米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~ドラドラドラ(跳満)~

投稿日:2019年8月11日 更新日:

米倉家ステージ23弾。今回は東北キャラ縛り。
しばらくイベントもなく、日課のクエストをこなすだけだったところで新ステージ追加…ありがたい!

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:66
  • 縛り:東北CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 10ターン以内にクリア

道中×9|出現順固定
米倉家23道中

今回は同時攻撃一切なし!敵は風属性だらけです。

BOSS|第1形態ドロップ
米倉家23ボス
恋する☆にいがタン(2%)/かっさーWoo!(1~8%)/恋する☆にいがタン(2%)

ボス(中央)は風属性じゃなかったー。

  • かっさーWoo!のドロップ率:梅1%、竹3%、松8%

攻略のヒント

今回も三冠条件は10ターンクリアなので全部1問で倒していくことになります。同時攻撃は無いので、遅延や蘇生、防御は必要なし。何度も周回して失敗を繰り返す中で、どの敵のHPが高いor低いを見極めて、スキルの使い所やタゲ分けを考えていきましょう。

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠クリア

ねぶるータスでHPの高い敵を倒していきます。

米倉家23デッキ
デッキ(コスト66)
1番手:ねぶるータスお前もか(青森/青森市)
2番手:白水大師匠(福島/いわき市)
3番手:芋煮千十郎(山形/最上川)
4番手:水軍衆かっさーのん(宮城/気仙沼)
5番手:神喫!さくらん兄妹(山形/東根市)
助っ人:自身攻撃力300%増加

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語900以上推奨

<1戦目>
米倉家23スタート時パネル
まずスタート時に火水複合パネルが2つ以上+赤パネル1つ以上出るまで入り直すのがオススメです!

米倉家23バトル1

火水パネルで敵3体撃破。

<2戦目>
米倉家23バトル2

ねぶるー中敵タゲ、白水左敵タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家23バトル3

ねぶるースキル発動。
ねぶるー中敵タゲ、白水右敵タゲ。
火水パネルで敵3体撃破。

<4戦目>
米倉家23バトル4

かっさスキル発動。
ねぶるー中敵タゲ、白水右敵タゲ。
火水パネルで敵3体撃破。

<5戦目>
米倉家23バトル5

ねぶるースキル発動。
ねぶるー中敵タゲ、白水左敵タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
米倉家23バトル6

白水スキル発動。
火パネルで敵3体撃破。

<7戦目>
米倉家23バトル7

ねぶるー、芋煮、かっさスキル発動。
火パネルで敵3体撃破。

<8戦目>
米倉家23バトル8

さくらん→ねぶるースキル発動。
ねぶるー中敵タゲ、白水左敵タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<9戦目>
米倉家23バトル9

白水スキル発動。
火パネルで敵3体撃破。

<10戦目>
米倉家23バトル10

ねぶるー、芋煮、かっさスキル発動。
火パネルで敵3体撃破。

パネル切れしやすいのでスタート時に火水パネルを確保しておきましょう。複合パネルが必要になるのは1・3・4戦目です。
ボス戦は全体攻撃になりますが…左右敵の泥率は低めだから、まぁ良いのかな。

今回は私は三冠クリアにすごく苦労しました…自分の頭の固さに絶望。下位進化形態の使用とか同一キャラ複数入れるとか考えて迷走してました笑

関連タグ


  1. 匿名 より:

    〉下位進化形態の使用とか同一キャラ複数入れるとか考えて迷走してました笑

    米倉家攻略のためにはその地方の全キャラ完凸がまず前提。
    複数体入れたり、コストの問題で第2、3形態のキャラを使用することもある。

    なんでこんなに難解にしてるのかと最初は思っていましたが、「もうやることがない人」を出さないためだと気付きました。

    自力米倉家、福引き一等完凸、イベントMZR完凸、マジまさか完凸など、やることは盛りだくさん。
    やり込み要素をふんだんに用意してくれる英語物語は本当にありがたいです。

  2. カルターニャ信仰 より:

    リーダーをねブルータスにして助っ人自3連にして行ったけどコンティニューにチョコ40個位使ってしまった….(・・;)

  3. カルターニャ信仰 より:

    少し光が見えてきたデッキ
    リーダーねブルータスお前もか
    2番手ねブルータスお前もか
    3番手喜多方ラーメン
    4番手芋煮
    5番手こけし
    助っ人火2連
    全員第4形態コスト64
    無凸梅コースタゲなしでしずこまで到達
    タゲしたらいけるかも

  4. カルターニャ信仰 より:

    このステージ名の跳満って何でしょうか。あと、ドラドラドラときいて真っ先に思い出したのは金曜日の7:00からやる国民的ロボットです。

    • 匿名 より:

      麻雀用語やろ。
      スペース埋まっちゃうから攻略デッキ完成してから載せてほしいな。

    • 匿名 より:

      これまで映画タイトルのパロディなので、恐らく
      トラトラトラかと思われ(昭和三人組の一人より)

  5. 匿名 より:

    ネブルータスをリーダーにして、いはと、忠犬、鷹山にすると、理論上、遅延したまま無限ループができる。検証しようとしたが、途中で問題間違えて上手くいかない。

    • 匿名 より:

      どうやら、同じ戦闘で遅延は一回しか効かないようだ。そんな上手い話はなかった。

    • 匿名 より:

      遅延した敵が一回攻撃したあとならまた遅延できるよ。
      他の米倉ステージ(プラ(再生)トーンのドロデッキ)なんかでは、防御で受けて蘇生、遅延のループでスキルターン稼ぎ、調整攻略ができる。

      ただこのステージ全員全体攻撃、即死級が多いから使えないかも。
      即死級全体攻撃二人分以上を一人がかばうで受けきれない…はず。

    • カルターニャ信仰 より:

      遅延させたら三冠は無理ですよ。

    • 匿名 より:

      三冠の話じゃなくて遅延のやり方です

    • モーアナ より:

      ちなみに、難関単語じゃ火力不足になり英検2級以上しか無理です。パネルも100枚200枚使ってもでてこない時多いです。全属性パネルが6枚いります。クソゲー確定です。クソゲーというより金○に問題ありかもわかりません

    • fragileはプレイヤー名ですか? より:

      高速モードが有効な唯2つ?のステージ。
      英検一級の問題常に解かされたから難易度はいつも通り。

  6. カルターニャ信仰 より:

    上のデッキではいけんかった。
    デッキ考える時にさくらん兄妹も考えたけど火変もいないし対風175%付けたら行けんのか?

    • 匿名 より:

      助っ人、自身○○○%
      そもそもカルターニャは英語レベルどのくらいなんだ?
      あとここは君のメモ帳じゃないぞ。

  7. カルターニャ信仰 より:

    にいがタン強すぎ。郷先生も強すぎ。
    ねブルータス3体全体攻撃+助っ人の2連でも倒れん。どう攻略するんだ….

  8. カルターニャ信仰 より:

    かっさーのんをうまく使うのか?

  9. 救世主 より:

    全員4進化限凸

    助っ人:自身の攻撃300%UP
    ねぶるータス
    白水
    芋煮
    さくらん
    カッサーノ

    で松三冠可能。ターゲットやスキルのタイミングも必要ですが。

    • 匿名 より:

      クリアできました。ありがとうございます!

      自分でデッキを攻略できたことがないので、いつも教えてくださる皆さんに感謝です。

  10. 匿名 より:

    全属性パネル6枚いる。クソゲーです。英検2級連続10正解。英語力ない人100無理です。クソゲー確定です。皆さん引退しましょう。金○はくそです

    • 匿名 より:

      英語力ない人が無理して今すぐクリアする意味無いと思うけど
      その英語力をつけるためのアプリでしょ

  11. 匿名 より:

    でもカードがなければゲームについていけないよ。一つのカードに時間がかかる英語力アップにこのアプリは絶対ならない。英語力アップするなら本読んだ方が速い。ゲームについていくにはカードが必要。周回で英語力アップにならない。じっくり考えたら火力不足になる。英語力アップのアプリでは絶対ない

    • 匿名 より:

      米倉の最終ステージに辿り着いた人のコメントとは思えないw
      じっくり考えて答える(勉強する)のは通常ステージで済ませよう。
      米倉などの高難度ステージは普段の勉強の成果を出すステージだ。

      あと、覚えたら終わりじゃない。何度も繰り返し同じ問題を解いて反射で答えられるレベルにならなゃいけない。

    • 匿名 より:

      >>英語力アップのアプリでは絶対ない

      いや、使い方が悪いだけだと思うよ
      ここはドラドラの攻略法についてのコメント欄だから、自分勝手な論評はツイッターで。

    • 熱血講師 より:

      ・文法問題オンリーで周回できるレベルまで反復。
      ・ストーリーを暗唱できるようになるまで音読。
      ・対戦ではもちろん自力エクセレント。パーティーを牽引。

      これらをすべてできるようになってから出直しなさい!

  12. 匿名 より:

    そもそも全属性パネルは6枚どころか0枚でいい。複合パネルは3枚必要だけど。米倉家はやる事ない人の為のステージだから必須のキャラが落ちるって訳でもないだろ。アナルは本当にこのゲーム大好きだな。

  13. 匿名 より:

    マジか、複数パネル3枚でいけるか?何面?

  14. 匿名 より:

    1, 3 は複合パネル必須かと.4, 5 は忘れた.2 は単色でオッケー.
    6 以降は単色でイケてるような…
    ちな松.
    ターゲッティング超重要.

    • 匿名 より:

      4は必要かと
      みんなあえて17日まで攻略書いてないと思うからがっつりはいかない。

  15. 匿名 より:

    今、クリアしながら確認してみたところ、2、5、6、8、9は単色で行ける。7と10は集中放火が必要。

    • 匿名 より:

      改めてやってみたら、7も10も単色で足りた。従って5戦目以降は単色でOK。クッキーの消費は抑えられそう。

  16. 匿名 より:

    私はイベキャラ進化のためにクッキー集めてて、パネルには絶対使わない主義なので、初戦リタイアでパネル選んでます。

    火水2枚、火1枚の状態で始めれば、ほとんどクリアできます。

  17. 匿名 より:

    まとめると1,3,4は火水か白パネル。
    それ以外は赤があればOK。

  18. 匿名 より:

    まとめると金○は努力しないから頭が悪いのじゃなく、生まれつき頭が悪くトロイタイプ。まあ一言でいうと才能がない。なので皆さん期待しても無駄。英語力アップは無理。単語、文法だけじゃなく熟語専用コーナー作らないと。英検は少しちょっと出るだけ。熟語専用は必須でしょ、皆さん

    • 匿名 より:

      人にものを頼む態度じゃないよ。
      「熟語専用を実装してくださいませんか」とお願いしてみれば。
      あなたにご自分でアプリを開発するだけの頭がないのなら、頼み込むしかないさ。

    • 匿名 より:

      いや、俺はいいんだけど、英語力アップするアプリかということですね。キャラとるのに時間がかかったらその時間無駄でしょ。俺が言いたいことは英語力アップするアプリじゃないということ。英語は熟語じゃないの?英語力アップするアプリということを強調するから反論してるだけ

    • 匿名 より:

      心構えが悪いとしか言いようがない

    • 匿名 より:

      じゃあ自作して。英語物語より英語力のつくアプリ。
      英語物語の地位をおびやかすくらい英語力がつくアプリを自分でつくりな。
      非公式の攻略サイトでトピずれした悪態付くって、英語力以前の問題で頭悪いよ。

    • 匿名 より:

      頭悪いのは金○じゃボケ

    • 匿名 より:

      文法に結構含まれてるじゃん、熟語。
      ストーリーにもチラホラ出てるし。
      やっぱ使い方が悪いだけだよ。

  19. 富澤 より:

    ちょっと何言ってるかわからない

  20. 匿名 より:

    米倉家を自分で考えながらやってる人かっこよすぎる
    私は使うキャラまではわかってもタゲとか助っ人まで含めるとわかんないです♪

  21. カルターニャ信仰 より:

    ハクさん周回にもぴったりですね。裏ステージよりも落ちやすいですし、実際、3回クリアしたのですが、そのうち2回ドロップしました。ハクさんはイベントにも使えるのでこのステージは需要がありそうです。

  22. 匿名 より:

    「カルターニャ信仰」という名前はアプリ上でも使ってる?

    • カルターニャ信仰 より:

      いいえ。しかし、いつかはこれにしようと思っています。

  23. yeah より:

    ねぇねぇ僕9戦目までパネル切れしてなかったよ

  24. 匿名 より:

    一戦目も火キャラおんで

  25. 米倉家 より:

    ドラえもんと名前が似ていますね!

  26. 米倉家 より:

    いつもの米倉家とステージが多いので注意してください

comment

関連記事

三月島EC

三月島

月別ステージの3月です。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう!   三月島「あたちのヤクルトが呑めないっぴか!」 火属性パーティ推奨。下記ドロップ率は無課金 …

米倉家EC

侵略米倉家~米倉家からの手紙~

米倉家ステージ24弾。今回は四国~北海道キャラ縛り。 ステージ名の元ネタは「硫黄島からの手紙」かな?米倉家ステージの元になってる戦争映画を殆ど見たこと無い私ですが、これは見ましたよ笑 ステージ情報 や …

米倉家EC

侵略米倉家~米倉家にかける橋~

米倉家ステージ8つ目。 雪の宿美味しいよね~。 2018-04-06 ステージ追加(Ver447-19) 2018-04-08 記事作成(Ver447-19) 2018-04-15 攻略法追記(Ver …

曜日別ステージEC

曜日別ステージ(日曜)

進化に必要なネギをゲットできる日曜ステージ。 月曜~土曜の新ステージが追加されてだいぶ経ちましたが、ようやくこちらにも新ステージが実装されましたね。 これまであった簡単なステージに加え、中級者向け、上 …

米倉家EC

侵略米倉家~ミス・最後~

米倉家ステージ31弾。今回も近畿キャラ縛り。 ステージ情報 やる気消費:70 デッキコスト上限:70 縛り:近畿CR以下 三冠クリア条件: ★ノーコンティニュークリア ★全員でクリア ★6ターン以内に …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031