芸は元から凸ってたからもっと頑張る より:

      二凸したけど問題の難易度が中学生ぐらいだから5凸ぐらいする
      織田は4凸する

    • それで攻略してみる より:

      メガパンはサラマンに変えてもいいと思うよ

  34. ペンギン より:

    CR泥4デッキ書きます。イベ小町、CRににぎ×2、サラマンダーhighな気分×2助っ人は水90カットです。まさか殿がでるまてリタイア。先に左倒して次に中倒すといった手順です。全てフル凸です。(小学生レベル)

  35. けんご より:

    通常の攻略法で攻略しましたが
    なかなかクリア出来ません
    限凸もしくはタゲ重要ですか?

  36. ペンギン より:

    そうですね。完凸でタゲかチョコ使うかみたいな感じですね。↑に書いたやつだったらCRで回れるし運が良ければサラマンダーは2凸でもいけそうです。乱数ですけど。

  37. 匿名 より:

    ・前提
    トッキー2体とカノープスの完凸。

    ・敵ガチャ
    2PC出現ならリタイア
    1ターン稼げる敵の出現が必須

    ・ドロップ率は7%くらい
    ・火パ完成に計16体必要

    英語力メキメキつきそう
    It`s OK!

  38. 匿名 より:

    自分のようにTASマニア先輩がない人ように、+8%の攻略方法を書き込んでおく。ただし、ボスの阿部晴明を倒した後、チョコが5個必要。

    曜日クリアガチャは我慢して、ここに使おう。

    イベントガチャ以外の誰でも作れる編成
    脱力コンビあろまるる
    ににぎ2体
    有紗小町
    大道芸

    大道芸以外は全て限界突破ずみ。
    問題は最難関の一歩手前の難易度にしてます。

    以下、攻略方法

    まさかどのが来るまでリタマラ

    1ターン目
    まさかどのから倒す(大道芸が誤ってよく左側の敵を攻撃してしまうので、右側の敵をターゲッティングしておくと良い)
    2ターン目
    右側の敵を倒す。
    3ターン目
    みどりパネルを使用して耐える。
    4ターン目
    一戦目の敵をににぎ二体の効果で一掃
    5ターン目
    二戦目の敵をににぎの効果で一掃
    6ターン目
    三戦目の敵をににぎの効果で一掃
    7ターン目
    4戦目の敵を大道芸とににぎの効果で一掃
    8ターン目(重要)
    有紗小町と大道芸の効果を使用して、ににぎの効果を発動(重ねがけ)
    これで中央のボス一体を倒せるはず。

    あとは落ちたらチョコ5個使ってゲット。
    落ちなかったらリタイア。

    感想
    本当はげきわる親父を使いたかったが、全属性のせいで1ターン我慢することができず、脱力コンビを限界突破する羽目になった。安定性はまあまあ高い方だと思う。

    めっちゃ疲れた。

    • 匿名 より:

      このデッキを作れば、道中13.5%で有紗小町や阿部晴明を狩れるから最高だな。

  39. LG より:

    既出かもですが
    イベやまなしーぬ、ににぎ×2、織田、tasで8%いけます!

    初戦はまさか殿
    左の堀joy残しで3ターン稼いでtas→ににぎ×2、織田のスキル発動。1,3,5戦目スキル発動で勝てます

    • カロン(瑠楓) より:

      行けました。難関大じゃないと無理でした。
      初ターンに攻撃をくらい、死ぬことがあったこといがいは問題なさそうですよ。
      タスマニアは2凸それ以外は完凸です。

  40. TETU より:

    レベル小学生でもいけるデッキだよ
    そのかわり限界突破が必要
    自分はこれで5時間ぶっ続けでやって
    阿部晴明限界突破MAXにしました!

    • 名無し より:

      細かい攻略法教えていただいてもよろしいでしょうか?

  41. TETU より:

    こんなのもある
    こっちのやつは
    1戦目まさか
    パネルは風→水→火→風
    2戦目トッキースキル使用
    3戦目みかん カノープス×2スキル使用
    4・5そのまま
    6戦目はカルタ右タゲ カノープス左タゲ

  42. TETU より:

    訂正6戦目は5戦目の間違いです。

  43. TETU より:

    レベル小学生で4%upクリア出来ます!

  44. 匿名 より:

    1%でドロップしたから草(阿部晴明)

    • 匿名 より:

      4パーアップコンテニュー無しクリアしたわ。編成は富士山は魔女、ににぎ、ににぎ、サラマンダー祝、サラマンダー祝。来たァァァァァァ!

    • それな より:

      全部ににぎで良くね?

    • より:

      (最初の三つのことです

  45. 匿名 より:

    ゲットーーー!有頂天☆

  46. 匿名 より:

    助っ人4%の織田、青アリス、三連ニニギの組み合わせもオススメ
    初手の織田青アリスでまさか殿を、三連ニニギで右堀joyを倒せる
    色統一だからスキルターン稼ぎもしやすい
    道中は三連ニニギで押し進めて最後は全員ブッパするだけ
    3連ニニギは周回パで用意した人も多いだろうしイベキャラも対戦キャラも使わないから揃えやすいのも良い感じ

  47. 匿名 より:

    8%up1コンテデッキ
    ゲキ悪、まさか(マジ)、コン勝神、織田、時計塔

    1.初戦リセマラで晴明全タゲ、左右は倒せないけどこちらも全員残るのでそのまま攻撃
    2.あとはゲキ悪以外のスキルはその都度使ってボス戦でゲキ悪発動、落ちたら1コンテして倒してクリア

    ※ただし注意点として2戦目に青有砂出ると倒されるのでその場合リタイア、織田がかかった後なら突破出来ます、あとコン勝だけ無凸であとは完凸してるので人によっては上手く行かないかも…

    • 匿名 より:

      追記 注意書きの2戦目青有砂は2体のパターンです、1体なら2戦目でも突破出来ました

      それとアレンジするなら耐える関係上右の敵が火属性に対し1500程度のダメージ与えてくるのでそれを耐えられるキャラから選んで下さい
      出来ればもっと上手く組んで初手で右の敵も一緒に倒せればベストなんですけどね

    • 教えて星星 より:

      全完凸すると行けるかも?
      そしてコストってどんぐらい?

    • 教えて!星星 より:

      300ぐらいいるかな?

    • 匿名 より:

      コストについて
      織田が青→359
      織田が赤→367

      レベル248になれば普通の織田で、レベル256になれば色違い織田でここを周れると……

    • 匿名 より:

      織田は火だと思う

    • 匿名 より:

      コン勝神はどっちでしょうか?イベ山口のクー様の方か教えてもらえると光栄です。ここまですごいのであれば、コン勝完凸していると思ったので。

  48. 5%で周回(安定) より:

    最近チョコ無茶苦茶使ったけどなんとか三体手に入れた。一体現凸に使うつもり

  49. 匿名 より:

    Twitterから情報を見つけた
    オヤジ マニア ににぎ2 モンさんで初戦まさかのマニアで4戦まで無双でもう一回発動でボス戦オヤジでモンさん発動で倒し切る。8%攻略おk 詳しくはmissing様のを

  50. mypr/mmop より:

    なんで1人りでしばいしてんの?医名くん

  51. 匿名 より:

    うん

    • 匿名 より:

      なんもつっこめねぇからちょっとだけ誤字ってる文章やめてくれ

  52. 医名希望 より:

    8%upデッキ
    やまなしーヌの心
    青小町✕2
    ににぎ✕2
    (全員完凸。やまなしーヌは完凸しなくても大丈夫かも)

    英語レベルは高3単語。TOEIC(単語)も最難関の一つ下ならOK。他難易度は未検証。

    一戦目まさかどのが出るまでリタマラ。課金してるとリロールで楽。
    パネルも厳選 青2、赤1、緑1(赤でも良い)

    1ターン目
    まさかどのにタゲって倒す
    2ターン目
    右側のを倒す。
    3ターン目
    残った左に赤or緑(倒さない)
    4ターン目
    やまなしーヌのスキル発動。赤or緑(まだ倒さない)
    ここまでにやまなしーヌが落ちたらリタイア
    5ターン目
    適当に倒す(一戦目終了)
    ににぎはスキル発動させない(重要)
    6ターン目
    二戦目。ににぎ✕2のスキル発動して一掃
    7ターン目
    三戦目。青小町→ににぎ✕2のスキル発動して一掃
    8ターン目
    四戦目。青小町→ににぎ✕2のスキル発動して一掃。やまなしーヌもスキル発動しておく
    9ターン目
    五戦目(最終)。青小町→ににぎ✕2のスキル発動して一掃。晴明にタゲ忘れずに

    たまにやまなしーヌが死ぬので、少し安定性に欠けるが、リタイアすればスタミナ消費はない(スタミナ消費して挑戦した場合)

    安定させたいなら助っ人スキルをダメ低減かHPアップに。

特攻警備員 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

JAXAイル ~ 劇場版JAXAイル

「Yo!」「Yo!」「Yo!」「チェケらッ!」 JAXAイル新・JAXAイルJAXAイルR劇場版JAXAイル 基本情報・ステータス タイプ 火属性超レア 分類(出身地) 関東(茨城/つくば市) 限界突 …

裏青森

裏青森

裏青森ステージ。 青森キャラはイタ子先生のみ第3形態で、他は全て第4形態で登場。 秋田のかんと師匠は第4形態。その他第3形態。 (2017.07.09)記事追加(Ver340) 裏青森「あっつい!」 …

米倉家EC

侵略米倉家~プラ(再生)トーン~

米倉家ステージ13。 中部キャラ縛りです。 2018-08-30 ステージ実装(Ver529-37) 2018-09-03 記事作成(Ver529-37) 2018-09-07 攻略追記(Ver535 …

米倉家EC

侵略米倉家~麺フェス・ベル~

米倉家ステージ16。 九州キャラ縛りです。 米倉家シリーズも4ページ目に突入。 2018-12-08 ステージ実装(Ver564-46) 2018-12-09 記事作成(Ver564-47) 2018 …

米倉家EC

侵略米倉家~プライベート米倉~

米倉家ステージ3つ目! 東北キャラ縛りかと思いきや関東キャラ縛りでしたね。 ステージ情報のみ掲載中。 ヒントと攻略デッキを追記しました。 かなり難易度高いです!いやほんと。 デッキ考えるのに凄く苦労し …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031