北極星EC

ストーリー 北海道

北極星/堕楽・ぴよボロス

投稿日:2017年2月28日 更新日:

ちょっとリクエストがあったので北極星(ぴよボロスのステージ)について書きました。

ここのボスである堕楽・ぴよボロスは経験値素材として超有能なので安定して周回できるようになりたいですよね。

しかしTwitterでも少し話題に上がってましたが、このステージ道中のぴよ子お嬢様が3ターン→1ターンに変わって難易度が増しているようです。
そのためドロップ4%UPを付けて安定して攻略ってのは少々厳しくなっている現状です。
→さらに草カロ花子まで攻撃カウントが2から1に変わり難化しました。

(2017.05.09)記事修正(Ver329)

北極星「あたちは堕楽するっぴっ!」

やる気消費:50

<道中×5>

北極星道中

名家ぴよ子お嬢様(全) 名家ぴよ子お嬢様(全) 名家ぴよ子お嬢様(全)
3% 3% 3%
草カロ花子(連) ニートエンペラー(連) 草カロ花子(連)
7% 20% 7%
吉野スライメスト(全) ぴよ子ファーザー(連) 吉野スライメスト(全)
7% 0% 7%
カステーラ先生(全) 星の白金ぴよ子 カステーラ先生(全)
7% 5% 7%
カステーラ先生(全) たこ焼きーナ師匠(連) カステーラ先生(全)
7% 3% 7%

<ボス戦>

北極星ボス戦

②銘菓ぴよ子零式(連) 堕楽・ぴよボロス(連) ②大患部!ぴよ子大佐(連)
15%(第1形態) 1% 8%(第1形態)

ボスドロップ:元祖・銘菓ぴよ子/堕楽・ぴよボロス

★ノーコンティニュークリア
★1人も死なずにクリア
★7ターン以内にクリア

 

通常攻略

敵の攻撃はみんな12000~15000くらいあります。
攻撃を食らう前にガンガン倒しましょう。

道中の名家ぴよ子お嬢様3体が出てきたときに1発で倒せるように、水統一デッキor火統一デッキで行くのが良いでしょう。

デッキ例
北極星デッキ2 北極星デッキ1
POWER値の高いキャラを使いましょう。

リーダースキルと助っ人スキルはやはり「攻撃力100%増加」や「2連続攻撃」ですね。

ボスのぴよボロスはHP90000くらい?
自軍キャラのスキルを一斉に発動しなくても案外倒せます。

 

 

ドロップ4%UPで攻略(火パ)

極上の経験値素材であり、超高火力のぴよボロスをゲットするためのデッキです。
英語レベル「難関大学」推奨。

北極星デッキ3
大魔神!せいタン降臨(リーダー)
嫁劇!くーにゃん
日本一の桃たろす
企業だ浅ちゃん!
権現くまのたん
全員限界突破しています。

 

前述の通り、現バージョン(Ver.303)では名家ぴよ子お嬢様が即攻撃してくるのでなかなか安定というわけにはいきません。

名家ぴよ子お嬢様(全) 名家ぴよ子お嬢様(全) 名家ぴよ子お嬢様(全)
吉野スライメスト(全) ぴよ子ファーザー(連) 吉野スライメスト(全)

1戦目にぴよ子お嬢様が出てきたら失敗です。水3体が出た場合も失敗ですね。
2戦目に出てきた場合はくまのたんのスキルを使いましょう。

 

パネル切れにも注意が必要です。

カステーラ先生(全) たこ焼きーナ師匠(連) カステーラ先生(全)

この敵が出てきた時はパネル稼ぎ、カウント稼ぎのチャンスです。
あるいは、

吉野スライメスト(全) ぴよ子ファーザー(連) 吉野スライメスト(全)
カステーラ先生(全) 星の白金ぴよ子 カステーラ先生(全)

このときに桃たろすのスキルで風変化し、中央敵を倒すのもオススメです。

 

ボスのぴよボロスのドロップ率は7.5%(1.5倍課金あり)。
クッキー7個あげれば10%まで上がります。

 

 

ドロップ4%UPで攻略(水パ)

英語レベル「難関大学」推奨。
問題もExcellentで答えましょう。

Power値の高い水キャラ詰め合わせ。
北極星デッキ4
南極翁・カノープス
渦巻王ナルテュール
脱力コンビあろま&るる
青龍
織田フィナーレ
全員限界突破MAXです。

名家ぴよ子お嬢様3体も一発で倒せます

ただし、

カステーラ先生(全) たこ焼きーナ師匠(連) カステーラ先生(全)

この風3体が道中序盤にでたときは諦めましょう><

水パネルが切れないよう、1撃目で残った「草カロ花子」や「吉野スライメスト」を風パネル(カノープス)の攻撃で倒すのが良いですね。
北極星デッキ4Bカノープス

 

 

ドロップ4%UPで攻略(超悦有頂天)

(追記)バージョンアップで敵が強化されこのデッキでクリアできる確率は下がってます。

AiverさんのTweetより引用です。

北極星デッキ5
1・2戦目に名家ぴよ子お嬢様が出たらアウトですが、それを避ければほぼパネル切れの心配のないデッキです!
揃えるのは大変ですがw

現在(Ver329)は

名家ぴよ子お嬢様(全) 名家ぴよ子お嬢様(全) 名家ぴよ子お嬢様(全)
草カロ花子(連) ニートエンペラー(連) 草カロ花子(連)

このパターンが1・2戦目に出た場合クリアはできません。
運次第ですねぇ。

 

ドロップ4%UPで攻略(防御助っ人)

こんなデッキ構成もあります。
北極星4%デッキ4
助っ人にミシャグジで耐久を上げてデッキに蘇生と回復が要員がいます。
「富士山は魔女(蘇生)」の代わりに「H・F・ウーマン(かばう)」を入れても良いですね。
キャラは限界突破MAXで。

カステーラ先生(全) たこ焼きーナ師匠(連) カステーラ先生(全)

風敵3体が嫌なタイミングで出てこなければ、結構しぶとく生き残ってボスまでたどり着けます。

パネル切れには注意が必要です。
敵が1体残っているときに青パネルを集めておくと良いでしょう。

ボス戦でににぎの攻撃UPスキルが切れないように、スキルの発動タイミングも大切。

 


ここまで書きましたが個人的には、裏茨城の経験値爺さんの方が遥かに安定してドロップできるので、そこまでぴよボロスにこだわる必要はないと思います。

名家ぴよ子お嬢様の攻撃カウントに修正が入れば話は別ですが…。

関連タグ


  1. せいたん より:

    さっそく攻略記事ありがとうございます!
    ぴよボロスゲットできました!
    嬉しいです♪

  2. 東極星 より:

    ブログ、参考にさせて頂いております。

    超悦有頂天のデッキですが、これ、現在のバージョンでも通用しますか?
    エンペラー+草加x2 も倒しきれなくてクリアできないです。

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      バージョンアップで草カロ花子も攻撃カウントが変わってさらに難しくなったようですね。(記事内修正しました)
      有頂天のデッキも運が良くないとクリアは難しいですねぇ><
      数日中に記事の攻略法部分を追記修正しようと思います!

    • 東極星 より:

      ありがとうございました。

      かなり厳しいステージです・・・。

    • 助っ人が火2連だと攻略できる より:

      これを少し改造してリーダーには時計塔の魔女
      セイタン
      浅ちゃん
      有頂天晴明×2

    • 髪の毛 より:

      これ3冠とれた

  3. とまと より:

    フランスイベントのMZRのおかげで、水パ4%アップデッキで、敵が風3枚でも攻略出来るようになりましたね。^_^
    ゆるスキルが対水なのがイマイチですが、織田フィナーレと入れ替えて使ってます。凸5で試してokだったのですが、凸なしだと厳しいかもしれません。。

    • ブログ管理人 より:

      凸5!すごいですね。
      凸1で試してみたところ風敵は倒せるようになりましたが、火敵が倒しきれない感じでした。
      でも良い使い方を知りました^^b

  4. フライゴンは最強 フライゴンは神 より:

    せいタン99 浅ちゃん237 超絶くまのたん237 超レアくまのたん132 びゃこ158 でも4%で勝てました

    • ブログ管理人 より:

      良いですね!
      途中リタイアでやる気が戻る仕様になったので1戦目の敵を選べばかなり安定して勝てると思います。

  5. キョウ より:

    メンバー揃えたので通常攻略の炎でやったら勝ててしかもぴよボロスが落ちました。ありがとうございます。

  6. えーでなっく より:

    いつも拝見しております。攻略情報まとめ、大変お世話になってます。
    今更ですが、ドロ4%で攻略安定デッキを紹介します。(難関設定)

    リーダー:超越者・有砂小町 237Lv
    2番手:ににぎのミコト 237Lv
    3番手:まさか殿(微マジ) 118Lv
    4番手:にゅー師匠 132Lv
    5番手:大道芸!エʃ&エʒ 50Lv

    リーダー以外は順番不問。
    まさか殿の代わりに、カノープス237Lvでも可能。
    ににぎでもいいかも知れません(要検討)

    第1戦
    ①敵を吉野スライメストデッキもしくはカステーラ先生デッキにする(それ以外はリタイア)
    ②1体倒す
    ③にゅー師匠スキル発動
    ④もう1体倒す→にゅー師匠死亡
    ⑤最後の1体倒す
    (カノープスだと、カステーラ先生を倒せないことがあります)

    第2戦以降
    大道芸スキル→超越有砂、ににぎのスキル発動→倒す

    ボス戦
    まさか殿スキル発動→倒す

    ★3はとれませんが、パネル切れの心配なく安定してドロ4%で周回出来ます。

    • えーでなっく より:

      まさか殿(微マジ)の代わりに、まさか殿(ジャージ)で、ボス戦で遅延を使うのも可能です。
      集めにくいキャラばかりですが、ご参考までに

  7. 匿名 より:

    キタキツネ もみじ 有砂小町 ににぎ ににぎ

    多分HPが3600あれば初戦に火ぴよこを選んでドロ4%アップで安定周回できます

  8. 〇ぐろ より:

    Lv.246 : リーダ:カノプ、 青浅ちゃん×2 青龍×2 で難関でやると結構周れました。全て限界まで引き上げていますが煎餅が来た時だけカノプにニートエンペラーをターゲットします。青浅ちゃんは色違いでも入手しやすいのでお勧めです。(サブスキル:4%) 青龍をフランスMRZにすると火力は落ちますがカードの選択肢がでます。どんな敵が来ても対応するとなると現状ここまでできました。現在、青浅ちゃん3体目を育成中です。

  9. ビシャモンテン より:

    かなり難しいので、苦戦しています。限界突破

  10. ビシャモンテン より:

    かなり難しいので、苦戦しています。限界突破無しでのクリアは、ほぼ不可能だと思います。やはり、ぴよ子お嬢様の全体攻撃はきついですね。
    他の例では、白金ぴよ子 > カステーラの順番だとどうしてもカステーラが残ってしまい、全体攻撃で全滅 ということもあります。なので、まずは強いキャラをゲットし、限界突破することが大事だと思います。バージョン368でもぐだぐだな状態なので、バージョンアップするとどこがどう変わるのか楽しみです。

  11. カズ より:

    ドロ率upは無しですが、
    浅ちゃん158、のぶくろ138、まさか殿237、
    びゃこ138、くまのたん118

    織田フィナーレ158、渦巻王ナルテュール198、熊とか絶対殺すマン198、
    青龍158、カノープス237
    この2つのデッキでもクリアできました。
    助っ人は100%upや2連続攻撃を使いました。

  12. 馬刺し より:

    ①カステラ たこ焼き カステラを出す。
    ②カステラタゲでたこ焼きを残す。
    ③スキル稼ぐ
    ④火パネルで無双
    自分はせいタン以外無凸でいけました。

  13. 馬刺し より:

    こっちの方が良かった

  14. 匿名 より:

    助っ人4%、水デッキ

    リーダー:なるリッシュ
    限凸高火力ZR水×3
    納豆

    初戦、スライムのいる水属性パ引く、納豆スキル、なるリッシュ発動

    Twitterにもありました。

  15. 匿名 より:

    ぴよボロス完凸目指して先ほど始めたばかりです。

    水パ4%デッキで、たこ焼きが来ないように祈りながら進むのが
    一番効率良い様に思います。
    上記の火パは全く安定せず、
    記述のとおりに敵を倒す事が少しも出来ませんでした。

  16. 匿名 より:

    リーダー 時計塔の魔女娘99レベル 朝ちゃんZR  おこしん無双99レベル 罠なくトロイ先輩60レベル 納豆30レベル 助っ人スキルドロップ率4アップでクリアできましたよ 朝ちゃんZRは限凸したほうがいいですね ちなみに私は198レベルでした

    • 匿名 より:

      Screen shot 07ー48.png

    • 匿名 より:

      神デッキやこれ

    • missing2 より:

      すごい!!
      でもトロイがない。残念。

    • missing2 より:

      真似して少し自分の持ちキャラの範囲内で工夫してみました。
      ほとんどイベキャラですみません。
      写真載せておきます。
      時計魔女 リーダー
      海の日
      グウィネズ
      タスマニア
      納豆です。
      助っ人どろ4
      初戦カステラ3体を選ぶと安定しました。
      海の日をBON JOVE
      に替えても道中安定しますがボス戦は半壊してギリギリでした。

    • 匿名 より:

      助っ人ドロ4
      2冠

    • missing2 より:

      すみません。
      助っ人ドロ4 2冠
      助っ人対火175up 3冠
      時計塔の魔女
      くまのたん
      覚醒むりょく× 2
      納豆
      同じく、初手カステラ

    • お米 より:

      織田を色違いせいタンにしても行けます

    • 匿名 より:

      あの神様のmissingさんだ!すげ

  17. 匿名 より:

    いちおう写真載せておきました↑

  18. 匿名 より:

    おこしん無双じゃなくて伊賀忍者の火属性でもいいです

  19. 匿名 より:

    ドロ7,8%、少ないチョココンテニューってあるかな?

    • ももニャン より:

      チョコ2枚で完凸していたら初戦ぴよ子ファーザー組厳選でこのデッキで真ん中タゲでいけるかと
      1枚の事ならすいません

    • ももニャン より:

      1枚ありました。ぴよ子ファーザー、たこ焼きーナ、星の白金ぴよ子厳選でスキルループです。

    • 匿名 より:

      >>ももニャンさんどうもありがとうございました。

      たこ焼きーナはターンが2なのでチョコ1個コンテニューからの
      脱力あろま、ににぎ×3、タスマニア(タス以外完凸)高一レベルでも行けました。

      ドロ8%、ドロ課金で13.5%、クッキー使用の21%で周回してみます。

  20. ごっつー より:

    北海道の紫微宮の攻略を解説してくれませんか?

    • なほなほ より:

      北海道の紫微宮の攻略を解説してください。

    • 匿名 より:

      紫微宮は浅ちゃんと納豆3体とリーダー強化(火持ちがおすすめ)で攻略可能(あさちゃんはzrの方で限凸必要)

  21. ごっつー より:

    限界突破無しでもできませんか?

    もしくは限界突破がはやくできる方法を教えてください。

    • 匿名 より:

      紫微宮3冠はマジで大変で自分は限界突破、高一レベルで敵が相性いいのばかりで運良くクリアできた。

      限突のキャラ集めしたいなら、リーダーにやまなしーヌ(山梨)、ににぎ(宮
      崎ボス)×3、大道芸(子音、摩擦)でリダスキ3%+助っ人4%→7%&クッキー使ってドロ20%くらいで進んでいくのがいいよ。

      特に四戦目と六戦目(ここ重ねがけ)にスキルがかかるようにすれば相性悪い風でも難なくクリアできる。
      全く面白くなくなるけど。

      でもぴよボロスって正直使いづらい、使う機会ないからキャラが育ってからでいいと思うよ。

    • 匿名 より:

      最初誰なん?

  22. 匿名 より:

    7%デッキ
    メガネパンダ
    せいタン
    せいタン
    有頂天
    ぴよフェッサー
    問題は難関

    1バトル目に風水風か風風風が出るまでリタイア。
    両脇を2ターン目までに倒して、蘇生しながら4ターン目まで耐える。4ターン目までにぴよフェッサーが倒れたらリタイア。
    あとはせいタンのスキルを使いながらワンパンで進む。
    せいタンのスキルは3バトル目以外の全バトルで使う事になる。

  23. 匿名 より:

    ⬇のデッキでクリアできます。
    1戦目カステラ&たこ焼きに厳選して
    回答。風パネルを増やすために火or水
    パネルが良き、風でも問題なし
    2問目納豆&リスマニアスキル発動
    2戦目から納豆&リスマニアスキル
    発動で倒していく
    途中火3体のときブッタ発動して
    風パネル稼いでもok
    ボスは全員スキル発動で3ターンかけて
    クリア
    レベルは小学生でもできます
    リスマニアは無凸です。
    長文失礼致しました

  24. 匿名 より:

    経験値稼ぎに使っています

  25. missing2 より:

    Twitterにも書きましたが
    北極星のドロ8デッキ
    スーリヤ
    フル凸浅ちゃん×3
    時計塔の魔女
    英検2級以上
    1面カステラ
    倒しきれない時があるので左右のカステラから倒した方がいいです。
    2面5面魔女→浅3体
    3面6面スーリヤ→魔女→浅3体

  26. 匿名 より:

    リーダー、助っ人、共にhp900%UPでゴリ押しクリア出来ました。

  27. へっぽこ より:

    ①時計塔の娘②なっとくん③タスマニア
    ④ニート達の日常⑤浅ちゃん
    助っ人火2連攻撃
    場合によってクリア
    レベル小学生でもok

  28. 匿名 より:

    上の攻略法
    1問目
    たこ焼きーナと、カステラになるまでやり直し。
    当たったら、
    適当に攻撃。
    2問目
    なっとくん発動、時計塔発動、
    ニート達発動、浅ちゃん発動、突破。
    3問目以降
    納豆、時計塔、ニート、浅ちゃん達の
    スキルを発動して突破。
    適が青だったらおしまい。
    クリアしても3冠は無理です。すみません。もっと上の方に攻略書いたあるのでそっちをお勧めします。

    おまけ
    タスマニアは予備です。

  29. 米倉家 より:

    ドロップにすると手ごわいので注意!

  30. 匿名 より:

    Dr.&萌やチンゲール (R) リーダー
    因幡WAHHH!! (ZR)
    湘南大水曜日ボーイ (ZR)×2
    青龍 (ZR)
    助っ人スキル : 水属性のHP900%上昇

    これでもゴリ押しで勝てました

    • paddy field より:

      北極星ドロ8デッキ見つけました♪

      バリ王
      地獄雀
      フル凸せいタン×2
      時計塔の魔女
      ・難関(運が良ければ高3でも可)
      ・1戦目、全てターン2の風

      15ターンくらいかかる時もありますが、2冠で取れます!

  31. TETUSEN より:

    せいたん くまのたん あさちゃん グウィネズ 時計塔の魔女でドロ率4%UPでいけました(確定)

  32. T より:

    せいたん くまのたん あさちゃん グウィネズ 時計塔の魔女でドロ率4%UPで行けました。(確定)

  33. TETUSEN より:

    なんか間違えて2回送ってしまいました

  34. TETUSEN より:

    あとスキルがたまったら打って最初に
    風3体が出たら確定クリアです。

  35. TETUSEN より:

    こんなのでもできました

  36. TETUSEN より:

    1コンテ8%デッキ
    ステージ
    1面風 風 風 
    2面風 風 風
    3面風 風 風
    4面火 火 火
    5面火 火 火
    最後
    これでいけました

  37. TETUSEN より:

    スキル
    1面
    1ターン目火パネルで攻撃
    2ターン目バリ発動火パネルで攻撃
    3ターン目火以外のパネルで回答
    2面
    4ターン目2つせいたん発動火パネルで攻撃
    3面
    5ターン目火パネルで攻撃
    4面
    6ターン目あさちゃん発動火パネルで攻撃コンテニュー
    7ターン目火パネルで攻撃
    5面
    8ターン目2つせいたん発動火パネルで攻撃
    6面
    9ターン目スキルがたまったら即発動
    ってやっていったらクリアしました。
    長文ごめんなさい

  38. TETUSEN より:

    チョコを使わなくていい8%デッキを見つけました
    英語レベル難関大学で出来ます

  39. カルターニャ信仰 より:

    久しぶりの投稿
    ネタのパーティーでいけましたw
    超悦アリスLV158
    GBR三原色いなばLV118
    おこしん無双LV16
    七夕たたーるLV1
    米倉家にくあうLV多分70くらい
    助っ人 全属性攻撃力150up
    真似はしない方が良いです。
    敵は水3体か風3体なら2ターンでいけます
    ぴよこ×3はいなばスキルついてたらアリスでワンパンです
    まあ適当にスキル打ってれば勝てると思います。上の敵以外はわかりません。
    ここまで揃えるのは結構面倒なので、(超悦アリスゲット難しい&5凸、米倉家2体、季節&イベキャラ(MZR)、おこしん無双(裏父島攻略必須)真似する方はいないでしょう。でも面白かったんで載せました。ちなみに、ボスは少しのHPで残って、アリスとたたーるが残りました。
    なんだこのひどい運ゲーw

  40. 米倉家 より:

    裏北極星をアレンジした8%デッキを紹介します。
    1:ドロップ4%なら何でも
    2:ににぎ
    3:ににぎ
    4:ににぎ
    5:tasマニア先輩かエッシユ&エッジュ

  41. 米倉家 より:

    チョコは2個必要です。

  42. 暇人 より:

    レベル52課金なし中学2年レベルでコスト150のパーティでクリア とりあえずクリアしたい人におすすめ

  43. 匿名 より:

    7ターン以内にクリアができません。誰かパーティーを教えてください。
    風パだとうれしいです。

    • 匿名 より:

      ボスが火なのに風で挑むのは愚か

    • 匿名 より:

      ミカンニア
      まさか殿マジ
      カノープス
      トッキー
      田島全色

      入手困難なキャラがいる上に、相当なコスト数が必要だけど、
      これで6ターンクリアできる。

    • しゅん より:

      ①浅ちゃんZR②③④なっとくん⑤ほたるんトラッキン
      助っ人 3回攻撃
      1戦目でたこやき、カステラが来るまで
      繰り返す
      2戦目からなっとくんのスキルを使用して、浅ちゃんスキルを発動。
      ボス戦でトラッキンも使用して突破。

    • しゅん より:

      火パすまん

    • 匿名 より:

      あさちゃん納豆リーゼント攻略を使えばいいじゃん

    • 匿名 より:

      いやそんなことないかもですよ。ファーザーでターン稼ぎができれば風の方が有利だと思います。
      竜也
      なっと2体
      トラッキン2体
      助っ人は3連撃で。もしもぴよこが安定しないのであれば、トラッキンを一体日本海女中に変えてもおk

  44. 匿名 より:

    助っ人 自身の攻撃を三連続にする 
    リーダー 火属性の攻撃を80%up増加させる
    チーム 浅ちゃんZR
        納豆ご隠居×3
        リーダーの攻撃力増加させるキャラ トラッキンなど
     
    これで三冠達成できる  1ターン目にカステラ・たこやき出てくればOK
        

  45. フレンド募集中TESTU より:

    これ8%デッキよ

  46. フレンド募集TESTU より:

    これが本当の8%デッキです。

    • ドジョウ より:

      どういう手順ですか?
      属性とかも詳しく教えていただけると嬉しいです。

  47. フレンド募集TETSU より:

    写真の感じにやってみてください 1戦目は 必ず同じので2戦目ピヨこがでなければ大体はいけると思います。

  48. TETSU より:

    1問目

  49. TETSU より:

    2問目

  50. TETSU より:

    3問目

  51. TETSU より:

    4問目

  52. TETSU より:

    4問目 ここがピヨこだとリタイア

  53. TETSU より:

    5問目 ここはピヨこでもおけ

  54. TETSU より:

    6問目

  55. TETSU より:

    6問目はこの場合だと真ん中をタゲ

  56. TETSU より:

    7問目残りを一掃 この場合だとヤマトタケルは使わない 5Battleで発動

  57. TETSU より:

    8問目 ここでヤマトのスキル発動

  58. TETSU より:

    9問目 打てるスキルを発動真ん中タゲで終わり

  59. TETSU より:

    うまくいけばチョコ0個クリア 最低チョコ1個クリアです。
    属性は、大体が風ならいける以前紹介したデッキは4%だけど 安定クリアできるのでそれをオススメ
    チョコがある人ならばこのデッキ
    あまり無かったら4%デッキをオススメします。
    最後に高校2年レベルでクリアしました。
    バリ王は限突0 ヤマトは限突1 せいたん1は限突7 せいたん2は限突2 魔女は0
    また質問があれば言ってください

  60. ドジョウ より:

    もう一体のせいタンをmzrおこしん、赤忍者、いなばうあ、スーリヤなどに変えてもいけました。(ある程度限凸して最初の場面でパワーが足りれば)

  61. TETSU より:

    コスト100水属性だけでクリア

  62. TETSU より:

    (リーダースキルは300%)のやつ

    • シャーロック・ホームズにはマナカナはねわやなやふやなはゆなあはやにやさなやあなよらさはな より:

      初心者向けですね

  63. TETSU より:

    チートすぎるキャラが、、

  64. より:

    僕も結構前に出てます。

    • は?は?は? より:

      どうとるかわからんわからんわからんので教えてくださいね!

  65. 米倉家 より:

    バグか?

  66. カロン〔瑠楓〕 より:

    ドロ率4%アップパーティー
    リーダー 時計塔の魔女娘〔0限界〕
    二番手 納豆 〔0限界〕
    3番手 海シス 〔全限界推奨〕
    4番手 タスマニア〔0限界〕
    5番手 グウィネズ〔0限界〕
    フレンド 4%アップ
    問題レベル 中学生以上

    初手たこやきーなまでリタイアマラソン
    2ターン目から全員のスキルを毎ターンうつ

  67. 匿名 より:

    すいません、スレチなのを承知でここに書かせてもらいますが紫微宮の攻略はここでは載せてないんでしょうか?検索しても何故か引っ掛からず…。
    フレに攻略法聞いてる人がいるんですが自分はどうやってたのか全く覚えてないもので(汗)

    • 匿名 より:

      紫微宮は書いてなかったね
      (気が向けば米倉さんのサイトにはあるよ)

  68. TETU より:

    リーダーせいたん
    2番手あさちゃん
    3番手ヒルズ
    4番手くまのたん
    5番手くーにゃん
    全員僕は限界突破MAX

    • かにやら より:

      大魔神!せいタン降臨(リーダー)
      大魔神!せいタン降臨
      企業だ浅ちゃん!
      権現くまのたん
      ヤマトタケルぅ!
      攻撃力100%増加
      で、クリアしました。

    • わにな より:

      したよりこめ

    • 匿名 より:

       

  69. サ-シ より:

    バリ 浅 トロイ 有頂天2体

  70. ひろ虫 より:

    517944819のidで友達申請! #英語物語
    友達になってください!!
    出来ればレベル100以上で
    お願いします‼️‼️‼️‼️‼️

  71. 花咲く花吹雪 より:

    仮パティー3冠OKぴよこ3体OK

  72. a.mori- より:

    ドロ率4%アップパーティー
    リーダー ゲキ悪オヤジ〔2/7〕
    2番手 ににぎ 〔7/7〕
    3番手 ににぎ 〔7/7〕
    4番手 ににぎ 〔3/7〕
    5番手 凛 〔1/7〕
    フレンド 水味方90%ダメージカット
    問題レベル 小学生

    初手 ぴよ子ファーザー までリセマラ
    タゲなし水パネル攻撃4回
    2回目で ぴよ子ファーザー ダウン
    4回目で 吉野スライメスト 1体ダウン
    水パネル3つ以上で開始しましょう
    1ターン目ぴよ子ファーザーが3連撃ですが3体に分かれて攻撃すれば確実にクリアできます。1体に2回攻撃くらった場合は、ににぎ7/7ならクリア可能他は凛の回復(5ターン)まで耐えれません。
    (凛の回復までにぴよ子ファーザー1回・吉野スライメスト3回攻撃くらいます)
    凜での回復後はゆっくりパネル集め、水パネル以外で攻撃し続けて水パネル3枚ためましょう。
    パネル集めしているうちに最後の吉野スライメスト倒せます。

    2-4戦目 ににぎ全発動で水パネル一撃ダウン。
    5戦目 オヤジの遅延使用し攻撃くらうまで水パネル集め。
        2枚水パネルたまればににぎ全発動して水パネル一撃ダウン。
    6戦目 ボスは中央タゲって水パネル一撃ダウン。

    問題レベル低い人はおすすめです。
    逆に高すぎると1戦目パネル集まる前に吉野スライメスト倒しちゃうかもしれません。
    パネル集める余裕あり安定クリアできます。

  73. TETU より:

    これよりコスト下げれますか?

    • 匿名 より:

      いけるの?

    • ¿ より:

      KAO隊のてつさんに聞く。
      KAO隊って本当に何の組織なんですか。
      隊の面子はどんな組織なのか知っているんですか。

  74. TETU より:

    今までに自分が見つけたデッキ‼️
    コスト44 小学生lv
    小学生lv 8%upデッキ
    ラクラク8% 小学生lvデッキ
    とりあえず小学生lv

  75. TETU より:

    ❶フォートナイトのクランみたいなやつじゃない?
    ❷わからない

  76. TETU より:

    ❶フォートナイトのクランみたいなやつじゃない?
    ❷わからない

  77. TETU より:

    あれ?2回送ってるw

  78. 匿名 より:

    ドロップ4%安定デッキ。
    助っ人水90%カット。

    ボス戦で攻撃系スキルを全員発動するよう調整できさえすれば、途中でににぎ1体スキル発動して火力調整しても問題ありません。

  79. 匿名 より:

    ドロップ8%安定デッキ
    助っ人ドロップ4%

    ヤマトタケルゥより、色違い織田フィナーレ(凸無でOK)の方がやりやすいです。

    ・1戦目の敵は風風風
    1ターン目は真ん中タゲで倒す
    2ターン目はバリトゥンクのスキル発動、左右どちらか倒す
    3ターン目は魔女娘のみスキル発動。火パネル以外でターン稼ぎ
    4ターン目で全員スキル発動

    2戦目以後は魔女以外はスキル即発動。
    魔女は、全員がスキル2ターン減るように発動する。
    道中タゲなしでOK。
    ボス戦のみぴよボロスタゲ。

    • 匿名 より:

      何回かやって気づいたのですが、
      ↑の凸だと難関Excellentじゃないと厳しいかも。
      安定させるには織田をもう少し凸した方が良いかも。

      織田を凸maxにすれば、バリトゥンクの代わりにイーネちゃんの舟屋でもいけるかも。試してませんが。

  80. 匿名 より:

    あざした

  81. 匿名 より:

    あざしたあ
    ふーん

  82. なほなほ。 より:

    いつものデッキでコンテ1でできるし。

    • なほなほ。 より:

      全員風属性のとこじゃないとダメだけど。

    • ポケモン中級者yuuta より:

      一応、ぴよこファーザーでもok
      (1、2、3ターン目の内でぴよこファーザーを倒せるなら)
      途中でににぎの攻撃upが重なるところでは
      織田フィナーレのおかげもあってか、風単体(カステラは検証してないが)
      でもok(節約できる)
      なんなら小学生レベルでもok(一応な。うん)
      ににぎ重なってなくてもボスは突破可能です!
      ににぎ重なってる部分で間違えからの正解でもいけるのは、
      ぴよこファーザー
      カステラの所の2つ
      なら最悪okです。(真ん中は倒せるので)
      最近は広告コンテニューが1日7回もあるので簡単に周回できますね!
      (無限に広告コンテニューできるようにしてくれ…)

    • ポケモン中級者yuuta より:

      星の白金ぴよ子でもいける!
      1、2、3ターン目のどれかで星の白金ぴよ子を倒せるならok
      普段なら1%ドロップ+8%で9%、
      クッキーでどんどんあげよう!
      (俺はクッキー腐るほどあるのに7枚しかつかわないが…)

  83. \0054\0045\0054\0055 より:

    8% ver.2

  84. 匿名 より:

    英語物語全然進んでませんが
    カステラとたこ焼きが最初ならいけるかもです

  85. 匿名 より:

    簡単に入手できるという伝説のデッキを気が向けば米倉さんから引っ張り出してきました。
    スリーヤ 浅ちゃん トロイ 時計塔 因幡(カステラたこ焼き面を初手にして8%うp可能だが、1コンテ必須)カステラ面初面ならににぎでもオケという事実は置いといてくれ

  86. 医名326 より:

    何故かドロップ率0%のぴよ子ファーザーがドロップしたんだけど???

    • 医名326 より:

      訂正
      ドロップアップをつけていたため実質、0%ではありませんでした。

    • 匿名 より:

      前も落ちましたぜい。そのおかげで一凸できました。

  87. 222 より:

    紫微宮デッキ(2種)
    裏ボス使用なし完凸必須問題レベル自由
    どーよ
    熊野
    川越
    Jaxa
    ヒルズ
    助っ人火2連
    裏ボス使用あり限凸不要問題レベル可能な限り高く
    みかん×2
    竜也×2
    奈良ヘン(レベ1でおk)

  88. 匿名 より:

    時計塔の魔女
    セイタン
    セイタン
    セイタン
    セイタン
    助っ人ドロ4でいけると思う

  89. 新手の誰か より:

    (リーダー)青き春の酔竜0凸、キタキツネの神様2凸、宗像スリーピース0凸、日本海女中全凸、新・ウオ丸くん0凸で攻略可能です。大体の敵で1、2パンできます。

comment

関連記事

米倉家EC

侵略米倉家~ガジゅるリティーズ~

復刻トルコ対戦の休憩期間に入ったので新ステージやっていきましょう! またまた関東キャラ縛りのステージですね。 2018-03-09 ステージ追加(Ver447-15) 2018-03-14 記事作成( …

北極星EC

南極星

リクエスト頂いたので南極星書きます~。表ステージの方です。 ストーリー攻略で躓く人が多いポイントですね。 沖縄ステージをクリアすると出て来る南極星ですが、やる気消費50と高く、そして難易度も高い。アプ …

米倉家EC

侵略米倉家~鳩・ロッカー~

米倉家ステージ28弾。今回も関東キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:89 縛り:関東CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★10ターン以内 …

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(土曜)

フォニ島・沖縄・北海道キャラの進化素材をサクサク集められる土曜ステージ。 こちらは新たに経験値ぴよ子と「墨染のPLぴよ子」をゲットできるステージが2つ追加されました。 2018-12-08 追加ステー …

夢の島EC

夢の島

EXTRA STAGEの東京都江東区「夢の島」です。 ストーリー的にはまさか殿を倒した後のお話ですかね。 道中の登場キャラクターも関東キャラだけです。 超レア(CR)のキャラ以外は第2形態で出てきます …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031