裏東京EC

ストーリー 関東

裏東京

投稿日:2016年11月21日 更新日:

さて、裏ステージです。
ここではEXTRAキャラ(超絶レア)のキャラが入手可能です。
さらに道中には第4進化形態のキャラがでてくるので、キャラの限界突破用の素材集めに役立つステージです。

2017.04.09 一部改稿

裏東京「起業したよー」

やる気消費:MAX値の半分

<道中×5|ランダム>

裏東京道中

祭りだ浅ちゃん!(連)
7%
②ねっつ 黄金地蔵とげぬきィ!(連) ②ねっつ
25% 7% 25%
②ニート あずま京子という女(全) ②ニート
25% 3% 25%
②けいび 帝王ヒルズ様(連) ②けいび
25% 1% 25%
②むりょく 名家ぴよ子お嬢様(全) ②むりょく
25% 3% 25%

<ボス戦>

裏東京ボス戦

企業だ浅ちゃん!(連)
MAX 7%

ボスドロップ:企業だ浅ちゃん!

★ノーコンティニュークリア
★1人も死なずにクリア
★10ターン以内にクリア

裏ステージ限定報酬
●初めてノーコンティニュークリア:チョコレート×1
●初めて1人も死なずにクリア:チョコレート×1
●初めて10ターン以内にクリア:チョコレート×1


攻略メモ

ボスが火属性なので、水属性or火属性のデッキがオススメです。

道中では東京都のキャラが第4形態で登場します。
ドロップすれば第4のまま手に入るので限界突破に使えます。

企業だ浅ちゃん!(連)

ボスはHPとPowerが高く、攻撃ターン①です。
敵の攻撃を貰う前に「攻撃強化スキルを使って」一発で仕留めましょう。

ドロップ+8%クリアも十分可能。

 

 

 

初心者向け攻略

裏ステージはプレイヤーレベルが高くなるほど敵が強くなります。
レベルが高いと下記デッキではクリアできないので注意。

 

関東キャラで三冠攻略!

関東をクリアしたばかりでは難しいとはいえ、勝てない相手ではありません。
ドロップ率を無視すれば三冠クリアできます。
こんなデッキを組んでみました。(限界突破なし)
裏東京1
⑥企業だ浅ちゃん!(富岡クリア報酬)
⑦まさか殿(新宿御苑)
⑤名家ぴよ子お嬢様
⑤祭りだ浅ちゃん!
②覚醒けいび(カードショップ)
リーダースキル:火属性味方攻撃力70%UP
助っ人スキル:火属性味方2連撃

道中はヒルズ様やあずま京子が来たら覚醒けいびのスキルを使います。

裏東京2ボス戦です。
スキルを発動しちゃいましょう。


裏東京3あずま京子に手こずりましたが、9ターンでクリア。
三冠クリア達成です。


 

 

ドロップ率+8%で攻略

一度三冠クリアしたのでもうクリアターン数とか気にしません。
納豆増し増しでクリアします。裏ボスドロップ率は7+8=15%です。
裏東京4
リーダースキル:ドロップ率+4%
助っ人スキル:ドロップ率+4%

赤パネル数の管理が大事です。
相手の攻撃カウントが多く余裕がある時は青や緑パネルを使ってスキルカウントと赤パネル数を稼ぎます。

裏東京5 裏東京6
ボス戦でスキルを発動させてクリア。
32ターンもかかりましたw
でも裏浅ちゃんが落ちてくれました^^

でもこんな方法効率的じゃないのでオススメしませんw

 

 

限界突破のための周回用デッキ

裏ボスを限界突破MAXにしたい人用のデッキです。
裏東京7
例えばこんな感じですかね。
リーダー織田にして、あとは水強化やPower高いやつ。

(東京図鑑コンプ7%+助っ人スキル4%)×1.5(勧誘促進)=16.5%

さらに気力無限(課金)を使うと捗ります。

限突キャラが揃ってたらこれで快適に周回できます。
裏東京デッキ1

なんか初回裏ボスだったからか、無駄に長い記事になったなぁw

関連タグ


  1. 匿名 より:

    群馬クリアしても浅ちゃんもらえませんでした。
    裏東京してみたら、初見プレイでドロップしました(1%時点)

  2. ねこまる より:

    8パーセントデッキこれでもできました。

  3. 匿名 より:

    六本木、明治神宮の三冠を取る方法を教えてください。お願いします。

    • カルターニャ信仰 より:

      とりあえず問題に正解する。

    • 匿名 より:

      ZRはどんなキャラ持ってるの?
      とりあえずZRのキャラをリーダーにして助っ人スキルを3連攻撃か全体攻撃にすればいける

  4. 匿名 より:

    8%デッキで裏東京をクリアしたいのですが
    このデッキだとクリアできません
    この記事を参考にしたのですが…
    どうすれば裏東京をクリアできるでしょうか

    • 匿名 より:

      追記 プレイヤーレベルは26です

    • 匿名 より:

      ボスまでたどり着けないのか、ボスを倒せないのかどちらでしょうか?
      助っ人を攻撃力アップ(できれば火属性の100%アップ)にして、4%デッキで1体目の浅ちゃんを狙っても良いかと思います。

    • 匿名 より:

      ボスまでたどり着けないです…
      まさか殿のレベルを99にしてもダメでした
      4%の場合助っ人は3連続攻撃でもよいのでしょうか
      (フレンドが少ないので攻撃力アップが居ないです)

    • 匿名 より:

      参考にしたと言いつつ、なぜ記事と違うデッキを組むのか

    • 匿名 より:

      残念ながら限Verでは企業だ浅ちゃんは貰えない仕様になっています
      (同ブログ内の群馬ページより)
      だって
      ワイも知らんかったわ

  5. 匿名 より:

    助っ人が3連続攻撃でも、リーダーの攻撃力が低いので効果は薄いでしょう
    まさか殿をリーダー、桃たろすと覚醒けいびはそのままで、ラストに名家ぴよ子お嬢様を入れるのはどうでしょうか(助っ人は4%)
    4戦目までは桃たろすと覚醒けいびのスキルで乗り切り、5戦目でまさか殿発動、ボスで覚醒けいびと名家ぴよ子お嬢様を発動

    1体でもやられたら終わりです
    1戦目でリタイアしてもやる気は消費しないので、上手くリタイアを使うことも重要です

  6. みかんシティ より:

    これ時間がかかってもいいなら東京のキャラだけでも行けますね…

    ただフル凸したほうが良さそうですが…

  7. やまたのおろちんが欲しい火属性使い より:

    このブログのおかげで裏ステージクリア出来ました!ありがとうございます

  8. 匿名 より:

    浅ちゃんデッキに入れたいけど、色違い進化させてしまったので、持っていません。関東キャラで三冠攻略!は、色違い浅ちゃんをいれてもいけますか?もしくは関東キャラじゃなくてもいいのでおすすめのキャラ教えてください!

    • 匿名 より:

      覚醒けいびを覚醒ニートに変えればいいかと。
      リーダー 色違い浅ちゃん にして、覚醒ニートいれて、
      納豆もいると安心かな。

    • 匿名 より:

      ありがとうございま〜す!

  9. 匿名 より:

    どういたしまして

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

裏夢の島EC

裏夢の島

デッキ構成に困るであろうステージを先にまとめておきます。 個人的なメモとしても書きたかったんでね^^ 全都道府県を制覇した人向けのステージです。 (2017.04.21)バージョンアップに伴い記事一部 …

沖ノ鳥島EC

沖ノ鳥島

小笠原の沖ノ鳥島ステージ。 日本最南端のあのちっさーい島。 まあストーリーでは天地逆転の異空間なんで現実の沖ノ鳥島とは関係ないですね^^ まほろば1~3の道中は関東のCR(超レア)キャラが各種3体ずつ …

六月島

六月島

月別ステージの6月です。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう! (2017.06.01)記事追加(Ver329) 六月島「フレェー!フレェー!雨!」 やる気消費:MA …

プレーン下仁田EC

プレーン下仁田 ~ ブルジョワジー下仁田

「ネギさえ食えば世界は平和だし頭もよくなるしモテる!」 プレーン下仁田コマンドー下仁田アイアン下仁田ブルジョワジー下仁田 基本情報・ステータス タイプ 水属性超レア 分類(出身地) 関東(群馬/続・下 …

米倉家EC

侵略米倉家~バジル大作成~

米倉家ステージ25弾。今回は中部キャラ縛り。 先日のアップデートで久々の色違いキャラ追加に夢中になってしまい、新しい米倉家ステージが出ていたのをすっかりスルーしてました^^; ステージ情報 やる気消費 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031