米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~ピヨコン大戦車団~

投稿日:2018年6月11日 更新日:

米倉家ステージ10。いよいよ2桁に突入。
今回は中部縛りです。

  • 2018-06-05 ステージ実装(Ver509-27)
  • 2018-06-10 記事作成(Ver516-29)

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:86
  • 縛り:中部CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 8ターン以内にクリア
<道中×5+ボス|エンカウント順固定>ピヨコン大戦車団敵構成
2018-06-5 Ver509-27
▼ドロップ率を見る(クリック)

攻略のヒント

1戦目から6戦目までざっくりと敵の強さを表すとこんな感じに。

低HP
高POWER
高HP
高POWER
低HP
高POWER
低HP
低POWER
高HP
低POWER
低HP
高POWER
低HP
低POWER
高HP
低POWER
低HP
低POWER
高HP
高POWER
低HP
高POWER
高HP
高POWER
低HP
低POWER
高HP
高POWER
低HP
高POWER
高HP
高POWER
中HP
超低POWER
高HP
高POWER

総じて風敵の耐久力が高いです。
2戦目、4戦目にいる同時攻撃火敵をどう処理するかがポイントかな。
ニートたちの攻撃もけっこう厄介です。

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠攻略法

8ターン三冠クリアデッキです。
たぶん色々とクリアできる構成はあるようですがどれがベストかはよく分かってないのでとりあえず私が使った方法を紹介。

ピヨコン大戦車団三冠デッキ1
8ターン三冠クリアデッキ
1番手:風林火山のぶくろ公(山梨/甲府市)
2番手:メガネパンダ系の何か(福井/鯖江市)
3番手:どうする?リオンさん(静岡/裾野市)
4番手:デンマーくん大帝(愛知/安城市)
5番手:トキシッくんオッスオッス(新潟/佐渡市)
助っ人スキル:火味方2連撃。

※松ステージは「フル限界突破」「TOEIC問題(または難関)」推奨。

<1戦目>
ピヨコン大戦車団三冠バトル1

1戦目は2ターンで突破。

1問目
水パネルで左敵撃破。
※火パネルで左右敵撃破でもOK

2問目
火パネルで残り2体撃破。

<2戦目>
ピヨコン大戦車団三冠バトル2

3問目
デンマースキル発動。
火パネルで敵3体撃破。デンマー死亡。
※火水パネルを使えばより安定

<3戦目>
ピヨコン大戦車団三冠バトル3

4問目
トキ・リオンスキル発動。
火パネルで左右敵撃破。

5問目
火パネルで残り撃破。

<4戦目>
ピヨコン大戦車団三冠バトル4

6問目
のぶくろスキル発動。
火パネルで敵3体撃破。

<5戦目>
ピヨコン大戦車団三冠バトル5

7問目
デンマースキル発動。
火パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
ピヨコン大戦車団三冠バトル6

8問目
トキ・リオン・メガネパンダ・のぶくろスキル発動。
火パネルで敵3体撃破。

最後は全体攻撃スキルを使用しますが、左右敵のHPが高いので中央敵から撃破させることが可能です。

その他三冠デッキ構成

少々お待ち下さい~

ドロップ+7%デッキ

少々お待ち下さい~

急ぎで攻略を確認したい方はYouTubeやTwitterで検索~(人任せ)。

関連タグ


  1. なーにー より:

    今回は比較的早く三冠デッキにたどり着けました。
    安定感が少し悪いけど、妥協できる範囲だと思う。
    メンバーは以下

    風林火山のぶくろリーダー
    しずこ大先生
    古野才次郎
    トキシ君オスオス
    ハワイる水島新人
    助っ人風175

    4戦目5戦目で全体攻撃を使いきれば、6戦目ボス狙い撃ちもできる。
    才次郎とトキシ君さえ残れば何回でも済生できるが、この2体がやられると詰む。水島新人の使いどころが大切。

  2. かにぱん より:

    答え合わせが違ったけど、
    風林火山ののぶくろリーダー
    すわこ様 2、3戦目と最後でぶっぱ
    わさび  2,3,5戦目で使用
    トキシ君
    才次郎先生
    助っ人風175
    全部中央の敵狙い。楽しいです

  3. 匿名 より:

    色々と変更になったのか、松では三冠無理っぽいですね。
    特に2戦目、3戦目の黄色いのが硬いのと、最後の両端が柔らかくてドロップが難しいという感じでした。
    以上レポートでした。

  4. 匿名 より:

    いつも大変参考にさせて頂いております。
    松三冠出来ました。ありがとうございました。
    何度も2戦目を1ターンでクリア出来なかったのですが、
    デンマースキル発動後、のぶくろ・メガネパンダ・デンマーを真ん中タゲ、リオンを右タゲ、トキを左タゲしたところ、1ターンで撃破出来ました。
    ちなみにのぶくろ・リオン・トキは完凸ですが、メガネは5/6凸、デンマーは2/4凸です。

    • 匿名 より:

      全キャラ完凸ですが、2戦目で真ん中の黄色が残ってしまいます。なぜだろう?
      助っ人は火属性2回攻撃、問題難易度はTOEICです。

    • 匿名 より:

      2戦目、のぶくろ・メガネパンダ・リオンを真ん中タゲ、デンマーを右タゲ、トキを左タゲしたところ、上手くいきました。

  5. 匿名 より:

    風林火山のぶくろ公(山梨/甲府市)
    どうする?リオンさん(静岡/裾野市)
    黄泉還り!反魂タン(富山/富山市)
    わさび宇宙大王(長野/安曇野市)
    都市伝説!蟹男(福井/越前市)

    助っ人スキル:火味方2連撃。

    1戦目、2ターン撃破
    2戦目、初ターン、蟹orわさび
        2ターン、蟹orわさび
    3戦目、初ターン、反魂タン、リオン、蟹orわさび
        2ターン、
        3ターン、蟹orわさび
    4戦目、ぶくろ公
    5戦目、蟹orわさび
    6戦目、反魂タン、リオン

    松、2冠、周回用。助っ人に4%つけてもいけますがターンかかります。

    • 匿名 より:

      4%デッキの掲載ありがとうございます!!
      ありがたく使わせていただきました.

  6. 匿名 より:

    3冠の方です。

    謙信どの(新潟/上越市)
    恐竜大好き達也くん(福井/勝山)
    黄泉還り!反魂タン(富山/富山市)
    わさび宇宙大王(長野/安曇野市)
    都市伝説!蟹男(福井/越前市)

    助っ人:風175%

    達也のスキルは2戦目、3戦目の2ターン目、6戦目

  7. 匿名 より:

    ドロップ7%デッキは存在するのでしょうか?

  8. カルターニャ信仰 より:

    2冠 ノーコンドロ3% 梅クリア
    コノハズク第4形態
    烏栖さま降臨
    どうするリオン
    デンマーくん
    トキシッくんオッスオッス
    助っ人 火2連
    烏栖1凸 デンマーくん2凸 リオン1凸
    英語レベル中3で20ターン以上でクリア。
    完凸、難関orTOEIKなら竹や梅でも行けるかも(試してない)

    • スージー999 より:

      すまんけど梅は簡単にできちゃうんです。
      松のドロップ付きや、松の冠無しでもいいお手軽周回なんかが知りたいのです。
      でも頑張ってくれてありがとう。

      話それるけど過去イベで来月分をこのページや英語物語wikiで調べて必要キャラ完凸させておくと、その月になったとき慌てて集めて出遅れることなくなるよ。
      ちなみに8月過去イベは『山の日』『夏祭り』

      協力の時、神以上は答え他人任せで『学習』→英語レベルを最低高3以上、
      部屋建てるなら「答えお願いします」って書いて最低高3以上にするといい。
      (やる気40の場合は難関以上推奨、難しさ=攻撃力⤴につながってる)

  9. カルターニャ信仰 より:

    追記 助っ人火2連をドロ4%にしても
    ターンはかかるけど行ける。
    1戦目 左右撃破→デンマーくんスキル→トキシッくんスキルを交互に
    2戦目 デンマーくん、リオンスキル→同様
    3戦目 同様(少しでも火力上げるために烏栖も発動した)
    4戦目 ハズク、リオンスキル
    5戦目 2戦目と同じ
    6戦目 ハズク、リオンスキル
    44ターンぐらいかかった

  10. カルターニャ信仰 より:

    烏栖は他の火キャラでもOKだと思う。

    • スージー999 より:

      よく考えたら自力で攻略探してるカルターニャ信仰さん偉いわ。
      失礼なこと言ってごめんね。

      お詫びに松を上にある『 匿名 より: 2018年9月27日 8:04 AM 』の4%、中3レベル、完凸で試したら24ターンでクリアできたよ(パネルによる)。

      基本タゲなしだけど1235戦目で左右も残ったらワンパンで倒せるからタゲる。
      (全ステージ緑の風キャラが残る)

      蟹とワサビは交互に使って、死んだら復活していけばほぼ大丈夫。
      のぶくろ全体攻撃はぶっ放してもOK(無しでもターン数少し増えるだけ)

      特に456戦、開始時にライオンの遅延スキルを使えるようにすると楽。
      ※遅延かけたらそいつが一回攻撃するまで二度目がかからないから長期戦注意

      問題間違えても遅延が効いていれば割と立て直しできます。

    • カルターニャ信仰 より:

      いえいえ。このデッキはこのブログの攻略デッキを作ろうとした時に、
      リーダーとパンダ揃えるのめんどくさいってことで、持っているキャラに変えて行ってみたら、意外と行けると分かり(20ターンぐらいかかったけどw)、それをドロップに変えてみたって感じで出来たデッキです。
      あれもこれも全部、攻略するブログさんのおかげです。いつもいつもありがとうございます。

    • スージー999 より:

      もう一つ上のコメ読んでくれた?
      来週末、国イベント始まるからそれまでに8月の過去イベキャラとっておくといいよ。っての。
      がんばえ~カルタニャ~。

    • カルターニャ信仰 より:

      火キャラじゃなくても行ける。ただ、そいつが倒れたら蘇生が出来ないのが難点。

  11. カルターニャ信仰 より:

    今回はリーダーをハズクにしてドロ3%にしたけど中部にはドロ4%にする風キャラもいるので、リーダーをそいつに、トキシッくんを反魂タンに変えて風パにしても行けるかも。でも、相当な攻撃力か攻撃スキルが必要になってくる。難しいですねぇ。

  12. カルターニャ信仰 より:

    頭の中で考えたデッキ
    リーダー 猛然みっけ太郎
    2しずこ大先生or恐竜大好き竜也くん
    3 猫毘沙門天
    4 カニ男第4形態
    5 黄泉帰り!反魂タン
    行けるかどうかはわからない。

  13. カルターニャ信仰 より:

    ↑このデッキだとボス戦などで遅延が出来ない。
    前のドロ7%デッキの烏栖をみっけ太郎に変えて、ハズクと位置を変えれば行けるかも。

    • 匿名 より:

      松の攻略デッキはそのまま梅や竹に使えるからそれを超えるやつ以外は無理に書かなくていいですよ。

      米倉家は完凸前提ですし、せめて実践してクリア確認済みのやつにしないとコメントたくさんになって攻略が探しにくくなってしまいます。

    • カルターニャ信仰 より:

      梅クリアできました。
      あと、このデッキはドロ率上げで行くデッキです。三冠クリアならこのブログを読む方が良いです。
      話それますが、梅でドロ8%上げての二冠クリアできました!デッキは、前のせたドロ7%上げデッキの烏栖を猛然みっけ太郎に変えて、そいつをリーダーにするだけです。前よりターンはかかりますが、ドロ8%にして比較的安定して行けるので、梅コースでもクッキーやチョコでドロ率上げれば13%とかにはなって、松の三冠よりもドロップ狙えます。全員完凸じゃなくてもクリア確認済みです。また、CRが1体(リオン)のみなので、デッキも作りやすいです。ドロップ狙う人にはおすすめのデッキです。ここまで読んでくれてありがとうございました。

    • 匿名 より:

      松ならドロップ4%で18%(課金あり)、クッキートータル31ヶ使用で29%くらいまで持って行けるよ。
      梅でドロ8%つけたのは頑張ったと思うけど。

      3冠は一回だけでよくて後は効率よく周回できるかです。

  14. カルターニャ信仰 より:

    やっと1体ドロップしました!
    他の米倉家キャラもゲットするために、
    ドロプデッキ作ったりガチャったりしていきまーす。

    • 匿名 より:

      絶対日本地図のキャラ、先に完凸したほうがいいよ。
      図鑑そろえたいんだろうけど。
      ガチャでチョコ使う前にお菓子工場やカード上限増やしたりしたほうがいい。

      上限少なくて無理に売ったり素材にして後で取り直したらすごい大変。
      ボス、4段階目のキャラは手放さないでとっておけるカード上限にすべし。

      米倉はクリアした人のおまけステージで、使えるキャラ少ないし。
      キャラ育ってないのにやる気70はもったいない。
      このページ、ドロップで検索すればどこで落ちるか調べられるから完凸すべき。
      英語物語の攻略Wikiも読んで。

  15. 匿名 より:

    6問目に「デンマーに2発攻撃当たって死亡」or「極端にダメージくらった」場合はあきらめるしかないのかな?後者はクリアできることもあるけど。

  16. 米倉家 より:

    見つからないので実験してみたら出来た! しかも7%!
    でも難しいし運も必要
    デッキ
    ハズクさん
    リオン
    いぬやマン
    デンマーくん
    トキシッくんです。 攻略します。
    1戦目
    まずは火または水パネルで左右攻撃。
    (火パネルを使う時はハズクさんを左タゲ
    水パネルを使う時はいぬやマンを左タゲ)
    左右敵突撃したら中央敵のHPが無くなるまでパネル稼ぎ
    (中央敵の攻撃カウントが1になったらデンマーくんスキル発動 攻撃
    次のターンでトキシッくん発動 リオンも発動しても良い 攻撃)
    注意⚠
    突撃する時、中央敵の攻撃カウントが1になってもデンマーくん発動しないこと
    (次のターンで使うから)
    2戦目
    デンマーくん・ハズクさん・いぬやマン発動火水パネルで3体突撃
    3戦目
    リオン発動 火パネル・火水パネルで左右敵突撃
    ここで注意⚠
    ここで水属性1人でも倒れたらリタイア
    火属性1人でも倒れたらトキシッくん発動
    HPが無くなるまでパネル稼ぎ
    (中央敵の攻撃カウントが1になったらデンマーくん発動 攻撃
    次のターンでリオン発動 デンマーくんが倒れてたトキシッくん発動)
    ここで注意⚠
    デンマーくんを1回死亡させてトキシッくんで蘇生し、突撃する時にデンマーくんのHPを充分に貯めておくこと
    (5戦目で倒れるといけないから)
    4戦目
    ハズクさん・いぬやマン発動
    火水パネルで突撃
    5戦目
    火水パネルで左右敵突撃
    HPが無くなるまでパネル稼ぎ
    (中央敵の攻撃カウントが1になったらデンマーくん発動 攻撃
    次のターンでトキシッくん発動)
    6戦目 ⚠ボス⚠
    ハズクさん 中央敵タゲ
    ハズクさん ・いぬやマン・リオン発動 火水パネルで攻撃
    残った敵を火パネルで攻撃
    !CLEAR!
    というわけで出来ました!
    出来たらコメントお願いします!
    長くなってごめんなさい。

  17. 米倉家 より:

    8%が見つかりません。
    どうしたらいいですか?

  18. カッチカチヤデー より:

    助っ人スキルって火属性の味方全員の攻撃量を100%アップでもクリア出来ますか?

  19. 匿名 より:

    今更ですが、
    ヤマナシーヌ、リオン、反魂、ワサビ、蟹で助っ人ドロ4%(計7%)は割と無難です。
    火力無いから時間かかりますが、あんまり難しいこと考えずにクリア出来ます。

  20. 匿名 より:

    2022/07/05 時点
    記事のパーティで助っ人火属性攻撃力+100%の場合で松3冠する手順

    スキル発動タイミングは記事と一緒
    1戦目 火パネル2回
    2戦目 火水パネル
    デンマーを右, トキを左, 他3人を真ん中
    3戦目 1ターン目火水パネル
    メガネを右, トキを左, 他3人を真ん中
    2ターン目火水パネル
    トキを左, 他4人を真ん中
    4戦目 記事と一緒
    5戦目 記事と一緒
    6戦目 記事と一緒

    デンマーくんが5戦目の青竜ニートの攻撃を耐えれれば安定してクリアできるはず
    (つまり3戦目の青竜ニートの攻撃が若干のお祈り要素)
    2,3,4ターン目で火水か白のパネルを3回連続で選択しないといけないので
    1ターン目のパネル厳選推奨

  21. セレーナ より:

    高速オートの動画撮りました。
    自動タゲと自動スキルはオフにする。
    2面と5面だけが鬼門。

    https://twitter.com/celena_eigomono/status/1642054545609232386?t=rvSNpMlLqOZ7zNIJtj-row&s=19

comment

関連記事

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(火曜)

強化素材の追加の関係で新しくなった曜日島! 火曜はこれまであった簡単なステージに加え、中級者向け、上級者向けステージが追加されました。 2018-06-05 ステージ実装(Ver509-27) 201 …

米倉家EC

侵略米倉家~エネミーLINE(既読~

米倉家ステージ30弾。今回は近畿キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:63 縛り:近畿CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★5ターン以内に …

米倉家EC

侵略米倉家~ぴよ子の黙示録~

米倉家ステージ2つ目! 今回は九州キャラ縛りのステージです。 とりあえずステージ情報&ヒントのみの掲載。 攻略法は 後日追記します。 →攻略法追記しました! 梅<竹<松の準で敵が強くなり、その分ボスの …

米倉家EC

侵略米倉家~火垂ゆるの墓~

米倉家ステージ38弾。今回は九州キャラ縛り。 なんと今回で侵略米倉家シリーズ終了だそうです! ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:66 縛り:九州CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンテ …

裏北極星EC

超悦アリス捕獲大作戦

(2017.04.21)アプデに伴い記事内一部修正(Ver322) フィリピンイベントが終わったことですし、本格的に超悦アリスを集めようかなと思い、再び裏北極星へ。 超悦アリス…超悦有砂…超悦小町…ど …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031