米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~米倉家からの手紙~

投稿日:2019年9月13日 更新日:

米倉家ステージ24弾。今回は四国~北海道キャラ縛り。
ステージ名の元ネタは「硫黄島からの手紙」かな?米倉家ステージの元になってる戦争映画を殆ど見たこと無い私ですが、これは見ましたよ笑

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:73
  • 縛り:四国・沖縄・北海道CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 7ターン以内にクリア

道中×5|出現順固定
米倉家24

2戦目と4戦目が同じ敵構成で同時攻撃。敵は火属性が多い。

BOSS|第1形態ドロップ
米倉家24ボス
ネオ・まつやマンZ(15%)/だが男だ彦にゃん(1~8%)/モモトじゃねーの?(2%)

ボスは火水複合属性。

  • だが男だ彦にゃんのドロップ率:梅1%、竹3%、松8%

攻略のヒント

今回は三冠条件が7ターンクリアなので、どこかで2ターン使うことになるようですね。2戦目の敵が結構固いので、そこをどう倒して、同時攻撃をどう処理するかで使用するキャラが定まると思います。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠クリア

同時攻撃用に火ダメをかばう鹿と水ダメをかばうタオるんを使います。

米倉家24デッキ
デッキ(コスト73)
1番手:なるリッシュ(徳島/鳴門海峡)
2番手:ケラマ☆マジカ(沖縄/慶良間諸島)
3番手:タオるんさん先輩師匠(愛媛/今治)
4番手:キャミー・the.女(高知/四万十市)
5番手:宇和島マタドーるん(愛媛/宇和島市)
助っ人:自身攻撃力300%増加

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語900以上推奨

<1戦目>
米倉家24バトル1.1

火単色パネルで風敵撃破。
(コレクト回答なら水単色パネルでもOK)

米倉家24バトル1.2

水パネルで残り敵撃破。

<2戦目>
米倉家24バトル2

なるリッシュ、マジカ、タオるん、マタドールんスキル発動。
なるリッシュ中敵タゲ。
水パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家24バトル3

キャミースキル発動。
火水パネルで敵3体撃破。

<4戦目>
米倉家24バトル4

なるリッシュ、マジカ、タオるん、マタドールんスキル発動。
なるリッシュ中敵タゲ。
水パネルで敵3体撃破。

<5戦目>
米倉家24バトル5

水パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
米倉家24バトル6

なるリッシュ、マジカ、キャミー。マタドールんスキル発動。
火水パネルで敵3体撃破。

3戦目と6戦目用に火水複合パネルを残しておきましょう。6戦目はタオるんのスキルは使わず耐久力の高いマジカで庇います。

三冠攻略できないな~っと思っていたら、運営の設定ミスでしたね。
ゲームが修正されてから、このページの敵構成画像とテキストを差し替えるのを忘れててすみません><
修正前のステージでノーコンテクリアデッキを考えた人は凄い!

関連タグ


  1. 匿名 より:

    いつもありがとうございます~。期待してます!

  2. 匿名 より:

    攻撃も防御もいる感じかな…

  3. みやJ より:

    これ、今回のキャラがいやひこにゃんであること、ステージ1で確実に2ターン使うことを考慮しているような敵の体力や攻撃カウント、3ターン目に遅延が必須であることを考えたら、北海道、沖縄、四国ではなく、中部地方のキャラを使うのだと思います。
    運営さん間違えたのかな?

    • 匿名 より:

      その通りでしょうね。
      中部地方には火、風に対する遅延ゆるもいますし。
      しばらく様子見でしょうかね。

  4. みやJ より:

    15ターン攻略

    なるリッシュ
    みさきパイセン
    ニュー師匠
    ソテツの分際
    玉藻ちゃん(第1形態)
    ↑香川・高松市

    助っ人水90%カット

    1ステージ目
    2ターンかけて倒します。
    水パネルじゃないと倒せません

    2ステージ目
    ニート3体のところで耐えながらソテツのスキルカウントを0にします

    3ステージ目
    にゅー師匠のスキルを使わず、ソテツ、玉藻、なるリッシュのスキルで突破します。
    1体耐えますが、遅延がかかってるので問題ないです

    4ステージ目
    耐えながらソテツのスキルカウントを0にします。真ん中の体力が多いので先に端の二人を倒してください

    5ステージ目
    ソテツのスキルだけを使い、倒します
    ここで攻撃系のスキルを使うと次のステージで負けます

    6ステージ目
    スキルふるぶっぱで終わりです

  5. 匿名 より:

    さすが!攻略班の洞察力に感服!

  6. PaL より:

    修正後3冠クリアできました。最後は”あるキャラ”はスキルを使わないようにしないといけませんね。

    • 匿名 より:

      そうだったかな?
      使っても使わなくても行けたような。
      色々デッキがあるようですね。

  7. 無能金子皮臭い より:

    いやーヘタレ金子の仕事ぶりには呆れますね。これでお詫びがチョコ3個、米倉考えるのにもっと使いました。ドロなしバグなど当たり前のように出す金子。他の会社じゃ考えられません。皆さんの力で社長解任すべきじゃないでしょうか?やることがすべて、ヘタレすぎる。金子のケチなところも凄く出てますね!皆さんで会社を潰す方に持っていきましょう。周りのスタッフ、金子の才能のなさにいい加減きずけよ

    • 匿名 より:

      違うよ!
      ゆるキャラにちなんで運営もわざとゆるゆるでやってるんだよ!
      いい加減気付けよ!!!!!

    • 匿名 より:

      わざとじゃないよ。これは金子の生まれつきの才能のなさの象徴。君も人を見る目を養いなさい。金子は根本が抜けてるの。でもそれはユーザーからしたら知ったこっちゃないやろ。文句言うのは当たり前。金子を解任さすしか方法はないよ。周りのスタッフもきずいてるかも知れないけど、立場上言えないのかな?金子の勘違い人生、頭悪いのに頭がいいと思ってる金子。周りにもばれてるよ。ついでにロングピールもばれてる

    • 匿名 より:

      そういうこと書き込むサイトじゃないから。Twitterにでも書けば?
      攻略法以外のことを書き込まれると見づらくなるからやめてほしい。

      俺だって女子パ!と萌黄が嫌いだけどここに書いたことないし。

    • 匿名 より:

      じゃああなたが同じ仕事したら完璧にできますか?
      できるようになってからいってください。

    • 匿名 より:

      そんなに文句があるなら公式サイトに直接書き込めば?
      ここを荒らさないでくれない?

  8. ロゴ より:

    3冠じゃなくてもいい人向け
    水90%カット
    全限凸MAX
    ナルリッシュ
    にゅー師匠
    キャミー
    かつお
    ケラママジカ

    1戦目2ターン突破
    なる中タゲ、2ターン目攻撃当たらなかった方にゅータゲにすると安定
    2戦目
    にゅースキル使いつつ水パネル貯めつつキャミーで回復しつつ適当なターンで突破
    3戦目
    なる、マジカスキル
    なる左タゲ、にゅー中タゲ
    1ターン突破
    時々打ち漏らしてマジカ死亡しても続行でおけ
    4戦目
    にゅースキル、キャミーで回復しつつ適当なターンで突破
    5戦目
    なるスキル、なる中タゲ、マジカ生存なら保険でマジカスキル、1ターンで突破
    6戦目
    かつお→なる、にゅースキル
    なる中タゲ
    次ターンにゅー、マジカスキルで突破
    マジカ死亡してても相討ちでクリア

  9. 匿名 より:

    2冠ドロップ3%upも可能なようです。

  10. 匿名 より:

    わたしからすれば「この条件では三冠無理かも」って気付けるのがすごい。
    即死のターンがあるにしても、「防御をもう1枚重ねるのか?」、「遅延スキルを発動できるようにするため、どこかで1ターンねばるのか?」などと考えて迷走しそう。

  11. 金子 より:

    3冠書きます。リーダーなるっしゅ、たおるん、ケラマ、キャミ、マタドールン。水2連続。1面センタータゲ、2ターンかける。2面、なるっしゅ、左タゲ、ケラマセンタータゲ。3面なるっしゅ、センタータゲ。水赤(全属性)。4面なるっしゅ左、たおるん右。5面なるっしゅ左たおるん右。6面センタータゲ。全属性は3面だけかな。6面はちょっと忘れた。タゲもそんなに気にしなくていい。キャミをHP 高いとこに持っていく。

    • 金子 より:

      6面は全属性でした。キャミのスキルは3面と6面。6面はたおるんスキル打たず、後は全部即うち

    • 米倉家 より:

      水2連がありません。どうすればいいですか?

    • シャーロック・ホームズにはマナカナはねわやなやふやなはゆなあはやにやさなやあなよらさはな より:

      あなたの疑問にお答えします。
      水2連がない時はこんなデッキを使うと良いです。
      なるリッシュ
      にゅー師匠
      キャミー
      ケラマ★マジカ
      ソテツです。
      助っ人
      水攻撃力100%アップ
      攻略します。
      1戦目
      水パネルで攻撃 (風パネルは✕)
      残った敵を水パネルで攻撃
      2戦目
      なるリッシュ、にゅー、マジか発動
      なるリッシュ中央タゲ にゅー左タゲ 水パネルで3体突撃
      3戦目
      キャミー発動
      風水パネルで3体突撃
      4戦目
      なるリッシュ、にゅー、マジか発動
      なるリッシュ中央タゲ にゅー左タゲ
      水パネルで3体突撃
      5戦目
      なるリッシュ左タゲ にゅー中央タゲ 水パネルで3体突撃
      6戦目!ボス!
      なるリッシュ、ソテツ発動
      (キャミー、マジか、にゅー発動しても良いですが、問題無し)
      なるリッシュ中央タゲ
      水パネルで3体突撃
      ‼CLEAR‼
      三冠出来ました!
      周回にもなりますねー
      長くなってごめんなさい。

    • シャーロック・ホームズにはマナカナはねわやなやふやなはゆなあはやにやさなってなに?やあなよらさはな より:

      あ、後言い忘れてたことがありました
      2戦目
      ♡ケラマ★マジか→にゅー→なるリッシュです。
      4戦目
      スキル発動する順番は♡と同じ
      上のタゲだと濡ち残すことがあるので、これがいいです。
      なるリッシュ左タゲ、にゅー中央タゲです。
      間違えて申し訳ございません。

    • 米倉家 より:

      サンキューベリーマッチ!これは出来る!

    • 匿名 より:

      水2連なしバージョンありがたいです。
      でもTOEIC900以上で固定しても、2戦目で必ず1体死んじゃいます。

  12. 匿名 より:

    助っ人スキル、画像は水2回、説明は自身300%アップになってる。どちらですかね?

    • 匿名 より:

      水2回です。
      自身300%ではクリアできませんでした。三冠どころじゃない

  13. 匿名 より:

    ドロupは?

    • 匿名 より:

      ドロ3% 難問 完凸 17ターン以上
      こんぴらさん先輩、かつお×4
      二手目に体力が多いほうをタゲ、後はグダグダと。

    • 匿名 より:

      他のサイトに載ってたやつね。
      実際は7ターンで周回したほうが効率が良い。

  14. 匿名 より:

    松2戦目、凸Maxで難関excellentでも打ちもらし多々有り…何でだろう。

    • 匿名 より:

      3冠デッキは1つではないようなので
      攻略ページにこだわらずデッキを組み替えてはどうでしょう。
      にゅー師匠を使用すると攻撃力を確保できますよ。
      それに従って助っ人スキルや他のメンバーなど
      入れ替えなくてはならない部分が浮き彫りになると思います。

  15. 匿名 より:

    地方縛り:発音記号という米倉家もいずれ来るのか?
    楽しそう!大変そう!発音米倉家のボス想像したらカオス!

    • 匿名 より:

      発音記号縛りステージは実際にありますよ。
      小笠原の発音辞典編で遊べます。

  16. 匿名 より:

    なる、にゅー、きゃみ、しか、しか(1)でもいけた。

    • 匿名 より:

      こちらで3冠いけました。ありがとうございました。
      マジカさん2体で交互にスキルすると最後まで生き残りました。
      青パネルさえあればいいから気を使いません。

  17. 匿名 より:

    自分用メモ
    1. 水単(correct) or 赤単、のち青 2ターン通過
    2. 水  全スキル発 なる(タゲ:中)
    3. 水火 スキル(キャミ)
    4. 水  全スキル発 なる(タゲ:中)
    5. 水
    6. 水火 スキル(タオル以外)

    • シャーロック・ホームズにはマナカナはねわやなやふやなはゆなあはやにやさなやあなよらさはな より:

      ほうほう i see

  18. シャーロック・ホームズにはマナカナはねわやなやふやなはゆなあはやにやさなやあなよらさはな より:

    ほうほう i see

  19. セレーナ より:

    最近の仕様に合わせた、高速+オートスキル+オートターゲット用デッキ。

    デッキはなるりっしゅ、ケラマ、ケラマ、キャミー、にゅー
    真ん中のケラマはケラマじゃなくてもコスト内の水キャラならなんでもいいかもしれない。
    並び順は上の通り。にゅーがケラマより右側なこと重要。

    1戦目はわざと間違えてください。
    火力が半減したところで正答すれば相手全員倒さなくて済む。
    あとは全部オートで正答していくだけ。

    簡単。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

米倉家EC

侵略米倉家~戦場のピヨニスト~

米倉家ステージ26弾。今回は東北キャラ縛り。 今更ですが米倉家って試行錯誤が必要なステージなのに、やる気消費70は厳しいですよね。私はやる気無限勢なので気にしてませんでしたが。 ステージ情報 やる気消 …

米倉家EC

侵略米倉家~太陽のエイーゴ帝国~

米倉家ステージの5つ目です。 カタン面白いよね! (2017.12.21)ステージ追加(Ver411) (2018.01.03)記事作成(Ver422-10) ステージ情報 やる気消費:70 デッキコ …

裏南極星EC

裏南極星

さあ裏南極星です。難易度高そうなイメージがありますが、ドロップ率UPスキルを付けられるくらい余裕があります。 このステージのボス「南極翁・カノープス」は裏北極星でも手に入りますが、圧倒的に裏南極星で取 …

滋賀EC

滋賀

奈良の太子様曰く滋賀に行けば良いことがあるらしい ってことで次は滋賀へやってきた米倉兄妹。   長浜「君はサラダパンを知っているか!」 <道中×3> ②たこ焼きーナ ②たこ焼きーナ 40% …

米倉家EC

侵略米倉家~スターリンジェラード~

米倉家ステージ22弾。今回は関東キャラ縛り。 このシリーズのキャラ絵とかストーリーとかいつもどうやって決めてるんでしょうね笑 2019-07-04 ステージ実装(Ver602-74) 2019-07- …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031