米倉家EC

ストーリー 北海道 米倉家

侵略米倉家~マイ、リトル我田~

投稿日:2020年6月5日 更新日:

米倉家ステージ33弾。今回は四国・沖縄・北海道キャラ縛り。

ステージ情報

  • やる気消費:70
  • デッキコスト上限:57
  • 縛り:四国・沖縄・北海道CR以下
  • 三冠クリア条件:
    • ★ノーコンティニュークリア
    • ★全員でクリア
    • 7ターン以内にクリア

道中×5|出現順固定
米倉家33道中

風敵だらけ。2戦目以降すべて同時攻撃。

BOSS|第1形態ドロップ
米倉家33ボス
覚醒ねっつ(50%)/有馬んば(1~8%)/覚醒ねっつ(50%)

ボス戦も同時攻撃。

  • 有馬んばのドロップ率:梅1%、竹3%、松8%

攻略のヒント

全6戦・三冠条件が7ターンクリアなので、今回も1戦目にターンかけて突破することになります。敵のHPは低めです。あと、デッキコスト上限が低いので、使用するキャラはN~Rが多くなりそう。

敵のHPは以下の通りです。

  • 2戦目:中>>左>右
  • 3戦目:左>中・右
  • 4戦目:中>>左>右
  • 5戦目:左>中・右
  • 6戦目:左>中>右

 

 

↓ ――この先攻略法―― ↓

 

 

三冠クリア

風敵の攻撃を玉藻先生で耐える戦法です。

米倉家33デッキ
三冠デッキ(コスト57)
1番手:玉藻先生(香川/高松市)
2番手:かつお☆カーニバル(高知/中土佐町)
3番手:讃岐・S.K.O.T神(香川/その辺)
4番手:マチョリスト☆ばん(北海道/帯広)
5番手:かずら大先生(徳島/三好市)
助っ人:自身ダメージ92%カット

※松ステージはフル限界突破、問題レベルは難関大やTOEIC単語900以上推奨

<1戦目>
米倉家33バトル1_1

火を含まないパネルで中敵撃破。

米倉家33バトル1_2

適当なパネルで残り敵撃破。

※全属性パネルは残しておきましょう。

<2戦目>
米倉家33バトル2

かずら、マチョ、かつおスキル→玉藻スキル発動。
玉藻左、マチョ中タゲ。
全色パネルで敵3体撃破。

<3戦目>
米倉家33バトル3

讃岐スキル発動。
讃岐右、マチョ中タゲ。
火パネルで敵3体撃破。


<4戦目>
米倉家33バトル4

かずら、マチョ、かつおスキル→玉藻スキル発動。
玉藻左、マチョ中タゲ。
全色パネルで敵3体撃破。
蟹男ダウン。


<5戦目>
米倉家33バトル5

讃岐右、マチョ中タゲ。
火パネルで敵3体撃破。

<6戦目>
米倉家33バトル6

かずら、マチョ、讃岐、かつおスキル→玉藻スキル発動。
玉藻中、マチョ左タゲ。
全色パネルで敵3体撃破。
CLEAR!!

2戦目と4戦目は火風パネルでも突破できることもあるのですが、攻撃力が足りず倒しきれないことが多いです。2戦目は全色パネルで突破、4戦目は2ターンかけて(火風パネル→火パネル)突破もできます。その場合は、5戦目に讃岐スキルとかつお→玉藻スキル発動。

馬キャラの組み合わせはいつか来るだろうなーって思ってました笑
うーん、ストーリー読んでたら久々に炭酸せんべい食べたくなった。

関連タグ


  1. ゆーほうくん より:

    犬脱走と同じような構成のデッキでいいんじゃね

  2. 匿名 より:

    玉藻、マチョ、かずら、讃岐、かつお
    で、やってみました。敵のHP調べてもらってあるからあんとかなるけど。ありがたい

  3. 匿名 より:

    ももとふ、ばん、カズラ、カズラ1形態、雪玉かもん2形態か鰹

    • 匿名 より:

      補足
      周回用2冠:ももとふ、ばん、カズラ、カズラ1形態、雪玉(助っ人自身-92%)
      1戦目水、残り火(複色不要)、雪玉のスキルのおかげで英語レベルが低くても大丈夫
      2戦目のかずら第1以外のみスキル使用しない
      2戦目、ももとふ左、ばん中タゲ
      最終戦、ももとふ中タゲ

      雪玉をもん2形態にすれば一応3冠可能
      上との違いは1戦目風にする(言うまでもないけど)
      4戦目も2戦目と同じタゲをする

    • 匿名 より:

      2戦目のかずら第1以外のみ→2戦目のかずら第1のみ

  4. 匿名 より:

    蟹男ダウンしてんぞ。

  5. 匿名 より:

    4ターン要して
    80%回復じゃ使いづらい!

  6. 匿名 より:

    コスト低いから少コスト縛りのデッキに入れられそうだけど
    微妙な回復量とターン数の多さとステの微妙さなので
    俺は完凸しないで通過しておくぞ。

  7. 匿名 より:

    蟹男ダウン?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

関連記事

米倉家EC

侵略米倉家~プライベート米倉~

米倉家ステージ3つ目! 東北キャラ縛りかと思いきや関東キャラ縛りでしたね。 ステージ情報のみ掲載中。 ヒントと攻略デッキを追記しました。 かなり難易度高いです!いやほんと。 デッキ考えるのに凄く苦労し …

京都EC

京都

さあ、ついに近畿内ラストの京都ステージです。 安倍晴明とかいう面倒くさいヤツに会いに行きます。   聖護院「ぼくの顔をおたべ」 <道中×3> ②怪人エビユルゲ ②たこ焼きーナ ①鈴鹿一郎 2 …

群馬EC

群馬

関東最後の都道府県、群馬まできました。 助っ人スキルでドロップ4%を付けたかったのですがいなかったので…仕方なくリーダーに納豆を配置。 助っ人スキルには火属性攻撃50%UP(本当は100%UPが良いの …

四月島EC

四月島

月別ステージの4月です。 マンスリークエストで福引券をもらい損なわないよう5回クリアしましょう! 四月島「これがあたちのご入学スタイルっぴよ!」 やる気消費:MAX値の半分 <道中×5|ランダム> ② …

宮城EC

裏宮城

再び梵天。の元へ。 さて、このステージ…かなり難易度高いです。 三冠クリアはともかく、裏ボス限突作業は一旦後回しにして戦力が揃ってから来るのも良いでしょう。 岩手キャラ全て第4形態で登場。 ちなみに裏 …

ちょっとずつサイトのレイアウトとか情報を修正していくつもり。

keibi2

けーび(ブログ管理人)
Twitter

サイト内検索

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930